住宅ローン・保険板「在籍確認」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 在籍確認
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-30 09:13:11
 削除依頼 投稿する

住宅ローンを組まれている方に質問です。
本審査で、会社に在籍確認がありました。
金消も住んでます。
実行は1ヶ月半後くらい後の予定なんですが、皆様は実行直前あたりに会社に電話で在籍確認とかありましたか?

[スレ作成日時]2013-06-18 15:23:54

 
注文住宅のオンライン相談

在籍確認

1: 匿名さん 
[2013-06-21 11:49:02]
来春は転勤だね♪  by敏腕人事
2: 匿名 
[2013-06-21 12:10:27]
電話どころか在籍証明提出させられた。
さすがに実行時は電話もなかった
4: 匿名さん 
[2015-01-27 07:06:44]
なぜ心配されるのですか?
5: 匿名さん 
[2015-01-27 07:14:06]
大手上場企業勤務ですが、何もありませんでした。支店勤務ですが、申込書に記入する住所や電話番号も、本店の代表番号でも支店でもどちらでもいいと。
6: 匿名さん 
[2015-01-29 08:37:12]
審査時、携帯に電話があって「これから会社のDI電話番号に電話します。」で受ければ完了。

7: サラリーマンさん 
[2015-01-29 11:53:16]
本審査が下りる直前に本社の代表に電話がありましたが、本審査承認後はなかったです。
8: 匿名さん 
[2015-01-29 11:56:31]
何社か仮審査と本審査したけど一切連絡なかったけど。あった人は何かしらのボーダーライン上だったのでは?
9: サラリーマンさん 
[2015-01-29 12:12:57]
かなり余裕でしたよ。

3回目の借り換えの時、在籍確認の仕方を相談したのでわかりましたが、1回目と2回目の借り換えの時は、あったかわからなかったです。通常はわからないんじゃないですかね?
10: 匿名さん 
[2015-01-29 15:02:31]
>あった人は何かしらのボーダーライン上だったのでは?

本審査前に在籍確認を行うことになっている。
まともな金融機関なら形式的であっても必ず実施する。
いい加減な金融機関の担当者ならやらないかも。
11: 入居済み住民さん 
[2015-01-29 16:44:04]
知られたくない場合は、銀行名を名乗らないで下さいとか、連絡先(勤務先を特定できる番号)を指定できますよ。
12: 匿名さん 
[2015-01-30 09:13:11]
最初自分の携帯に電話が来て「今から会社に確認の電話入れるので出てください。」と、言われて
自分のダイヤルイン番号に電話が来てでれば終わり。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:在籍確認

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる