注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「昭和建設の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 昭和建設の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 16:54:02
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.showacr.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

昭和建設で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。昭和建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-06-07 10:15:45

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

昭和建設の評判ってどうですか? (総合スレ)

1700: 匿名さん 
[2020-08-20 09:13:24]
長期優良住宅は施主が定期的に点検を行い、その都度状況に合わせた補修を行う義務があるんですよね。
修繕を行う場合は工事内容の記録が必要で、点検期間や頻度も細かく決められているようです。
こうして調べてみると意外と施主のやるべき事が多いですね。
1701: 匿名さん 
[2020-08-31 10:11:33]
長期優良住宅の定期的な点検はメーカー主導ではなく施主主導ですか。
メーカーに長期優良住宅の申請をお任せすると
管理も面倒を見てくれて、点検も自動的に連絡が来るのだとばかり
思い込んでおりました。
1702: 匿名さん 
[2020-09-09 18:59:49]
知りませんでした。
…長期優良住宅は施主が定期的に点検を行い、その都度状況に合わせた補修を行う義務がある…
ってこと。
1701さんと同じように思っていました。
違うんですね。
なかなか大変そう。
昭和建設のホームページに長期優良住宅について説明してくれています。
維持保全計画、30年以上、図面、仕様点検記録をデータ保管する家という項目については、
昭和建設が厳重に保管してくれると書かれていますが、点検等についてはわかりにくかったです。
1703: 匿名さん 
[2020-09-19 00:42:07]
屋根面積比率の計算方法教えて下さい。
1704: 足長坊主 
[2020-09-21 01:01:21]
おまいら、元気だったか?わたくしは東京で
某住宅メーカーの商品企画をしておるぞよ。ところで、長期優良住宅は長期「有料」住宅だ。要は金がかかる。昭和さんに限った事ではないが、住宅会社がメンテナンスで利益を得る仕組みじゃ。国の政策だから仕方ない。優良ではなく、有料じゃ。
1705: 匿名さん 
[2020-09-21 20:40:47]
その住宅メーカーって足長さんが「指定暴力団の大幹部と交友関係ある」って
知ってて雇ってるの?
あと、「足長坊主」でググると写真出ちゃうし。
1707: 検討者さん 
[2020-09-25 16:26:38]
小倉南店もしくは八幡店で建てられてかたいますか?何でもいいので情報教えてください!
1708: 匿名さん 
[2020-09-25 20:47:13]
小倉南店で建てました。

契約前、数社で検討しているときからこちらを見ていましたので多少心配も有りましたが今のところ大変満足しています。

 何箇所かお願いしている仕様と違う所も有りましたが、連絡するとすぐに対応してくれました。
 
ネットの情報と実際を比べてみて感じるのは、まずは店によってやり方、対応が違うのと、あとはよく書かれている担当によって違う事だと思います。

 私達は、営業、工務共に良い方に担当してもらったと大変満足しています。
1710: 匿名さん 
[2020-09-25 21:53:04]
>>1709 足長坊主さん

っていう人がいるので、何が真実かそうでないか分かりにくいと思いますが検討されてる方に伝えたいのは

 昭和建設で検討されているなら、他のハウスメーカー、ビルダーとしっかりと比較し、間取りや、仕様などの良いところを取り入れるといいと思います。

 営業が間取りを考えてくれるので、確かにそのままだとオシャレにはなりにくいかも知れません。

 私達は色々な住宅を見て周り、ネットで調べ自分達の望むものを取り入れました。

 インスタも大変参考になりました。
1711: 匿名さん 
[2020-09-25 23:49:43]
営業担当によって家がオシャレになったり、ならなかったりというのは良くないね。
AI(人工知能)の導入が急がれる。
1712: e戸建てファンさん 
[2020-10-08 03:06:36]
安いけどコスパいいですか?
1713: 通りがかりさん 
[2020-10-08 03:25:30]
外断熱はよくない
1714: e戸建てファンさん 
[2020-10-08 06:41:53]
2年前に建てたが、その頃の断熱材は壁30mmだった、寒いし暑い
今は断熱材も厚くなって、以前よりは良いんじゃない?
1715: 通りがかりさん 
[2020-10-08 07:24:08]
ホームページに記載がないですが今はどれくらいですか?
1716: e戸建てファンさん 
[2020-10-08 09:03:23]
>>1715 通りがかりさん
営業所に行って色々聞いた方が良い
ただし、営業所へ行く場合は誰かの紹介で行く方が良い
もし建築するとなった場合は、初見で対応した営業マンが担当になる
担当によって、満足度はかわってくると思う
1717: e戸建てファンさん 
[2020-10-08 10:05:16]
外断熱だと厚くても50くらいじゃないか?
ローコストなんだし。
1718: 尻喰らえ孫市 
[2020-10-08 21:13:37]
外壁下地の断熱材が厚くなるほど、外壁材の自重落下の危険が増さないか?
それに、外断熱材は可燃性だから、火事の時、あっという間に逃げ場を失わないか?
1719: 検討者さん 
[2020-10-08 21:22:51]
ZEH基準やしそれなりにはあるんでは?
1720: e戸建てファンさん 
[2020-10-09 06:07:58]
>>1718 尻喰らえ孫市さん

外張り断熱の一番のデメリットだね
あのパネリードでどこまで持つのか
施主としては心配
30ミリで心配なんだから、今の45ミリ?だったかな、更に心配なるわ
その胴縁に18ミリのサイディングを引っ掛けるんだから、理屈で考えたら、もたん気がするわ
1721: 検討者さん 
[2020-10-09 06:28:55]
恐ろしいですね…
1722: 尻喰らえ孫市 
[2020-10-09 21:07:13]
>>1721 検討者さん
たまたまだけど、今日韓国でマンション大火災があったね。
外断熱材で燃え広がったって報道してたよ。
火災に弱い家。住んでたら気持ち悪いだろうね。

1723: 通りがかりさん 
[2020-10-09 21:26:59]
外断熱はUA値出しやすいけど実際は…
断熱性能はタマホームの方が良さそうですね
1724: 匿名さん 
[2020-10-10 20:25:48]
足長坊主が「外断熱はいい」って言ってたけど
やっぱりダメだね。
まあこれで足長坊主が住宅業界と無縁でネットの情報鵜呑みの
ド素人ってことが証明された訳だ(笑)
1725: e戸建てファンさん 
[2020-10-14 10:58:49]
サービスは何も無く契約した人に対して、今からでも交渉して値引きしてもらえと言うのは非常識と思うのは私だけだろうか?SNSに載せてる人がいるんだが。自分はサービスしてもらったと書く人の気がしれんな。
1726: e戸建てファンさん 
[2020-10-14 12:12:15]
そのやり取りは以前もあったよ
ここ見たからか知らんけど、当人達はその後鍵アカにしましたね
自慢気味にどやっ!て感じでした
私も思いましたね。全然サービスとかしてもらってないけど?と
1727: e戸建てファンさん 
[2020-10-14 13:26:58]
昭和建設の若社長が友達って言ってる人の投稿のことでしょ?
1728: e戸建てファンさん 
[2020-10-14 15:03:21]
>>1727 e戸建てファンさん

それは知らないけど、
サービスしてもらいましたー
みたいなポスト見た記憶があるので
営業所レベルで違うのかな?
1729: 尻喰らえ孫市 
[2020-10-19 02:22:07]
>>1724 匿名さん
俺が足長坊主だ。
1730: 匿名さん 
[2020-10-21 16:56:58]
SNSって何が本当か分からなくて、信じる人沢山いるのにサービス内容書くって昭和建設潰したいのかな?
1731: 匿名さん 
[2020-10-21 17:04:48]
>>1726 e戸建てファンさん
サービスって自分から言うんだってびっくりしました。
1732: 通りがかりさん 
[2020-10-22 21:24:22]
建てられた方へ質問です。
年末もしくは年始の挨拶は毎年来ますか?
建てる前は毎年来ると言われてましたが、一度も来たことありません。
1733: e戸建てファンさん 
[2020-10-23 00:31:16]
>>1730 匿名さん
契約後の人にも、まだサービスしてもらえるよ。と書いてる人を見たのだが何を考えてるのやら。
1734: e戸建てファンさん 
[2020-10-23 14:07:49]
>>1733 e戸建てファンさん
きっと何も考えてないのでは?  色々書かれて担当さん何も言わないんでしょうか?
1735: 野ばら 
[2020-10-26 12:58:52]
>>1066 匿名さん
6年前に昭和建設で建てました。
このハウスメーカー5年経ったら知らん顔ですよ。
1年点検でのシステムキッチンの欠陥を見逃してようやく最近水漏れの原因を発見したら5年過ぎ出るからそちらのせい。みたいな態度で初期不良を見逃していたのは担当工務なのに。しばらくして業者がきて修理。請求書が届きました。その間、昭和建設からの連絡一切なし。
オススメ出来ないハウスメーカーです。
1736: 通りがかりさん 
[2020-10-26 13:39:24]
断熱材薄すぎ
樹脂サッシ以外いいとこなし
1737: e戸建てファンさん 
[2020-10-26 18:05:12]
>>1736 通りがかりさん

うちは、樹脂サッシなる前の仕様なんだけど
1738: 匿名さん 
[2020-11-02 10:13:38]
戸建てに住んだ経験がないので質問ですが、システムキッチンの不具合はハウスメーカーが保証してくれるんですか?
システムキッチンだけでなく水回りの設備、給湯器などは設備のメーカーではなく昭和建設の保証になりますか?
1739: 野ばら 
[2020-11-08 01:21:52]
システムキッチンの不具合は保証期間であれば昭和建設に連絡すれば設備メーカーに連絡が行き無償で直してくれます。普通は5年です。
1740: e戸建てファンさん 
[2020-11-13 10:42:56]
他の施主の打ち合わせに同席したり知り合いかなんだが知らないけど昭和の若社長使って他人の家の建築費用減額させてる人なに? SNSで言いふらすことじゃないでしょ
1741: 通りがかりさん 
[2020-11-14 20:51:12]
昭和建設の社長の実子は昭和には居ませんよw
1742: e戸建てファンさん 
[2020-11-15 21:52:24]
>>1741 通りがかりさん

間違いなく社長の息子が働いてますよ。
1743: 匿名さん 
[2020-11-16 22:49:47]
>>1742 e戸建てファンさん
社長の息子さんのお知り合いでしょうか?実子ですか?
1744: 検討者さん 
[2020-11-17 19:37:19]
>>1742 e戸建てファンさん
1741です。
その方は義理の息子さんですよ
1745: ~☆ジャミラん☆~ 
[2020-11-18 02:54:51]
拙者は大怪獣ジャミラんでござ~る(*´▽`*)

>>1742
ここは昭和建設の評判のスレッドなのでスレチなのでは?
1746: ~☆ジャミラん☆~ 
[2020-11-18 03:07:16]
連投ですまぬ(涙)
ただ、これだけは言わせておくれ
>>1738
良い質問でござるな、拙者がお答えしよう・・・
設備は設備を作ったメーカーの保証でござるよ。
1747: 匿名さん 
[2020-11-22 08:37:33]
広告見ましたがかなり安いですよね。
やっぱりそれなりですか?
1748: e戸建てファンさん 
[2020-11-23 00:29:52]
まあまあよかばい
うちに金があれば他のハウスメーカーにしとったやろね
1749: 通りがかりさん 
[2020-11-23 06:39:15]
断熱材薄そうですが寒いですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる