一戸建て何でも質問掲示板「タマホームの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. タマホームの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-19 17:07:03
 削除依頼 投稿する

タマホームの住み心地ってどうですか?
購入された方、率直なご意見お願いします。

[スレ作成日時]2013-06-15 22:24:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)

33: 匿名さん 
[2013-06-16 11:21:40]
それを言うんだったら
他のホームメーカーも
クレームや欠陥もあるし、
動画サイトでも他メーカーのアフター対応の
お粗末さが露呈されています。
タマホームだけが悪いという発想は
いかがなものかな?
35: 匿名さん 
[2013-06-16 11:30:45]
知恵袋の書き込み自体が
信憑性どうなのって感じだしw

ここの書き込み同様、批判回答を楽しんでる
他メーカーファン多いしw

36: 匿名さん 
[2013-06-16 11:37:00]
坪単価54.2万円の差があるとは到底思えませんが。それでショボリンなんですよね。
39: 匿名さん 
[2013-06-16 13:18:43]
>29
釣り?
リンク先の4軒、外観がザ、ローコスト建売って感じじゃん(笑)
注文選ぶ層の家とは思えん。
40: 匿名さん 
[2013-06-16 15:30:40]
>31
このサイトによると住友林業は坪単価65~75万となっていますね。
他のスレでは平均坪単価80万とか言ってたけど嘘だったんですね。
じゃあやっぱりほとんどがショボリンってことかぁ!
46: 匿名 
[2013-06-16 22:55:44]
>45
施主ですが、30坪で1800万円かかりました。企画モノならそのくらいで建つのかもしれませんが。
もうちょっとがんばって他で建てればよかったかなって今は思いますね。
48: 匿名さん 
[2013-06-17 08:56:46]
日本語がわかる人なら25.8万では建たない事はわかると思うが
わからない人がこんなにいることに驚いた。
この掲示板だけ日本人が少ないのかな?
49: 匿名さん 
[2013-06-17 10:17:17]
タマホームでは、ベランダとか出窓まで坪単価に入っているというのは本当ですか?
50: 匿名 
[2013-06-18 00:51:33]
本当です。施主で約一年住みましたが建坪約40坪でソーラー発電2、97キロワット載せて土地70坪込みで3000万外講費込み火災地震保険料長期優良住宅申請込みですから家購入には、登記の手数料とかもかんがえなければ、いけません。冬は床暖房も使用しますから電気料金はマイナスですがだいたいプラスに、なります。庭付き普通車五台並列置き3000万高い家ですか?アフターバッチリです。この前の淡路地震でもクロスひび割れなかったです。大安心で住んでいます。
51: 入居済み住民さん 
[2013-06-18 13:41:03]
大安心の家を建てて今年の8月で1年になります。坪単価は標準以外のものを入れた為か結果40万円台でしたが、家族も皆気に入っており、この家にして良かったと思っています。現在のところ大きなトラブルも無く、(若干の調整等はありましたが)快適です。
52: 匿名さん 
[2013-06-18 14:57:08]
30坪 頭800万、部外費300万、追加0~ 計1100万~

40坪 頭1100万、部外費300万、追加0~ 計1400万~

といった感じが目安です。

大きくなるほど若干出来単価で下がるのは、どの会社も同じですね。
53: 購入検討中さん 
[2013-06-18 18:42:39]
先日、大安心の家で30坪、2階建で見積もりをお願いしました。
建物本体、付帯工事、必要費用、諸経費、その他の費用(地盤改良費100万含)、
諸費用(登記、印紙)などコミコミで約1650万の金額提示でした。
特にオプションはありません。
タマ=激安と思っていたのですが、そうでもないですよね?

実際に建てられた方、見積もられた方はおいくら位でしたか?
54: 購入検討中さん 
[2013-06-18 18:47:34]
失礼しました。
坪数を間違えていました。

34坪、2階建で約1,650万です。
55: 匿名はん 
[2013-06-18 19:04:08]
安いと思います。
56: 匿名さん 
[2013-06-18 21:11:39]
欠陥住宅です。
57: 入居済み住民さん 
[2013-06-18 21:49:35]
安すぎて不安です。

超不安の家
58: サラリーマンさん 
[2013-06-19 00:18:56]
安いですね
参考になりました
60: 匿名さん 
[2013-06-19 15:32:14]
暇ですね(笑)
61: 入居済み住民さん 
[2013-06-19 15:51:52]
絶対に坪25.8万円じゃ建たないのにいつまでこんな宣伝してるんですか?
独自の坪数計算もあるし、ちゃんとしてくれ!
タマホームで建てて一番の不満はこういうところだ!
62: 匿名さん 
[2013-06-19 17:07:03]
タマホームも全国で認知される会社になったのですから、坪単価を低く見せるセコイ計算方法などしない方が良いですよね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる