注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「J・RESIDENCE【住友不動産】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. J・RESIDENCE【住友不動産】
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-09-19 05:26:26
 削除依頼 投稿する

住友不動産のJ・RESIDENCEを建てた方いらっしゃいますか?
HPをみても、実例がないので…、東京・瀬田の展示場は拝見しましたが、どこまでが標準?!そっくりそのままで7000万って話らしいです。
仕様や実際の価格、住み心地…いろいろと教えていただければと思います。
他社とは比べてません。他社HMより悪いのかもしれませんが、安いのも事実です。

[スレ作成日時]2013-06-09 23:24:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

1: 購入検討中さん 
[2013-06-09 23:29:08]
実際にJ・RESIDENCEを建てた方いらっしゃいましたら、延べ床の坪数、価格、オプション、住み心地…教えていただけますでしょうか。
当方、神奈川県内で検討中の者です。
よろしくお願いします。
2: 匿名 
[2013-07-17 03:09:52]
とにかく格好いい
3: 匿名さん 
[2013-07-17 08:10:08]
J・RESIDENCE良さそうですよね
私も今度見学に行こうと思っています。

良い情報が集まると良いですね!
4: Jレジデンスで建築中 
[2013-07-18 10:37:15]
>購入検討中様

まだ建築中の者です。既にご質問をされてから一月以上経過して
おりますが、お答えできる範囲でお答えします。

延べ床は50坪弱、価格はオプション(増坪、和室、ベランダ
等々)、外構込みで、Jレジデンス発表時のキャンペーン価格に
+2千万以上です。
本当がどうか分かりませんが、キャンペーン価格がかなりの
破格だったそうで、売りであるインテリアのレジデンシャル
仕様のキッチン、バスはパナまたはYAMAHAへ変更して下さい
とのことで変更しました。
また、外観にタイルは使用せず、サイディングです。

外観上の特徴である、緩い勾配の屋根と大きく張り出した
軒にするにはそれなり大きさがないと、モデルハウスの
ような感じにするのは難しいとのことです。


5: 購入検討中さん 
[2013-07-22 23:17:26]
回答ありがとうございます。
質問から1ヶ月以上…そうなんですσ(^_^;)
今日見て、回答がなければ…いっそ削除しようかとダメもとで見た次第です。ありがとうございます。

キッチン・バス・洗面…揃えるとカップボードがつくとのことで、パナかヤマハで悩んでいます。パナはジェットバス標準でついてますが、なくていいから美泡湯が欲しいです、差額生じるんだろうな…悩んでいます。
カタログのフローリングはパナのジョイハードフロアーリアロ?ダイケンのグラフィアート?リクシルのDフロア???パナのリアロなら、キッチンとか柄を揃えられて楽しそうですね〜。

あと、外観がいいなと思っていますが、ウィルウォール…経年でやはり見た目変わるのか心配です。実際どうなんでしょうか。

なんとなく、他社より価格が魅力で…逆に色々と気になって躊躇しています。

ご教示お願いします。
6: 匿名さん 
[2013-07-22 23:27:42]
外から見るモデルルームもとにかくもの凄くかっこいいですね。
しかしネット上だと一般の施工例が全く見つからない、売れてないのかしら?
7: 契約済みさん 
[2013-07-23 01:10:28]
首都圏でJレジデンスで検討してましたが、最終的には三井ホームにしました。
Jレジデンスは45坪で建物のみで付帯費用込み3400万
三井ホームは同様で4500万でした。
何でこんなに違うんだという感じですが、断熱性能が気になって三井ホームにしました。
8: Jレジデンスで建築中 
[2013-07-24 13:11:07]
>購入検討中様

うちはパナのキッチンの食洗機が深く容量が大きいことと、ジェットバスが
付くと言うことで、パナで統一しました。ただトイレはINAXにしました。
美泡湯が全く検討してませんでしたが、ミストサウナを付けました。
ほぼ定価で、工事費がサービス程度の値引きです。数が出ないものはやはり
高いようですね。キャンペーン等に上手く乗れるとお安く?色々付けられる
こともあるようです。

フローリングはグラフィアートで、1Fと2Fで色を分けました。
キッチンの色は、近いものを選んでます。
本当は無垢が良かったのですが、やはり価格と床暖を付けたかったので、
諦めました。

外観が非常に気に入っていて、それこそモデルルームと同じようにタイル張りも
検討しましたが、こちらも割高になあるので諦めました。大きな開口窓はありま
せんが、瀬谷のモデルルームと同じ配色にしました。
ウェルウォールの経年劣化は正直検討忘れでした。まぁ劣化が酷いようなら
保証でなんとか...。色味が変わっただけでは無償修理無理でしょうけどね。

概して住不の設備のグレードは結構いいものが選べます。じっくりご検討
下さいね。
今かなり込んで来ているようなので、消費税を気にされているでしたら
早めに動かれることをお勧めします。税金分で付けられたはずのOPが飛ん
じゃいますから。



9: Jレジデンスで建築中 
[2013-07-24 13:23:18]
>No.6様

当方は昨年の9月契約で2月に旧家を解体、3月着工です。
もうそろそろ外構を除き完成です。
Jレジは昨年6月発表で、9月末締めで100棟限定キャンペーンを
行っていたので、全くない訳ではないと思います。
担当にも聞きましたが、数件は建築中か既に完成している
ようです。施工例がないのは分かりませんが、ブロガーさんが
いないのでしょうね。当方もトラブル等が嫌だったので、ネタは
ありますが書いておりません。

ガラスのマリオンやパティオなど、モダンなJアーバンの方が
やはり多数を占めているのではないでしょうかね。
私は外観が非常に魅力的だったので、Jレジを選びました。

10: 購入検討中さん 
[2013-07-25 23:51:05]
みなさん、ありがとうございます。
外観かっこいいですよね。木の雰囲気が好きなので。
ブログ等は確かにあることないこと色々書いてあるのかな…と感じています。読む側にも気持ちの整理がないとダメだと思います。
良い家が建てられるよう、みなさんのご意見・情報を参考にさせていただきたいと思っています。
11: 匿名 
[2013-07-26 01:59:20]
家は差額無しでジェットバスから美包湯に変更できました。

一度営業からパナに掛け合って貰ったほうがいいですよ。

ショールームに行った時に、パナもジェットバスよりも美包湯を売りたいと言っていました。
12: 購入検討中さん 
[2013-07-28 15:59:18]
そうなんですか。
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
カタログを見る限り、ジェットバスより美泡湯のほうが安いようだったので…。

家作りって大変ですね。悩みの連続です。
13: Jレジデンスで建築中 
[2013-07-30 22:34:20]
>購入検討中さん

仰る通り家造りは大変です。
図面とにらめっこやあれやこれや心配することの連続です。
一つのことに拘るともう一方の大切なことを見落とします。

忘れないようメモやポストイットに残して悔いのないように
進めて下さいね。
14: 購入検討中さん 
[2013-08-06 23:51:27]
また、少し伺えれば…。
外観がかなり気に入っていましたが、やはり私どもの場合、サイディングになりそうです。
そこで伺いたいのですが、木目調のサイディングではやはり見劣りするのでしょうか。
あと、軒天について、ウィルウォールがかなり憧れだったのですが、木目調の軒天ボードだとやはり寂しいのかな…差額どの程度なんでしょうか。準防火地域では使えないのでしょうか。
軒天だけでも…差額大きくなければ…。
ご存知でしたら、ご教示お願いします。
15: Jレジデンスで建築中 
[2013-08-07 00:58:59]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
16: 入居済み住民さん 
[2013-08-20 18:36:19]
Jレジデンスで建築、先月より入居済です。

ウィルウォールは準防火地域でも問題ありませんでした。

木目調のサイディング、軒天ボードとウィルウォールでは、雰囲気はがらりと変わってしまうのではないでしょうか。
私の場合は、購入検討中さん同様、外観に惹かれたのでウィルウォールにはこだわりました。
ハイスタッド(天井2.7m)を標準(2.4m)へ、キッチンを天然御影石から標準(パナのリビングステーション・
ヤマハのベリーetc)へ、浴室アクセントパネルを4面から1面など、レジデンシャル仕様からダウングレードなどして
コストを下げました。

軒天・外壁にウィルウォールを使用しないのであれば、JレジデンスではなくJアーバンコートや
邸宅型シリーズを選択し、木目調サイディング等を使用しコストを抑える方法もあるのではないでしょうか。
購入検討者さんが「家のどこに重きを置くか」こだわりを担当の営業の方に相談されてみてはいかがでしょうか。
色々と提案してくださると思いますよ。



17: 購入検討中さん 
[2013-08-28 08:00:57]
書き込みの間隔が空いてしまい申し訳ありません。
ご意見ありがとうございます。
そうですね、やはり、Jレジデンスはウィルウォールの雰囲気が売りだと感じています。
ただ、金額としては悩むところです。
サイディングを選択した方がいらっしゃるようでしたら、ご意見伺いたいと思います。
また、展示場は、外観上?引き違い窓を2Fなら3つ、1Fなら2つ連続して配しています。多分、一般の家庭ではなかなか難しい(窓の間隔ができる)のではないかと思います。外観として雰囲気は変わるものでしょうか。工夫した点があれば…。
よろしくお願いします。
18: 契約済みさん 
[2013-09-06 23:14:41]
Jレジデンスで契約をし検討を進めている者です。
確かに、展示場のような形でできれば、かっこいいですよね…、でも、同じモノは作れないのでメリハリというか、割り切りが必要かと私は思います。
お気持ちはわかりますし、私も悩みました。ただ、コメントがしにくく、申し訳ありません。

実は私も同じように悩みがありまして、ここにたどり着きました。ご迷惑でなければ、質問をさせてください。
今、小屋裏収納と勾配天井で悩んでいます。
ハイスタッドを予算の関係で諦め、ただ、高い天井にはやはり憧れがあって悩んでいます。
リビングだけでも、天井を高くしたいと思っていますが、家族が冷暖房の効き具合をかなり気にしています。ただ、それは、ハイスタッドでも同じことな気もするんです。部屋の空気量の問題な気が…。
屋根の関係で別途オプション?で断熱性能を上げる必要があるんでしょうか?(そもそもそれができるのかもわかりません。すみません。できるのであれば高価か否かご教示願います。)
小屋裏収納についても同様です。居住空間ではないので、それほど断熱性能はこだわらなくてもいいような気もするんですが、やはり家族が気にしてまして。

ありきたりの質問なのですが、スミフさんのケースで伺いたいと思いまして、質問させていただきました。
ご存知の方、採用された方がいらっしゃいましたら、住み心地など、よろしくお願いします。
19: Jレジ建築中改め入居済み 
[2013-09-09 21:58:57]
>No.18様

当方宅は2Fにリビングを設け、勾配天井、屋根裏収納両方採用しました。
ご存知とは思いますが2Fはハイスタッドではなく住友標準の天井高に
なるものと思います。
先月入居したのですが、屋根裏収納はかなりの暑さです。ただ冷房を入れたら
リビングと同じくそれほど時間をおかず涼しくなります。
冷房の容量は天井据付のものなので大き目ではありますが。

屋根裏収納には屋根裏の点検口があり自前で地デジアンテナ据付の際に中に
入りましたが、屋根裏の暑さは収納の暑さの比ではなく、もうサウナ状態で
断熱性の高さが分かりました。
当方はあまり考えてなかったので断熱材、仕様は標準です。もし拘るのでしたら
屋根の裏にもタイベックスシルバー等を採用して断熱性能を上げると
良いかもしれません。本当に効果があるかどうか等、営業さんによく確認されると
良いと思います。

当方宅は断熱性能がほとんど望めないかなり古い家からの建て替えでしたので、
比較にならないとは思いますが住不の断熱性能も高いと思います。
屋根裏収納に関しては屋根から熱の影響を当然受けますが、サーキュレータ等を
使用しうまくかき回すと冷房も暖房もロスは少ないと思います。
20: No.18 
[2013-09-10 21:16:36]
さっそく回答いただきまして、ありがとうございます。
タイベックスは少し調べてました。m2で1000円するかしないか…みたいなので、効果あるか聞いてみたいと思います。
やはり冷暖房は床の広さより少し規格・容量の良いモノを選んだ方が良さそうですね。勉強になります。
ありがとうございます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる