注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「鹿児島ー粋家創房・ikiyasoobou(イキヤソウボウ)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 鹿児島ー粋家創房・ikiyasoobou(イキヤソウボウ)について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-20 18:56:39
 削除依頼 投稿する

粋家創房、気になっています!
実際に建てられて住んでいる方、お知り合いが建てている、または、自分も気になっているという方。
色々な方からの意見やお話が聞きたいです!
もちろん、良い点も悪い点も。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-06-26 08:57:03

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鹿児島ー粋家創房・ikiyasoobou(イキヤソウボウ)について

1: 物件比較中さん 
[2013-06-26 12:39:38]
この前谷山のオープンハウス見学しました。個性があり素敵ですよ。ただ好みは別れるかも。価格も高いのかな?
ご存知の方教えてください。
3: 匿名 
[2013-06-27 22:22:24]
価格は予算次第みたい
断熱材はセルロースファイバーですね
オーダーメイドの家具とかナチュラルな雰囲気が得意そう
4: 検討中の奥さま 
[2013-06-28 09:57:56]
私も谷山のオープンハウス見学に行きました!
聞いた話では、建坪29坪で約1850万円。
坪単価は63万くらいですね!
これは高いの?安いの?普通なの?
とにかく雰囲気がとてもオシャレですよね(^ー^)
5: 匿名さん 
[2013-07-03 17:17:04]
みなさんありがとうございます!
粋家創房さんの情報は、なかなか入ってこないのでとても謎です!
まだまだ知りたいので、情報お待ちしています。
6: 匿名 
[2013-07-08 05:43:01]
つい昨年までここに在籍されていた方に今年建てていただきました(現在フリー)
似ていて異なるところがあるはずですがそれで良ければ投稿します
7: 匿名 
[2013-07-08 05:47:03]
追記
6です よろしいでしょうか、が抜けてしまいました すみません
8: 匿名さん 
[2013-08-28 10:59:42]
お返事遅くなりました。
6さんのお話、是非お聞きしたいです。
もしよろしければ、色々と教えて頂ければ助かります。
9: 匿名 
[2013-08-28 12:36:38]
6です
ぶっちゃけで粋家さんの平均坪単価を聞いてみました
坪60万くらいとのことです(諸費用まで込みかはわかりません)
でも予算次第を調整するみたいです
HPを見るにガルバが特徴の外観で家で喫茶店ができるような雰囲気づくりが得意のようですが
和風も得意なはずですよ(理由はお客様は知っているはず…知らないかも?)
鹿児島ならばサンルーム 灰が流れやすい屋根傾斜
あとは力を入れたい条件を営業さんに伝えてみたらいかがでしょう
10: 匿名 
[2013-08-28 13:13:21]
9の続きです
こだわりはそれぞれなので
性能重視
建材重視
間取りによる利便性重視
高高重視
お洒落重視
譲れない条件を伝えてみましょう
造る楽しさを味わいたい方向けなのでしょうね
我が家は予算の都合で断熱材は一部GW になりましたが太陽光発電を付けました
高高ではないけれど注文住宅の味がある良い家だと誉められるので満足してます
12: 匿名さん 
[2014-02-06 21:48:38]
数年前にここで建てましたが、非常にメンテナンスが悪いです。メンテ依頼しても一回二回連絡がきて…その後は音沙汰なしです。私の知人もここで建てましたが、メンテが悪いとブツブツ言ってました。
13: 匿名さん 
[2014-02-06 22:11:13]
No.12です。追記しておきますが、家じたいはおしゃれで過ごしやすいです。いろいろと希望も聞いて下さいますし、希望と予算におおじて提案もしてくださるので満足のいく我が家が建てられますよ。ただ人気があるだけにスタッフさんが忙しいようで、メンテは遅いです。
14: 購入経験者さん 
[2014-02-20 16:09:38]
四年前に建てました。メンテナンスをお願いしても音沙汰ありません。こちらから、電話して一月に来ます、といわれましたがまた音沙汰なしです。軒下もつくりかけのまま、たてるまえに家と家族の写真を、撮るといわれましたがそれもなし。
リビングの電気カバーも、一年後にもってきました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
16: 匿名さん 
[2014-03-11 10:53:13]
粋家創房は、昔から日本にある気候や風土に合せた伝統的で実績のある
「木造軸組工法」や「木質パネル工法」を採用している会社ですよね。
アフターメンテナンスも定期的に行うとサイトで見たのでどうしようか
迷っていましたが皆さんのレス見たら心配になりました。
特にスタッフが頻繁に
変わるようになったというのが凄く気になります。
17: 購入経験者さん 
[2014-03-14 17:11:10]
建ててすぐ、玄関の木材がめくれましたが担当のかたが、写真撮ってほったらかしです。
暖簾をかけるところがほしい、といったら、すぐで来ます、といってもう四年です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
19: 主婦さん 
[2014-04-16 15:05:44]
12月にA市にすごくオシャレな家ができてました。
昨日みたら外壁が木を使っているのですが、
わずか四ヶ月で色あせてました。サイディングがじゃないから
仕方ないのかな~。残念涙
20: 入居済み住民さん 
[2014-05-01 21:44:52]
半年前に家を建てていただきました!

予算がないなかで、わがままを言ってもこだわりをちゃんと聞いてくださり、相談にもすぐ対応してくださいました。

一緒になって家を建てれたと感じています!アフター点検をまだお願いしてないのですが、気になる部分があったら、担当の方に直接電話やメールをしてみようと思います。

スタッフのみなさんの雰囲気も勝手ながら親しみが持てます。
21: 入居済み住民さん 
[2014-05-04 17:29:41]
私も数年前に粹家創房で建てました。
以前から粹家創房の家づくりのコンセプトが大好きで予算が無いのに勇気を出して飛び込んだ日が今では良い思い出です。

担当してくれた方は残念ながら退職されてしまいましたが独立されて頑張ってらっしゃるみたいですよね(*^^*)
人気があるだけに確かにとてもお忙しそうでアフターメンテナンスはちょっと遅れて来られましたが、
汗だくで作業してくださるスタッフさんをみたら、何だか逆に応援したくなりました(^◇^;)アハハ

これからも長いお付き合いになるので粹家創房さんには頑張って欲しいです♫
22: 名無し 
[2014-05-20 12:53:34]
最近建てられた方には評判良さそうですね。
初期不良等多く、やり直してくれるはずになっているところがたくさんあります。
すべて口約束で、「社長にはちゃんと伝えてありますから。」とか。

アフターメンテナンスも年末は忙しいので年が明けてから、年が明けたら年度末までに引き渡す家があるのでその後で、で、結局連絡なしです。

今年はめずらしく、半年経ってようやく連絡がきました。
言いたいこと書きたいことは両指ではとても足りないですが、今回きちんと対応してくれるか楽しみにしています。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
23: 入居済み住民さん 
[2014-05-24 08:08:57]
5年前に建てましたが、使い勝手も良く、快適に過ごしているので、大満足ですよ!この前もアフター点検にも来てくれましたよ。ここを読んでいたら応援したくなり書き込みしてしまいました(笑)
26: 匿名さん 
[2014-09-03 10:04:54]
サイトには
>1年目は3カ月に1回、1年目以降は1年におきに定期点検を行います。
とありましたがアフターに関しては賛否両論な感じですかね。
会社から連絡が来る形ではないんでしょうか?
住宅施工例を見るとデザインはそれぞれ個性出てて良い感じだと思います。
外側に木目のある家は初めて見ましたが>>19さんみたいなレスもあるので
数年後どんな風になるのかちょっと気になりますね…。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる