住宅設備・建材・工法掲示板「ガス給湯器はどれがいいでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ガス給湯器はどれがいいでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-26 21:40:45
 削除依頼 投稿する

標準がガスです。エコジョーズにすると15万、エコウィルにすると30万かかります。床暖房浴室乾燥、ガスコンロで、都市ガス地域ですのでそれなりの割引はあります。いっそのこと、ノーマルで良いかと思うのですが、どのチョイスがいいでしょうか?

[スレ作成日時]2013-06-07 00:52:43

 
注文住宅のオンライン相談

ガス給湯器はどれがいいでしょうか?

1: 匿名さん 
[2013-06-07 08:27:06]
家族構成やライフスタイルにもよりますよ。我が家は考えるのが面倒だったのでノーマルにしました。
2: 購入経験者さん 
[2013-06-07 09:16:55]
我が家は敷地が狭かったのでまずはユニットがデカイ、エネファームは除外
1部屋床暖+給湯+コンロだったのでエコジョーズのみでした。
3: 匿名さん 
[2013-06-07 21:00:55]
12畳ぐらいの床暖房はかなりガス使います?
4: 匿名 
[2013-06-20 08:05:55]
エコジョーズ使ってますが、非常にいいですよ!!
5: 匿名さん 
[2013-06-21 09:40:29]
割引あるならエコジョーズ基本で、安価ならガスファンヒーターを追加
(今なら安いファンヒーターとコンセント一口、5万でお釣りくるでしょう)
余力有りなら浴室暖房とか床暖房ですかな。

6: 匿名さん 
[2013-06-21 10:44:33]
給湯器の種類を選ぶなら、サイズも要注意。
基本的には、4ヶ所以上に給湯場所があるなら、通常の20号では無く、
1つ上の24号給湯器にしておいた方が無難。

まあ、その場合、水道管も20ミリ程度はあった方が良いが。
7: 匿名さん 
[2013-06-21 12:37:40]
>5
排ガスぶちまけるファンヒーター勧めるのは罪
空気を汚さないガスFFファンヒーターとかガスFFストーブにすべき
8: 匿名さん 
[2013-06-22 14:45:27]
今時通常24号ではないの?価格差もほとんどないし。建売の話?
9: 6 
[2013-06-22 18:13:53]
今でも、結構多いよ20号給湯器付ける新築。
10: 購入経験者さん 
[2013-06-24 01:32:00]
給湯器は、例えば関西だとノーリツやパロマ、リンナイなどの設備メーカーのものと、そういった設備メーカーのOEMで大阪ガスのブランドで販売されているのがありますが、絶対に設備メーカーの給湯器にした方がいいです。
大阪ガスはアフターサービスで不正が横行していて、大変な目に合わされることがあります。
それに大阪ガスは、法令で定められた3年に一度の訪問点検でも、大阪ガスブランドで販売されている給湯器が、不正な工事がされていて危険な状態でも、問題無しとする偽の点検結果を消費者に示して、騙してきます。
うちはそれで裁判になりました。
11: 匿名さん 
[2013-06-26 14:26:41]
エコジョーズのオートでいい
フルオートだとガス代が大変な事になる
12: 匿名さん 
[2013-06-27 06:40:45]
確かに大半の家庭では、給湯器のフルオート機能なんて使わないと思う。
オート機能(標準装備?)の自動追い焚き使う人だって少ないんじゃないかな。

ただ配管自動洗浄は、あっていいと思う。というより標準装備でいい
それと水栓の遠隔開閉か検知機能はあってもいいかな。

13: 物件比較中さん 
[2013-06-28 11:44:23]
エネファームは一部、欠陥が見つかって製品の供給がストップしてると聞きました、エネファームとエコウィルは同じ様に思うのですが、また違うんでしょうか?
14: 匿名さん 
[2013-07-03 07:44:03]
給湯器交換する時は、リモコンの配線はそのまま流用出きるものなの
15: 匿名さん 
[2013-07-03 08:54:05]
うちは、築13年目の交換パターンですが
今はノーリツの24号給湯と
床暖熱源が、別に設置タイプです。
ガス代はだんらんプランで3%割引

これを、エコジョーズ交換で6%割引との事
見積りが、工賃込み
東京ガス36万(ノーリツ)
上記、同型機の同じ施行内容で、
ガス工事専門業者32万
リンナイの同様な機種にすると28万でした。

恐らくですが、都内の専門業者は
東京ガスの下請けで10%マージン分、値引きしてるのかな?

あと、通販メインの格安店は、
床暖ありは、取扱ってませんでした。
16: 購入経験者さん 
[2013-07-11 00:01:19]
エコゥイルを名古屋のガス会社より購入し2年経ちます。
その間、リモコンのエラーメッセージが多々、修理が2回。(原因がわからないそうで給湯暖房ユニット内の基盤を交換)
先日、3回目の修理が発生した時点で、給湯暖房ユニット本体を交換してもらいました。
が、設置業者のミスなのか(とガス会社は言っている)、翌日、またも不具合発生。

どうしたら良いのかわからない今現在の状態です。

修理の度に、来る業者が変わっていきます。ガス会社は二度と、不具合は生じませんと毎回言います。
3回目では、不具合あるかも、、その時は申し訳ありませんが、と言いました。言葉どおり4回目の不具合発生です。
エコウィルはかなり、忍耐が必要とされる商品です。
17: 匿名さん 
[2013-07-11 01:42:46]
>>16
運が悪い
友人宅は7年経つがそんな事一度もない
18: 匿名さん 
[2013-07-14 20:52:05]
>>16
うちは関西だけど、似たような話良く聞きます。
結構トラブル多発してるみたいですね。
19: 匿名さん 
[2013-07-26 21:40:45]
>>16
まだ製品として技術的には完成の域に達していないんだと思うよ。
まだまだ未熟な技術で本来なら市販すべきでないレベルだと思うよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる