注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「鹿児島のベガハウスの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 鹿児島のベガハウスの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-01 18:06:32
 削除依頼 投稿する

ベガハウスって素敵だなあと思います。いろいろ情報を教えてください。

[スレ作成日時]2013-06-07 06:04:08

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鹿児島のベガハウスの評判ってどうですか?

30: 購入検討中さん 
[2014-03-31 22:14:43]
ベガハウスを見に行きました。伊礼智さんという今日本を代表する建築家の一番弟子なだけあり、ハイレベルな設計力があります。設計を担当する幸野さんの設計には脱帽です。シンケンの社長の設計力のほうが若干上を行っている気がしますが、工務店のレベルを完全に超えています。ただ2社ともにそれぞれメリット、デメリットがあります。断熱、気密、耐震性といった性能についてはそこそこといった感じとなり、この2社に性能を求めてもおそらくだめでしょう。またシンケンについてはそよ風といったソーラーシステムが150万程度必ずかかるというのがデメリットになります。個人的には標準でそよ風をつける必要は無いと思います。厳選した自然素材を使い、高い設計力があり、外溝も含めて設計できる工務店は日本全国の中をみても、ハウスメーカーを含めてもあまり無い中(日本全国で100社無いと思います)で、この2社はしっかりしています。ミサワホームの社長も名指しはしていませんが、シンケンのことを一目置いています。ただし、2社ともに坪単価などの価格の面でもトップクラスとなります。おおよそシンケンは家にかかるすべてのお金が3500万程度、ベガハウスでそれよりの少し安い程度といった目安で考えればいいと思います。もちろん家の規模やベガハウスでやっているショーホームに選ばれた場合はさらに3000万程度くらいまでなる可能性がありますが、少なくとも総額2800万以上はかかるくらいでみておいたほうがよいでしょう。実際は、1回目のプラン時に大まかな見積もりを出してくれるため、そこで判断してください。
31: サラリーマンさん 
[2014-04-21 23:31:16]
なんといっても、社長が素晴らしい。
お客さんはもちろん、ステークホルダーを大事にしている。
32: 匿名 
[2014-05-17 11:36:19]
拘りが素晴らしいと思いました。
外構とのバランスも素晴らしいです。建て替えするなら今度はベガハウスさんにお話きいてみたいです。
私が建てた会社は県内では有名なとこですが、センスなんて無縁…。
質や性能も大事ですが、女性ならやっぱり素敵に暮らしたいです。
33: ぽんた 
[2014-06-17 19:44:31]
建築スタッフや大工さんが長く続かないみたい。施工に問題があるようですよ。
34: 匿名さん 
[2015-01-03 22:10:13]
構造的にかなり問題がある2社ですね。
大手の積水ハウス・大和ハウスが無難で安全な建物ですね。
35: 名無し 
[2015-01-04 11:22:45]
若手建築家として高い評価をされてます。

36: [男性 30代] 
[2015-01-08 14:42:34]
No.34〉どのように問題があるのでしょうか?教えてください。
37: ぽんた [女性 30代] 
[2015-03-28 00:35:32]
私の親戚が建築を依頼して家を建てましたが、5年弱で外壁にヒビが入り、相談したのですが、(よくあることですよね―)と帰って行ったそうです。最悪。
38: ぽんた [男性 40代] 
[2015-03-28 00:41:01]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
39: 匿名さん 
[2015-04-14 23:52:57]
8か月ごとに定期的に訪問してもらえるという点は安心だなぁという感じはします。
1年ごとじゃないんだぁという感じもしますが。
建てた家、全部回っているのですかね?
数も多くなってきてしまうから大変でしょうに…とは思いますが。
何か気になることがあった時はそういう機会に相談できるのはいいかも。
40: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-10-22 23:53:50]
モデルルームを見に行きました。
模様替えをしない人には良いようです。少し感じたのがこれ、私でもできる…板を張り釘で打っただけの。これはこれでいいのか?
雰囲気は好きです。
あと知り合いが見学に行った時、実際住む人が決まってる家のベッドで営業が寝ていたようです。常習犯のようで、今その方が勤めてるかは不明ですが、ダメージ大きいと思います。
41: 評判気になるさん 
[2016-08-06 08:51:25]
値段が高い。 営業マンは好感持てない感じ。非常識な会社と感じました。
42: 匿名さん 
[2016-08-22 09:19:42]
公式ホームページのベガ動物園とは何だろう?とクリックしてみれば、
スタッフを動物に例えた紹介ページでした。
スタッフが親しみやすく紹介されていて皆さん仲が良さそうです。
アフターは8ヶ月毎に外部業者ではなくスタッフ全員が担当するとは
凄いです。
43: 5年検討してベガハウス注文やめました。 
[2016-09-18 12:46:52]
夫婦して5年ほど長期検討してきてベガハウスで家をたてるのやめました。
【具体的理由】
①最近、7、8年で急に天狗になった。
②地道営業だったのが、lineで登録しないと案内しなくなった。
③中山の常設見学ハウス、「くるりの家のキッチンリビング上部から、梅雨時期に雨漏り後が見つかった。(・・;)」
④壁担当左官がとにかく下手である。塗りムラあり。特にアールが下手でこれでよくも。っと思う。
⑤「ベガラン?」などと訳のわからんことをいっているが、とにかく自分達は特別な集団と勘違いしている。
⑥本社を松元方面に作っておしゃれさ演出しているようだが、とにかく「勘違い」
⑦社長はじめ玉竜出身者で固めているようで、社風が閉鎖的で引いてしまう。
⑧確かに前の徳栄建設時代からすると、よくちからをつけてきたが、シンケンからすると、社長、スタッフ、インターンともに「謙虚さが足りない」。
⑨高千穂壁、ガルバ仕様など、とにかくお客様側に材料や仕様の選択肢が狭く、それでいてシンケン並の値段で、利益率を高くしている。つまり、ベガハウス仕様を逸脱すると高くなる設定である。
⑩外壁掻き壁をオシャレに演出しているように見えるが、雨どい軒を削除した設計はそこから、早めに雨水が染み込み家が痛みやすい。
⑩プラン作成などというが、プラン作成などといいながら、その対象者の家計を丸裸にしていき、保険屋とともにデータを保存して行く。
44: 5年検討してベガハウス注文やめました。 
[2016-09-18 12:55:21]
素敵っと思わせる「シンプルおしゃれ」を売りにしているように見せて、それだけに、「削いでいる技術施工」「選べない材料、設備」が多く逸脱すると高くする設定、も多くのちのち、壁雨漏り、問題が出てくることが多い。
シンケンと違い、社長が顧客相手に質問に答える場がなく、snsにてのみ、元気である。ワンマンである。
45: 実は雨漏りVEGAハウス 
[2016-11-30 23:29:21]
夫婦で中山の「くるりの家」に行ったら、キッチン上の天井と壁の折れ目から雨漏りしてさすがにビックリした(゜ロ゜)
渡辺篤の建物探訪のスポンサーなどになって、おしゃれさを演出したいようだけど、実質細かな技術力などは、無駄を省いているだけで並に思える。でなければ、モデルハウスで「雨漏りシミ」などおこりえない。
また、大学などと連携してインターシップなどでをとるなど、社会性のイメージアップをあげてイメージをアップさせるような戦略をしているが、実はまったくリンク性はない。
イケテるふいんきを、自分達で演出しているようだが、ソファーなどの作りおき家具などは大したものでなく、よいお買い物ではない。
46: 戸建て検討中さん 
[2017-01-14 08:15:16]
社長が偉そうで凄く不愉快。自分たちだければ良いと考え。営業マンも全然。
47: 評判気になるさん 
[2017-01-23 00:54:21]
高いの一言 坪何万かかるのよって感じ 他の業者と比べてもって感じ。しんけんかなー
48: 口コミ知りたいさん 
[2017-03-18 22:47:44]
ほとんどが備え付けの配置で飽きる。あと営業 社長共に信用出来ない感じに思った。非常識な間取りで迷惑してる。自分たちさえ良ければ良いとゆう考えと感じた。
49: 通りがかりさん 
[2017-03-25 11:45:05]
非常識な間取りって例えばどんなのですか?
非常識な間取りって想像つかない、、、。
50: e戸建てファンさん 
[2017-03-29 22:40:49]
近隣の家に迷惑
例えば既に建っている隣の家に配慮しない。
51: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-01 20:30:12]
隣の家に配慮しないのはご近所付き合いに響きそう。
ハウスメーカーなんて住んだ後は関係無いもんね。
52: 評判気になるさん 
[2017-04-07 23:53:18]
ほとんど下請け(変なヤンキーみたいな奴)に丸投げしてる。 家の近所に建てと時に見た。後は知らんぷり
その知らんぷりのヤンキーは煙草回りにポイ捨て。流石に非常識。そんなにハウスメーカーと感じました。
53: 匿名 
[2017-04-07 23:54:00]
ほとんど下請け(変なヤンキーみたいな奴)に丸投げしてる。 家の近所に建てと時に見た。後は知らんぷり
その知らんぷりのヤンキーは煙草回りにポイ捨て。流石に非常識。そんなにハウスメーカーと感じました。
54: 匿名さん 
[2017-06-08 23:44:45]
引き渡し後、8ヶ月ごとに定期訪問に来てくれる、ということが書かれていますが、
それってどれくらいの期間続くものなんでしょうか。
1年毎とかじゃなくて8ヶ月、何だなぁなんて思って珍しいなと思いました。
年単位だと、保証期間が微妙に過ぎてしまったりしてしまうことも多いですが、これくらいのスパンだったらその前に対処してもらえるということになってくるのかなと感じまられました。
55: 匿名さん 
[2017-06-19 15:07:02]
先日見学会へ行きました。
営業の方、何故こんなに上から目線?馴れ馴れしい。
上質な家を建てているのは解るけど、だからといってお客様に対して上からなこの態度…いかがなものでしょう?何様?
同じ日に見学したシンケンが丁寧な対応だっただけにより気になりました…
56: 評判気になるさん 
[2017-06-22 21:01:17]
勘違いな社長に勘違いな社員8ヶ月点検で手抜き工事をごまかす為にしてます。 新築で雨漏りとか酷い❗
58: 匿名さん 
[2017-06-23 15:51:43]
[NO.57と本レスはご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
59: 匿名さん 
[2017-06-23 15:52:27]
確かに勘違いで上から目線!近所で工事してた家の見学会。道路などで迷惑かけた挙句、見にいったら予約してから来てくださいって……おまけにウェブ見たら見にくすぎ……自分たちが特別な存在と勘違い
60: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-25 14:04:08]
しんけん サイコー
61: 匿名さん 
[2017-07-06 10:34:28]
ベガイクというものがアフターサービスの定期訪問ですか?
社員さんのブログを拝見すると、電気工事などの方と一緒に
オーナーさんの家を回り、修理点検しているようですが
8ヶ月毎の点検は引き渡しから何年まで続けられるのかが
気になりますね。
62: 口コミ知りたいさん 
[2017-07-09 00:38:32]
ベカイクとは雨 等をオー ーにばないうちに す証 の作業の事。
63: 匿名さん 
[2017-07-20 10:10:59]
公式ホームページのはじめてのお客様向けコンテンツに掲載されていましたが、
お客さんに依頼されて実際に建てた家を1年間借りてショーホームとして
公開しているそうです。
これは人が住んでいる状態で公開しているんですか?
空き家であれば見学する側もされる側も気兼ねなく見れますが、
1年間も入居を待つ事は難しそうですよね。
64: マンション掲示板さん 
[2017-07-31 15:35:05]
>>56 評判気になるさん
あ、やっぱり、雨漏りしてますか?\(^o^)/中山の自社モデルハウスで雨漏り起こしたばかりなのに。ウケる
65: 匿名さん 
[2017-08-05 18:39:25]
見た目はよくある住宅。そこまで高性能でもない?の割に高いのは何故?
66: マンション検討中さん 
[2017-08-08 12:05:16]
利益重視
67: 匿名さん 
[2017-09-04 14:19:34]
社員?窓口の対応やマナーが最悪。キツそうな女しかいない。
68: マンション掲示板さん 
[2017-09-09 02:24:51]
何年も検討しましたが、いろいろ選べない、材料一括購入の癖に異常に高い。
数年たつと、おしゃれにした部分から、シミ、ひどいときは雨漏りが始まります。
以前の中山のモデルルームの雨漏り事件は有名みたいで、ドン引きした人が多いみたいです。
打ち合わせと称して、保険会社呼ばれて勝手に家計の中身を白々しく覗こうとします。
壁のカキオトシは、施工後どこも雨シミが出来てる。いろいろ、2年ぐらいしてからいろいろすぐに変化が出てきている。内容より見た目だけがいいなら、ここでいいんだとおもうけど、でも、理不尽に健在の利益率が異常に高い印象を受けました。
水色のミニバンで巡回はしているようにしてるが、大したことは出来ないしない、聞き流す。「そんなことありますよねー」っと言うことは有名。
家は、メンテが大事だけど、修理、リフォームはしませんときっぱりと答える営業スタイルで長い付き合いをする工務店ではない。顧客の気持ちより、「おしゃれな家を作ってる私たち最高」というスタイルで長期的には信用できませんでした。
女性スタッフの勘違い感が鼻について嫌だった。
69: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-13 22:08:37]
>>68 マンション掲示板さん
ここまでおっしゃるのは、なにかしらの実害を受けたのかなと考えましたが、建ててからおっしゃってるわけではないのですね。なるほど、読みにくい日本語ですし、知っているようでなにも知らない浅知恵ですので、[聞き分けのない非常識な客]としてスタッフさんからも無碍にあしらわれてしまったのでしょう。スタッフさんも人間ですから。お察しします、スタッフさんの心中。
70: マンション検討中さん 
[2017-09-14 20:50:38]
でもそうゆう風に感じたのであればそれは事実だしそんなお客様にも誠心誠意持って相手をするのが客商売でしょ。
近所にもベガハウスが建ったけど俺も不愉快な思いをしたから知り合いにはオススメしない。
71: 匿名さん 
[2017-09-17 14:55:52]
とにかく対応最悪なのと、ぼったくりだからやめといた方がいい。
客の対応ほっといて、旅行行ったり自分のやりたいことだけやってる社員ばかり。
いい評判聞いたことない。
72: 匿名さん 
[2017-09-18 19:44:47]
実際 鹿児島市内で建てましたが、最初だけのアフター、自己都合ばかりの定期訪問。
最悪です。他のメーカーで建てることを心よりお勧めします。
73: 匿名さん 
[2017-09-18 19:47:15]
実際、建てました。
デザイン良いですが、実際住むと住みずらく、大変です。
アフターも最悪です。
74: 匿名さん 
[2017-10-06 10:32:11]
知り合いがつい数年前に建てましたが、もう家の中外どんどんボロボロになってます。アフター訪問に来てもスルーらしい…設計しといて無責任すぎ!
75: 評判気になるさん 
[2017-10-16 20:28:08]
ベガハウスの社長、社員は非常識。周りの家に配慮無し。マジ迷惑。下請けは輩ばっかり、現場汚すぎ、人の敷地に平気で資材置く。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる