注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「昭和建設の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 昭和建設の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 23:20:29
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.showacr.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

昭和建設で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。昭和建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-06-07 10:15:45

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

昭和建設の評判ってどうですか? (総合スレ)

1956: 匿名さん 
[2021-07-11 20:37:31]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1957: 戸建て検討中さん 
[2021-07-11 22:10:35]
天災と人災。
貴方の方は人災になるのかな?
熱海の土砂災害は人災か天災が今の所なんとも言えませんが。
地震の場合は地震大国日本ですから自分で出来る事は耐震等級3の家を建てる事。
昭和建設は長期優良住宅なので最低でも等級2と思います。福岡県は耐震基準の地域係数が0.8なので南海トラフ地震の震源域の地域と同じ係数1の設計での耐震等級3を設計してもらうのがいいと思います。静岡市やったかなな?どっかの地域では地域係数が1.2とか耐震化の方に向いてる地域もあるみたいです。後は地盤ですね。いい地盤の所を選びましょう。名前から推測できたり古地図を見るといいと思います。
土石流は土砂災害警戒区域を避ける。山間部、裏山がある所は避ける。ぐらいですかね。ここまで考えてやって災害が来てダメならしょうがないですよ。生きてれば儲けもんです。しっかり火災保険、地震保険を掛けましょう。

話し合いしてもダメなら裁判でしょ?裁判する気であるんでしょ?
ここであーだこーだ言ってもなんもならんよ。
1958: e戸建てファンさん 
[2021-07-11 23:06:47]
梁が入ってないとかあるの?
まだ梁が入ってない家に住んでるん?
YouTubeとかインスタに書いてバズらせろ
1959: 匿名さん 
[2021-07-12 20:07:34]
じゃあこの会社で「住宅業界にその人あり」なんて言ってた足長坊主の立場は!?
1960: 匿名さん 
[2021-07-13 13:49:12]
昭和建設は、施主側に一つ一つきちんと商談~新築建築経過迄きちんと説明してない状況だからこのような事態になったのでは?

裁判して今迄の議事録、工程の流れ、工事する段取り、業者の人数、契約書書類見直し確認して、どのような流れでしたのか?
問題指摘して、賠償金払って貰うべきでしょうね。相手側が中途半端に動かないならば、
約束事項はやむを得ないでしょう。
人間は発言する内容で気持ち変わって来ます。
相手(施主側)の意見交換対応が上手く交わせないと誰も聞かないと思います。
1962: 戸建て検討中さん 
[2021-07-15 17:57:37]
なんかやっぱ日本語が不自由なんだよな。
昭和建設の説明が悪いって前に、そもそも説明事項を理解してないかもしれん。
この梁がない無い家、傾いてる家に住んで約束事項ってなんだよ。俺やったら約束とか中途半端な言葉は選ばないけどな。
賠償金?
貴方が求めてるのはどれ?
今ある家を修繕してもらうのか?
今ある家を建て直してもらうのか?
今ある家を買い取ってもらうのか?
まーなんか話し合い出来ない人っぽいから希望がごちゃごちゃ混ざってそうだけど。
1963: 匿名さん 
[2021-07-15 19:50:45]
>>1962 戸建て検討中さん
3日前、4日前連続して投稿者日本語じゃあ内容をされてますが、貴方でしょう?住宅ローンの支払いの中、代理人通して裁判迄の費用重ねている人に気遣いないし、考えてない。
貴方が入って肩代わりする訳?
意味不明な発言撤回した方が良いよ。
書くなら貴方こそ、日本語じゃあないよ。
1964: 戸建て検討中さん 
[2021-07-15 21:53:29]
なぜ俺が肩代わりしないといけないんだ?(笑)
貴方はここで何を求めてるの?
大変だね。かわいそうだね。昭和建設は悪だ。って言ってもらいたいの?
ローン重ねて裁判費用ってここ見てる人ほとんど住宅ローン組んでるんじやないの?裁判費用は仕方ないね。貴方が裁判するんなら。
貴方に対してある程度アドバイスしてきたつもりだけど。
貴方の話聞いてたら印鑑ついた人の責任もちったぁあるとは思うんだけど。
1965: e戸建てファンさん 
[2021-07-15 21:54:53]
>>1963 匿名さん
1961を書いた者だが、1962の内容は理解できたが、あなたが書いている内容が全然わからん。
以前から全然わからん。
早く法律事務所に行って相談したほうが良い
ここに書いてもどうにもならん

1968: 匿名さん 
[2021-07-16 10:54:52]
この会社は、社長と交渉しないと駄目ですよ。店長、総務O部長及びN部長に話しても埒が明かないです。全く決定権を持っていないからです。早く裁判をした方が良いと思います

1969: 匿名さん 
[2021-07-16 20:43:53]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

1970: 戸建て検討中さん 
[2021-07-17 18:47:47]
郵送で問題提起するなら内容証明郵便を使いましょうね。普通郵便だと郵便事故で届いて無いって逃げられる可能性ありますよ。

商談に関わった店長が「リビングに梁を入れておきますね。」ってのが気になります。梁は柱の上に付く横方向の柱です。だから普通は柱があったら上には梁があるもんです。柱だけでは家は建ちません。いちいちリビングに梁って発言があったとすると寝室の上にも梁、トイレの上にも梁って話になりますよね。
まぁ化粧梁とか見せ梁とか言う奴で梁を室内に見せるタイプの梁の事を言ってあるのかな?
昭和建設の場合は省令準耐火構造が標準なので構造材が剥き出しのままではダメなのでプラスターボードで巻いて耐火構造にしないといけないはずです。その上から化粧パネルを貼るか全く構造材として機能してない関係ない梁を付けるかですね。見せ梁じゃ無かったら関係無いですけど。

瓦を選ぶ時に写真だけ見て決めるって凄いですね。
他の展示場の瓦を写真で見て現物見ないで決めたんですか?
うちは展示場で瓦の現物見てサイディングも現物見て瓦とサイディング 色が合うか並べて見て写真も撮りましたよ。

相変わらず日本語変ですね。自分なりに分かる所だけ書きました。

1971: 匿名さん 
[2021-07-17 19:34:15]
>>1970 戸建て検討中さん
貴方は建設関係ですか?
施主側が職業建設関係だったら、何故か半年掛けて綺麗に仕上がりですよ。
自分自身は、前は建設関係だったらしいけど…。
同じ店舗で家新築経過全然違います。
貴方は、もう少し言葉使い気を配る方が良いよ。
見たら何故か投稿内容よう分からん。
1972: 戸建て検討中さん 
[2021-07-17 20:21:41]
安定的に日本語に不自由ですね(笑)

仕事は建築関係では無いですよ。3ヶ月近くで建ちましたよ。
新築するにあたりネットで情報収集しました。
新築建てましたよ的なブログより欠陥住宅建てられた人のブログの方が非常に参考になりますね。
同じ支店でも建築経過が違うってのはどんな風に違うのですか?
大工さんが違うでしょうが建てるやり方はほぼ変わらないと思いますよ。
1973: 匿名さん 
[2021-07-17 20:41:19]
>>1970 戸建て検討中さん
貴方は昭和建設OBですか?
余りにも建設詳しく説明するので…ちょっと気になってます。
1974: 戸建て検討中さん 
[2021-07-17 21:18:01]
>>1973
昭和建設で建てましたよ。
今年、5年点検の年でしたね。
うちも細かいやり直しやら修繕やらしてもらいましたけどね。緊急を要するようなやり直し、修繕では無かったので時間はかかりましたが(笑)
ちゃんと直してもらいました。
1975: 匿名さん 
[2021-07-19 10:12:38]
設計事務所(1級建築士)に同席して交渉したらどうですか。また県の建築指導課に相談するか後は消費者センターに連絡し応援を頼んだら!裁判するなら法テラスが安いと思いますよ。頑張って下さい。
1976: 匿名さん 
[2021-07-21 14:24:34]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2013: 評判さん 
[2021-07-30 14:30:28]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2017: 評判さん 
[2021-07-31 18:14:02]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる