注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-12 21:37:49
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.wpc100.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

百年住宅について情報交換しましょう。

過去レス
その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/180358/
その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52415/

[スレ作成日時]2013-06-19 17:00:19

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

101: 匿名さん 
[2014-09-06 01:40:08]
転んで頭打ったら危険ですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
103: 販売関係者さん 
[2014-09-07 17:21:31]
土間コンに直床に床暖房?
ワロタ
105: 購入検討中さん 
[2014-09-08 21:59:38]
3人は伝説として人々の心の中で生き続ける
106: 匿名 
[2014-09-09 15:09:24]
他の住宅メーカーが「レスコハウス静岡」になったけど、紛らわしくないか?
107: 匿名さん 
[2014-09-17 02:08:58]
浜松市で工事が2年近く止まってる家がありますよ。
先日、見てきて、ご近所さんに理由を聞こうとしましたが、多くは聞けませんでしたが
発端は会社側が原因だったようです。
その後の会社側の応対が悪く、施主の怒りを増幅したようです。
高い買い物をするのですから、出来るだけ多くの住宅会社を見学した方がいいと思います。
そのお宅以外にも同じようなお宅があるようです。
108: 入居済み住民さん 
[2014-09-18 15:38:08]
96さん

他の方がお答えになっているので今さらですが、
床暖房付きのモデルハウスの中で、
「床が温かいと思いませんか?百年住宅は冬温かくて、夏涼しいんですよ。」と営業が騙します。

実際住んでみると、冬は足の指にシモヤケ、夏は熱中症になりかけかのように意識が朦朧とする日も。
以前住んでいたのは、突貫工事だとウワサされる鉄筋コンクリートの団地でした。
夏の暑さも冬の寒さも比較にならず、エアコンはほとんど使っていませんでした。

ウチの場合、多数の欠陥は直しに来ないで、TOPからもクレーマー扱い。
「直して欲しい」と連絡すると、「営業妨害で訴える」という書面が届きます。

運良く、引き渡し時に目立った欠陥・不良箇所が無くても(その場合、気付かないだけかと思いますが)、
TOPから社員まで、人の心を持ち合わせない人間ばかりなので、アフターサービスは無いと思いますよ。
ウチは初期不良でさえ対応しないので当たり前ですが、規定の1年点検もハガキが届いただけで実施されません。

浜松で工事が止まっている所というのは、着工までに支払った代金はどうなっているのでしょうか・・・
109: 入居一年目 
[2014-09-19 22:59:51]
入居して1年たつまえに早速雨漏り発生しました。
すごく残念な気持ちです。
その他にも施工不備が多々あります。
修理してくれるかも心配です。
111: 物件比較中さん 
[2014-09-20 20:27:22]
建築現場見学会に行って、見ましたけど、
施工の雑さ加減に、すぐにやめました。

見学会をする予定の物件なら、もう少し
きちんと施工したらいいのにと
思いました。

ところで、
値引きも、600万円ぐらい出してきました。

                 

113: 購入検討中さん 
[2014-09-29 22:23:08]
パルコンと何が違う。
115: 隣のクソ百年住宅 
[2014-10-07 12:05:16]
隣の百年住宅、養生せずに二階まで建ててきて、その後の段階でうちの新築の壁にモルタルを飛ばしても知らんぷり。
こちらが指摘してやっと認めた。
現場監督、何を監督しているのやら。最悪すぎる。
一応直すらしいが全然謝る気配も無い。
指摘してから養生シート掛けてるが、「地震に強い百年住宅」の垂れ幕、ようも掛けてるわ。隣に迷惑を掛ける住宅って垂れ幕かけておけよ。
程度の低い会社だ。絶対許さない。
116: 匿名さん 
[2014-10-13 19:02:40]
有り得ない会社。
業者に常に値下げを強要。
断れば切られる。

だから、まともな業者がどんどんいなくなる。
工事担当は業者探しに苦労してる。

しかも、業者への金を勝手に○○費としてカット。
そんなに販売棟数ないくせして業者にそんなことして。

そりゃ、まともな業者は離れるわ。
二度とあそこの仕事したくないって業者がどれだけいるか。

営業も、値引きの金額出しておいて、追加で数百万取り戻す。
利益率有り得ないほど高い。

施主からの要望はクレーム扱い。

点検にも来ない。
不具合あっても放置。

本当に、建てた人が可哀想。

建てない方がいいですよ。
一部の下っぱを除いて、汚い人間しかいないから。

一生に一度の買い物。
何千万もかけて、一生支払いを背負っていくのに。

あんな会社で建てる人が可哀想。

119: 匿名さん 
[2014-10-16 06:16:27]
>>118

やっぱり来てましたか。

地震でも、大きな竜巻でも、
必ずすぐ見に来て
すぐに新しいチラシ、資料のネタにします。

この災害にも無傷でした!
って。
被災された方の気持ちや迷惑なんて関係ない最低な会社ですからね。

しかも資料用写真の建物は百年住宅の建物ではなく、ただ単に、よそのコンクリートの建物、ってことがよくあります。

122: ご近所さん 
[2014-11-10 09:25:07]
百年住宅本社の近くに住んでいる者ですが、こんな掲示板があるとは知りませんでした。
以前より、社員の車の運転の荒さ(速度違反・一時停止無視など)に腹が立ち、会社に
メールしたことも・・・当然?返信はありませんでしたけど。
あと、夜10時過ぎに社員がチラシをポスト投函や路上喫煙をしてポイ捨てなどの行為
も発見したことがあります。
124: 匿名さん 
[2014-12-31 00:10:32]
住宅展示とかいろいろ見て、やっぱり大きい会社で安心できるから決めたんです。でも実際に住んでみると考えられた設計で、住みやすいし、光熱費もまんしょんにいたときよりたかくなるかなーと思ってたんだけど、住んでみたらマンションに住んでた時より安くなってびっくりしちゃいました。
ローンの相談とか営業さんも親切で、色々迷惑かけちゃいましたけど最後までしっかりと対応してくれて本当に良かったです。
125: [女性 30代] 
[2014-12-31 00:53:15]
124さん
私も建てたんですが、本当に良かったですよねー。
126: [男性 40代] 
[2014-12-31 01:25:50]
No124さん、
やっぱり安心できるのは、百年が一番ですね
127: [男性 30代] 
[2014-12-31 01:33:04]
やっぱり何があっても、安心できる家って思えるのが一番ですよね。
128: [女性 30代] 
[2014-12-31 01:41:16]
子供たちが安心できる家と思って建てましたけど、本当に理想どおりの家になってよかったです。
129: 女性70代 
[2014-12-31 09:13:31]
近所の子供さんが、我が家の外壁模様で、アミダくじやるのがはやってて、毎日微笑ましい光景が見れるので、建てて良かったです!
132: [男性 30代] 
[2014-12-31 15:54:25]
百年住宅ってやはり地震に強いイメージがとてもあったから買いました。これから何が起こるかわからないし、家族を守ってくれるって安心できるのは仕事にも集中できていいことです。
 やはり家にいて安心できるっていいですよね。買うときもいろいろ説明してくれて話を聞かせてもらいましたが、いかに強い家なのか僕でもわかるように教えてくれました。丁寧な対応で大満足でした。メンテナンスとか考えても、百年さんなら安心して任せられます。
133: [男性 40代] 
[2014-12-31 16:02:42]
僕もそう思いますよ。家族守れるってのは1番大事です。
134: [女性 40代] 
[2014-12-31 16:12:24]
メンテナンスも、営業さんすぐ来てくれるし家はすごく助かってますよ。
135: [男性 30代] 
[2014-12-31 16:18:50]
僕は132さんと同じで、安心感で選んで本当に良かったです
136: [女性 30代] 
[2014-12-31 16:26:09]
家の中もあったかいし、冬も快適ですね。
137: [女性60代] 
[2014-12-31 16:49:05]
外壁模様で、甥っ子が迷路が出来て、バアバの家行きたいと言ってくれるので、百年さんを選択して良かった!
138: 匿名さん 
[2015-01-01 12:01:52]
何だよこれw
144: 匿名さん 
[2015-01-14 18:25:49]
そんなに長い事その土地にこだわる理由がわからん
子供だってそこで仕事しながら住むなんて真っ平ごめんだと思う

将来の子供の事考えたら更地にしやすい建物がベスト
146: 匿名さん 
[2015-01-27 16:39:44]
百年住宅自体はどうなんでしょうか。
建物として。
丈夫なことに越したことはないのだけれども、
やはりメンテしていってやらないといけないとは思います。
面倒見はいいのか、売りっぱなし建てっ放しじゃなくて
少なくともお願いすればすぐ見に来てくれるのかとかそういうのが重要カナ。
147: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-01-27 17:16:44]
雨漏りがひどいですよ。10年ごとに100万円かけて防水処理を行わないといけません。我が家は契約時にその説明が有りませんでした、その旨伝えたのですがすでに担当者は退社すみとして何も対応は有りませんでした、現在築17年目ですが、雨漏りが有り得ない状態になっております、悲しい思いをしたくなければ再考すべきです。平屋根は夏場深夜でも熱いままです。
148: 匿名さん 
[2015-01-27 19:06:43]
>147
おそらく、足場も必要ないでしょう?
100万かけてどのような防水処理をしたのですか?

あと深夜まで暑いのは一概に平屋根ではありません。百年住宅のコンクリートが蓄熱しているだけかもしれませんね。
意外と平屋根の方が夜は涼しくなりやすいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる