注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

百年住宅株式会社の総合スレッドに投稿された「間取り」についての投稿をまとめて表示しています。

百年住宅株式会社の「間取り」についての口コミ一覧

検索したキーワード:間取り
画像:なし

230: 匿名さん 
[2018-06-28 12:23:47]
現在百年住宅で建設を予定している者です。
ネットde百年住宅ですが、上記にある様にプラン選択から外壁やら内装等を選んでいくと、見積もり金額が計算されます。
ちなみにですが、ネットde百年住宅の間取りと、打ち合わせで決める間取りは約300万円ほど違う気がします。
参考程度でお願いします。
231: 匿名さん 
[2018-07-05 14:03:57]
230さんの書き込みの内容、少し驚きました。

>ネットde百年住宅の間取りと、打ち合わせで決める間取りは約300万円ほど違う

そうなんですか?
ネットで・・・のほうが安いってことですよね?
打ち合わせの場合は設計士さんとかデザイナーさんとかの費用がかかってくるのかなぁ。
まあ、特にデザインや特別なこだわりが無くて、普通に住みやすい家を建てたい人にはネットを利用するのもお得なのかもしれませんね。
232: 匿名さん 
[2018-07-10 14:14:41]
300万円違うって安い方ですよね?と私も思いました。
普通にもうほぼ決まった間取りで、あとは細かいところの色とか素材を決めていく、というだけだったら
もう設計士さんの出番もなく、というところなのかもしれません。
一方コンサルっぽくしてもらうと、
お願いすること自体が多くなってくるのかしら。
320: 匿名さん 
[2019-07-03 12:25:49]
日本の場合は間取りの流行が激しすぎて長持ちさせる意味がない。
332: 匿名さん 
[2019-07-29 17:10:54]
>>328 通りがかりさん
ネッde百年住宅のプランは現在していないそうですが、
お得なパッケージプランはあるみたいですよ!
ある程度の制約はありますが、お部屋の間取りも変更できるので、
一度話を聞いてもらったら良いかと思います!

347: 匿名さん 
[2019-08-21 16:03:32]
百年住宅は、コンクリートパネルを組み合わせて作るタイプの家なんですよね?
そうなると、柱は必要なくなりますし、
間取り自体はかなり自由になるのですよね
将来リフォームもしやすいと考えていいのでしょうか。
構造として必要な壁以外は
一応は動かせるのですよね?
439: ユーザー 
[2020-08-01 14:16:21]
 洗面所が排水溝臭いから外の汚水桝を見たら普通はU字になっている管が直線的に繋げてあるため下水や浄化槽の匂いがそのまま家の中に入ってきてとても臭いです。
 メンテナンスも全然訪問もない
 夏場は二階が糞暑い 布団を干してないのに干してあるくらい布団がホッカホカになるくらい暑い エアコンがなければ死にます。
 メンテナンス担当に連絡を入れて他の場所に物を設置して欲しいのに訪問してメモをしてそのままずっと放置プレイ ドSです。
 前の担当者はこうやってくれたというと、その人はもういませんからと言われる始末
塗装をした際は柵を凹まされ揉めました ベッコベコにされました

売ったらそのまま音沙汰なし
最低な会社 それは百年住宅です。
 建築して数年して間取りを変えたいときは家の間取りを自由に変更できますと言っていたのに実際はパネルがあるので取り外し不可能 間取りを変更なんて一切できません。
ただ頑丈なだけが売りの会社
建てるまでは営業も一生懸命 建てた後は何も連絡もなし
皆さんが今検討しているとしたら、百年住宅ではなくて、東京が本社の新日鉄子会社のレスコハウスで建築した方が良いと思います。
私なら へーベルかセキスイハイムかダイワハウスにします。

壁の内側の断熱材も吹き付けてあるところと吹き付けてないところがあり、断熱がされていないという事実もあります。
485: 匿名さん 
[2020-09-22 15:02:26]
新築資金1000万円プレゼントキャンペーンをやっているようです。総額だろうなと思ったら、抽選で特賞が1000万円とのこと。エリアごとに1本だそうなので確率は低くなるけど、合計で10本の特賞があるそうです。副賞は500万円の資金。特賞も副賞も当たったらけっこう大きいなと思います。間取り図、外観パース、見積もりの3点セットはたぶん皆に当たるような気がします。
497: 通りがかりさん 
[2020-12-05 16:49:22]
欠点といえば、固定資産税がなかなか下がらない(木造は大抵25年で再下限だけどRCは60年
かかる)、取り壊し費用が高くなる、改築等で間取りの変更はほぼ不可能、腐食防止のための塗装
が定期的に必要などですかね?
508: 匿名さん 
[2021-01-27 07:59:14]
前に百年住宅で契約しようとしました。ギリギリで旦那がブチ切れて契約しませんでした。本当に話がコロコロ変わる。要望伝えるとできますと良い、次会った時に全然違う内容になってる。嘘ばっかりで本当に時間無駄にした。担当が元サッカー選手かなんかで簡単な間取りもまともに書けない。百年住宅は社員に何を教えているのか。何年か前の話でした。今は他の住宅メーカーで新築建てました。家は一生物。信用できる会社又は担当の方と契約した方がいいです。
510: 匿名さん 
[2021-01-31 01:46:03]
百年住宅にして数年経ちますが、洗濯機の排水溝 脱水の時にうまく流れなくて毎回脱水時の水が洗濯機を置いてある置き場に溢れています。
メンテ担当に相談するも理由は分かりません。で終わりです。
百年住宅の玄関扉や窓ガラスの枠?は なぜかわかりませんが、数年経過するとだんだん白くなっていき見栄えがとても悪くなります。
外の水道の蛇口も表面がボロボロになります。
冬場は結露が物凄いです。
家の中もとてつもなく寒いです。夏はその逆です。


百年住宅は住みにくいし間取りも悪いし なんか不具合があってメンテ担当を呼んでも対応できないことが多々あるので、わたしの兄弟は住みたくないと言って家を出て行ってしまい、他の大手で新築を建ててしまいました。
また、百年住宅は頭の中が古いので間取りも真ん中玄関にというプランしか当時の担当者は持ってこなかったそうです、

そのおかげで、親夫婦と私の妻子 同じ一階にいても別々にご飯を食べるということが起きてしまい、同じ家に住みながら疎遠みたいな感じになってしまいました。

当時に戻れるのなら戻りたいです。

百年住宅のせいで私の家族は ある意味バラバラになってしまいました。


今は一生懸命に働いてお金を貯めて一刻も早く百年住宅を建て壊して他の住宅メーカーで建てたいと思います。

これから百年住宅をで検討をしている方は しっかりと考えてからどのメーカーにするか決めた方が良いと思います。

私のような想いを皆さんにはしてもらいたくないですから
514: e戸建てファンさん 
[2021-02-10 20:19:34]
>>513 匿名さん
512です。そういうことです。
一坪増やすといくらくらい増えますかって聞いたら80万という回答があったのですが、あまりにも乖離があるので80万は単純に箱だけで内装含めると一坪130万なの?と家に帰ってきてから考えてしまい…
内装のグレードを一番高いので見積もってるせいなのか、それとも間取りが特殊なのか…
間取りは欠けのない四角なのですが。

購入された方はどの程度だったのか知りたいなと思い質問いたしました。
539: 美穂 
[2021-05-01 10:11:35]
はっきり言いますと、百年住宅はいい家です!自分はまだ建てていませんが、友達5人ぐらいが建てているので検討中です。お邪魔した時、珍しく雪が降っていて寒くないか、カイロ持って行きましたが(笑)、そんなの要りませんでした。暖かくて、快適でした!また、屋上の1つ下の階も寒いことはありませんでした。また、間取りが豊かで、変形地でも快適!でした。夏も同様で、屋上に行ってみたのですが、暖かくて良かったです!まだ建てていなくても、友達の家で快適さがわかりました!百年住宅は、良いです
555: 匿名さん 
[2021-06-29 11:14:24]
百年住宅さんは自由設計だけで企画住宅はないんですか?
鉄筋コンクリート住宅造であれば間取りにはこだわりがなく
できるだけ価格を抑えたい方が多いでしょうし、
需要は多くありそうです。
565: 戸建て検討中さん 
[2021-09-05 01:08:29]
類似の工法だと、レスコハウス、パルコン、トヨタT&S建設がやっていますが・・・
どうでしょう。

どのメーカーでもコンクリートという時点で耐用年数が47年になるので、
高い固定資産税が長期間掛かり続けます。

修繕は、百年住宅の場合は、(推測ですが)15年に1回壁の塗り直し、
20年に一回防水のやり直しが必要と思います。

真面目にやると割高ですが、安く済ます方法があります。

外壁は、汚れてみすぼらしくなっても塗らない、
雨漏りしても天井が染みたり室内が濡れるだけなので、防水工事はやらない。

水が入っても直ちに構造に影響がないコンクリート住宅でしか出来ない裏技です。
こうすると、修繕費は案外かからないかもしれません。

一番のウィークポイントは間取り変更を伴うリフォームがしにくいことでしょうか。

コンクリートの壁の位置は変えられないので、
時代遅れになったり、年をとって住みづらくなったとき、どうにもならず
建て替えとなります。

結果、維持費が高く付くといえるかもしれません。
640: 掲示板初心者 
[2022-10-24 10:02:37]
理想の間取りで家を建てたいと考え、最近ハウスメーカーの資料請求を始めました。
先日タウンライフ家づくり経由で、百年住宅さんから間取りプランと見積もりを作成して貰いました。
(ハウスメーカーで間取り作成、見積もりをして貰うのは初めてです。)
間取り37.5坪は予想の範囲内でしたが、建物価格が4800万と言われ、こんなに高いものなのか?と。
土地代や外構、手続き含めると6600万以上でした。
コンクリートがとても頑丈なのは分かりましたが、ネットで調べても坪単価50~70と書かれていて、流石に高すぎないかと感じています。
(間取り希望は部屋数と広さのみで、特別高くなるような仕様はお願いしていません。)

最近見積もり取られた方、坪単価同じくらいだったでしょうか?
ちなみに「1000万キャンペーン」と「上司から特別な提案」があると言われ怪しいなと感じています。(提案は聞くのを保留にしています。)
648: 戸建て検討中さん 
[2023-01-07 19:31:00]
地震に強いということで検討しましたが会社自体が付き合っていくことができないと判断して断りました
災害に強い家を安く提供し普及させたいという理念には賛同しますがそのための手法がどうかと思いますよ
断熱性日本一を謳いながら数字などの根拠があるかと尋ねれば支店長ですら無いと言うなんて、詰まる所ただの妄言ですか?共に並べられた耐震性や耐久性などにも疑問を抱きますね
来場予約特典としてクオカードを配ってましたが行ったその日に渡さなかったのはここだけです、結局打合せを断り資料を返却する際にこちらが言い出してようやくの受け取りとなりました
断る際にも大幅な値引きができると引き止められましたが端からその値段を出してくれませんかね?
これは営業個人の話ですが断りの電話での最後にこちらを煽り資料返却を求める文面にまで煽りを入れる始末
本当に資料を回収する気があるのですか?見積もりも間取りも他社へばら撒いてこうして悪評を書いてくださいというメッセージにしか見えませんよ

ここまで書きましたが耐震性という観点から見ればピカイチだと今でも思っています
とにかく安くコンクリート住宅が欲しい方、建築後のトラブル対応よりも災害時の被害の方が怖い方、住環境など度外視で耐震性だけを求める方にはオススメですね
667: 匿名さん 
[2023-06-21 19:10:12]
ちょっとクスッとしてしまいました・・・
何がお困りなのかなと。

ご家族何人かわかりませんが、約80㎡となるとマンションの場合なら広い部類に入りますし。
間取りとか設備仕様とか何か強いこだわりが無いならば、規格住宅でもぜんぜん良いのでは?
生活しやすい間取り、使いやすい設備や仕様を選んで、お安く建てられますよと提案されているのでしょうから。
規格住宅でも百九年住宅の特徴は活かされているとも思うので。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる