注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【埼玉・秩父】いのうえ工務店知っている方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【埼玉・秩父】いのうえ工務店知っている方いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-14 19:25:53
 削除依頼 投稿する

埼玉県の秩父にあるいのうえ工務店さんに関する情報を
なんでもいいのでお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?
検討中の方や検討したことがある方。
また、価格や打ち合わせの進め方、実際の住み心地もわかる方がいましたら、
情報お待ちしております。

[スレ作成日時]2013-07-03 08:11:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【埼玉・秩父】いのうえ工務店知っている方いますか?

60: 匿名 
[2019-11-26 11:55:05]
金額が仕様のわりに安かったのに、聞いていたよりも現金の持ち出しが多かった。
急に「〇〇万必要なので次回お持ちください」「これは総額に含まれていない〇〇万(数十万単位!)ですね」
営業さんからの説明が少なくて不安。
こっちから電話して聞かないと教えてくれない。
あげくのはてに聞いていた枚数よりも住民票が必要で急遽取りに行くことになる始末。
決して親切ではない、という感じではないけど圧倒的に説明が足りないのでイライラする。
総額の見積書の意味は?合ってない見積書って何?
そういう費用含めての見積書なのでは~現金の持ち出しは見積書に含まれないんですかね??
じゃあ持ち出し用で別の資料作るとかないの?なんなの?現金用意できなかったらどうするつもりだったの???

忙しいのは社員数見ればわかるけど、あんまりにもフォローが足りなくて早くも後悔しつつある。
61: 匿名さん 
[2019-12-14 22:30:54]
現在、施工中です。

検討するにあたり、このサイトを参考にさせていただきました。賛否両論で不安がありましたが、嫌なら他があるさという気持ちで相談にいきました。
いろいろな要望に対して相談のってくれて、迷っているところにはアドレスをしていただき、親切に対応をしてもらいました。
運が良かったのかな?
今のところ、これといった不満はありませんし、担当の方とも上手く付き合えています。
まだ途中ですので、これからどうなるのかわかりませんが、いのうえ工務店に期待しています。
62: 匿名さん 
[2020-01-23 11:50:17]
疑問がある場合は、疑問を持った時点で解消していった方が、お互いに齟齬がなくすすめるのでいいんだろう、とこのスレッドを見ていて思いました。
実際に作っているものって
きっちり仕事をしている家、と言うものが多いですから
見ている限りではとても良いように感じます。
あとは家の機能性などその点について確認しなければならないことは多いかもしれないですね。
63: ココカーサ 
[2020-02-01 18:18:59]
いのうえ工務店さんでココカーサを採用された方いますか?評価、感想お願い致します!
64: 匿名さん 
[2020-02-11 11:06:33]
近隣住民として

参考までに
現在近くでこちらの会社さんで建築しているようです。
現場に社名入りの部材らしきものがあります。

すでに基礎工事の終盤なのに工事看板もない、近隣への挨拶もありません。

本当にこちらの会社かわかりませんが、工事看板も出さずに工事って良いのでしょうか?
近所の方と何かあった時に連絡出来ないと不安だよねと話しています。

路上駐車も酷いので一度連絡したいんですが、直接職人の方に言った方が良いのでしょうか?
分かる方教えて下さい。
67: 通りがかりさん 
[2020-02-27 16:29:45]
暇つぶしに色々検索していたらここに来ました!
実はうちの妹が2年前にこちらに世話になりました。
当人たち大変満足しています。苦言の人たちもいるので少しビックリしました!
本当にそうなんですか?妹たちは当たりを引いたってことなんでしょうか?
書いてあるようなことが一切思い当たらずそんなことがあるの?って感じです。
感じ方捉え方は人それぞれなのでしょうけれど!
妹の家を見るたびに私もここにすれば良かったといつも思います。
うちは妹が建てる3年前に○○工務店で建てました。が失敗だったと後悔してます。
良い家じゃない?と言ってくれる友人もいますが当の私たち夫婦は色んな意味でイマイチ!
結局は感じ方捉え方人それぞれってことなんですよね!
68: 名無しさん 
[2020-05-19 09:49:20]
彩ハウスで建てました。
確かにいい物を使っているだろうなという実感はありますが、費用もそれなりにはかかります。
はじめは、営業マンがとてもやる気があって感じも良いですが、家が完成に近づくと契約時と比べて積極的には動いてくれなくなります。
大手のハウスメーカーと比べると、絶対に説明不足で、途中途中でこちらから確認しないといけないことが多すぎて不安になります。
また、色んな職人と契約しているため、現場の監督が行き届かず、手抜き工事もあります。
正直、大手で建てればよかったと後悔しています。
自分の知り合いにはオススメできません。
69: 名無しさん 
[2020-05-19 09:54:47]
>>60 匿名さん

おっしゃる通りの対応で、うちもとてもガッカリしました。
74: マンション掲示板さん 
[2020-11-22 13:45:52]
>>69 名無しさん
うちも同じです。不具合で連絡をいれても一度では来ていただけませんし連絡もくれません。
再三こちらこらアポを入れないと駄目です。
もう諦めて連絡がなければまた連絡の繰り返しをしています。


75: 匿名さん 
[2021-01-08 14:28:58]
彩ハウス、きちんとしている工務店のように見えるけれどなぁ。支店がいくつかあるから、支店によって営業さんの対応に違いがあるとかあるんですかね?
少なくても
作られている家は、すごく施主の好みなどにも対応しているんだろうなぁという感じで
それぞれに個性みたいなものも見えてくるし、
良い家に見えるのだけど(それだけに、値段はけっこうしてしまう?なんて思ってもいる)。
79: 匿名さん 
[2021-05-03 16:36:19]
無添加住宅って、自然素材の接着剤なども使用しているとありました。
自然素材って体には確かに良さそうなのだけど、
耐久性という面で見たときにはどうなんでしょうか?
他の住宅と同様、普通のスパンでの大規模修繕でよいのだろうか?
それとも、細かく手を入れていかねばならないのだろうか。
80: 匿名さん 
[2021-05-06 05:42:06]
>>64 匿名さん
会社に言ってください。
現場に入っている職人ですが、会社が駐車場を借りてくれなくて困ってます。
81: 匿名さん 
[2021-05-07 13:24:43]
>>78
モデルハウスの分譲だと手直し等はせず、そのまま引き渡しとなるんですかね。
その分お安くなることもあるのでしょうけど、すぐ不具合が出て来てしまうとちょっと考えますね。
半年~一年以内くらいでしたら壁紙の剥がれは無償での手直しになるかと思うのですが、
(木造だと意外とよくあるらしいので)それについてどのように対応してもらったのかが気になります。
83: 通りがかりさん 
[2021-06-22 19:32:26]
去年いのうえ工務店で建てました。
洗面所の換気扇の周りに砂埃がたまってたのではずしてみたらこのザマです。
3月頃に連絡したのにいまだ直してもらえません。
今、建築中の方はあとから見えなくなる部分の施工は要注意!
去年いのうえ工務店で建てました。洗面所の...
84: 戸建て検討中さん 
[2021-09-24 04:02:18]
非常にいい加減な対応の営業がいる会社です。

日時は守らない、こちらの希望の間取りは無視。

紹介すると言っていた方々は一度も紹介されず。

土地も結局ほとんど動いてくれず自分で探すことに。

色々ありましてキャンセルさせて頂きました。

建築はしていませんが、しっかりとした家が建つとは思います。営業などの対応等気にされない方であるならばいいと思いますよ。
ただ、対応が悪かったなどの話はかなり聞きますのでご注意を。
85: 評判気になるさん 
[2021-10-26 22:20:56]
3年ぐらいたったのでしょうか?洗面台の木の部分が膨張して言われたこと画生活水って?びちゃびちゃするわけもなく直しもしないし検討しますのそれっきり。窓の鍵が閉まらなくなるし、ダメなとこいっぱい。家を建ててから1年検診に来てこちらの質問の対応されずずっと連絡してこない。持ってきますね、検討しますはまず返事なし。お家考えている方は他をちゃんと見た方がいい
86: 匿名さん 
[2021-11-19 10:44:45]
自然素材の接着剤の耐久性ですが神社仏閣のように古くから伝わる日本の家は全て自然素材を使用し何百年も維持されているので問題がないんじゃないでしょうか。
こちらの工務店で使用する接着剤は何かはわかりませんが。
87: 通りがかりさん 
[2021-11-21 08:44:18]
大工さんはミスしても自分がミスしたと絶対言わないので、現場監督や第三者機関が発見して直させると説明を受けました。
言われる前に直すのが当たり前でしょうと思いましたが。

見えないところはどうなっているかわからないので気を付けてください。
92: 検討者さん 
[2021-12-28 21:52:28]
こちらのメーカーさん、断熱材は何を使っているんでしょう?気になっているんですが調べても出てこないので、ご存じの方教えて頂きたいです!
93: 匿名さん 
[2022-01-07 11:44:01]
こちらで購入しましたが大変後悔しています。
直してもらいたい場所何回も連絡しているのに
2ヶ月たったいま、いまだ何も連絡さえありません。
長年住まなくてはいけない家にアフターフォローがまったく駄目な会社でストレスが溜まっていく一方です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる