注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「京都のデザインファーストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 京都のデザインファーストってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2019-11-16 07:01:42
 削除依頼 投稿する

注文住宅のモニターを募集中とあるのですが、こちらの会社で建てられた方いらっしゃいますか?
もしくは、検討中の方、情報お願いします。

[スレ作成日時]2013-06-15 15:00:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京都のデザインファーストってどうですか?

41: 匿名さん 
[2014-08-10 10:37:35]
私は検討していてヤメました。
デザイナーとして30年仕事していますので、こういった住宅はかなり好みでもありましたけど。

デザイン性には優れていますが、断熱性とか次世代住宅レベルではないと思いました。
モデルハウスの階段とかもカッコいいけどスカスカで危ない。それを防ごうとすると中途半端に見栄えが悪くなったり、お金もかかる。機能美と言うか、デザインで機能が損なわれたらアカンと思ってます。

家は出来るだけ安全で快適であることが重要だと思います。そして、建築後のコスト。開放感は空調の敵で、全館空調にできるほど断熱性に疑問がありましたから、結局は断念しました。

結果的には建築中の家を探して見て回り、作り方を見て良さそうな建築会社をHPで検索。このサイトも検索(笑)。そして、良さそうな所に相談して建てました。(基本は分譲がメインの会社さんでしたが、設計・建築のみも請け負ってくださいました)
予算はデザインファーストさんの1.5倍近くかかりましたが、見栄えだけの家には住みたくなかったので満足しています。

まず機能(性能)を選ぶ。そしてデザインを選ぶ。これが大事。
42: 匿名さん 
[2014-08-11 21:41:52]
>>40
私の場合は相談してからデザインファーストさんで調べていただけたので、自分たちで調べる手間は省けました。

もしもわからないことがあるなら、聞かれる方が楽かもしれないです。
43: 匿名さん 
[2014-08-12 23:10:45]
>>42
ありがとうございます。
問い合わせも含めて検討してみます。
44: 匿名さん 
[2014-08-14 08:15:27]
滋賀で土地を購入したのですが、
滋賀県(琵琶湖周辺)で建築済み、建築中、相談中の方はいらっしゃいますか?
45: 匿名さん 
[2014-08-16 06:31:16]
>44

大津市で相談中です
46: 匿名さん 
[2014-08-17 14:00:40]
購入した土地が高台にあり、琵琶湖が一望できるような家にしたいと思っているのですが、そういう提案ってしていただけますか?
47: 匿名さん 
[2014-08-18 17:17:42]
大夫だと思いますよ。
私の場合は光のたくさん入る家にしたいと伝えたところ、すぐにこんなやり方があると、提案をしてもらえました。
48: 匿名さん 
[2014-08-20 21:57:21]
相談中です。

他社にもお願いしていますが、他社はCGパースを使っての説明だったのですが、デザインファーストさんのCGは中を見られるソフトを使っての説明だったので、イメージしやすかったです。

49: 匿名さん 
[2014-08-21 08:05:06]
居住中です。
最初、デザイン住宅ってオシャレだけど、使い勝手はどうなのかな?と、思いつつ、問い合わせしましが、丁寧なヒアリングと、意見を汲み取った提案をしていただいたので、こちらで決めました。
私たちの生活に合わせた家を作ってもらえたので、使い勝手は◎
オシャレで、勝手の良い家にしたいと考えていたので、
とても満足しています。

本当の意味での注文住宅です。
50: 匿名さん 
[2014-08-22 14:39:36]
49さんありがとうございます。
実際に住んでいる方のコメントは特に参考になるのでありがたいです。
デザイン性と機能性って両立させるのって難しそうだなぁと思っているのですが
きちんと考えて作っていただけるのはいいなぁ。
定期点検とか入居してからのフォローはどうですか?
それがきちんとしていればいう事ないと思います。
51: 匿名さん 
[2014-08-26 19:17:49]
>>50
49です。

デザインと機能のバランスはかなり悩ませたと思います。
何しろ予算があまりない中で考えていただいたもので(笑)


建築後は、たまに顔を出してくれて「どうですか?不具合ないですか?」って訪問してくれましたので、万が一何かあっても安心だと思います。(私の家は今のところ、万が一は起こってませんが)

あと、定期点検も事前にハガキが届いたのでわかりやすかったですよ。
52: 匿名さん 
[2014-09-05 11:36:32]
こちらでリフォームした方っておられます?
なんとなく建築事務所にリフォームの相談とかしてもいいのかなって思えてしまって・・・
53: 匿名さん 
[2014-09-07 12:17:18]
HPを見ました。すごくステキなデザインをされているんですね。

耐震性はどうなんでしょう?ここ数年よく耳にしますが・・・耐震等級3の家とかでも建ててもらえるのでしょうか?
54: 匿名さん 
[2014-09-15 17:58:27]

先日
デザインファーストさんに相談をしました。
丁寧に聞き取りをしてもらえたので、安心感がありました。
土地の場所が準防火地域らしく、通常よりサッシの値段が上がってくるなど他の業者では言ってもらえなかったことも教えてもらえました。
55: 匿名さん 
[2014-09-16 14:27:18]
こちらは、とってもおしゃれな家が建つのですね。
全体的な印象としては、光をたくさん取り入れた家が建つという感じでしょうか?
狭い土地だったり、変形した土地だったり柔軟に対応してもらえるの所が、設計士さんの実力なのでしょうか?
準防火地域かどうかは、どこでも用途地域を教えてくださいと尋ねれば教えてくれると思います。
役所で自分で調べることもできます。
56: 匿名さん 
[2014-09-29 16:32:30]
一生に何度もあることでもないので、業者の選定には悩みますよね。
私はホームページを見て先日、問い合わせしました。
まだ電話でしか話をしていませんが、疑問点など尋ねたところ、詳しく教えてもらえましたよ。
57: 匿名さん 
[2014-10-02 13:32:43]
リフォームで相談をしています。まだ2回目の打ち合わせですが、こちらの予算に合わせての提案の中で希望を入れてもらえるので、すごく良いですよ。
58: 匿名さん 
[2014-10-05 16:03:46]
問い合わせしました。まだ土地がないということを伝えたところ、デザインファーストで土地も探しをお手伝いしましょうか?と行ってもらえました。その他のことにしても親切な印象を受けました。
59: 匿名さん 
[2014-10-06 12:38:34]
親切で丁寧な対応でしたよ。
プレゼンも分かり易くしっかりしてました。
急に相談をしても対応が早かったです。
60: 購入経験者さん 
[2014-10-16 22:59:42]
2年ほど前に購入しましたが、定期点検などのアフターメンテナンスの他にもすごくお世話になりました。

安心して任せられる会社だと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる