分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ビッグハーベストランド住之江~北加賀屋ガーデンズ~」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ビッグハーベストランド住之江~北加賀屋ガーデンズ~
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-06 08:12:31
 削除依頼 投稿する

ゆとりがある雰囲気ですね。
住之江区ビッグタウン開発プロジェクトのビッグハーベストランド住之江。

100㎡以上の区画なのでいいなって思ってます。
情報交換しませんか。

ビッグハーベストランド住之江北加賀屋ガーデンズ
所在地:大阪府大阪市住之江区柴谷2丁目1番22他
交 通:大阪市営地下鉄四つ橋線「北加賀屋」駅徒歩13分
総区画数:81 区画 (※モデルハウス2区画含む)
売 主:フジ住宅株式会社
物件URL:http://www.fuji-ie.com/bukken/5754/index.php
http://www.suminoe81.jp/index.php

[スレ作成日時]2013-06-20 20:08:30

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フジ住宅株式会社口コミ掲示板・評判

78: 匿名さん 
[2014-10-14 15:54:21]
コンクリートって固まったあとは雨が降って濡らしたほうが強くなるって聞いたことあります。逆に乾燥させるほうがダメみたいですよ。
台風の大雨なんてあえて好都合だったんじゃないでしょうか。

確かにどんな場所でも購入を決める前に、大雨の日は見ておくべきですよね。
79: 周辺住民さん 
[2014-12-12 14:19:55]
近隣に住んでます、今工事してる所でちょっと気になったのは
建築資材が雨ざらし、雨が降って断熱材?が濡れてる状態で外壁貼り、内装中の家の玄関で煙草吸いながらの休憩、
自分の建てる家ではしてほしく無いと思ったのですが皆さんは気にならないのでしょうか?
80: 匿名さん 
[2014-12-21 18:27:33]
建築現場にも、こまめに足を運んだ方がいいとはよく聞きますね。疑問のある部分はどんどん発言した方が良いとも。
ただ、皆さんの投稿にあるようなコンクリートのことや地盤改良のこと、建築資材を濡らしたら良くないのかどうかなどなど、専門の知識もないと何も言えないだろうなと思いました。
家を建てる前に勉強が必要ですかね。
81: 匿名 
[2014-12-22 11:50:19]
新築住宅が建つ前は40年近く平屋の公営住宅がぎっしりと立ち並んでいた土地です。
地盤改良で土地を繰り返し掘り返すというよりも、どちらかといえば
埋まっていたものを取り除く工事を、フジ住宅の前の段階からしつこいぐらいやってました。
昔に平屋の公営住宅が建っていた頃に水はけの問題があったかどうかは知りません。
すぐ近くにあったバス停が4月に廃止になったのは残念ですね
82: 住之江区民 
[2015-01-04 01:39:52]
周辺で頻繁にあった、車への傷付けやイタズラは無くなったのか?
83: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-01-15 20:56:16]
どの辺でいつぐらいの話ですか?
84: 通りすがりの区民 
[2015-01-16 09:08:12]
>>83
いつの頃か忘れましたが、周辺で半年間位 頻繁にあった噂は聞いた事がありますね。
どなたかレスされていましたが、殺人事件もありましたね。
近隣の方に聞いたほうが確実では?
(横レス失礼しました)
85: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-01-19 06:01:33]
ジャブ中が近くにいると聞いたんですけど
86: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-01-19 09:31:17]
ジャブ!それは危険ですね!!

細かいダメージも積もり積もれば、結構なものになってしまいます。
まぁでも、フックやストレートよりはマシだと思えば、なんてことはないですけどね^^
87: 周辺住民 
[2015-01-19 15:35:37]
>>85
ジャブ中は聞いたことないで





88: 近隣住民さん 
[2015-01-21 08:30:16]
一方通行逆送する車、増えてないか?
89: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2015-01-21 23:57:18]
逆走する車がかなり増えてますね。警察に連絡しても無理なんでしょうか?フジ住宅に住んでいる人かは分かりませんけど。少しの距離といえども逆送は逆送ですよね、やめてほしいです。
90: 近隣住民さん [男性] 
[2015-01-22 16:21:50]
>>89
フジ住宅購入者だけじゃないでしょうな。
近隣の新しい住宅の方からも見ますよ。
意図的に逆送してますね。一方通行と分かって購入したのならモラルの問題でしょう。
いつか事故が起きたら…遅いですね。
91: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-01-23 07:06:57]
どこの一通ですか?
まだそんな非常識な奴見かけてないけど見たら注意しますわ!
それよりドン突きの大きなセンターから出てくる車が分譲地の入口でUターンしてウザいんで一回わからしたらなと思てますけどね!
92: 周辺住民さん [男性] 
[2015-01-26 09:22:08]
>>89
西→東への一方通行ですよね?
今朝、北から南方向を通りましたが、西→東方向から逆送車が出てきて驚きました!

小学生の集団登校の時間帯やし、通行量が多いから
絶対に事故が起きても不思議じゃないですよ。

93: 近隣住民さん [男性] 
[2015-02-12 07:50:10]
>>92
ほぼ同じ乗用車やんけ
通報したれ
94: 周辺住民さん 
[2015-02-12 10:54:30]
本気でなんとかしたいなら、スマホで動画を撮って通報。
95: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-02-13 12:47:12]
待ち伏せするから何時ぐらいか教えてよ!
96: 周辺住民さん 
[2015-02-17 17:44:49]
「小学生の集団登校の時間帯」だそうですよ。
97: 周辺住民さん 
[2015-02-17 21:08:03]
入口付近でUターンする車、何度か見たことあります。いつも軽自動車です。
てゆうか、あそこでUターンする意味あるんでしょうか。普通に丁字路で右折、左折できますよね。
98: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-02-18 12:42:53]
あのドン突きにある物流センターから出庫する車は渋滞回避のためか、警備員が直進しかさせよらへんのですわ。
99: 近隣住民さん [男性] 
[2015-02-27 07:48:56]
>>96
しかも猛スピードちゃうか?
100: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-02-28 11:22:48]
ホンマにここの分譲地の住人?
101: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-03-18 06:13:52]
夜中まで引っ越し作業したり、車は外に停めっ放しやったり、隣家との間に高い柵を作ったり、非常識な人いてまんなぁ!
102: 周辺住民さん 
[2015-03-20 18:41:24]
時間未指定のお引っ越しだと遅いのも仕方がないでしょうから、そこは目をつぶるとして。
お隣との境に高い塀ですか?!お住まいになられてからのことですよね?
びっくりですね。何かトラブルでもあったのでしょうか。
103: 匿名さん 
[2015-03-29 23:08:20]
炭の家ってどうなんでしょうか。
空気をきれいにしたり、調湿性があると思われるのですが、
実際に住んでみるとあら!すごくよかったわ!!みたいな事ってあるのでしょうか。
空気がきれいかどうかなんてよくわからないですが、
調湿性に関してはいいなぁと思いまして。
104: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-04-26 04:11:56]
近くに住んでいる者として、アドバイスするとするならば
私だったら、マイホームをこの場所では建てません
まずは学区が悪い。と言いましても下の高くらいですけど
ただ、中学生が制服姿でタバコを吸いながら歩いているのは、日常的です
あと、道路に犬の糞が沢山落ちてる
夏になると、ゴキブリが道路を走ってるのを沢山見かけます
↑北摂にずっと住んでいたのですが、糞やゴキブリは一度も見かけなかったです

あと、巨大地震が来た場合ですが、私が最近もらった防災マップでは、最大で2メートルの津波が到達すると書いてありますよ
2階以上に避難して下さいと指示されていますので、1階は浸水するかも
まあ、最大でと書いてありますけどねー
105: 匿名さん 
[2015-05-10 22:05:40]
お隣との間に高い柵ですか。
あちら側の敷地内で起きている事ならば、
こちらからはどうしようもないという風にするしかないんじゃないかなと思います。

販売は最終分譲に入ってきているようですね。
あと何区画なんでしょう。
けっこう大きい街区だったんですが
もうおしまいなのかーという感じ。
106: 匿名 
[2015-07-01 11:00:38]
>>96
たまに朝に通る時に遭遇するけど、いつも同じ車やな
あれ危ないで
107: 入居済み住民さん [男性 60代] 
[2015-07-03 18:36:07]
どこの車?
車種と色は?
108: ななし [女性] 
[2015-07-20 02:25:15]
同一人物の書き込みばかりでみづらいわ。
109: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-07-20 11:14:27]
見辛かったら見なさんな!
110: 周辺住民さん 
[2015-07-22 09:22:40]
>>104さん
GLP倉庫のある大きな通りで
夜、走ってる(ていうか若干飛んでる?)G、しょっちゅう見ます。
どうしてあんなにいるんでしょう。怖いですね。

111: 匿名さん 
[2016-07-16 08:49:24]
>>85 入居済み住民さん [男性 30代]さん

噂だけじゃないんか
112: 通りがかりさん 
[2016-11-24 23:01:20]
近隣のものです、フジ住宅にきた人達が公園でバーベキュー散々してましたけどゴミ持って帰ってもらえますか?あなた達のゴミを片付けるために清掃代を出してる訳ではありません。マナーも解らない人達ばかりなんですか?前に出来た住宅地の方がはるかにましや。
114: 販売関係者さん 
[2016-11-27 07:02:50]
>>112 通りがかりさん
公園て柴谷公園でっか?
あんなとこでバーベキューしてる奴おる?

115: 通りがかりさん 
[2016-12-02 09:14:33]
>>114 販売関係者さん

今の季節はおらんくなったけど春夏は最悪。何組ものグループがバーベキューやって煙だらけにしたあげくにゴミを放置して帰りやがってた。今でも子供遊びに連れてきてお菓子やジュースのゴミを放置して帰っるけどな。こんなんなったのここ1,2年、フジ住宅の奴らが引っ越して来た頃からや。
116: 販売関係者さん 
[2016-12-07 11:51:32]
>>115 通りがかりさん
「販売関係者」にしてしまいましたが住人です。
事実なら同じ住人としてお恥ずかしい限りです。
見てると皆さん、自宅前でバーベキューされてるので柴谷公園でやってるとは知りませんでした。
117: 匿名さん 
[2017-01-08 17:03:59]
柴谷公園でバーベキューをしている人を見たことはあるのですが
どこの誰だろう?と思っていました。

もし実際にフジの住民であれば
ご本人がこの掲示板に気づいてあらためてくれれば良いけれど・・・

ゴミの放置はもちろんだめですが、公園というのは火気厳禁でしたよね?
フジの住民ではなさそうですが公園で野焼きしてる人もいるので
取り締まらないと、ですね。

118: 通りがかりさん 
[2017-02-17 12:24:43]
フジ住宅の社員の人もみてるんでしょうか?
見てるなら路上駐車酷いので注意してもらえませんか?一方通行のところの真ん中あたりの住宅はいつも来客者は歩道の真上に平然と止めてるし、端の辺りの家の黒のワンボックスは歩道にはみ出して止める前提で駐車スペースに荷物おいてるし。フジ住宅の住民は非常識すぎるだろ。それとも社員がそうして良いって言ってるのか?
119: 評判気になるさん 
[2017-02-18 15:20:52]
>>118さん
1番奥までつめれば車庫に収まるだろうに、なぜ・・・?と
通る度に思ってしまいます。
歩道を毎日通る人は少しよけないといけないし
毎日目にするお隣さんも嫌な気持ちだと思います。
フジ社員は黙認しているのか?と不審に思います。

一方通行の真ん中あたりの車・・・
住民以外の方がフジ住宅側に車を停めていることは時々みかけますが
それ以外にも停まってるんですか?

ちょっとそれますが、一方通行を1本入った柴谷公園沿いの路駐も
ひどいと思います。
120: 通りがかりさん 
[2017-02-19 19:05:25]
路上駐車してるの一方通行のフジ住宅側ばっかり、真ん中あたりのって夜とかによくフジ住宅側で歩道に完全に乗り上げてる車のことじゃないですか?あんな止め方させてる住人の感覚が理解出来ないですよね。いつもはみ出してる車の駐車スペースみたら荷物が置かれてて奥に入れる気全くなしでしょ、いつも歩いてるフジ住宅の社員が注意しないのも信じられない。
121: 通りがかりさん 
[2017-02-19 21:53:20]
フジ住宅の社員に言っても何もしてくれなさそう。フジのエリアも自治会できてるみたいだし、こういうのって自治会で問題に出来ないんですかね?
路駐してる家の人に周辺住民が迷惑してるって分かってもらいたい。
122: 匿名さん 
[2017-02-19 22:16:49]
ちなみに、、、路駐してるのはどんな車ですか?
123: 通りがかりさん 
[2017-02-25 10:52:17]
路駐は最近見なくなったな、セダンだった気がする。歩道の上に完全に乗り上げるのその車ぐらいだから路駐してたらすぐ解ると思います。そこの家の身内が遊びにきてるんだろうね、そういう非常識な家庭なんだろうから本人達は気づきもしないよ。
それより問題は一通入口辺りで毎日歩道にはみ出してる止めてる黒のワンボックスの方がムカつく。自分の土地だとでも思ってるのか中に入れる気は全くないね。後ろのスペースは荷物置き場にしてるもの。
124: 通りがかりさん 
[2017-02-25 23:57:01]
路駐路駐ってゆってるのは、
向かいの住宅街のかたですか?
文句あるなら直でゆうか、
フジに電話すればいいんじゃないですか?
こんな無記名のとこで
愚痴っても解決しないと思います。
125: 通りがかりさん 
[2017-02-26 08:44:36]
長時間の路駐については警察に通報していますよ

最近少ないのは成果が現れてきたということかと勝手に理解しています

減ってもなくなりはしないのでイタチごっこですが
126: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-27 21:40:48]
ここに書き込むのは非常識な行為をする人というのを記録に残していくため、
フジ住宅は対応しないということも残し続けるためでしょ。直接言いに行くのは勧めません、逆恨みでもされて刺されたら馬鹿馬鹿しいでしよ。
127: 通りがかりさん 
[2017-05-19 21:56:20]
ここのフジ住宅に来た人達は常識知らずばっかりなのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる