注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 11:25:01
 削除依頼 投稿する

愛媛で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。愛媛の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-06-06 12:50:47

 
注文住宅のオンライン相談

愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

3043: 匿名さん 
[2023-02-09 17:57:10]
ZEH仕様を謳いながら補助金がもらえないメーカーもあるみたいですね
3044: 検討者さん 
[2023-02-09 19:11:43]
友達が住宅メーカー勤務だから色々聞いてるんだけど、ZEH補助金は承認から引き渡しまでの期間が長くても4ヶ月とかしかないから、複雑な家やこだわった家は工期が合わないことが多いらしいです。プレハブ工法とか規格住宅とかローコストとか、なんちゃらパックみたいな口だけ自由設計のセミオーダーだといけるらしい。
3045: 通りがかりさん 
[2023-02-09 21:59:58]
ZEHしか取り柄のないメーカーもあるらしいですね
高性能=ZEHだと思っているおバカさんもいるみたいですね
3046: 通りがかりさん 
[2023-02-09 23:15:07]
>>3041
ちゃんと比較すれば解ることやのに、他社の誹謗中傷を繰り返す悪質な投稿者いますよね。
捏造したり、虚偽の風説を流布・偽計を用いるなどして、真面目に営業している住宅会社を否定し、誹謗中傷する。最悪な奴等ですよね。
3047: ご近所さん 
[2023-02-09 23:16:14]
>>3043
そんな会社があるのですか。
ZEHの補助金よりもこどもエコすまい支援事業で100万円の補助を受けた方がお得ですよ。
全戸ZEH基準のため、標準仕様のみで補助金受けとることが出来る会社もありますよ。
3048: ご近所さん 
[2023-02-09 23:19:20]
>>3045
そんな方がいるのですか。
ただ高性能だとうたうならZEH基準はクリアしていて当然だとは思います。
3049: 匿名さん 
[2023-02-10 04:37:05]
近所の会社に予約して家づくりについて話を聞きに行きましたが、最悪でした。
宣伝の根拠について聞いたらカタログの通りだとか、建材会社の説明ですからとか、会社の担当部署がいってることなので間違い無いだとか意味不明な説明ばかり。
UA値やC値、実際の比較資料など具体的なエビデンスは全く示してくれない。
その他の質問にもろくに答えてくれませんでした。
しかも来場特典も貰えなかったです。
3050: 匿名さん 
[2023-02-10 04:43:36]
知人が勤めているとかで何度も来場特典貰っている奴がいるとの話を聞いたのには呆れた。
後、理由をつけて渡さないでネコババする社員がいるって話も聞いたことあります。
3051: e戸建てファンさん 
[2023-02-10 07:30:10]
地上波でも日本の住宅会社が建てる多くの家は低性能だと言い出しましたね。
これから家を建てる方はUA値はHEAT20、G2
断熱6エリアなら0.46以下
C値は1以下で1種換気なら0.5はマストですね。

温熱性能の数値をしっかり提示出来ない住宅会社は選んじゃ駄目な時代だと思います。
ZEH基準を口にする時点で即切り。
電気代はまだまだこれから上がり続きそうですから
3052: 通りがかりさん 
[2023-02-10 08:16:28]
東京ローカルのスレでこんなの見つけました

【東京都:立川市】おススメのHM/工務店ありますか? スレより

4: ご近所さん  [2008-07-24 21:37:00]

当方も西東京建設にプラン作成をいらいしました。・・・・
当方、府中市で土地を買いましたが、建築は相模原か横浜の工務店に依頼するつもりです。

当人は否定なさるでしょうが、
日頃の彼の人間性を知っている聡明なみなさんなら真偽のほどは・・・(笑)
3053: 通りがかりさん 
[2023-02-10 13:12:44]
>>3042
そうなんですよ。口先だけの高性能じゃない
真の高性能は快適です。
やっぱり愛媛で注文住宅選ばれてNo.1の住宅会社は違いますね。


・月々5万円台から大手ハウスメーカーと同等以上の性能を実現、高気密・高断熱の圧倒的高性能の地震に強い家。

・太陽光5.5kwの売電収入+ZEH相当で月々の光熱費を約18,900円削減

・月々のローンの支払額に光熱費を加えても、4万円~5万円という破格なプラン

・他社の床断熱の約2.6倍

・2030年がら年中義務化されるZEH基準を実現。ZEH実績 93%、全棟BELS取得。

・全棟耐震等級3取得で地震に強い家

・採用している工法は筋交い工法と比べて地震や台風に対して約1.4倍強い家を造ることができる

・お家の骨組みである柱や梁、桁には集成材を使用しているから、無垢の乾燥材より1.5倍地震に強いお家になります。

・地震の揺れを最大約88%軽減する制震ダンパー
、実験でも震度7×125%の強さの揺れを6回連続で与えても制震性能を保持。

・最高2000万円までの耐震補償がある。愛媛県内で地震に対する補償をしているのは弊社だけ

・定額制完全自由設計だから、予算内で自由度の高い住まいを実現できること。

・数多くのお家に携わったプロのスタッフがリアルなシミュレーションをしてくれる

・全戸ZEH基準のため、標準仕様のみでこどもエコすまい支援事業の補助金を受けとることができる。

・通常の住宅会社では行わない、第三者機関による定期点検、検査、保証を全棟に行うなど、
充実した品質保証・アフターサービスがある。

・緊急時にも24時間365日いつでも駆けつけ。


選ばれる秘密をもっと知りたいなら実際に
一度ご来店いただいて、他にはない、一年中快適で光熱費を削減できる、高性能なお家を是非体感すると良いかもね。
性能やコスト以外に機能面などトータル的に比較した上で選ばれると良いと思います。
3054: 通りがかりさん 
[2023-02-11 05:59:37]
個人的には、見た目に金かけてそうな営業相手に契約はしたくないね。
見るからに高そうな時計や靴、モテたい感の滲み出てる髪型とかね。
そのうえでコピペの回答ばかりで納得出来る回答が少なかったり、体感の食い違いがあるなら役満。
そりゃあ1件成約で100万円とか貰えるなら多少嘘ついたりするのも納得だけど、出費抑えたいのに目の前の営業に無駄金払うとかあほらしい。
なお、若い営業ばかりだったりするHMは成約報酬が高いイメージ。
3055: 通りがかりさん 
[2023-02-12 14:13:39]
>>3054
負け惜しみですか。
性能やコスパで負けて、見た目でも負けている残念な方なのかな。
会社の方針とかもあるから性能やコスパで勝てないのは仕方ないとしても、身なりくらい整えたらどうですか。
3056: ご近所さん 
[2023-02-12 15:47:14]
>>3054
同感です。
私もそのようなレベルの低い営業がいるHMとは契約したくないですね。

一生に一度の大きな買い物なので、外部講師などを招いて建築資材や保証などの様々な分野での勉強会や研修を行ったり、
自社商品や建築知識に関する社内勉強会を開催するなど、取り組んでいる住宅会社と契約したいです。
3057: ご近所さん 
[2023-02-12 15:55:08]
>>3053 通りがかりさん
ありがとございます。
高気密・高断熱の圧倒的高性能の地震に強い家、圧倒的なコストパフォーマンスで完全自由設計なので、
愛媛県で一番多くのご家族様に選ばれています。
ご理解いただけて嬉しく思います。
3058: ご近所さん 
[2023-02-12 16:16:17]
>>3044
ZEH実績は高いけど、ZEHの補助金がもらえないのにはそのような理由があるそうですね。
完全自由設計のハウスメーカーでは難しいケースのかもしれませんね。

今、貰うなら「こどもエコすまい」の方が良いのかもしれないですね。
3059: 匿名さん 
[2023-02-12 17:12:52]
府中の土地はどうなりましたか?
3060: デベにお勤めさん 
[2023-02-15 11:52:27]
>>1966 評判気になるさん
KOYOは神です
3061: 検討者さん 
[2023-02-17 01:29:49]
koyoのハイエンドモデルで見積取ってもらいましたが、2800万は超えました。
プラス土地代となると最低でも3500万は見ておかないといけないかなと。
諸費用が高すぎますね。家は高性能かもしれませんが、施工はどうなんでしょうか?
3062: 匿名さん 
[2023-02-17 13:13:25]
こどもみらい住宅支援を貰えなかった人がいたって話を聞いたことがあるのですが、
こどもエコすまい支援も貰えないことがあったりするのですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる