一戸建て何でも質問掲示板「バカチョンしか居ない住宅業界で、如何にしてまともな家を建てるか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. バカチョンしか居ない住宅業界で、如何にしてまともな家を建てるか。
 

広告を掲載

自分の仕事に誇りと責任を持たない業界に苦労 [更新日時] 2013-06-19 23:50:46
 削除依頼 投稿する

新築一回、リフォーム二回の経験者ですが、毎回住宅業界でしか通用しない慣習に呆れます。
打合せの約束は守らない、打合せ内容は回を重ねると抜け漏れが生じる、工期は守らない、施工誤り、ミスの開き直り。
大手で建て、名前だけの現場監督で、打合せと出来上がりの違い、修正するしないのコダゴタでそのHMは飽き飽き、
その後、別の大手でリフォームをした際は、約束を平気ですっぽかす、プランに打合せの内容と異なる箇所が散在し、指摘が漏れた箇所は誤ったまま出来上がる。
打合せ喜六があるにも関わらず、提示したプラン通りにはなってると、非を認めないと、大手に懲りて、
再度のリフォームは知り合いの紹介で工務店に依頼するも、不在時に無断で工事に来たり、素人でも分かる施工ミスを認めない、リフォームとはこんなもんだなどと逆ギレと散々な目に遭い、
建築業界の人材の質の低さに飽き飽きしています。

中にはまともな人も居ますが、会社として動いて頂く以上、1人ふたりまともな人がいても、大多数のまともでない人材の作業の結果、毎回、テキトーな家が出来て居ます。

抽象的で恐縮ですが、また言葉が悪くて恐縮ですが、こんなバカチョンばかりの業界に、人世でたぶん最大の価格の買い物を依頼しなければ行けない現状、皆さんはどう工夫して、少しでもまともな家に近付けましたか?
後学ですが、次回に活かしたく、その工夫を話し合いたいです。

[スレ作成日時]2013-06-10 23:43:33

 
注文住宅のオンライン相談

バカチョンしか居ない住宅業界で、如何にしてまともな家を建てるか。

85: 匿名さん 
[2013-06-16 10:43:56]
>79
そうそう
こーいう商売が成り立つほど責任とらないのが、建築業界の売りだもんねw
興味があるのは、自分のメンツとお金のみ。
好きな言葉は、馴れ合い。
顧客満足、向上心なんて糞喰らえ。
どこか外れてるか?
86: 匿名さん 
[2013-06-16 11:05:13]
>83
間取りも決まって無いのに請負契約する施主も居るからね。建築屋は契約が直ぐにでも欲しいからゆっくり間取りを決めてから契約しましょうなんて絶対に言わない。数千万の買い物なのに簡単に契約するなんて施主が「バカチョン」ですわ。

建築前にこの掲示板を見ているような人には「バカチョン」は皆無だろうけどトラブルが起きてこの掲示板でつかみどころの無い内容で助けを求めているのは1,000,000%の「バカチョン」としか言えない。
87: 匿名さん 
[2013-06-16 11:43:17]
百万パーセントってバカチョン界の新しい単位?w
88: 匿名さん 
[2013-06-16 12:00:01]
>86
折角の休みなんだから、施主をあおってないでゆっくり寝てなよ。
ここはお宅らカス人材に頼まなきゃいけない難題を施主同士で話し合うのがスレ趣旨で、業界側からのアドバイスなら聞くけど、開き直りや思い込みは建築現場で聞き飽きてんのよ。
無いオツムこんな所で使う暇あったら、少しでも施工ミスが減るように気を遣えば?
まあ、それが出来ないから建築業界にしか行き場が無かったんだろうけど。
89: 匿名さん 
[2013-06-16 12:38:52]
>87
百分率じゃ足りないので対数のデシベル表記が良いかな。
BC-40規格のバカチョンです。

>88
スレ主か?
余程酷い工務店にでも当たったのかい。おいらは建築業界人じゃないよ。数千万の買い物なので施主もちゃんと勉強しなきゃいかんでしょ。勉強しすぎてトンデモ思想に洗脳されるヤツも居るけどさ。
90: 匿名さん 
[2013-06-16 13:00:49]
類友でバカチョン業界の周りには、似たのが集まるのかしら?(笑)
91: 匿名さん 
[2013-06-16 13:08:27]
そもそもまともな家って何だ?
少なくとも建てる側は、施主が満足する家なんて建てる気さらさら無いぞ。
92: 間取り好き 
[2013-06-16 13:15:12]
施主が満足する家を建て様なんて不可能だよ、狂ってる。
93: 匿名さん 
[2013-06-16 18:12:26]
落とし穴の住人、それがバカチョンだ。

満足しなければ。契約破棄する条項を足してもらいましょう・
94: 匿名さん 
[2013-06-16 19:12:34]
そうそう、
CR何て理解出来ない輩が家を建て、
施主に呆れられ見下されるのがバカチョンの生き様です。
95: 匿名さん 
[2013-06-16 19:46:04]
>94
CRって何?
96: 匿名さん 
[2013-06-16 20:32:47]
>92
施主が満足出来ない注文住宅

施主の満足出来る家を建てられない輩

存在価値って何?
97: 匿名さん 
[2013-06-16 22:43:29]
バカチョンが作る家って、
言ってみれば、シナ築?
日本の戸建は今後シナチクと呼べば良いのにw
98: 匿名さん 
[2013-06-16 23:06:30]
直ぐに悪さはちくられる。
ちくられて潰れた会社もある。
99: 匿名さん 
[2013-06-17 07:08:51]
バカチョンがチクられて、シナチク?
実に面白い
100: 匿名さん 
[2013-06-17 08:27:28]
つまらん・・・・
101: 匿名さん 
[2013-06-19 20:15:16]
アホノミクスでの景気回復の勢いが後退した中、そろそろ景気回復=安易な公共投資を止めて、国民の選別を始めた方が良いかもね。
勉強する気もなくて、手に職もない、土木・建築でしか生きられない輩に税金をばらまくのを止めれば、少しは真面目に働くと思うのだが。
102: 匿名さん 
[2013-06-19 22:04:27]
ニートに説教されちゃった(._.)
103: 匿名さん 
[2013-06-19 22:52:51]
ライバルはニート?
自ら金払う価値が無い仕事って分かってるのか、
意外にお利口さんなのね。
ライバルはニートかぁ、社会のお荷物繋がりで社会から消えてしまえば良いのにね!
104: 匿名さん 
[2013-06-19 23:50:46]
労働する人たちがおいしい思いをするんじゃなくて
仕事を受けて横流し
中間搾取する利権構造を持つ者がそれを望んでるわけ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる