防犯、防災、防音掲示板「隣のピアノ騒音 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 隣のピアノ騒音 その2
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2022-03-02 09:28:47
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ RSS

隣のピアノ騒音 についてが1000レスになっていたので
その2をつくりました。引き続きどうぞ。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45836/

[スレ作成日時]2013-06-28 00:37:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

隣のピアノ騒音 その2

88: 匿名さん 
[2014-12-21 19:31:01]
管理側が注意してもうるさいままな時は皆さんどうしてらっしゃいますか?
89: 匿名さん 
[2014-12-23 21:34:03]
上が言っても効かないようなら、やはり個人間のやり取りになりますかね。
直接か投書でお願いするか、市の無料で相談できる弁護士の方に話を聞いてもらう…という方向もあります。
90: 匿名さん 
[2015-01-04 15:51:31]
音絞れるなら最初っからそうしてくださいってば
91: 匿名さん 
[2015-01-04 16:03:46]
>そうしてくださいってば
・って
どうするの?
92: 匿名さん 
[2015-01-05 19:09:09]
>>91
失礼、わかりづらかったかな
音の調節ができるなら最初っから控えめな音量で弾いてくださいよってことです

心がけひとつで全然違ってくるのに、残念
93: 匿名さん 
[2015-01-08 16:32:46]
管理会社から苦情を入れても相手が対応してくれないなら、市役所や警察に介入してもらう方法もあるんですね。

騒音計と時間を記録する、病院で診断書を貰う、後は信頼できる弁護士探しかな?
94: 匿名さん 
[2015-01-12 09:17:37]
何度か静かにしてほしい旨を伝えてきたけど効果がないから簡易裁判したい
5千円~1万円で済むし
95: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-01-20 21:02:25]
今は金掛ければ、近所に迷惑かけない様に出来るんだよ!
ご近所に迷惑を掛けない様に設備を整えられない貧乏人どもは、身分相応にピアノ弾き事をやめるか、音を出すな!!
設備を整えないで、音出しているてことは、おまえらは「近所の連中は当然ピアノの音を我慢して聞き続けろよな!」て強要している自己中のごう慢野郎どもだって事を、巳づから世間に知らしめているて事に成る愚か者である事を認識しろよな!
自己中の、ごう慢連中どもめ!
刃物で人の身体を傷付けれると、犯人は逮捕して牢屋にブっ込んでもらえるよな。
でもさ、おまえらのピアノの音は、ストレスと言う刃物と成って、ご近所の皆様の心身を傷付けまくっているのに、行政は何も取り締まってくれないんだから、頭に来るよ!
ストレスが、どれほどご近所の皆様の心身を気づ付ける事か!!
ピアノ=ストレスは、刃物と同じ様に、ご近所の皆様の心身を傷付けていかを、愚かなおめらには、理解出来ないんだろうな!
だって、おまえらは、あわれな愚か者だものな!
賢ければ、近所にご迷惑掛けない様に何をすれば良いか判断して、行動出来るが出来ないだから愚か者で事に成るんだよな!
世間にその事を知らしめているし、他人様に聞かせられる追うなピアノの音ではない事も恥ずかしいとは思えない、恥じ知らずだから、あわれだな~ぁと感じるんだよな~ぁ。恥ずかしい連中!!
ピアノの音は、ご近所様のお宅に無断で無理矢理に入り込んで、家の中を土足で駆けづりまくっている状況と同じ事である事を、認識しやがれ!自己中どもめが!!!!
96: 匿名さん 
[2015-01-23 00:15:16]
ストレス解消にドラムセットでも買ってドラムでもはじめて見たら?
日本太鼓でもいいけど。
97: 匿名さん 
[2015-01-30 15:15:10]
本人は控えめに弾いてるつもりなんだろうけどガンガン響いてくる
配慮もできない、自分を客観視できない人間は存在してるだけで周囲を疲れさせてくれるわ…
99: 匿名さん 
[2015-02-18 23:42:44]
以前に書き込んだ者です
掃き出し窓全開でピアノの騒音、
耳が痛くなる被害を当方は受けていた。

その娘、小学校社会生活できないらしく引きこもり半年経過、ピアノやめた
精神的障害者だったんですわ もう勉強は追いつかない、将来の永久就職不可
犯罪予備軍、生活保護予備軍、11歳で人生ドロップアウト放任
やっぱり何かこわれているのでしょう母娘共

ピアノ騒音を出す人は壊れてます障害者です

100: 匿名さん 
[2015-03-15 14:56:17]
>>99
ふつ~の感覚でいったら、マンションでピアノするならなんらかのケアはするよね・・・
迷惑レベルになるとやっぱりちょっと・・・な人が多くて正直関わりたくない。

家にずっといる人とか。
変わり者多いよ。
101: 匿名さん 
[2015-03-22 16:46:23]
一時間も二時間も弾くのが「迷惑にならない範囲」だと本気で思ってるからどうしようもない

騒音主はお外に出てください
お外で社会生活を送る上で大切な事をお勉強しましょうね?
102: 匿名さん 
[2015-03-26 13:43:29]
分譲にわがままさんがいると最悪だ…
他人の趣味にどうしてこっちが我慢させられないといけないんだろう。
103: 匿名さん 
[2016-05-03 03:02:46]
下手だと最・悪!
素人にもわかるくらい音が飛んで恥ずかしくないのかね。
てかピアノ入れるのに許可取らなきゃダメって規約にあるだろ。
104: 匿名 
[2016-09-11 02:40:34]
調律くらいして下さいひどい音です本当に
105: マンション掲示板さん 
[2016-10-08 16:41:18]
休みの日に限ってピアノの音が聴こえてくる。電子ピアノだからって…
うるさいものはうるさい
ちなみに書斎兼寝室の隣
106: 匿名さん 
[2016-10-08 19:39:30]
どこからともなく流れてくるピアノの音色~

あらっ今日はそこでつっかえなかったね、良く出来ました
107: マンション掲示板さん 
[2016-10-09 01:06:25]
>>106 匿名さん

平日だけにしてくださいな

108: 匿名さん 
[2016-10-09 02:36:16]
>>107 ピアノを聞かされてる方にまで文句を言いたいの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる