デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「福屋不動産販売について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 福屋不動産販売について
 

広告を掲載

ビギナー [更新日時] 2023-08-13 06:57:52
 削除依頼 投稿する

福屋不動産販売でマンションの売却を任そうかと思っているのですが、ネットでいろいろ調べても情報が集まりません。このまま任せてもいいのか不安です。ご意見ください。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2013-07-02 15:14:24

 
注文住宅のオンライン相談

福屋不動産販売について

220: 通りがかりさん 
[2020-09-22 12:29:14]
マンションを購入しましたが、購入する前に車の駐車場はあるかと訪ねると「ある」と言い 住まい給付金は貰える物件か?と訪ねると「大丈夫です!」と言われたが両方ダメでした。アフターフォローも最悪です。
221: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-06 13:48:17]
社員教育がされていない。
222: 取引依頼人 
[2020-11-09 21:00:59]
ここまでの素人軍団は他社に無いです。
あんぽんたん!
223: 評判気になるさん 
[2020-11-28 14:21:38]
同業者ですが、福屋さんの専任物件に買主様を紹介して買付証明送ったら「買主さんの住宅ローンは当社にやらせてもらって、買主さんからローン手数料もらっていいですか?」と言われた。
不動産の知識に乏しい若手の人だったから、自分の意見ではなく会社としてそういうふうに言うように指導してるんやろうけどびっくりした。
225: 買い替え検討中さん 
[2021-03-25 07:54:49]
売主側の不動産屋が福屋だったのだが、売買契約時の重要事項説明書が虚偽記載だらけで、それを指摘するとさらに虚偽告知をする始末。
内容を事実に訂正して再作成するように指示すると、売主に買主の悪口を言って買主を悪者にしたてあげて怒らせて売買契約そのものをなかったことにして逃げる。
謝罪もまったくなし。
会社の体質でこのような対応は常態化しているように感じる。
他の物件で問い合わせの電話を入れた時にも簡単な間取り図しかなく写真ぐらいないと何もわからないと伝えたところ、上司から遠く可能性の低い物件に時間をかけるなと言われているので、写真は撮りに行きませんと言われました。
こんなことを客に言うようなレベルの会社ですね。
専任媒介契約をしている売主は気の毒ですね
226: 匿名さん 
[2021-04-13 17:01:13]
資料請求したら鬼のように電話が来る。
メールで資料がほしいと伝えたのに電話。出ずにいたら「電話したけど出ないからメールしました」というメールが。こちらはハナからメールで頼んでいるのにこちらが悪いような物言い。
呆れて他店で物件購入したあともまた連絡が来たので、その旨を伝えてもう必要ないことを説明したのにそれからも定期的に着信が入る。着信拒否してもまだ連絡が来る。本当にしつこいし、ただただ不愉快。人の気持ちを考えられないのかと思う。全くおすすめできない。
227: 名無しさん 
[2021-04-29 23:12:15]
[No.224と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
228: 泣き寝入り 
[2021-05-13 16:33:24]
【囲い込み】をまともにされて大損しました。

選任依頼しました。(5か月後に新しい家の契約))

売りたい家は「すぐ売れるような価格に!」と言われ、
「もし売れなくても売り出しの値段に近い価格で下取りします。」と言われて、
近隣の通常価格の15%引きで売り出したが、まともな見学者は来ず、
球に来ても、間取り、駐車場などで的はずれな方ばかり。
その間、工務店が家の状況やリホームの査定に来たのでおかしいと思った。

3か月後に契約が切れると下取りの話が出たが、(先の担当者はその直前に転勤)
売り出し価格の20%引きだと言われた。
他の業者に相談に行くと
「とても安いので何度か福屋に電話したが、いつも商談中、
  という事で、断られた」と。

福屋め!
俗にいう「囲い込み」の被害に合っていたのだ。

良い物件は売らずに安く下取りして、工務店に工事させて売り出す気だったんだ。
と分かり、安いままに新しい不動産屋に売ってもらい、
広告も出さない間にあっという間に売却できました。

安くても福屋にたとえ1円でもお金が行かなかっただけでも幸いでした。

営業の人は、おとなしそうで、礼儀正しく、芯のなさそうな人ばかり。



229: 匿名さん 
[2021-05-30 02:08:33]
半ば強引に専任にさせられ、囲い込みされました。
レインズには専任契約にも関わらずひと月以上登録していませんでした。
契約を解除したいと伝えると平謝りされたのでそのまま続行したのが間違いでした。
内覧は実際には2件ほどにも関わらず(近所の方に教えてもらいました)こちらへの報告はその倍以上の数で違和感だらけでした。買取価格も初め言っていた価格から二転三転されました。
契約前やめたほうが良いと同業者の方に言われ半信半疑でしたがその方の言う通りでした。
230: 匿名さん 
[2021-06-22 12:55:11]
>>229 匿名さん
囲い込み自体は業法違反ではないですが、
専任媒介で7日以内(休日除く)にレインズに登録しなければ業法違反、
専属専任媒介なら5日以内(休日除く)ですから
免許権者に通報しちゃっていいと思いますよ
231: 通りがかりさん 
[2021-09-02 15:13:42]
不動産営業30年の営業マンです。口コミを見て避けたかったのですが、福屋さんの専任物件に買付を入れました。とにかく対応が遅く驚きました。買付・事前審査承認後から契約まで1ヶ月かかりました。しかも契約書が出来たのは契約日前日。空家で抵当権無し物件でしたが、決済日も金消契約から1ヶ月後ととにかく遅く、連絡もこちらからしないと取れない状況でした。口コミのコメントに同業者からの投稿があるのは、福屋不動産販売ぐらいではないでしょうか。担当者の質と言う話ではなく、会社の体質だと思います。とにかく対応が遅く、都合の悪いことは直前に言う。あげくのはては「売主の対応が悪く、ウチも困ってます」と言う始末。売主の為にも買主の為にもならない対応でした。バレバレのいい加減な対応はやめてください。二度と契約したくありません。
232: 購入経験者さん 
[2021-09-11 09:39:11]
福屋不動産販売の仲介で中古マンションを購入した。他の方も言っていらっしゃるように、「仕事が早いが雑。」 取引自体は概ねスムーズにいったので、さしたる支障はなかったが、売買契約時に同社のオフィスへ伺ったが、蛍光管が切れていたので指摘した。事前に確認しておく余裕もなかったのかもしれないが、マイナス印象であった。
233: ご近所さん 
[2022-06-27 17:23:56]
専任媒介といいながら、その物件の詳細を尋ねると、ダンマリするんだけど
おかしくない?ここ?
234: 匿名さん 
[2023-02-14 08:31:12]
義実家の売却をお願いしましたが最悪すぎました。
査定当日に担当者が遅刻。後日別の担当者が来ましたが話しの最中に至近距離で鼻出しマスクにこちらを向いての咳。マナーが悪いのは契約してからも変わらず。
こちらの都合も考えず何度も電話をかけてくる、契約書のみでまだ必要書類を渡してないのにこちらの断りもなく買主を物件に案内する(鍵を渡してないから外観のみ)それも自分からペラペラ話す、こちらがそこまで聞いてもいないのに買主の個人情報をこれまたペラペラ話す、挙げ句のはてには買主さんが借金が増えたらかわいそうだから金額をまけてあげてくださいと宣う有様。
その後も21時近いのに今近くまで来てますから行って話しを聞いてもらいたいと言ってくる非常識な態度やその後もこちらの都合を一切考えないしつこい電話攻撃ですっかり嫌気がさし契約を断ったら
夜にいきなり家に来て買主さんの将来がかかってるだの、買主さんが大事アピールでこちらが何を不快に思ってるのか理解出来てない様子に呆れ返りました。担当者の方は泣いていらっしゃいましたがこちらが泣きたくなりました。話しを聞いてもらえるまでは帰らないと動かないので怖かったです。

自分と会社の売上や買主さん優先のゴリゴリ営業で売り主の気持ちに寄り添えない、何故嫌がられてるのか理解出来ていないのが不思議でした。

後日イーウェルで査定してみたら義実家の地区だからかフクヤの他店が査定店の候補に出てきたのでゾッとしました。うっかり見ずに入力してしまったので連絡が無い事を望みます。まあ来ても無視しますが。あちらも断ってくると思いますけど。
知り合いの不動産屋さんは義実家の地区とはエリアが違うので仕方なくフクヤさんに売却依頼をしましたが後悔しかありません。
今は別の不動産屋さんにお願いしていますが今もトラウマになっています。家に入っているフクヤのチラシを見たりテレビコマーシャル
を観るとドキドキして気分が悪くなります。
売却の早さより担当者の方との相性です。
235: マンション掲示板さん 
[2023-03-03 20:48:17]
>>33 購入検討中さん

私の場合は、空き家になった母屋の解体話しから始まり現住の家を立ち退きさせられました。母屋と現住の家は同敷地内に有り、我が家が在ると土地が売り物に成らないので母屋の住人を言葉巧みに言い伏せて売却させたみたいです。で、現住の我が家は強制解体された上残留物処理代だと逆に支払い請求されました。当然、家を買い取りして貰っていません! 我が家を無償で解体されその上残留物処理代を払えとは!なんと言う不動産会社かと!またで話し方が高閲な事、代3者に成る私に上から目線の威圧的態度で話して来ます!本当どこかに訴えれる所が有れば話したいです。
236: 不動産勤務 
[2023-05-07 22:19:48]
皆さんこんな所で文句を言ってて何か変わりますか?何故、宅建協会や、近畿整備局等に相談しないのか不思議です。
専任や専属のレインズ未登録等明らかな業法違反ですから即刻通知すべきだと思いますが、こんな所で文句言っても何も解決しませんよ、
237: eマンションさん 
[2023-07-11 22:14:10]
>>236 不動産勤務さん

>皆さんこんな所で文句を言ってて何か変わりますか?何故、宅建協会や、近畿整備局等に相談しないのか不思議です。

全くその通りです。しかし一般の方が宅建協会がどんな組織か知らずそもそも名前すら聞いた事がないのも実情である事は不動産勤務でしたらご承知かと存じます。厳しい表現を使わずやんわりお伝えした方があなたの善意が伝わる様に思いますね、
本当にここにいる方々を思ってのご発言なら、どの点でどの様な問題が起きている為、どこへ相談に行けば良いかだけシンプルにお伝えなさってみてはいかがでしょうか。そんな表現をお使いになってはあなたの折角の気遣いが誤解されてしまうように思えてなりません、
239: 通りがかりさん 
[2023-08-05 11:35:54]
>>221 さん

>>221 口コミ知りたいさん
契約時に必要な物を整理してお客様に渡す事もしない。取引でも店長の挨拶ひとつない!最悪の仲介業者と感じました!二度と利用しません。

240: 名無しさん 
[2023-08-05 11:43:15]
仲介契約時でも店長ひとつ挨拶に来ないいい加減な会社! 
三井、住友、東急に比べて格段に落ちる二流の業者!営業も強引な割に契約寺に必要な物の連絡もよこさない!
絶対に今後福家不動産は利用しません!
241: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-13 06:57:52]
福屋で中古買ったが確かに店長なんか見なかった。決済の時応接室借りただけの金融機関(現金払い、ローン借りてない)の支店長は挨拶にきたのに。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる