注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【埼玉・秩父】いのうえ工務店知っている方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【埼玉・秩父】いのうえ工務店知っている方いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-14 19:25:53
 削除依頼 投稿する

埼玉県の秩父にあるいのうえ工務店さんに関する情報を
なんでもいいのでお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?
検討中の方や検討したことがある方。
また、価格や打ち合わせの進め方、実際の住み心地もわかる方がいましたら、
情報お待ちしております。

[スレ作成日時]2013-07-03 08:11:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【埼玉・秩父】いのうえ工務店知っている方いますか?

2: 匿名さん 
[2013-07-18 02:51:36]
スレッドを立てたものです。
インターネットは不慣れなのでマナーミスがありましたら申し訳ございません。
No,1の方書き込みありがとうございます。
そうですか。。。
今のところ私はモデルハウスを外から眺めた程度ですがデザインも良くいいなあと思っておりましたが
色々あるのですね。。
もっと研究していこうと思います。
貴重なご意見及び情報をありがとうございました。


5: 入居済み住民さん 
[2013-12-04 14:09:54]
家は、ちゃんと来てもらいましたよ。家もクロスの事でしたけど2回目だけど普通に来てもらえました。対応は確かにそこまで早くはなかったけどきちんと遅くなったことも謝罪してもらってアフターの担当の方もすぐに来てもらえましたよ。
11: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-02-15 21:58:55]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
13: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-02-22 18:04:49]
>>12
ウチの場合 引き渡しから 約1年になりますが 営業さん、工務担当の方とも 上手く付き合わせて頂いてますよ。
不具合場所も多少ですが 発生しましたが 迅速に対応して頂きましたし 満足な修整も 施工して頂きました。

色々なイベントにも 参加させて頂きましたが 担当では無い営業さん達も 名前を知って居て頂き 挨拶され 気持ち良かったですよ。

人の感覚で 色々あるとは 思いますが 私的には いのうえ工務店さんで 家を建て 良かったと思ってますよ。
18: [男性 40代] 
[2015-03-06 23:13:38]
私の知人が去年、いのうえ工務店で家を建てたので、ちょくちょくお邪魔するのですが、とてもつくりのいい家ですよ。新築の家のヘンな匂いもなくて、100円ショップですらクシャミが止まらない過敏体質の私にも、この家なら大丈夫と感じたました。

大きな会社ではないと思うので、一流サービスは期待できないのかもしれませんが、あきらかにモノがいいと感じましたよ。ちなみに、私は某メーカーで20年前に建てましたが、天井が下がってクロスがひび割れした状態で1年放置されていました。住宅のアフターサービスの現実はそんなものかなと思います。よくなって欲しいですけどね。
19: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-03-08 19:03:32]
 5年ほど前にいのうえ工務店さんで建てましたが、今でも良いお付き合いをさせて頂いてますよ。

確かに規模が大きくなった分、当時ほど敏速な対応は難しくなったかなと感じることもありますけどね(笑

建てる時は、設計図をマンガ絵で描いて予算はこれくらいでと、かなりの無茶ブリをする嫌な客だったと思いますが、いろいろアドバイスをしてもらい納得のいくまで話し合いをして満足のいく家を建てることができました。

お互い感情のある人間ですので相性もあると思います。
一概にいのうえ工務店さんは良いよ~とは言い切れませんが、今でも「この造りいいね」と言ってもらえる自慢の家を建てて頂けたことに感謝してます。
20: 匿名さん 
[2015-03-11 14:10:20]
納得できるまで話し合いができるというのはとてもいいかもしれないですね。
一番不満が残りやすいのは
言いたいことが言えなかったとか、判らないことが解消されなかったとか、
言った言わないがあったとかそういうことなので
徹底して話ができるのは良かったのかと。
規模が大きくなってきたという事ですが
こういう姿勢は続けて欲しいですね。
21: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-06-03 11:12:41]
購入して4年たちます。購入時から色々ありました。営業の方は売ったらおしまいなのでしょうか?
アフターのかたはおどおどした感じでよくわからないし。営業の人はその後どうですか?などは一度もありません。
一生お付き合いをなんていわれましたが。
この対応ではお付き合いできません。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
22: 物件比較中さん 
[2015-06-25 20:54:37]
検討中ですが建てられた方はどのような不具合がありましたか?
23: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-07-12 19:22:10]
ちなみに皆さんコミコミでどのくらいの価格になりましたか?
25: 働くママさん [女性 40代] 
[2015-09-08 13:48:08]
>>22建てて何年も経ちますがうちは不具合なんてありませんよ!
何十年も経てばそれなりに出てくるかもしれないけど、
それは経年なんだから仕方ないです。過剰に気になるなら
家を建てないに超したことはないと思います。
過剰に神経質な人じゃなければ普通にいい住まいです。
うちはここで良かったですよ!
27: 購入検討中さん 
[2016-03-01 16:09:19]
ここで建てたかた、住んでみてどうでしょうか?
またどこの会社と比較されて、どんな理由でいのうえ工務店にされたのでしょうか?
暖炉を推しているようですが温水式の床暖房って入れられますか?
28: 匿名さん 
[2016-03-11 12:49:51]
埼玉にあるいのうえ工務店は、新築、建築設計、住宅リフォーム、施工をメインに、上下水道指定工事店、土木工事、解体工事なども行っています。本店と営業所が秩父にあり、モデルハウスが深谷にあります。

この前、いのうえ工務店の人に聞いた話ですが、家というのは、人生で最大の買い物なので、建てる際には「どのような家にしたいか」「何が必要なのか」「予算はいくらか」など明確に決めておく必要があるとのことでした。家の購入は慎重に考えたいものです。自分にとって理想的な家を建てたいけれど、何に注意すれば良いか分からず、悩んでいるという人も多いと思います。

家を購入しようと思っているのであれば、まずは住宅購入の流れを知ることが重要です。一連の流れを理解していれば、スムーズな住宅購入ができます。まずは、どういった家を購入したいのかイメージを膨らませることが大事です。その中で、絶対に譲れない条件と、ある程度譲っても良い条件をはっきりと区別させ、資金計画も立てていくことが必要です。

資金計画に関しては、無理なく返済できる返済額を設定することが重要といのうえ工務店の人にアドバイスを貰いました。一般的に言われているのが、年収を12ヶ月で割り、その25%はいくらになるのか計算すると良いとのことでした。例えば、年収500万円だった場合、500万円÷12ヶ月で41万円です。41万円の25%が10万円になります。毎月の返済額がこれくらいになるようにローンを組めば、無理なく返済できると言われています。

とは言え、いざ住み始めてみたところ、駅まで遠かったとか、毎日の買い物をするためのスーパーが遠かったなど、済む前には見えなかった不満点が出てきます。他にも、周辺の道路で渋滞が起きる、夜薄暗くなって治安が悪い、自動車などの騒音が激しいなど、あとから住環境に不満を感じる人もいます。こういった点は、事前に何度も足を運んでみたり、住宅の近くを歩いてみたりするだけでも問題を見つけることができます。

納得のいく「家」を持つために、事前調査は徹底的に行いましょう。
29: 匿名さん 
[2016-03-18 09:57:52]
>28さん
確かに戸建はマンションと異なり永住されるケースが圧倒的に多いでしょうし、
家そのものと同じくらいに周辺環境は重要な要素となるのでしょう。

家を購入するにあたり、絶対に譲れない条件とある程度譲っても良い条件を
区別すること、、、本当にその通りだと思います。100%理想の家を
購入しようと思えば予算がいくらあっても足りません(汗)
30: 匿名さん 
[2016-04-29 23:53:48]
どの程度妥協するかもポイントになってくるということなのかな。
ホント、理想の家を作るために条件を上げていくとどんどん出てきてしまってきりがないんですが
それを叶えるとなると素人目にもとても金額がかかるのだろうなということは分かりますモノ。
メリハリつけて優先順位をつけていく必要があるということなんでしょうね。
31: 購入経験者さん 
[2016-05-13 08:39:01]
私は、ここで建てました。漆喰壁と無垢の床の家に住んでみて、良い家が建ったと大変満足しています。暑い日が続いてますが、家の中は、カラッとしていて涼しいです。営業や現場監督など、皆さん丁寧に良い仕事をしていただきました。
新築一戸建て検討中の方にオススメします。
33: 匿名さん 
[2016-07-30 18:11:16]
彩グループというのがあって、いのうえ工務店さんはその一員ということですか。
家も独自の家というより、彩ハウスの家ということなんでしょうか。
お宅拝見はそれほど頻繁にやっている風ではないので、
タイミングが合うかどうかといったところかと。
K様宅はとことん木造という感じで、おみごとです。
34: 契約済みさん 
[2016-08-01 22:00:47]
私は、こちらで契約したのですが、自分の理想とする住まいの要素が全てこちらで予算内に整ったのでお願いしました。

漆喰の壁やヒノキの床、制震ダンパー、発泡断熱や気密をしっかり施工して頂くこと、水周りはパナソニックなどです。
特に漆喰の壁や無垢の床は体験されると違いがわかると思います。

先の方が仰られたように施主の理想とする住まいイメージを作ることはどの工務店にお願いするにしても大切なことかと思います。大手ハウスメーカーに頼んでも建てるのは地場の工務店です。また、地鎮祭のあとに着工式というものもして頂きました。これはとても良かったです。各職人さんに決意を頂き、こちらもよろしくお願いする良い機会でした。ご近所さんも立派な太い基礎と柱だね!と言ってくださりなんかとても誇らしく思いました。工事中も現場監督さんが真摯に対応、説明してくれました。

お付き合いはまだこれからなのですが、この工務店さんにお願いして良かったと思っています。
35: 契約済みさん 
[2016-08-01 22:45:30]
住んで半年、この暑さでも快適だし、特に不具合は、全くありません!
もうちょっと安かったら完璧だったかもね。
36: 匿名さん 
[2016-08-17 09:04:23]
漆喰の壁、無垢材の床は憧れですが標準仕様だけでもちょっとお高い…
HPでは適正価格と謳っていますが、品質が良ければお高い価格が適正価格になりますよね。

それと、自然素材を使っているのでデザインは日本建築を今風にアレンジした和モダンなのかと思えば、南欧や北欧スタイルもあって今時の若いファミリーに喜ばれそうなデザインだと思いました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる