注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-04 15:04:07
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.wpc100.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

百年住宅について情報交換しましょう。

過去レス
その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/180358/
その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52415/

[スレ作成日時]2013-06-19 17:00:19

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

132: [男性 30代] 
[2014-12-31 15:54:25]
百年住宅ってやはり地震に強いイメージがとてもあったから買いました。これから何が起こるかわからないし、家族を守ってくれるって安心できるのは仕事にも集中できていいことです。
 やはり家にいて安心できるっていいですよね。買うときもいろいろ説明してくれて話を聞かせてもらいましたが、いかに強い家なのか僕でもわかるように教えてくれました。丁寧な対応で大満足でした。メンテナンスとか考えても、百年さんなら安心して任せられます。
133: [男性 40代] 
[2014-12-31 16:02:42]
僕もそう思いますよ。家族守れるってのは1番大事です。
134: [女性 40代] 
[2014-12-31 16:12:24]
メンテナンスも、営業さんすぐ来てくれるし家はすごく助かってますよ。
135: [男性 30代] 
[2014-12-31 16:18:50]
僕は132さんと同じで、安心感で選んで本当に良かったです
136: [女性 30代] 
[2014-12-31 16:26:09]
家の中もあったかいし、冬も快適ですね。
137: [女性60代] 
[2014-12-31 16:49:05]
外壁模様で、甥っ子が迷路が出来て、バアバの家行きたいと言ってくれるので、百年さんを選択して良かった!
138: 匿名さん 
[2015-01-01 12:01:52]
何だよこれw
144: 匿名さん 
[2015-01-14 18:25:49]
そんなに長い事その土地にこだわる理由がわからん
子供だってそこで仕事しながら住むなんて真っ平ごめんだと思う

将来の子供の事考えたら更地にしやすい建物がベスト
146: 匿名さん 
[2015-01-27 16:39:44]
百年住宅自体はどうなんでしょうか。
建物として。
丈夫なことに越したことはないのだけれども、
やはりメンテしていってやらないといけないとは思います。
面倒見はいいのか、売りっぱなし建てっ放しじゃなくて
少なくともお願いすればすぐ見に来てくれるのかとかそういうのが重要カナ。
147: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-01-27 17:16:44]
雨漏りがひどいですよ。10年ごとに100万円かけて防水処理を行わないといけません。我が家は契約時にその説明が有りませんでした、その旨伝えたのですがすでに担当者は退社すみとして何も対応は有りませんでした、現在築17年目ですが、雨漏りが有り得ない状態になっております、悲しい思いをしたくなければ再考すべきです。平屋根は夏場深夜でも熱いままです。
148: 匿名さん 
[2015-01-27 19:06:43]
>147
おそらく、足場も必要ないでしょう?
100万かけてどのような防水処理をしたのですか?

あと深夜まで暑いのは一概に平屋根ではありません。百年住宅のコンクリートが蓄熱しているだけかもしれませんね。
意外と平屋根の方が夜は涼しくなりやすいです。
156: 入居済み住民さん 
[2015-06-15 10:14:01]
2014.12.31のコメントの数々は何なんでしょう。
気持ち悪すぎ

本物の購入者だとは思えないけど、本物だとしたら皆さん、百年住宅のお偉い方の身内でしょうかね。
一般購入者の建築費をケチってケチって算出された、多額の利益で良いおうちを建てて貰ったのでしょうか。
嘘を付くならもうちょっと上手くやれば良いのに・・・
百年住宅の悪徳商売、誠意の無さ、住み心地の悪さ、お粗末な工事、超安価な内装等々を知らない人でも
真実だとは到底思えないですね。

家の中があったかいって、床暖房ですか?
夏は熱中症になるほど暑いし、パンやカーテンにすぐカビが生えます。
冬は床暖房ではない我が家では、スリッパを履かずに靴下で過ごすとシモヤケが出来ます。
シモヤケなんて初めて。

No.116さんのコメントが真実です。

定期点検なんて一度も来ないし、そもそも初期不良を対応せず、
客をクレーマー扱いで『訴える!!』ですからね。

「不具合を直して欲しい」と担当者に電話すると、TOP署名の文書(と言える内容ではありませんが)が送られてきます。
何通か届いたけど、全部同じ。
自分達は誠意を持って対応したのに、まだ文句を言うのか。
担当者に電話してくるのはやめてくれ、営業妨害だ。
これ以上文句を言うなら訴える。
言いたい事があるなら、文書で送って来い。

不良品を売りつけられ、それを伝えると営業妨害、クレーマー、訴える、と脅してくる。
人間のやることだから、1つや2つのミスはあるでしょう・・・
それを1つや2つじゃない欠陥をわかっていて直しに来ないということは、
最初からそのつもりで欠陥住宅を売りつけてるってことですね。

同時期に建設された他メーカーの近所の家々には、数年経った今でも様子を見に担当の方が来ていますし、
何かあって連絡すれば、その日の内に来て、即対応してくれるそうです。(当たり前ですが)

もっと安い木造住宅の方が良かったと後悔しています。
だって、メンテナンス費を考えても、生涯出費は百年住宅より抑えられると思いますから。
『地震に無傷』なんて言ってるけど、地震も無いのに棚が落ちますからね。
災害時、外側さえ残っていれば良いという考えなので、家の中がひっちゃかめっちゃかでも関係ないらしいですよ。
屋上へ行く階段のビスが無くても「それは構造上関係無い物ですから」とか
偉そうにしゃあしゃあと言っちゃう会社ですから。

営業・工事担当・TOP、誰一人対応してくれません。
建てたら後悔します。

157: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-06-15 10:48:28]
書かれている事が事実なら、とんでもない会社ですね。無償の定期点検の実施はカタログにも謳っていますが、来ませんか?
西日本も同じような対応なんでしょうかね。
158: 匿名さん 
[2015-06-29 06:50:40]
事実でしょう。
おそらく、このレスは消されるでしょうね。
ブラック企業ですね。
この会社いつまでやるつもりなんでしょう?
社会悪ですね。
159: 販売関係者さん [ 40代] 
[2015-07-01 11:00:41]
もと、
社員でした。
建てては、いけない。やばい。
160: [ 30代] 
[2015-07-01 11:02:38]
大丈夫です。
ヘーベルハウスより、頑丈です。
161: キィタン 
[2015-07-10 22:48:24]
>>116
納得です。
163: 申込予定さん [男性] 
[2015-07-11 13:28:31]
悪質クレーマーは不逞鮮人がほとんどです。弁護士に相談しましょう。
164: 匿名さん 
[2015-09-20 12:38:53]
何故 現場監督が現場に来ない?
165: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2016-02-27 23:33:51]
私も百年住宅に騙されました。建てる段階から不備事項の連発で近隣の住民から苦情を言われました。ずさんな現場管理をしているものですからゴミが道路上に飛びまくり、自治会長さんが間借りしている家まで怒鳴り込んで来ました。養生シートをせずに家の壁をサンダーで研磨する始末、ご近所の洗濯物や車に粉塵が飛びまくり毎日のように苦情を言われました。現場監督に連絡をしても一度も現場に来ない始末?挙げ句に3ヶ月も工事が遅れたにもかかわらず何の保証もなく15万も余計に間借りしている家の家賃がかかってしまいました。どういう事なんだか?又、引渡し点検の時は室内清掃すらしてない状態で歩くと足跡がつく始末、ふざけた現場監督ですよ!新築後8ヶ月しか経過していない現在までに既に20箇所以上の欠陥が発生する始末。階段の手摺のビスの飛び出しで生爪を剥がしたり、ベランダの金属の施工ミスで子供が怪我をするなど安心して住む事が出来ない有り様!又、連絡をしても担当の営業も監督も連絡がつきません。本当に建ててしまったらそれっきりメンテナンスの欠けらもありません。パンフレットには一週間以内の苦情処理対応と書いてあるにもかかわらず、先日も外部コンセントからの雨漏りで一階のリビングの半分の床と壁が水浸しになっていますと連絡しても工事の責任者の監督が来ないまま既に1ヶ月になります。何度か電話をしても連絡が付かずやっと連絡が付いたと思ったら責任はすべて百年住宅なので私には責任はありませんと言う始末?現場監督としての自覚の欠けらもない発言に幻滅しました。家の命とも言うべき基礎にも既にひび割れが5ヶ所も発生しています。信じられません。コンクリートの壁からも何故だか錆びが発生してます。3000万もかけて新築したにも関わらず何の解答もなく放置されたままの状態で謝罪もなく 全く最低、、酷いですよ!これから考えている方は悪いことは言いません辞めたほうが良いですよ!本当に、後悔と高額のローンしか残りません。最低の住宅ですよ!何なら私の家をお見せしますよ。後悔する前に?本当に最低の住宅です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる