住宅設備・建材・工法掲示板「無垢床 塗装あり」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 無垢床 塗装あり
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2013-06-21 12:42:33
 削除依頼 投稿する

現在、新築計画中で、梅雨があけたら、基礎工事が始まる予定の者です。
そこで、現在、無垢の床材になる予定です。
種類は、サクラです。
私的には、今の賃貸アパートで、集成材のフローリングのペタペタ感が嫌で、無塗装が良いのかなぁと思うのですが、無垢材だと、塗装してあっても、ペタペタ感は無いのでしょうか?

[スレ作成日時]2013-06-21 03:37:12

 
注文住宅のオンライン相談

無垢床 塗装あり

1: 匿名 
[2013-06-21 08:02:51]
サクラなんて知りまそん。
2: 匿名さん 
[2013-06-21 09:35:15]
無垢床関係のスレッド見れば分かるんですけど、無塗装と塗装品の触った感触は全く別物。
一度サンプル貰って比較してみれば、一番判りやすいですよ。

感触の違い、根本は吸水するかしないかの差。
塗装してあれば水を吸わない分、表面がマットな仕上げでもサラサラ感は無い。
化繊と綿の肌着の差と似た様なものです。

使用感で無垢床が良いという人の大半は、この感触の良さを感じての事だと思います
逆にそれ以外でなら、複合フローリングが無難です。
この好みも、肌着には何を求めるか?といった部分と似ていると思います。
3: 匿名さん 
[2013-06-21 10:12:07]
一部無垢(といってもユニだけど)のUV塗装品使った部屋が有るんだけど、マジ、サンダーかけたい衝動に駆られる。。。無垢の意味無いじゃんって。。
4: 匿名さん 
[2013-06-21 12:42:33]
表面がツルツルにならないステイン系の塗装ならOK。
UVコーティングやウレタン塗装はNGです。ホームセンターで売ってる超安い床材と違いがありません。
オスモとかは高いし、定期的に費用と手間がかかる再塗装が必要。(多分しない)
一番選んじゃいけないのが、パナソニックとかの印刷木目にオレフィンシートかけたメーカー品。趣も嗜好も何もあったもんじゃない。賃貸には最適だけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:無垢床 塗装あり

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる