注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-04 15:04:07
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.wpc100.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

百年住宅について情報交換しましょう。

過去レス
その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/180358/
その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52415/

[スレ作成日時]2013-06-19 17:00:19

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

3: 購入経験者さん 
[2013-06-21 07:46:05]
「ある機関から実態調査されてますよね!? 」

そうなんですか!?
6: 購入検討中さん 
[2013-06-23 23:27:36]
いやー、このスレは恐ろしい程、百年住宅を誹謗中傷していて何か悲しくなってきますね。恐らく百年住宅を非常に恐れているメーカーが何かとしつこいくらいいちゃもんつけているのでしょうーね。百年住宅は防災住宅として他社とは一線を画し、他社と同じレベルで論議する必要は全くありません。(そこまでレベル下げてむきになって論議する必要は全くないと思います。)百年住宅は防災住宅がメインであり 多少の欠点はあってもそれを上回る住宅であることをはっきり自覚すべきです。
ただ1つ言えることは百年住宅さんにお願いすることですが もう少し営業マンのレベルを上げて欲しいということです。
3つのメーカーを選び比較検討中ですがヘーベルさん、セキスイハイムさんは本当に営業の質、人間性はレベル高いです。
家が海に近いこともあり100%信じているわけではありませんが津波対策を講じている唯一のメーカーが百年住宅であり津波に怯える者としては本当に心強いメーカーです。。今後営業マンの質を上げてゆけば防災住宅メーカーとしての未来は明るいと思います。応援しています。
10: 匿名さん 
[2013-06-25 16:33:02]
静岡も西日本のイメージだったな。
静岡を東日本とすると、百年住宅施工エリアで東日本と言えるのは、宮城+静岡?

レスコハウスに静岡営業所、関西営業所、名古屋営業所があるけど、施工エリアはかぶらないのかな?
11: 匿名さん 
[2013-06-25 17:07:24]
百年住宅は四十五年は保つでしょうww
12: 匿名さん 
[2013-06-25 22:16:09]
レスコって名古屋あるか?
ないと思うけど…
展示場見た事ない
14: 購入経験者さん 
[2013-06-27 18:26:08]
No.9さんの「ウベハウス工法のノウハウで百年住宅の仕様を独自に工夫し手間暇掛けてやってる様です。コンクリートと木の相性を熟知してるからこうすればこうなると言う術を持っています。」っていうのは,あながち嘘でもないような気がします。百年住宅西日本(株)で建てましたが,うちの場合は,手間を掛ける余り,若干工期が遅れそうになったくらいでした。棚が落ちるなんてありえないし,先日,標準仕様の蛍光電球をLED電球に変えるために,75㎏の私が棚の上に立って交換しましたが,何ともありませんでしたよ。

「付帯する設備工法にしても建物、断熱材など損する事なく密に考慮され施工されています。」との点についても,うちは,断熱材の発砲ポリウレタンの吹き付けでも,材料が余ったのか分かりませんが,仕様書よりもかなり厚く吹き付けていました。

なぜ百年住宅(株)と百年住宅西日本(株)でこんなにも印象が違うのか…やっぱり社長のせいですかね?

まぁ,大手の積水ハウス等と比較したら規模も経験も工法も全然違いますからね。同じ土台で比較するべきじゃないかもしれませんね。
20: 購入経験者さん 
[2013-08-08 11:21:02]
百年住宅から「訴える」と言われました。

昨年、新築・入居し、住み始めた直後から現在もまだ欠陥が出続けている状況です。

そして、その欠陥を伝えているだけにも関わらず、私達はクレーマー扱いされ、
今年、1年経ってようやく欠陥部分の修理が行われました。
これで、ようやくまともな家に住める、平穏な生活が送れると期待していましたが、
また見事に裏切られました!
この修理工事により、また新たな傷を数ヶ所に付けられ、
修理前に話した内容とは大きく異なり、工事で汚れた部分はそのまま、動かした物はそのまま、
電気は点けっぱなし、挙げ句の果てには「お詫びです」と得意げな顔をして、
勝手に壁に穴を開けて勝手にコンセントを付けていきました。
修理中、毎日顔を合わせていたのだから、せめて前日にでも一言、
「お詫びにコンセントを増設いたしますので、どちらに付けますか?」と聞けないのでしょうか?

この修理を私達が納得できるはずもなく、それを再度伝えると、
今度は”上の人”(役職名を言うと名誉毀損になるそうなのでご理解ください)が書面を送ってきて、
私達を非難する言葉と、訴えるだのという脅し文句の内容。

そして、私がその”上の人”に直接電話し名乗ると、「あぁ」と人を馬鹿にしたような返事が返ってきて、
ろくに挨拶もされず「ご迷惑かけてます」の言葉もない。
それに対して私が「客に対して挨拶の一つもないんですか?」と言うと、
「お世話になってますと言いました!」とキレる始末。
その後もあまりの態度に私も「お前何様だ」と言うと「そちらこそ何様ですか!」と返答。
私が「お客様だよ」と言うと黙ったので
「客だからって何を言っても、何をしても良いなんて思っていない。
でも、私達に対してこんな態度はないでしょう」と言うと、
「最初にケンカを売ってきたのはそちらでしょう!挨拶したのにしてないとかイチャモンつけて!
あなた、私のこと”お前”って言いましたね!”お前”って言いましたね!」と、
”お前”と言われたことにプライドが傷ついたのか、同じ言葉を何度も連呼して叫び続けていました。
私に言葉を発せさせないその態度に、話し合いは無理だと諦め、電話を切りました。

その後も私達への批判と脅しの内容の書面が合計3通。
これが一企業の”上の人”という立場の人間のすることかと呆れました。

私達はまともに住める家を提供されるのだと思っていました。
それが欠陥だらけで引き渡され、それを伝えるとクレーマー扱い。
「一切訪問もしなし、業務妨害になるからうちの社員に電話もするな。言いたいことがあるなら書面で送れ」と言われ、
為す術もなく、いろいろな人に相談にのってもらいました。
それでも書面で送るしかないのかと、最初からの経緯を書き始めましたが、
あまりにもたくさんの事がありすぎて、どんどん枚数がかさむばかり。
なんで被害者の私達がこんなことまでしなければいけないのかとますます辛くなりました。

そして、百年住宅の社員がいきなり家を尋ねて来たかと思えば、
最初に言ったのが「訴えると言っています」という言葉。

私の認識不足なのでしょうが、私は一社員の個人名はこのような場で公表してはいけないと思っていましたが、
”社長””会長”はその会社の代表者であり、”個人”ではないという認識でした。
しかし、来た社員が言うには「”○○会社の社長”だと1人しかいないから特定できる、だから名誉毀損になる」とのことでした。
私達の内容と全く同じことが2チャンネルに書き込まれていて、”上の人”の名前が出ていて、
それを見た”更に上の人”が怒って、私達を訴えると言っているとのことでした。

自分達のしたことを悔い改めることは全く頭にないようです。
この”更に上の人”はカキコミを読んで、こんなことを自分達会社が客に対してしているのか?
とは疑問や不安を持たずに、自分の身内かわいさのあまり、すぐに頭に血が上り、私達を訴えるという判断をしたようです。
以前、こちらのカキコミで、この”更に上の人”は”上の人”よりは「まだ施主目線なのかもしれませんね」と
おっしゃられる方がいましたが、同じだったということですね。

家は、完成前にお金を払い込まなければならないし(ローンは残りますが)、
欠陥品でも不良品でも、返品・交換が出来ません。
百年住宅がこんな悪徳業者だということを、契約前に気づけなかった私も悪いのでしょうね。

私達のように、支払いも済んでいるのに欠陥を治してもらえず、連絡も取れず、、
どこに訴えれば良いのかさえ分からずいる弱い立場の客が、
このような掲示板で事実を訴えることも許されないのでしょうか?
会社の顔である立場の人間の事すら、書いてはいけないのでしょうか?
このような立場の人間の名誉は守られて、受けた仕打ちにより、傷つけられた私達の立場はどうなるのでしょうか?

最後に訪ねてきた社員の話により、私達がクレーマー扱いされた理由がわかりました。
最初の現場監督が退社し、引き継いだその上司である現場担当者が、
虚偽の報告をしていたことが原因でした。

この現場担当者の撮る写真は、とても建築関係に携わる人間が撮るような物ではなく、
素人の私が見ても酷い物だったので、以前、他の社員に伝えたことがあります。
欠陥箇所の修理前後を撮ってあるのですが、全くその箇所がわからないのです。
わかっている私達が見ても、どこに傷があるのか、どこが壊れているのかが見えない写真。
そして、問題は百年住宅全体にあります。
この不明瞭な写真を見て、通常なら「もっと欠陥箇所がわかるように撮り直せ」となると思うのですが、
百年住宅は”上の人”から社員まで、その写真を見た人間全てが、
「どこに傷があるの?どこが汚れているの?見えないよね。じゃあ、○○さん(私達)の言っていることがおかしい」
という判断だそうです。
遠く引いた暗い写真に写ってないから、ありもしないことを言っているクレーマーということです。

その社員に経緯を話すと「現場担当者がウソの報告をしていたので、
○○さんに対して”上の人”はそのような態度を取ったのです。」と認めました。
でも、ウソの報告を受けたにしても”上の人”という立場で、事実確認を全くせずに、
いきなり客に対して罵声を浴びせたり、非難や脅しの書面を送ってくるものでしょうか?

そして、現場担当者が虚偽の報告をしていたことも判明したにも関わらず、
”上の人”は、この掲示板で悪口を書かれたことで、冷静な判断が出来ない状態にあるから、
私達に謝罪する意志は全くないそうです。

現在も欠陥が出ています。
バルコニーのシートが浮いている状態です。
それを伝えましたが、直してはもらえません。
浮いたシートから、水がどんどん染み込んでいくでしょう。
地震が来る前に、バルコニーが落ちるかもしれませんね。

23: 匿名さん 
[2013-08-09 16:11:20]
雨漏りは明確な瑕疵だろ
治さないわけにはいかない
10年間の義務付けだもの
25: 夢と未来を考える PAPA2 
[2013-08-14 17:42:08]
 こんにちは、初めて書き込みます。私は百年住宅を昨年秋に引き渡しを受けました。 家族は7名ですので、玄関は1つで1階2階に家族が暮らしています。
両親は1階です。私たちは基本2階ですが、いつも和気あいあいの家族ですよ!
両親は農業をしながらの健康管理、私たちは共働きと子供は大学生3人です。
百年住宅を検討していた時は、両親にコンクリート住宅って、あまり好きでないと言われ、その訳を聞くや、何と!木造が良いと言われました。・・・
でも、木造に拘らないからと、百年住宅の良さを説明しました。そしたら、こんなに丈夫な建物をこの価格で提供できるのかと感心していたようです。・・・それで、契約、着工・・・近所の方々は、重厚感がありこれでは地震も大丈夫だね!と言っていました。
 昨年の秋から冬、春、梅雨をへて今真っ盛りの夏ですが、とても快適です。・・・特に後期高齢者である両親は1日中過ごす時間が長いので本当に元気に暮らさせて頂いて折りとても感謝しています。・・・その割にあまりエアコンの世話にはなっていませんし、梅雨時期も湿気があると言っていましたが、何ともありませんよ!<^@^>
 個人的に、好き嫌いや想いこみ等と予算などがありいろいろな建物が出来て当たり前でしょう。・・・皆様の想いを形にできることはとても素晴らしい事と考えます。
 いろいろなメーカーやモデルハウス等を見学して来て 感想はあるでしょうが何を大切にしたいかを考えて私は・・・家族全員で決めさせて頂きました。
 工事中の事や引き渡しの事、アフターの事等指摘もありますが、それは皆様のご指摘に委ねて良いと考えます。・・・
 ただ驚いたことに、引き渡し時に地震保証がついていることを聞きました。・・・他の建築業者は大手だろうが地場業者だろうが地震保証は付けられていない事をネット等で確認しました。
26: 夢と未来を考える PAPA2 
[2013-08-14 17:52:02]
 そんなに、確実な欠陥とか瑕疵があるなら欠陥 モデル展示場にして一般公開しては如何でしょうか?
 せっかく建てたのに、残念ですよね!
建築主の心痛を察する事が出来ます。・・・
 でも、早く修繕なり防水工事なりして頂くように頑張って下さい。
私も同じ百年住宅の購入者として残念です。・・・
28: 匿名さん 
[2013-08-14 22:02:44]
近所に建設中ですが、木材が真っ黒のふしだらけの木でした。普通白木ですよね。
29: 匿名さん 
[2013-08-16 14:07:46]
??
真黒だったっていうのはどこに使う木材?
床?壁?
施主の希望だろうか?
32: 購入経験者さん 
[2013-08-26 08:17:29]
私も、皆さんに公開したいくらいです。

裁判やら訴えるだの言い始めたのは、引き渡し後1年経ってからやっと修理となり、
その修理もずさんな物でしたが、大きな欠陥を自分達は直したのだから義務は果たしているし、
直す意志はあるということを主張でき、裁判になっても勝てると判断したのかもしれません。
今までのお粗末な発言や文章を見ると、法を引き合いにすれば、
私達が引き下がるとでも単純に思っているだけかもしれませんが。

先日の修理をする前に公開すれば、百年住宅で建てようと思う人はいなくなったと思います。
周りにも百年住宅は何棟か建っていますし、まさかここまで酷い会社だとは思わずに、
今度こそまともな家に直せると思ってしまいました。
こんな欠陥だらけの家を引き渡されるなんて、思ってもみなかったんです。

玄関が斜めに取り付けられていたことと、
和室の押し入れの上段の棚が何も乗せていない内に落ちてきたのには呆れました。
素人でも考えられないほどの酷い棚の取り付け方を、皆さんに公開すれば良かったですね。

34: 不動産購入勉強中さん 
[2013-11-04 21:12:26]
http://netde100.jp/campaign/
今キャンペーンやってて申し込もうとして検索してて
ここにたどり着いたんですが、なんか怖いな
36: 匿名さん 
[2013-11-25 15:29:13]
色々評判よろしく無いようで、以前仕事で関わっていた身としてはお恥ずかしい限りです・・・
37: 入居済み住民さん 
[2013-12-12 18:07:21]
竜巻きても怖くない。台風は毎年くるけど、もう平気。この安心は替えがたいですし。
パネル一つでジャンボ機一台支える強さは他にはない。ダンプが突っ込んでも車が潰れるんでしょうね。
少々の地震にゃ応えないし。住んで良かった!雷もあんま聴こえない。
38: 匿名 
[2013-12-13 17:40:10]
たしかにかなり頑丈だからそれは魅力的。だけど外観が酷すぎる。一条と同レベルか下回って場合もある。積水みたいに外観がかっこよくて、百年みたいに頑丈で、スウェーデンみたいに高性能、すべてそろったメーカーがあればいいな
39: 購入者の兄 
[2014-01-19 18:07:21]
うちの妹も先日100年住宅で建てたらしく、引っ越しの手伝いに行ってきました。
壁紙にいくつか傷や剥がれがあり、石膏ボード?の継ぎ目みたいな所が割れてたりがあったので、引っ越し作業中に誰かが引っ掻いたのか聞いたら最初からだと言ってて大手なのにとんでもない所だなと思っていたらまだマシだったみたいですね…
他にも教えてはくれませんでしたが、いくばくかの不備や不満やらがあるとの事でした。

お兄ちゃんが家建てる時は100年住宅だけはやめるさ!!と、言っていた理由が>>32さんや他の方のレスを見て納得しました。
まぁ外装デザイン的に無いなとは思ってましたが、まさかこんなにずさんでひどい会社だったとは…
静岡県で海が近いから安心して暮らしたいと100年住宅を選んだ妹に絶対選ぶなと言われたのは何か切なくなりました。
このサイトを見つけた時は、もっと早く妹に教えてあげれてたらなと思いました。
それなのに社員か業者か分かりませんが、最高!強い!と手放しに書き込みされてる方の信ぴょう性に疑問を覚えます。
もちろん、どこの住宅屋さんで建てても満足・不満足な点はあるでしょうが、新居への引っ越し当日ってもっとウキウキしてませんか?
なのに…
この先、妹の家に雨漏りや歪みが出てこないのをただただ祈るばかりです。

長文失礼しました。
40: 申込予定さん 
[2014-02-17 23:31:13]
百年最悪です。
まだ建ててはいないのですが、営業が最悪‼
人の意見は全く聞かない‼
「展示場見に来て30日以内に決めない◯◯さんはバカだ‼︎」
と罵られ、土地は旦那の会社から近い此処が良い‼︎と言えば、見てもいないくせに「此処はダメです‼絶対此処が良い‼︎」と駅近だからと、嫌だと言っている遠く離れた知らない土地で勝手に見積もり、話を進め、土地販売者にメールで話してきた。と。
「他のメーカーさんは、同行の上、土地見学した上で【どうですか?】ってなるのに、土地も見せられず、意見も聞いてもらえず、勝手に進めないで下さい‼そんな事では購入するのは辞めにします‼︎」
と言ったら焦ったみたいで、自分だけが土地を見に行ってきたそうで、
「私が見に行ってきたので大丈夫です。販売者にはここを申し込む旨を伝えてきました。」
とまた勝手に…
しかも、昨日、今日と急に自宅に来るわ、勝手に家の中に入ってくるわ、朝早いと言っているのに10時過ぎまでいるから大迷惑‼
今日なんて、人の友達の事 何も知らないくせにあ〜だこ〜だと言ってきたのでキレました。
それでもヘラヘラ笑っていたので頭にきてたら、私の顔色見て、今日は帰ります。と笑いながら帰って行きました。
旦那は百年住宅の外見が好きだから、百年住宅にすると ずっと言っていたので、あえて言いませんでしたが、本当に頭にきたので、百年住宅で購入するのを辞める‼︎と言いたかったです。
ただ、旦那には、二度と百年の営業と会いたくないので、話をするなら私抜きで、外で話してくれと言いました。
本当に最悪な営業です。
41: 購入経験者さん 
[2014-02-18 09:27:17]
No.40さん、契約前に百年住宅の酷さがわかって良かったと思います。
旦那様が気に入っているとのことで、改めて話し合いをすることはできないのでしょうか?
今は営業マンに対しての怒りだけかもしれませんが、この先、それが多方向に向かっていくと私は予想します。

No.39さん
家はとても高い買い物ですから、私も契約前に百年住宅のことを検索しましたが、
ここを見つけられなかったのが悔しく思います。

ウチは引き渡しから2年弱が経過。
引き渡し時からある不良・欠陥箇所、その後どんどん出てくる不良・欠陥箇所、
これらを再三伝え、最初の頃は人がコロコロ変わって何度もチェックに来て、
何度もやり取りを重ね、引き渡しから1年ほど経過してやっと、4日ほどかけて補修しに来たにも関わらず、
その際も不手際が多数、その補修によって傷ついた箇所多数、
その上、頼みもしないのに勝手に壁に穴をあけてコンセントを増設、その他モロモロという結果。

この時の補修作業による養生はいい加減、その後汚れたところの清掃は無し、
汚れているからと電話をすると見に来た現場の長が持っていたハンカチでササッとなでるだけ。

補修に入る前に私達と約束した、
 近所になるべく迷惑のかからないように
 玄関を付け直す時(このミスも大変お粗末なものでした)の家の中と外の養生
 補修後の清掃
これらのことは全て守られませんでした。

同じ頃、バルコニーなどのシートが浮いていることも伝え、現場・営業の人間が確認して行きましたが、
その後、音沙汰が無いので連絡すると、会社TOPの署名で
 私達をクレーマー扱いし、冒涜する言葉
 業務妨害になるので電話してくるのはやめて下さい
 出るところに出ますよ
という脅しとも取れる文章。
直して欲しい箇所や言いたいことがあれば文書で送るように、という内容の書面が送られてきました。

この後の百年住宅の上の人間(訴えると脅されたのでこのように表記します)
との電話でのやり取りは前の投稿に載せてあります。

現在も初期不良箇所の修理、1年点検も実施してもらえません。
そういう会社です。

「今後一切電話も受けないし、お宅にも伺いません。」と言われ、その内容は文書でも送られてきたので、
不良・欠陥箇所の修理、契約にある”点検”もするつもりが全くないことが分かります。

ウチも契約前に百年住宅に対しての不信感は多々ありました。
でも、ウチの家族は情というものに弱いので、
何度も会って築き上げた(と勘違いしていた)営業との関係からそのまま契約に踏み切ってしまいました。
本当にその時にやめるべきだったと後悔しています。
本当に、後になって後悔しても遅いのです。

当選したらどれだけ品質落ちるのでしょうか?
と書かれている方がいらっしゃいますが、ウチは当選してませんが品質なんて言葉を使うのも憚れるほど酷い代物です。
百年住宅は上の人間からして、自分の会社の商品・携わる社員や職人に対し、誇りや信頼を持っていません。

「人間のすることだから1つや2つのミスはありますよ」と、
引き渡し時点から多数有り、日々増えていくウチの欠陥に対して上の人間が言った言葉です。

塗装が乾く前に雨が降り、変色した箇所については、
「天気までは予想できません」

まだまだありますが、上の人間すらこんなことを平気で言うような会社に、
長年払い続けるローンを組んで、頼めますか?

訴えると脅されても、ウチには訴えられるような非は全くありませんが、
金と権力に物言わせ、何をしてくるかわからないので、恐怖に怯え、体調まで崩してしまいました。

一生を家族と楽しく幸せに暮らしたい
それだけを望んで、なんとかローンを組んで建てたんです。
その家に、会社に、健康と幸せを奪われました。

42: 購入検討中さん 
[2014-02-24 08:16:12]
先日、キャンペーンに行ってきました。割引が当たったので迷ってます。
住宅メーカー探しは2年前から探してますが小さな欠陥は何処の住宅メーカーにもあるのは事実だと他社のレスを見ても解ります。
会場で阪神大震災の映像を拝見し疑問に思った事があります。タイミング良く百年住宅の左右の家が崩れていく映像を最初からよく撮れていたけど他のメーカーの家とはこんなに強度が違うなら百年住宅が凄くよく思えました。No41の方は欠陥の対応は本当の事なんでしょうか。そこまでされて裁判を起こさないんですか。No40の方の事は実際他社の営業マンも営業実績を上げる為にあり得る事です。私も他社の営業マンで似た経験をしましたが毅然とした態度で接したら来なくなりました。皆さんのレスを見て思ったけど約束事はきっちり書面に残し契約時に約束事を守らなければ残りの残金は一切払わないと付けたらどうでしょうか。知り合いの方は改築だけど他社のメーカーで欠陥が支払前に見つけて直しに来ないなら残金は支払わないと断ったら業者が諦めて来ないですよ。本当に信用がある企業なら誠実に対応してくれると思います。支払った現金は戻ってこないので今後のマイホーム購入に皆さんの経験を活用させていただき営業マンには毅然とした対応で接していこうと思います。
43: 購入経験者さん 
[2014-02-24 15:54:03]
No.42さん
ウチに対しての百年住宅(株)の対応は嘘偽りありません。

やましいところは一切ないので、「訴える」といくら脅されれも
 不良箇所を直す
 今までの電話や文書での暴言・脅し等への謝罪
 不良箇所に対して即対応してこなかったことへの謝罪
等々のことは泣き寝入りするつもりはありません。

実際、第三者に百年住宅(株)の態度の詳細を伝えると
 泣き寝入りして諦める
 訴える
この2つしかないと言われました。

でも、私達のような弱い立場の人間が裁判を簡単に起こせるのでしょうか?
こんな目に遭っていても、毎月のローンは払い続けなければなりません。
ウチはそんなに金銭面の余裕はありません。

こんな家を引き渡されてから、ずっと思っていました。
「何故、家は商品を確認してから支払いが出来ないのだろうと」
支払いについては「引き渡し前に全額払わなくて良い」ということを知りませんでした。
これらのことは自分達の勉強不足だったと反省しております。
百年住宅(株)より支払いスケジュールを渡され、
その通りに支払いを済ませてしまいました。
そうするのが当たり前、それしか方法がないと思っていたんです。

そこそこ名の知れたハウスメーカーを選んだのは、
”代金を払ったのに対応してくれない”ということだけはないだろうと思ってのことでした。
正直、金額に見合う建物・内装だとは思っていません。
高いけど安心と信頼がある程度約束されるのが、有名ハウスメーカーだと解釈していました。
全国にあるメーカーではないけど、あれだけCMなども流れている会社が、
代金だけ受け取って、不良のない商品、あっても即対応するということがなされないとは思ってもみませんでした。

何故、ここまで陥れられるのかわかりません。
百年住宅(株)の現場担当者が嘘の報告をした為に、
ウチがクレーマー扱いされていることは社員も知っているんですよ。
それでも、クレーマー扱いは変わらず、
電話応対しない、修理・点検にも行かない、謝罪はしない、業務妨害、訴える、
という姿勢を変えないそうです。

お金だけ取って、1つや2つの不良箇所はあっても、すぐに対応して修理する
こんな基本的なことも出来ない会社だとは思いませんでした。
疑ってかからないとダメだったということですね。
甘かったです。

ウチの人間は「人が良すぎる」と百年住宅(株)の営業マンに言われました。
「自分が同じ立場になったらもっと文句を言いますよ」と。
同じ会社の社員がこんなことを言うんです。

45: 購入経験者さん 
[2014-03-09 03:30:43]
福岡営業所のSって営業は、契約前は
調子のいい事を言うが、着工後に
出来ない事があり得ない数で発覚。
詐欺師だぜ奴は。
46: 購入検討中さん 
[2014-03-11 06:51:53]
No45さん購入前と着工後で言う事が全く違うなら直接営業所の支店長とか百年住宅の本部に行って社長に言って住宅をクーリングオフして金を返してもらうべきだ。先日、担当の営業マンに購入後欠陥が出たらと聞いたら1週間以内に対応しないと社長から怒られるとの事。
47: 購入検討中さん 
[2014-03-11 07:16:38]
No44さんの話は真実ですか?先日、百年住宅の営業マンのIさんにレスに出ている苦情内容について聞いたら客に受け渡し時アンケートを書いてもらい社長に直接渡され購入後の欠陥についても1週間以内に対応を必ずやれと言われるとの事。もしあなたの言うように不具合に対しての対応をとったら全額クーリングオフをさせて応じなければ担当営業マンを手段を選ばず責任を取らせる。人をだまして人をクレーマー扱いするようなら容赦はしない。今、自分の担当の営業マンも調子の良い事ばかり言って何とか契約を取ろうとしてるから言った事は全て書面に残してるよ。契約する時はその証拠を支店長と社長に見せて判を押したら購入するつもりです。押さなければ信用できないから契約はしないです
48: 購入検討中さん 
[2014-03-11 07:23:23]
やはり大手のメーカーに頼んでも下請大工に任せるだけだね。地域にある地元の工務店の方が信用を失ったら仕事が来ないから誠実に対応してくれるかもね。
49: 匿名さん 
[2014-03-11 23:32:44]
No.42さん

神戸の震災のときは百年住宅はまだ会社自体ありませんから。

プレキャストコンクリート住宅と百年住宅を都合よく混同して宣伝していますので
だまされないように。
50: 匿名さん 
[2014-03-13 09:14:52]
百年住宅とのことで、家が長く使えることはいいなと思うのですが
どこか他社と違う点って何かしらあるのでしょうか?
工法や材質?
災害が起きた際、家は残ってくれればいいですが、
そうとも言えない場合も多い事を考えると、
せめて最低限、逃げ出せるくらいの時間は稼いでくれるくらいの強さは欲しいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる