注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-31 21:29:21
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.fuji-jutaku.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

フジ住宅で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。フジ住宅の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-07-03 14:20:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フジ住宅株式会社口コミ掲示板・評判

No.101  
by 匿名 2015-08-09 09:47:21
>>97
ひび割れ放置はひどいナァ
No.102  
by 購入検討中さん [男性 20代] 2015-08-09 12:19:33
今実際に住んでる方、断熱性どうですか?

冬場、夏どうか教えてください
No.103  
by マンコミュファンさん [男性 40代] 2015-08-09 15:03:18
他の戸建てに経験がないので、
フジがどうとかではありませんが、
マンションにくらべると
冬場は寒いし、夏は暑いですよ。
No.104  
by 購入検討中さん [男性 20代] 2015-08-09 15:41:49
>>103
ありがとうございます。
今、鉄骨アパート1階に住んでるので冬場は13〜4度くらいになりますが同じくらいですかね?

ちなみにエアコンは何台か標準で付いてきますか?
No.105  
by 購入検討中さん [男性 20代] 2015-08-09 22:12:09
ちなみにトイレはタンクレスのTOTOとか選べますか?
風呂はどれくらいのグレードでしょうか?TOTOのサザナは選べますか?

まだモデルルームも見てないので内装のグレードがどうなのか全く検討つきません
No.106  
by 匿名さん 2015-08-10 00:23:35
>>105
おうち館ってとこがあるので見に行って見てください。
タンクレスはアラウーノしかなかったような気がしますね。
グレードをあげるならオプションですね。
標準はほぼ最低ランクのグレードです
トイレを追加すると、ウォシュレット無しの公衆トイレみたいなのになりますので注意してください。
No.107  
by 匿名さん 2015-08-10 00:26:15
>>104
標準は何も付いてきませんよ。
エアコン、各部屋の照明、階段照明などは全く付いてこないので、住む前に自己で購入してつけなければいけません。
No.108  
by 購入検討中さん [男性 20代] 2015-08-10 07:39:19
>>106
良いものは標準では付いてこないんですね。
外見は気にしないですが内装設備にはこだわりたかったので聞いてみました。

オプションにしたら値段跳ね上がりますか?
風呂、トイレ、キッチンは良いものを入れたいです。
No.109  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-08-11 06:16:50
今度、四条畷市の忍が丘に分譲地のプロジェクトが、はじまるそうですが。
なにか注意点とか、ありますでしょうか?
No.110  
by 匿名さん 2015-08-11 08:37:54
>>108
おうち館に行ってみてください
あなたの選ぶオプションで値段はかわりますので‥
No.111  
by 購入検討中さん [男性 20代] 2015-08-11 11:57:41
>>110
おうち館って飛び込みで入っても大丈夫ですか?
No.112  
by 特命 2015-08-11 16:21:26
>>111
かなりしつこく迫ってきますよ。
名前とか、電話番号とか住所を書く時は
慎重に、、、
物を沢山渡してきますけど、それは
お客様情報を取得したいからかナァ?
No.113  
by 匿名さん 2015-08-11 16:29:38
おうち館は仲介や下取りした中古でしょ?
新築のオプションとかなら住宅館じゃないですか。
これは営業が一緒じゃないと入れませんよ。
物件がある販売センター、モデルハウスから連れて行ってもらう形。
長ければ8時間とか、拉致されますので、お時間に余裕を持って行って下さい。
No.114  
by 購入検討中さん [男性 20代] 2015-08-11 17:18:32
>>113
そんな拘束されるんですか!?
ちゃちゃっと見て装備品がアリかナシか判断するだけで良いのですが・・・
No.115  
by 匿名さん 2015-08-11 19:46:10
フジのHPを見ても標準仕様が見当たりませんが何か理由があるのでしょうか?
No.116  
by 購入検討中さん [男性 20代] 2015-08-11 21:23:53
>>115
泉北ホームは標準装備一覧の冊子もらえたんだけどフジは営業に一覧お願いしたら住宅館で実際に見てください、資料はありません言われた。

泉北ホームの標準装備見たらフジ住宅はチープに見えるわな・・・
No.117  
by 匿名 2015-08-11 22:59:22
>>114
装備品で決めたいならフジはやめたほうがいいですよ。
会社の儲けの為に選べる商品が少ないからナァ
No.118  
by 匿名さん 2015-08-11 23:24:02
>114
装備品があるなしで判断されたくないわけです。基本、しょぼいんで。
遠回しにフジのセールスをじわじわと洗脳するようにしたいのが、フジのセールスですから、時間がかかりますよ。
最終的には装備より、〇〇が大切だよね!っていうふうに仕上がった客にクロージングするわけです。
No.119  
by 購入検討中さん [男性 20代] 2015-08-11 23:32:44
>>118
そんなショボいのか・・・

炭の家と制震を推してくるのは容易に想像がつきますね。

人それぞれだと思うけど装備のグレードってみんな重視しないんだろうか・・・?
フジの客層はスペックよりも予算重視?
No.120  
by 匿名さん 2015-08-12 10:06:02
>119
購入するときは、会社信用、安全、安心重視になっています。
予算は周辺相場からは300~500万、高めの設定です。
入札でフジが入ると、ほかの業者はあきらめるそうです。
高値で買いあさってますから。
No.121  
by 購入検討中さん [男性 20代] 2015-08-12 12:01:54
>>117
建売に毛が生えたくらいの装備なんですか・・・?
注文住宅ならある程度こだわりたいんですが
No.122  
by 匿名 2015-08-12 12:35:07
土地に金がかかれば大手のように価格を上げれないから
家の装備や大工の工賃にシワ寄せがくる。だからショボい。
No.123  
by 購入検討中さん [男性 20代] 2015-08-12 13:11:41
>>122
なるほど
それなら納得いく装備にしたかったら不動産屋から気に入った土地が出るまで待って好きなHMに頼むのが賢いかな。

フジの分譲地は駅が近かったり立地が良いからそれだけは魅力・・・

No.124  
by 匿名 2015-08-12 18:12:23
>>116
資料無いっていうのも、なんか変な話ですね。
実物を見てもわかる訳ないから、資料が欲しいのに、、、
そこで怪しいと思わないんですか?
見に行った方々は、、、
No.125  
by 匿名 2015-08-13 00:10:38
>>121
標準装備と比べると建売の方がモチロンいい装備やナア
No.126  
by 入居済み住民さん [男性 40代] 2015-08-13 00:13:23
はっきり言って立地のみですね。
住宅館で営業マンにこれがいいんですよって説明されたのはほとんどいつのだろうっていうぐらい古臭くてホコリがかぶってました‥
No.127  
by 匿名さん 2015-08-13 00:42:15
>>119
炭の家にしても疑問だな。よそであんまりやってないしね。
炭なんて一度水分を含んだら日光にでも当てない限りなかなか水分を放出しないじゃないの?
軒下に大量の炭を入れたら風通しが悪くなり逆に湿気が多くなるんじゃないのかな。周りに河川や田んぼがあればなおさらだと思う。
No.128  
by フジで買ってよかった 2015-08-13 21:49:40
>>127
炭の家の炭は強制換気の吸気部分に設置します。だから絶えず通風されるので湿気はたまりません。
No.129  
by マンコミュファンさん [男性 40代] 2015-08-14 13:50:12
後から後悔…
No.130  
by 匿名さん 2015-08-14 20:55:09
炭が住宅に良いってんなら、他のメーカーでも似たような何か商品出てそうだけどな。
No.131  
by 入居済み住民さん [男性 40代] 2015-08-14 23:38:42
特許を取ってるので他は真似できません。
No.132  
by 匿名さん 2015-08-15 08:50:48
http://www.sumi1t.com/
導入しようとすれば出来ますね。
ホーム企画センターという会社の商品ですから。
No.133  
by 匿名さん 2015-08-15 16:04:21
なんだ、他社の商品なんだ。
131さんは、フジに特許取ってるって言われたの?
No.134  
by 物件比較中さん [女性] 2015-08-15 21:58:14
社員さん乙
必死ですね。笑
No.135  
by 匿名さん 2015-08-15 22:32:08
ほんま、口コミスレに社員、関係者が書いたらあかん(書けば書くほどマイナス)てこと、これだけの企業が、まだわからんかね?
No.136  
by サラリーマンさん [男性 40代] 2015-08-16 02:29:58
愛社精神のたまものだナァ
No.137  
by 匿名さん 2015-08-16 10:25:07
社員って言うより、ただ単にフジの特許だと疑わずに購入して後悔したくないから張り付いてるだけの人じゃないの?
No.138  
by 買い換え検討中 [男性 30代] 2015-08-16 22:41:38
フジで買ってよかった方は何がよかったんですかね?
私は立地だけだったのでどこのHMでもよかったんですけどね。
No.139  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-08-17 00:15:14
耐震性や炭の家他にはないものを感じました。
今まで見た中では、ダントツです。
私たちはフジさんにお世話になる予定です。
No.140  
by 購入検討中さん [男性 20代] 2015-08-17 06:09:30
立地に惹かれて住宅館も行きました。

HMに比べるとやはり標準仕様のグレードが落ちるのが気になりました。

もちろんオプションでグレードアップすれば良い話ですが納得いくオプションを定価でつけていくのがなんだかもったいないような気がしました。

私みたいな人はフジには不向きでしょうか?

いろいろ要望するごとにオプション代が跳ね上がりそうで怖いです。
No.141  
by 不動産購入勉強中さん [女性 40代] 2015-08-17 14:18:26
ここの社員の携帯、人との会話勝手に録音してます!

大問題です!気持ち悪過ぎて二度と連絡しないで欲しいと思います。皆さんも気をつけて下さい!
No.142  
by 入居済み住民さん [男性 40代] 2015-08-17 20:38:02
匿名やからって下手なこと言うと名誉毀損になるよ!
No.143  
by 匿名さん 2015-08-17 21:39:59
>>139
地震に強い木造住宅のダントツはなんといっても
住友林業ですよ。フジがダントツなんて誰が言ってましたか?
No.144  
by フジで買ってよかった 2015-08-17 23:39:49
いい事書いたら社員の自作自演と言われる。
全然コミュニティーにならないですね。
No.145  
by 匿名さん 2015-08-17 23:40:32
実際に録音されてても、名誉棄損なのですか?
No.146  
by 匿名さん 2015-08-17 23:43:33
匿名で、いいことを広げても、なんの得にもならないからね。どうせ広げるなら、リアルで広げて、紹介料稼いだら?井戸端会議、昔から、陰口なわけで。
No.147  
by 不動産業者さん [男性 20代] 2015-08-18 00:08:38
横槍失礼します。


>142さん。
名誉毀損にはなりませんよ。事実ですから。
私は、元社員だから、>141さんの仰ってる事が事実と分かってます。
むしろ、訴えられるのは、フジの方ではないですかね?

そして、この掲示板は社員がよくチェックして書き込みしてます。
No.148  
by 匿名 2015-08-18 05:45:06
>>147
そうですよね。
事実、営業は皆レコーダー持ってますよね。
No.149  
by 匿名さん 2015-08-18 21:20:46
録音された自分の声がフジの営業会議で再生され
複数の関係者に顧客分析をされていると想像するとゾッとします。
No.150  
by 匿名 2015-08-18 23:08:10
>>147
社内に盗聴器しかけてるという噂も本当ですか?
No.152  
by 匿名さん 2015-08-18 23:14:19
>149
どちらかというと、分析されるのは録音させられている営業ですよ。
ちゃんと言われた通り、できてるかどうかのチェック。
基本トークは全部、決められてますからね。
No.153  
by 匿名 2015-08-19 00:13:38
>>151
これじゃまともな社員はイヤになる。
離職率が高いわけだ。
No.154  
by 不動産業者さん [男性 30代] 2015-08-19 02:18:51
朝になったら反論すごいんじゃない?
最近、社内の人ってバレやすくなったから
結構計算して反論してくるで。業界的には明日休みやけど、、、
No.155  
by No.2 です 2015-08-25 01:17:28
相変わらずみたいですね・・・フジ住宅さん。

No.2で散々愚痴を書かせていただいた購入者です。入居して1年近く経過致しました。
うちは立地を非常に気に入り購入しました。理想を言うと土地だけを購入し他で好きに建てたかったのですが、変更に変更を重ねた結果、まずまず満足の家が出来上がりました。殆どオプションにしましたので、とても高くつきましたが。
それでも同じ家を大手ハウスメーカーで建てるよりは建築費は安かったと思います。土地は相場より大幅に高いと感じています。しかし立地と区画が気に入ったので仕方ありません。

1年住んでみての感想を書かせていただきます。うちはとても良い大工さんに当たったこともあり仕上がりは大満足となりました。オプションを沢山入れ難しくなったこともあり、良い大工さんを担当にして下さった様です。
もちろん●2階の天井をもっと上げたかった(フジのくくりでは出来ません)
●トイレをもうちょっと広くすれば良かった(設計さんの言うとおりにした私のミスです。1間では狭い団地・賃貸マンション仕様になりました)・・・など多少の後悔はありますが、何度も変更を重ね(有料)出来る範囲で最善をつくした家ですので、大きな不満はありません。No.2を書いたころからすると信じられないくらい満足しています。

短い期間の設計。それも不自由な。No.2を書いたころはとても気持ちが不安定になっていました。
期間や設計さんのスキルなど、そこはもっと改善していただくと嬉しいですね。購入者が気持ちよく設計期間を乗り切れるように。

入居時には2か所ほど不具合(オプション品が違っていた)がありましたが、速やかに対応していただきました。
それ以来の不具合は全くないです。気密性も高いですし、構造も良いように思います。炭は冬は気流が寒くて消していましたが、作動させておくと確かに匂いがマシな気がします。気のせいかもですが(笑)

ご近所付き合いも同じ立場というスタンスで楽です。
皆さん、選択肢の少ない不自由設計だったので、入ってすぐに外構をオシャレにやり直したり、ウッドデッキをつけたり、他業者を入れて一部外観をリメイクしているお宅が多いです。「フジでは出来ない事が多く、場合によっては出来たものを壊して新たにリメイクしなくてはならないので余計なお金がかかった」とは思いますが、うちの分譲地は後付けで色々つけたり、やり直したりする心づもりで設計した方が多いです。それ位、皆さん立地が気に入ったということでしょう。

予算に余裕があり、立地がとても気に入っている方であれば、フジ住宅いいかも。っていう気が今はしております。
フジ住宅さん、本当の意味での顧客満足度No.1を目指して、頑張って下さい。

No.156  
by 匿名さん [男性] 2015-08-25 22:04:42
上の方が仰ってる事が本音だと思います。
結局は立地で、自由設計とは程遠く、顧客満足とは程遠いと思います。
全て隠すやり方が、顧客、元社員からこれだけ叩かれる原因でしょう。

会社がやりにくいのも、元社員さんからのコメント以来、社員さんの「なりすまし顧客」コメントが無くなったのが何よりの証拠ですね。
No.157  
by 匿名さん 2015-08-25 23:41:00
フジは駅近の立地の良い分譲が多いですが中には地盤に疑問のある場合もありますのでその辺を見極めたら問題は無いと思います。
No.158  
by 不動産業者さん 2015-08-26 08:52:44
>150
以前はあったそうです。

今はない代わりに、電話を録音され、客とのやり取りを全て確認されてます。(名目上はトラブル防止ですが…)

また、他の人が言ってる様にチクリの社員が上に行くシステムなので、常に自分の行動は監視されてると行っても過言ではない状況下です。

社員になって興味本位で経験するのも良いですよ(^^)
No.159  
by 周辺住民さん [男性 30代] 2015-08-26 12:20:19
>>158
結局全社員が全社員の評価を年に二回するっていうのも
なんか、チクリ行為プラス、力のあるものは根回しして意見を封じる
みたいな、他の会社ではしなくていい、
気持ち悪い事してるだけなんじゃないかと思うんですけど。
No.160  
by 匿名さん 2015-08-26 16:13:12
結論、社内での生き残りに必死で、顧客満足に目が行かない会社ってことで。
No.161  
by 匿名さん 2015-08-26 18:36:30
>>160
社員を大事にしなければ顧客も大事に出来ません。会社なんてそんなものです。
No.162  
by 不動産業者さん [男性 20代] 2015-08-26 21:14:08
147です。

社内評価のある大会社はありますけど、フジは目的がチクリなので、マトモな社員が去って行くのでしょうね。
ここを良く見ている社員さんは、是非とも改善して、早く顧客に目を向けて貰いたいものです。

普通の会社の方がよっぽど顧客の事考えてますよ。
No.163  
by 匿名さん 2015-08-26 22:57:17
>161
フジ住宅の経営理念

社員のため、
社員の家族のため
顧客取引先のため
地域社会のため
ひいては日本国家のために
会社を経営する。

だったかな?

結局、経営者、創設者のためだけの経営になってるんじゃない?=経営者が経営理念を実践できていないんだよね、
この会社。
すべて、ダメ社員(経営理念を理解実践できていない社員)がいるからダメなんですから。
だか言えばいいだけとか言って、ちくらせる。
本気で顧客満足めざすなら、経営陣一新することですかね。言いだして、10年近くできてないんだからさ(笑)
残念ながら、能力ないんだよ、経営陣!!


No.164  
by 購入者 2015-08-27 09:45:42
なんだか共産主義国にありそうな・・・日本らしからぬ経営思考だな。。。と感じています。創設者は日本人じゃないのでしょうか?であれば納得なんですが。人種差別等する気は全くありません。ただ自分(経営陣)の基準が、顧客とはズレていることに気付いて欲しいですね。靴やお菓子を買うのとは訳が違いますから。一般的な現代日本人顧客のための営業戦略をもっと考えた方が良いですよね。日本人だったらごめんなさい。その場合はジェネレーションギャップですね。
No.165  
by 匿名 2015-08-27 12:39:19
俺の言う事に従えば客も社員も幸せになる。そんな思想がベースだろう。
No.166  
by ビギナーさん 2015-08-27 18:30:12
ギャップは沢山ある。
社員の社員による人事評価や、自分が感銘を受けた書物を読ませる、会社を賞賛する感想文
義務付けや、社員同士で飲みに行く事の禁止、
自分が感銘を受けた特攻隊基地への
半強制的訪問など、
顧客に対しては、買い注文を急がせるための
先に注文が入りました電話など、
これらは現代社会の、20代30代には
到底受け入れられない。
No.167  
by 物件比較中さん [男性 40代] 2015-08-27 23:55:24
年代問わず、そんな考え方の会社気持ち悪いだろ…
No.168  
by 物件比較中さん 2015-08-28 12:36:31
嘘の営業トークは問題だな。1部上場会社だろ。
No.169  
by 匿名さん 2015-08-29 23:45:51
ま、そこまでの会社って事ですよ。
分譲地も、
高買い→価格が高くなる→トークで誤魔化す→客が麻痺する
の繰り返しで成り立ってるんです。


No.170  
by CHK [男性 30代] 2015-08-30 15:34:57
営業マンにICレコーダーを忍ばせてるのは事実ですが、トークチェックに限定して使用していますね。お客さんの内容うんぬんは関係ないですね。ただいつまでもトークが出来ていないとなると本当にクビになるので、そのストレスから尋常じゃない退職者がでています。
分譲地ごとに下請が変わるのか稀にハズレな時もありますが、社内チェックで修正しますから問題はないでしょう。 設計担当者がキャパオーバーなのでじっくり打合せしたい方は厳しいですよ。どこの分譲会社も基本的には不動産屋であってハウスメーカーや設計事務所とは考え方が違います。家を買いたいならハウスメーカーや設計事務所に、土地・立地を買いたいなら分譲業者と分けて考えるべきですね。 その中でもフジ住宅はレベルの高い組織なので購入にあたって心配は少ないかと思いますが、設計、営業、工務、アフター、それぞれの部門で本物のプロはいません。2000万円~3000万円でマイホームを手に入れようとするなら妥協しなきゃいけない部分です。
No.171  
by 購入者 2015-08-31 02:23:53
うちの分譲地は6000万円(土地・建物)近くしたんだけどなぁ。そこそこの価格の分譲地購入者ほど、不満が大きいと思います。周りにはお屋敷や大手ハウスメーカー分譲地が建ち並ぶ立地ですから。ちょっと閑静な住宅地になぜかセコイ家が建ち並ぶ・・・あぁ・・・他で建てたかった。こういう立地、フジは落札しないでいただきたい。御社では力不足です。
No.172  
by 匿名さん [男性] 2015-08-31 11:03:21
フジ住宅肯定コメントが減ってきたな、、、
なぜだ?
No.173  
by 匿名 2015-08-31 19:28:22
>>172
それは、社内でコメント記入禁止の指令が出たからでしょう(笑)
なりすましが無くなったんじゃないですか?

もと社員さんのコメントも利いてそうですね。
No.174  
by 匿名さん [男性] 2015-09-01 07:15:26
本日、9月1日読売新聞朝刊の裏一面の記事を見て下さいね〜
No.175  
by 匿名さん 2015-09-01 09:05:38
ニュース見ました
愛国心があって良い会社ですね
好感度アップしました
No.176  
by 購入検討中さん 2015-09-01 13:44:33
私もニュース見ました。
ほんとその通り、です。
韓国の国民性はきらい。
韓国人は利己的な人が多い。
という社員のいう事、素敵じゃないですか?
経営者も社員教育、徹底してるんだナア。
流石顧客満足日本一を目指すかいしゃだねー。
wwww


No.177  
by 物件比較中さん 2015-09-01 20:56:41
私も記事を読みました。
上の皆さんは褒めてますけど
わたしは背筋が寒くなりました。
今時こんな会社があるんですね。
No.178  
by 匿名さん 2015-09-02 00:40:35
褒めてる人が冗談だと思いたい。
そんな考えの会社の家に住んでると思われただけで、自分まで変な目で見られそうで嫌になる。

それぞれの考え方があるにしろ、会社で強要するなんて、時代錯誤も甚だしいし、もっと社会的に制裁を受けるべきだと思う。
No.179  
by 匿名さん [男性] 2015-09-02 02:42:27
>>178
はい、褒めましたが勿論冗談、
というかイヤミでディスりました。
だいたい、岸和田や大阪市にある会社なら
採用した社員の中に、日本籍以外の
人もいるでしょう、普通。
(又、国籍がどこかで採用を決めるのも問題だし。〕
もしそれを、わかっていて民族差別的な書類を
配布する、というのは、外国籍の社員さんが
どの位傷つくのか?考えなかったのかな?
また、もしその事も考慮に入れつつ、(会社の考えに逆らうならやめてもいいぞ。)という考えの元、書類を配布していたなら、採用の時に、そんな書類を配布する、という事を伝えておくべきだろう。
世の中には性別や性格、価値観の違う人間が、お互いをある程度認め合いながら、共存している。
それを、会社に所属しただけで、己の考えに無理やり従わせるのはどうなのだ?
自分の考えに絶対の自信があったのかもしれないが、実際訴えた方は相当傷つき、同じ業界の同業者から忌み嫌われ、自分の会社を褒めちぎらなかっただけで、その社員を阻害し、最終的にクビにする、その事実はどう評価するのか?
また、日本精神というものを信奉しているそうだが、大東亜戦争で日本軍が目指したものは、帝国主義により列強から搾取されているアジア各国を列強から解放する尖兵として立ち上がったのであり、貴社が、社員に対し行っている、会社に「同化」させるような事は決して行っていない。
日本精神を研究している様に見えて、
その精神性を理解しようとせず、実態は
社員を自分の意のままに操る為のツールとして
使うのはどうなのか?
社員と日本精神、両方を侮辱しているのではないか?

No.180  
by 匿名さん 2015-09-02 12:37:48
昨日のテレビニュースでもやっていたようだ。
会長が先頭に立ち会社ぐるみで一外国人社員を差別していたとはな。
異様としか言えないし、本当は差別をしたくないのに業務命令で
差別を強要される社員は辛いと思う。

No.181  
by 匿名さん 2015-09-02 13:30:16
購入者も差別に加担しているようで辛いですね。
No.182  
by 匿名さん 2015-09-02 13:37:23
これからフジの分譲地に韓国人や中国人が住むことはなさそう
日本人だけの街になるのですね
No.183  
by 物件比較中さん 2015-09-02 14:32:00
>>182
では「接客ランキング日本一」の縦幕の横に
「韓国人、中国人お断り!!!」の縦幕を追加しなければならないですね。
No.184  
by 匿名さん 2015-09-02 16:38:32
他にも傷ついた外国籍の社員さんがいるかもしれませんよ。
その方々の為にも提携先の興信所で現役社員の国籍調査したらどうかな?
信念を大事にする日本人なら責任感がありますよね。
結構身近にいたりして、結構たくさんいたりして、www
No.185  
by 匿名さん 2015-09-02 16:48:48
韓国人が好きなら積水ハウスで建てるのが良いでしょうね
No.186  
by 不動産業者さん 2015-09-02 21:56:29
元社員です。
とうとう、この話題が世間に出たかって感じですね。

現•元に関係なく社員はプレッシャーに感じてたと思いますよ。
これを機に会社が一新されるのか、潰れるのか、楽しみですが、一新されたとしても、このイメージは相当痛いでしょうね。
元社員からすれば、
「ざまあみろ」です。
今回の裁判で取材がくれば、率先して協力して、内部事情を洗いざらい話そうと思ってますよ。
むしろ、テレビ局に告発したいくらいですね。

フジさん、社員の為、社長の家族の為、…頑張って下さいね〜
No.187  
by 匿名 2015-09-02 22:18:37
日本では精神的苦痛を与えられたという大義で訴えることが出来る。
精神的苦痛を与えられた皆さん!
どんどん訴えましょう!
No.188  
by 匿名さん 2015-09-02 23:24:28
元社員ですが、在日韓国人にも中国人にも物件を購入していただいています。その方たちがどれだけ悲しんでいるでしょうか。経営陣は経営理念をしっかりと理解実践していただきたいものです。
No.189  
by 匿名 2015-09-02 23:49:55
>>188
悲しんでいると言うより怒っていると思います。
人間として許されない行為ですから。
この会社の会長はどう責任を取るのでしょうか?
No.190  
by 匿名さん 2015-09-03 02:01:58
>>189
ですよね。
三国人憎し、という考えは確固たるものなのに
自分の利益の為ならニコニコ笑顔を振り撒いて
心にナイフを隠して、人間の屑や脱税犯罪者に家を売ってたんでしょう。
気色悪いというか、御都合主義というか、オカマの腐ったような性格だな。
男の風上にも置けないわ。
社員の方のコメントもないな。
こんな時こそ、意見交換が有効なのに、、、
もう、このスレは危険なので見るな、とか
見たら解雇する、とかコメントしたら処罰するとか
御達しが出てんのかな?
笑笑




No.191  
by 匿名 2015-09-03 07:31:38
>>190
このサイトを見たら解雇とか、フジならやりそう。
しかも、黙って社員のPCチェックもやりかねませんね。
No.193  
by 匿名さん 2015-09-04 03:33:22
本当にめちゃくちゃな会社!
常に客との内容をic レコーダーで盗聴したり、JTB に断りもなく、えらべるくらぶ健康相談ダイヤルを営業ツールで使ったり、従業員に拉致被害者の会のバッチを半強制的に買わされせたりとか、どうかしてるよ!
No.194  
by 不動産業者さん 2015-09-04 03:54:33
バッチの事は自分でいいと思ったのだろうが、
善意の押し売りは鬱陶しいよね。
ボランティアは基本的に個人が自発的にするもの。
誰かからなんか変な圧力がかかってるから、する、買う
というのは違うと思う。
そのへんが、慎みが無いというか、功名心が高いというか、、、
彼の言葉を借りて言うなら
ただのええかっこしい、だと思うけど。
No.195  
by 主婦さん [女性 30代] 2015-09-04 09:33:44
ええ〜って感じですね…
近くにフジの分譲地があって見に行こうと思ってたんですけど、ここの投稿見てたら怖くなって来ました…
家を買う時に人種とかも関係するのでしょうか?

No.196  
by 匿名さん 2015-09-04 09:49:34
生粋の日本人しか買ってはいけませんよ
No.197  
by 不動産業者さん 2015-09-04 15:43:12
見に行ったら、まずフジ住宅創業者会長である今井光郎がどれだけ素晴らしい人格者かという話を一時間から二時間はされるかもよ(笑)
No.198  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-09-04 20:19:10
ヘイトハラスメント フジ住宅
ブラック企業に認定!
No.199  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-09-04 20:23:31
この会社は間違いなくブラック企業です。
社員の方が本当に気の毒で!
健全な会社に生まれ変わる事を祈ります。
No.200  
by 匿名さん 2015-09-04 23:31:42
社員は辞める選択肢もあるけど、オーナーさんはそう簡単にはやめられなですね。かわいそうです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる