注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

フジ住宅株式会社のスレに投稿された「後悔」についてのレスをまとめて表示しています。

12

フジ住宅株式会社の「後悔」についての口コミ一覧

検索したキーワード:後悔
画像:なし

155: No.2 です 
[2015-08-25 01:17:28]
相変わらずみたいですね・・・フジ住宅さん。

No.2で散々愚痴を書かせていただいた購入者です。入居して1年近く経過致しました。
うちは立地を非常に気に入り購入しました。理想を言うと土地だけを購入し他で好きに建てたかったのですが、変更に変更を重ねた結果、まずまず満足の家が出来上がりました。殆どオプションにしましたので、とても高くつきましたが。
それでも同じ家を大手ハウスメーカーで建てるよりは建築費は安かったと思います。土地は相場より大幅に高いと感じています。しかし立地と区画が気に入ったので仕方ありません。

1年住んでみての感想を書かせていただきます。うちはとても良い大工さんに当たったこともあり仕上がりは大満足となりました。オプションを沢山入れ難しくなったこともあり、良い大工さんを担当にして下さった様です。
もちろん●2階の天井をもっと上げたかった(フジのくくりでは出来ません)
●トイレをもうちょっと広くすれば良かった(設計さんの言うとおりにした私のミスです。1間では狭い団地・賃貸マンション仕様になりました)・・・など多少の後悔はありますが、何度も変更を重ね(有料)出来る範囲で最善をつくした家ですので、大きな不満はありません。No.2を書いたころからすると信じられないくらい満足しています。

短い期間の設計。それも不自由な。No.2を書いたころはとても気持ちが不安定になっていました。
期間や設計さんのスキルなど、そこはもっと改善していただくと嬉しいですね。購入者が気持ちよく設計期間を乗り切れるように。

入居時には2か所ほど不具合(オプション品が違っていた)がありましたが、速やかに対応していただきました。
それ以来の不具合は全くないです。気密性も高いですし、構造も良いように思います。炭は冬は気流が寒くて消していましたが、作動させておくと確かに匂いがマシな気がします。気のせいかもですが(笑)

ご近所付き合いも同じ立場というスタンスで楽です。
皆さん、選択肢の少ない不自由設計だったので、入ってすぐに外構をオシャレにやり直したり、ウッドデッキをつけたり、他業者を入れて一部外観をリメイクしているお宅が多いです。「フジでは出来ない事が多く、場合によっては出来たものを壊して新たにリメイクしなくてはならないので余計なお金がかかった」とは思いますが、うちの分譲地は後付けで色々つけたり、やり直したりする心づもりで設計した方が多いです。それ位、皆さん立地が気に入ったということでしょう。

予算に余裕があり、立地がとても気に入っている方であれば、フジ住宅いいかも。っていう気が今はしております。
フジ住宅さん、本当の意味での顧客満足度No.1を目指して、頑張って下さい。

502: 注文住宅検討中さん 
[2016-06-13 20:29:58]
泉北ホームとフジ住宅、どちらか、または片方について質問です。

少し前にフジ住宅を買いました。

それで住んでみるといろいろ困り事が…

たくさんありますが、いくつか挙げると、窓はLOW-Eガラスですがサッシ部分が結露するんです。あとバスタブの湯がすぐに冷める。バスの排水溝が毎日洗っても臭いんです(多分キャップてきなものがついてないから?)
収納がぜんぜんなくて、困っています。家具を買って増やしてますがそうすると部屋が狭くなるし、家具代が嵩んで…
あとは和室がカビやノミだらけに…
フローリングは汚れやすい。
洗面所の床はスポンジみたいで汚れやすいなどなど。

そのとき泉北ホームさんを知りました。
泉北ホームは、パンフレットを見る限りかなりいいです。
値段もフジとかわらないのに、

風呂の床が柔らかくカビにくい。
人造大理石で保温効果もいい。
排水溝は臭くならないようになっている。
シャワーは節水シャワー。
サッシ部分は樹脂なので結露しない。
白アリや通気性の対策が万全。
収納がたくさんある。
家具(ダイニングのカップボードとか)も付けてくれる。
下駄箱も大容量。
洗面所は大理石みたいなフローリングで汚れにくい。
サウナも標準でついてくる。
カーテンや照明も価格に込みでつけてくれる。
外壁なんかも雨が汚れをとってくれる素材。
木材も二倍つかって頑丈にしている。
などなど。

フジがぜんぜんダメなくらいの利点ばかりで、後悔しています。

でも、実際住むと違うとは思いますし、新たに駄目なところを発見するかもしれません。

泉北のダメな点を教えて下さい。
まだフジってぜんぜんダメな家なのでしょうか…?

補足値段は泉北とフジはあまりかわりませんでした。
むしろ泉北のほうが坪単価40~45と言ってたので、45~50だったフジよりは安いです。
514: 匿名さん 
[2016-06-16 01:41:10]
>>508

求人あるんですねー。年末、住宅館いったときにパン貰いましたけど。弁当と合わないわ。なぜかカレー味がしましたけどね、甘いパンにも。たぶんかカレー粉が混入していたのかな。 あと地味に、2階のペッパーにイライラしますし、打合せする階に、なんで子供の遊具のフリースペースあるんだろう。

>>512

まさに自分ですわ・・もうすこし勉強してから買えばよかったと後悔しています。

どなたかメガネの女の設計士と、パギャルっぽい
カラーコーディネーターご存知の方います?

連中の質問には答えるけど、提案を一切しないスタイルなんなんですかね。
ボイスレコーダーも録音して・・・。後々の万全のクレーム対策なんだろうけど。
川口技研の物干し竿と、エコカラットの展示の位置 雑だわ~。

あー裁判とか、疑惑問題知ってたら。もうちょっと契約考えていたのにな。
塩対応されると、不快感増しますよね。
537: 匿名さん 
[2016-06-23 22:29:22]
口コミサイトを気にして買わないのも、気にしないで買うのも、自由です。
まぁたぶん、今後買うもののなかで一番高くで、一生の買い物なんだから、研究して、後悔だけは内容にしたいですよね。
582: 匿名 
[2016-07-25 12:10:46]
どっかの関係者ならよかったんだろうけど。

残念なら客が悪口書いてるからね。

私は、契約する前。悪評はmixiで聞きましたけどね、堺市出身の奥様のユーザーがいて、気をつけた方が良いって人の、営業と設計士の個人名を聞きました。

最初は、意味のない中傷だと思って気にしてなかったんだけど。

いざ、打ち合わせ、内覧、引き渡しと経て。

いろいろな掲示板に書かれていた事は本当だったんだと、とても忠告にはみえない書き込みだったんですが、少しでも耳を傾けていればと、後悔しています。
583: 匿名さん 
[2016-07-25 12:57:18]
匿名掲示板は確かに誹謗中傷系が多く、ライバル会社の悪意ある書きこみも多い。
大きい会社であればあるほど。だから参考になりませんって担当から言われた。そんなこと言われんでもわかってる。言うことが、結局、掲示板を恐れているって言う裏返しかなと。
書かれた当事者は、掲示板を見ている、家探しの人がどう受け止めるかってことより、かかれたことをどう受け止めるかってのが大切なことだと思うのです。改善していこうという気があるのかどうか。
この会社は、顧客に真摯に向き合う姿勢がなく、業績中心の考え方ということが、見て取れます。
もちろん、業績は購入者へのフォローも必要ですし、会社が存続するためには絶対に必要なことですが、はたして自分が家を購入使用としている会社が、本当に顧客を大切にしてきているか、しているか、しようとしているそのための業績なのかどうか見極めないと後悔しますよね。
この会社のシステムは、どう考えても効率や株主優先で、顧客に向き合ってるとは思えないので、見送りました。
掲示板は参考程度。やはり担当者からの情報が大きかったですかね。
760: 通りがかりさん 
[2017-07-06 02:04:50]
フジ住宅で建てたて後悔された方。検討されていたが他社に決めた方
有意義な情報交換をしましょう。評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
1013: 居住者です 
[2018-07-26 19:06:45]
フジのアフターサービスは何もしてくれません。
買って問題でた後に初めてわかりますので
くれぐれもアフターサービスがしっかりしていることを
理由に購入することは避けるべきです。

私個人としては、
アフターサービスもそうですが、
その他もろもろを振り返って購入したことを後悔しております。

1077: 匿名さん 
[2018-12-11 17:01:07]
久々に覗きました。
フジの自由設計で購入して一年です。
フジに向かない人は、家へのこだわりの強い人です。
イレギュラー対応はほぼしてもらえません。
打ち合わせも2回しかないです。
でもフジの魅力は街ごと売ることです。
30とか60軒の分譲地を街として売り出すので、同じような年齢、同じような年収の家庭が集まります。
フジの宗教的な部分や、営業さん始め皆さんの鉄の笑顔に私は今も契約時も不信感を持ってはいますが、耐震や炭の家や住宅性能評価等については良いと思います。
何十年も住む家なので、一部上場企業ということもポイントかと思います。
地元のメーカーよりも高いし、オプションも高いし勧めてこないし、打ち合わせも少なくて間取りは後悔がたくさんあります。
私は環境を含めてここを買ったと思っています。
近所の人たちに非常識な人がおらず、それは本当に良かったと思います。
1096: 通りがかりさん 
[2019-02-09 08:24:46]
レオパレスの今の騒動と同じようなレベルです。
台風の時の対応なんてあまりにも酷すぎます。うちは築10年で屋根が剥がれましたが、フジ住宅では全く対応してもらえず、藁にもすがる思いで電話帳で片っ端からかけた工務店さんに3ヶ月程経ってからようやく来ていただき、修理していただいたときに言われた事が「そりゃ、屋根飛ぶわ、スレートの土台になるところ、端と端、一本ずつしか釘打ってないで」とのことで、その工務店さんに打ち直していただいた部分と元からの部分は明らかに土台部分に差があります。元々のところが浮いて見えるくらい、釘の打ち方も甘いですし、端としか留めてないのでしょう。欠陥住宅です。
対応にも全く誠意がありません。
本当に夢のマイホームでしたが、フジ住宅で建てたことを後悔してます。
レオパレスのニュースが自分の事のように思います。
1134: 匿名 
[2019-07-21 14:55:44]
>>1133 さん

うちはフジ住宅で家を建てて1年3カ月になりますが営業担当者と設計担当者もいい人だったと思います。
営業担当者にはいろいろな相談にのってもらいましたし、設計については他社を見てないのでわかりませんが、確かに打ち合わせの日程は少ないのかもしれません。ただ、メールや電話で納得行くまで対応してくれました。
こちらが少しでも疑問に思ったことは聞くことが大切です。
聞いたら答えてくれますが、聞かなかったらこちらが疑問に思ってるということ自体を気づいてもらえない可能性の方が高いです。

うちも1131さんにみたいな感覚で最終的に決めました。
うちの場合は他の会社をあまり見てないので他を見ていたらフジ住宅じゃなかった可能性はあると思います。今のところフジ住宅にしたことに後悔はしてません。
フジ住宅に限ったことではないですが、他も見たいのであれば、急かされても仮契約はしてはいけませんよ。

大工さんも良い人でした。
指導の仕方は人それぞれだと思いますが「こうなっては取り返しがつかない」と叱ってくれる人がいる会社の方がミスをそのまま見逃されるより建てる側としては良いと思います。
怒鳴られる本人は大変だと思いますけど(笑)

1146: 通りがかりさん 
[2019-09-09 19:57:33]
>>1142 匿名さん

オプションの価格表はありますが、仮契約前は見せてもらえないそうです。
仮契約が済んだら、オプションの価格が載ったカタログとオプション品が載ったカタログをもらえるそうです。
なので、営業には「自分の家に何が必要なのか」をしっかり伝えた方がいいと思います。

「これくらいは標準でついているだろう」
なんて思わずに必要なものは全て伝えて、オプションの価格を出してもらって下さい。

仮に食洗機ご希望であれば「食洗機」ではなく「浅型の食洗機」「深型の食洗機」と指定する感じです。
畳だったら「畳」ではなく「長方形の普通の畳」「四角形の琉球畳」と指定する感じです。
メーカーに拘りがあれば、メーカーも伝えて下さい。
その方が営業も答えやすいと思いますし、施主さんも後悔しなくて済むので。

そして1番大切なのは、きちんと内訳を書面でもらって下さい。
後で言った言わないで揉めたら大変なので。
これを面倒臭がったり嫌がるような営業だったら、ロクな仕事をしてくれないので契約しなくて正解ということになります。

良いお家が建ちますように★
1331: eマンションさん 
[2021-06-13 17:44:06]
>1330
契約書に書いてあるのですね。
1つ2つは、仕方ないですけど、1階、2階全部です。設計の段階でフジ住宅に
挨拶に行くべきだったと後悔しております。
常識的なことだと思っていましたので、相当なショックとストレスを受けています。
他の家はなさそうなので、近隣に配慮がない、気にならないのだと思います。
新築で注文でここまで迷惑は、あんまりです
ここまでは、最近の家でみたことありません。フジ住宅では、そういったアドバイスは、なさらないのでしょうか。
他にも被害者を出ないようにしていただくように設計士も考えて頂きたい。
1362: 匿名さん 
[2021-08-23 09:20:33]
意外と外構見落としがちだけど、
散水栓はできるだけ表にして、できれば立水栓にした方がいいですよ
うちはめっちゃ後悔してて、外構工事頼もうかと思ってます
1396: 匿名さん 
[2021-11-14 12:28:05]
本当にお勧めしない。
部屋ごとのドアにソフトクローズをつけたら、最後までノブで閉めないと閉まらなくなりました。
軽く押しただけでは反発して返ってきて開いててしまいます。
高反発クローズ(オープン)でした。
アフターサービスに連絡入れたら『こーゆーもんです』で、終わり。
ふざけすぎてます。怒りしかない。
好立地だろうが契約しなけりゃ良かったと後悔しています。
これから契約しようとしているなら、フジ住宅だけはお勧めしない。
1407: 匿名さん 
[2021-11-26 01:50:45]
フジ住宅で戸建てを建てました。
建ててみて分かったことは、フジで家を建てると必ず後悔するという事。
定期的にある点検は何を見てるんだろうと不思議に思うくらい、窓やドアを開け閉めしているだけ。屋根裏や床下をくまなく見るわけでもなし。
建てたら終わりの会社です。
アフターサービスなんて名ばかり。
ドライバーでできる修理以外は何もしない。
要は、お金がかかるような修理はしてくれない。
確認します。折り返します。で電話を切るとこちらからかけ直すまで放置されます。
契約の時だけです。良い顔するのは。

これからマイホームを検討の方は騙されないようにご注意ください。
私達と同じ道を辿らないことを願います。
1440: 通りがかりさん 
[2022-02-01 06:25:03]
設計打ち合わせは2回しかないうえに、
まともな設計士がいない。
不具合にたいし修正改造は一切受け付けず
全く誠意を感じない。
更に打ち合わせ時のボイスレコーダーを持ち出し
都合の良い所だけを切り出して
一切費用がかかる対応はしない。
これでは建売の方がいい。
フジ住宅での自由設計は大失敗。
素人が家の設計ができるはずもなく、
こだわりの家を建てたい人には不向き。
私はこの大きな買い物を
フジ住宅でしたことを後悔している
1511: 匿名さん 
[2022-09-01 15:14:08]
絶対にやめた方がいい後悔する。
ましてや周りにまだ土地が売れてないところに
建てると外構壊さられたり
車傷付けられたりする。
しかも修理代払ってくれないしな。
1525: 評判気になるさん 
[2022-09-19 10:16:55]
フジ住宅で家を建てましたが、図面にはない手の厚みほどの隙間が収納と
壁の間にありました。
問い合わせしたところ、「ウチの建材では埋められないので無理です。」
との回答。図面通りの家を要求しているのに、無理はあり得ない。
話は続けていますが、先の見えない(相手に直そうとする意志が見えない)話を
するのは疲れる。
フジ住宅に注文したことをすごく後悔しています。
1537: 匿名さん 
[2022-12-13 10:19:50]
フジ住宅で役職付いてる奴って
他の会社やったら絶対役職付いてへん無能やろな。
非常識を常識としてる会社でやって行けるなんて
そいつ自信非常識なんやろな。
まじで家建てるの検討してるなら
フジ住宅は絶対にやめた方がいい。
まじで後悔するし、嫌な思いするから。
周りにもフジ住宅だけはやめろって伝えてる

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

12

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる