住宅設備・建材・工法掲示板「お風呂はどのメーカーが良い? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. お風呂はどのメーカーが良い? その2

広告を掲載

OLさん [更新日時] 2020-09-09 21:04:50
 削除依頼 投稿する

ユニットバスをどのメーカーにするか迷っています。
お風呂に何を求めるかによて、違ってきそう。
お掃除や見た目なども気になりますよね。
引き続き その2でも情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/77906/

[スレ作成日時]2013-06-28 01:19:17

注文住宅のオンライン相談

お風呂はどのメーカーが良い? その2

681: ぽんず 
[2019-01-10 13:59:22]
我が家は建てて5年目、かな。 トクラスのお風呂について書き込んでいきたいと思います。
1)半身浴のための段差ですが、お湯の量を減らせばいいこと。それより、そこにちょこんと座っているとは思えません。 たしかに、子供にはいいかもしれません。
2)一人で入浴できる時は本やスマホを持ち込みます。しかし。蓋の位置がいけない。もっと体に近づけたいのに、変な(トクラスのウリでもある)形状をしているもんだから蓋の位置をずらすことができない。
3)その蓋が重い。よちよち歩きの子供と入り、とっさの時に開けられないだったか、閉められない時がありまして。重いから子供に当てたくないんだけどとっかかりもない蓋だから手が滑りそうで片手で必死で掴んだ…っていう記憶があります
風呂の形はふつうの四角でいいんじゃないでしょうか(ひょうたん型は悪くないんですけどね)。そしたら、普通のクルクルやる蓋も対応できますよね?
4)子供も、現在大きくなり、一人でも入れるようになりましたが、子供には重すぎる。下の子を寝かしつけたりするので、立ち会ってなどいられないので、いつか落とすんじゃないかな、足の上じゃないといいけど と思っている。
5)排水栓のボタンの位置  なぜ遠い。入口に近くてもいいと思う。(我が家は縦長?な使い方 扉を開くと正面にシャワーなどがある)朝旦那がシャワーを浴び、夕方排水に行くのだが床が濡れているためうっかり濡らすかお風呂用の履物を出さなければいけない。 画面も、入口近くに設置できるなら、やってもらえばよかった。温度設定やらも、同じ理由で、楽になる。 そもそもあんなにお湯のかかる位置に無くても…。
6)そしてそして メーカーさんにどーーにかして欲しい! 扉のレール。 溝があるんですよ? 排水されるのかな?と思って水かけて洗い流そうとしたら、どこにも排水されないんです。 意味不明なレールなんです。 きっと外れるから、それを拭けば簡単に掃除ができますよ、っていうのが狙いかもしれませんが、外した下にもほこりは溜まります。 ショールームで確認したほうがいいです。
7)排水溝は、シャワーの水だけではクルクル綺麗にごみはまとまらない。やっぱり、お風呂のお湯の威力を使わないと、綺麗にはまとまらないよな、と思います。

以上、項目別ではなく、私のうっぷん7項目でした。今は「わすれま栓」とか、進化もしているようですね。
丁寧語など入り混じって、読みづらいと思いますが、参考になればうれしいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる