一戸建て何でも質問掲示板「リビングの掃除について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. リビングの掃除について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-27 23:15:57
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】リビングの床| 全画像 関連スレ RSS

テレビとソファーの間にテーブルがあり、リビングで身支度する関係上、テーブル周りの床にコンセントやそのコードやらがいっぱいで、掃除機をかけるときに掃除しにくくなってしまっています。

みんさんは、コードが邪魔にならずに掃除機をかけれるようにどのような工夫をしていますか?

[スレ作成日時]2013-06-23 16:50:32

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リビングの掃除について

1: 匿名さん 
[2013-06-23 18:27:35]
どうしてテーブルまわりに電源コードが?
テレビの裏側にでも収納出来ませんか?

それが無理ならコードを収納するボックスや束ねるものを使うとか。
2: 匿名さん 
[2013-06-23 19:06:26]
ソファーが電動なんです!
3: 匿名さん 
[2013-06-23 20:16:47]
なぜソファーの後ろにコンセントつけなかったの?
4: 匿名さん 
[2013-06-23 20:44:42]
ソファのケーブル程度で邪魔なの?
それで、こんな糞スレたてちゃうの?

「ソファの電源を入れない」

以上
5: 匿名さん 
[2013-06-23 21:09:09]
スレ主です。

まず、壁のコンセントから複数のタップ付きの延長コードをテーブル辺りに持ってきて、そのタップにドライヤ―やらヘアアイロン、携帯の充電器等のアダプターをつけているのでコードがいっぱいになってしまいます(;´д`)
6: 入居済み住民さん 
[2013-06-23 21:35:21]
ドライヤー・ヘアアイロンは洗面化粧台で。
携帯電話の充電器などは、TV台(またはダイニングあたりの邪魔にならないところ)で。
ソファは使わないときは電源を抜いとく。

これで、掃除の邪魔にはならないのでは?

※個人的に、リビングのテーブルにドライヤなんて不潔極まりなく論外・・・と思います。
7: 匿名さん 
[2013-06-23 21:57:19]
またら抜きがスレ立てか。
8: 入居予定さん 
[2013-06-23 22:52:38]
>スレ主
脚立みたいなの置いて、その上にタップおくのは?そーすれば掃除機かけやすいんじゃない?

>6
何でドライヤーが不潔?

>7
またら抜きってなんだ?
9: 匿名さん 
[2013-06-24 00:01:42]
一人暮らしのワンルームなのかな??

家族がいたら、リビングでドライヤー類は使わないだろうし、
使ったとしても、使う時だけで、コードも含め片付けるだろうし。

生活スタイルを見直す方が早いんじゃないかな?

自分が座った所から動かずに、
手を伸ばすだけで何にでも手が届きって…ダラしない感じがする…

携帯の充電器は、電話代やテレビ台など、
高さのある・コンセントのある場所に固定し、
ドライヤー類は、どうしても使いたいなら、
カゴに延長コードも含め一式を入れて、使う時にカゴごと持って行き、
使い終わったらカゴはリビングの収納や、洗面所へ戻す…のはいかが?
10: 匿名さん 
[2013-06-24 00:22:42]
我が家もテレビとソファーの間にテーブルがありますが、
「リビングで身支度をしない」という工夫をしていますので、
テーブル周りの床にコンセントやそのコードやらが
邪魔になることもなく、楽に掃除機をかけられます。
11: 匿名さん 
[2013-06-24 07:54:40]
リビングで身支度?個室は無いの?
リビングに歯ブラシが置いてあるくらい不自然。
12: 匿名さん 
[2013-06-26 22:26:26]
リビングを散らかしているのにもかかわらず、
それはそのままで掃除を楽にする工夫を聞かれてもねえ。

掃除しやすいよう散らかさなければいいだけなのに、
根本的に考え方がおかしいんじゃないのかな?
13: 入居済み住民さん 
[2013-06-27 23:15:57]
>何でドライヤーが不潔?
リビングのテーブルに繋ぎっぱなしのドライヤー置きっぱなしってことは、そこで使ってるってことでしょ?

リビングでドライヤー使うのは、まぁ個人の自由でしょうけど、個人的にリビングのテーブルはないわ。
一番くつろぐべき場所を抜け毛・頭皮などで汚してるわけです。
しかも、スレの趣旨を考えると、奇麗に掃除しているわけはないでしょう。

別にドライヤー自体が不潔、と言っているつもりはないので悪しからず。
※ドライヤーだって、適度にメンテしないと普通に不潔ですけどね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる