注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「株式会社青山製材所(岐阜県)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 株式会社青山製材所(岐阜県)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-30 17:31:42
 削除依頼 投稿する

新築一戸建てを検討しています。

様々なHMや工務店の情報を収集していますが、どの口コミサイトを見ても青山製材所に関しては口コミ、その他情報がありません。

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

教えてください。

[スレ作成日時]2013-06-20 12:17:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社青山製材所(岐阜県)ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2015-05-26 17:12:18]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
5: 匿名さん 
[2016-03-06 12:07:49]
>>1どんな内容だったのかな?検討しようかと
6: 匿名さん 
[2016-04-04 17:56:31]
ブログを見ていると、現場写真なども多くて
見ていて面白いなぁと思います。

お客さんと距離が近い、みたいな感じ。
ここは客さんによって変えてくれるのでしょうか。
人によって近すぎるのも負担になることがあると思います。
7: 周辺住民さん 
[2016-04-15 20:48:18]
建材屋や職人さんへの支払が一部滞っているみたいです。
8: ビギナーさん 
[2016-04-17 12:17:29]
>>7贅沢しているのですか?
9: ご近所さん 
[2016-04-18 01:28:41]
>>8
薄利多売で、自転車経営みたいです。

値打ちな建物なので、少々はガマンしてほしいのですが、そうゆう方に限って無理難題を言うみたい。

客層が悪くて、困っているみたい。

作っては壊しみたいな・・
10: ねーさん 
[2016-04-20 14:25:58]
>>9
打ち合わせもままならぬまま契約しているのでしょうね。
11: 検討中の奥さま 
[2016-06-07 16:32:44]
>>9客層が悪いって薄利にならない努力をして欲しいもんですね
12: 購入経験者さん 
[2016-06-12 07:45:29]
サイトの中であれこれ言うのであれば実際に見学会に参加されるとか
直接聞いてみればわかるのではないですか
サイトでしかあれこれ言えないど素人のがタチ悪いんじゃないですかね!!

あと他社工務店が書き込むのが一番多いみたいですね。
このサイトすら信用できないいんじゃないですかね!
13: 買い替え検討中さん 
[2016-06-29 14:34:22]
ここの社長さんは出張ばかりで現場に目が届かないから
雑なんですかね!
出張でかなりお金を使ってるみたいですね
14: デベにお勤めさん 
[2016-06-30 06:42:14]
>>13さん出張費をかなり使っているとのことですが、海外にでも行っているのですか?
15: 買い替え検討中さん 
[2016-07-02 22:57:01]
海外に行っているかはわかりませんが
ほとんど出張でいない時が多いみたいですね。
16: 検討板ユーザーさん 
[2016-07-03 11:24:58]
>>15 買い替え検討中さん

連絡は取れるのか?施工途中に聞きたいことがあった場合仕事は進んでいくし上に書いてあるように後で壊してというのは納得します。
17: 匿名さん 
[2016-07-14 13:47:52]
この地で107年営業しているということならば、きちんとしているからということなじゃないでしょうか。
正しい経営をしていなければ、ここまで営業はできないんじゃないかと思います。

現場日記もわりと更新されているので、
現場のことがなんとなくわかるのは良いなと思います。

デザインは全体的に地味な感じが施工例を見ていて思いましたが、これってそもそもたまたまですね??
18: 匿名さん 
[2016-07-15 08:39:19]
>>15出張仲間がいて、お互いに慰めあっているのでは?
19: 周辺住民さん 
[2016-07-15 17:46:24]
経営や評判も重要ですが、看板が社長の写真はなんかちょっと…

もっと笑えばいいのに…

ブログも、頑張って撮ってらっしゃいますが、顔は要らないんじゃないかな…
20: 職人さん 
[2016-10-08 21:35:52]
最近支払いが滞り職人さんが辞めたいっています。

お金に困ってるんですかね~~~
21: 匿名さん 
[2016-10-09 12:36:01]
>>20 職人さん 出張が多いみたいですのでかなりそちらで使っているのではないでしょうか?しかし出張ってそんなにあるものですかね いち工務店が。いくらこの業界の変化が激しいと言われてても多くて年2回くらいではないでしょうか?

22: 匿名さん 
[2016-10-10 07:02:08]
>>17 匿名さん何年やってようがその時の代表が悪ければ会社なんて潰れますよ。年数は関係ありませんよ。支払いお願いいたします

23: 匿名さん 
[2016-10-23 18:40:32]
うちもお金もらってないから仕事しないけどね
本当に家が作れるのかな~~~

それで契約だからね~~~
24: 匿名さん 
[2016-10-23 20:15:12]
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/567362/点と線がつながりました。
25: 匿名さん 
[2016-10-24 12:31:47]
>>23 匿名さん
愛知のハヤトの家が代わりに建てるんじゃない。
26: 匿名さん 
[2016-11-27 20:38:42]
青山製材所さんで家を建てた者ですが、青山社長さんは信頼のできる立派な方ですよ。銀行関係者や大工さん達からも青山製材所で建てた家は他の工務店さんとは比べものにならないくらいしっかりしていますよ!って教えて頂いた事もあります。高気密高断熱のこの家は本当に電気代もかからず、静かで快適な毎日を過ごしています。またちょっとした不具合等の相談もすぐ対応してくれますし、青山さんで建てた方々はみんな満足してると思いますよ。
27: 検討者さん 
[2016-12-03 09:14:56]
社員がやめてからその社員に対してかなり嫌がらせをしてるみたいですね
他社の口コミに息子を利用して悪口を書かせている見たですね!
アフターも雑だし、揉め事があればお金で解決してるみたいですね!
あやしいコンサルタントしてお金を稼いでる見たですよ。
業者会でも他社の悪口ばかり言ってるみたいですよ・・・
28: 某メーカー 
[2016-12-13 21:19:38]
本社の作業場が信じられないぐらい汚い。

かなり大きい倉庫なんだけど…

入り口が分からなかった…

看板変わりましたね。
29: 匿名さん 
[2017-02-21 13:43:22]
造っている家自体は結構地味というか見た目だけだとごく普通な感じがします。
施工例はあまり家の中を掲載していないのですが
家の中ってどうなんでしょうか?
普通にキチンと作ってくれる分には良いと思うのですが
せっかく注文住宅を作るからには個性もちょいちょい出せたら…という風には思う人が多いんじゃないかなぁ。
デザイン性についてはどうですか?
30: 戸建て検討中さん 
[2017-10-21 08:54:16]
青山さんの事務所のまわりにある分譲地建てた家の北側が苔でめちゃめちゃ汚くなってました。定期的に住民が団体割引で家を洗ってましたが汚れに耐えかねたのか一軒黒のガルバリウムでリホームしてました。汚れすぎて耐えかねたのかな? まあやすさを売りにしているのでそんなに文句は、いわなさそうですが、同じ向きで建てた分譲住宅が国道から全棟汚く見えるのは、ある意味圧巻の光景でしたね。地元の業者が頑張ってくれてるのは、いいことですが値段次第かな?
31: 通りがかりさん 
[2017-10-23 22:32:35]
北側はタイルかセラミック以外だと、どの家も何故か苔ます。
常識すよ!
汚れるのは、排ガスと砂ホコリ。
仕方ないでしょ。
32: 検討者さん 
[2017-10-25 13:44:34]
県道からよく見える側が北向きだったから仕方がないですね。 ただその常識を考えずに分譲して施工した常識力に疑問があっただけです。
まあ事務所の周りだから見栄えを考えて安く綺麗に見えるようにリフォームしてあげた方がいいかもしれませんね。
青山さんも検討していましたがあの同じ角度で並んだ苔だらけの家達を見たら少し萎えました。
あの周りの分譲地は、ある意味でモデルハウスですから・・・・。
33: とくめい 
[2017-11-08 22:39:26]
31番は 社長?
ブログにもやたらと!ビックリマーク使ってますから文脈でわかっちゃいますよ・・・ご注意を
34: 匿名さん 
[2017-11-09 19:27:49]
12番もおそらく・・・・・。
35: 匿名さん 
[2017-11-10 21:54:11]
31.番です
社長のファンの一人
同業者ですが、青山さんは頑張ってますよ。
叩くのは自由ですが、よく事情を知ってからにしましょうね。
36: 匿名さん 
[2017-11-11 21:45:10]
32番です。
同業者の意見は、求めていませんが
地元の業者が頑張っているのは、いいことだと思いますよ。
別に叩いていませんが 私は、検討者の一人として思ったことを書いただけです。
事情は、知りませんが 事情を知った人だけが書き込んでいては、ただの業者の悪口の言い合いになってしまします。
『こんな意見もあるんですね 社長のファンなんで伝えときます』
が正しい書き込み方だと思います。
客を素人扱いしてバカにした書き込みは、やめましょう。
同業者なら尚更 青山製材の関係者を名乗るならかえって社長に迷惑をかけますよ
37: 匿名さん 
[2017-11-30 12:03:25]
製材というのが名前に入っているので、木のプロなのかなぁと思うのですがそのあたりはどうなんでしょう
良いものが安く、というスタンスだったらすごく良いとは思います。

あと建ててからのこと。住んでからのこと。
建ててさようなら、じゃなくてきちんとずっとお付き合いしてくれるスタンスの会社でしょうか。
住んでからもとても大切だという話は聞きます。
38: 検討者さん 
[2017-12-01 22:43:16]
田舎だし建ててさようなら的な感じでは、ないですよ。じゃなければ事務所の周り分譲しないでしょうし。物より人で選ぶならありな気がしますよ。
地元でもそんなに悪い噂聞きませんし、看板の社長の顔以外は、評判悪くは、ないですね(笑)池田とかの会社に頼むぐらいなら堅実的な気がします。
39: 戸建て検討中さん 
[2018-01-06 07:44:09]
実際のところ
しっかりした会社なんでしょうか?
40: 通りがかりさん 
[2018-01-08 21:47:45]
しっかりの定義によりますが まともな会社では、あると思いますよ。堅実ですが どうしても安売りに走りがちですので 長期持続は、大変でしょうね。どこかで値上げして安売り路線を脱却しないと品質か客層を落とさざるおえないでしょうね。今は、安さを前面に出しがちですので客層も低くて苦労しているのでは、ないでしょうか?高品質を適正価格で提供できる日がこれば、安定するんでしょうけどね。僕は、契約には、至りませんでしたのでわかりませんが建つ前にあんまり前金を要求されないうちは、大丈夫じゃないですかね?建てる前に半分くれとか言われたら怖くて頼めないですね。実際建てた方お金の支払い段取りは、どのくらいですか?関係者の方でもいいので教えてください。
41: 通りがかりさん 
[2018-01-08 22:00:40]
追伸ちなみに 会社も安定していてさらに貴方にも信用があれば引き渡し時一括支払いでもいいなんてこともなるかもしれませんね。それならリスクはなく安心ですね。着手金で30パーセントを超える支払いを頼まれたら危ない会社だと僕は、勝手に判断しています。出来れば20パーセントまでの着手金の会社が安心ですね。
43: 通りがかりさん 
[2018-01-09 23:17:16]
41です。いや 家を最近建てましたがどこの会社もやらせて欲しいと嫌な顔は、されませんでしたよ。資金力の不安な会社は、やはり怖いですよ。てるみクラブじゃないですけど前金多いところは、資金力が不安な証拠です。勿論お客の資金力に不安がある場合もありえますが。数年前倒産した大手ハウスメーカーも倒産前は、やはり前金くれれば、割引します等資金集めに必死でしたし、避けたい客リストなんて言っている工務店は、こちらが避けたい会社リストです。資金力に不安のない工務店なら避けたい客は、受けなければ、いいだけです。別に施主 工務店共に資金力に不安がなければ、着手金は、30パーセント未満の会社が一般的だと思いますよ。42番さんの会社が着手金のパーセンテージいくらかは、知りませんが、もしかして痛いところをついてしまったんなら申し訳ありません。
44: 通りがかりさん 
[2018-01-10 18:58:30]
>>43

うちは余裕あるからさ、ファーストコンタクトできみみたいなタイプはわかるから相手にしないから(笑)

逆にそちらのやらせて欲しいと言った工務店は余裕がないのかな?

まあ、会社を運営したこともお金を工面したこともない人間にはわからないだろうな。
社員や職人さんに毎月毎月給金を払ったり会社を運営していく費用がいくらかかるのか。
45: 通りがかりさん 
[2018-01-10 20:54:25]
>>44 通りがかりさん

貴方が何を言いたいのかがわかりません青山製材さんの板で 44は、建築業者で 青山製材さんの仲間を匂わせる発言をすると青山製材が迷惑を被りますよ。
余裕があってよかったですね(笑)
良かれと思ってやっているのだとしたらすぐに余裕がなくなりますからご自愛ください。
46: 通りがかりさん 
[2018-01-10 21:03:08]
ちなみに社長のフェイスブックの友達欄にこの前倒産したシャルドネの社長がいますがこの二人は、繋がってるんですか?
内情にお詳しい方がいるみたいなんで教えてください。
48: 通りがかりさん 
[2018-01-11 22:00:30]
>>47 通りがかりさん
いや体験を話すと 必死に否定してくる 社長を尊敬する身内をほのめかす方が出てくるんで受けて立ってるだけですよ。
シャルドネは、倒産してアフターサービスに困っている方が大勢いましたので 義理があればアフター受けてくれるのかな?と興味を持ちました。
本当に友達なら 友達がかけた迷惑の責任を少しでもとる男気があるか知りたかっただけです。
うわべだけの付き合いの顔見知りならこの時期にわざわざFacebookにシャルドネホームの社長と友達で私も工務店の社長ですって載せて世界に発信しないかなって思ったので。
ただFacebookの怖さを知らなかったり、使いこなせてないだけなら教えてあげようと言う優しさも半分です。

49: 通りがかりさん 
[2018-01-11 22:10:18]
>>47 通りがかりさん
あとインターネットでは、自分にとって都合の悪い話や 気に食わない書き込みは、無視するのが一番ですよ。
無理に火消しに回るとかえって燃え上がるものです。
地元で家を建てた体験談や私の思ったことなどを これから検討されている方に教えただけです。
50: 戸建て検討中さん 
[2018-01-13 15:46:37]
一通り拝見させて頂きましたが、
貴方は専門家ですか?
憶測で書き込まないで下さい。

なんにせよ、掲示板には良いことをお書きになったほうがいいですね。
読んでいて気分が悪い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる