注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-20 15:03:13
 削除依頼 投稿する

愛媛で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。愛媛の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-06-06 12:50:47

 
注文住宅のオンライン相談

愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

3023: 通りがかりさん 
[2023-02-03 01:34:29]
昨年建築工房小越さんで建築しました。
何社か回っての体感ですが、
コスパ良いのはヤマトホーム
外観、間取り、外構が良いのはコラボハウス
施主力が低い方は一条工務店
3024: 評判気になるさん 
[2023-02-03 08:51:34]
>>3022 通りがかりさん
全件マッハシステムの店と一部がマッハシステムの所があるのですね。
マッハシステムで店側がどれ程儲けるのか解らないけど、全件マッハシステムの店よりも、
マッハシステムが向いていない人、必要としない人にはマッハシステム以外の提案が期待できる一部マッハシステムの所の方が親切かもしれないですね。
一部がマッハシステムの所が何処かご存知ならば、教えてください。
3025: 通りがかりさん 
[2023-02-03 12:30:42]
マッハシステムの適用について、>>3011の3社の施行事例を少し見てみましたが、3社ともマッハシステムが無いと思われる施行事例がありますね。
3026: 匿名さん 
[2023-02-03 13:37:01]
パナソニックでいうエアロハスみたいなものでしょう。
採用せずに個別エアコンも選べるはずです
3027: ご近所さん  
[2023-02-03 16:17:02]
愛媛県で一番多くのご家族に選ばれている住宅会社があります。

選ばれるその理由とは…

・定額制完全自由設計だから、予算内で自由度の高い住まいを実現できること。

・月々5万円台から大手ハウスメーカーと同等以上の性能を実現、高気密・高断熱の圧倒的高性能の地震に強い家。

・太陽光5.5kwの売電収入+ZEH相当で月々の光熱費を約18,900円削減

・他社の床断熱の約2.6倍

・ZEH実績 93%、全棟BELS取得

・全棟耐震等級3取得で地震に強い家

・採用している工法は筋交い工法と比べて地震や台風に対して約1.4倍強い家を造ることができる

・お家の骨組みである柱や梁、桁には集成材を使用しているから、無垢の乾燥材より1.5倍地震に強いお家になるでしょうし。

・地震の揺れを最大約88%軽減する制震ダンパー
、実験でも震度7×125%の強さの揺れを6回連続で与えても制震性能を保持。

・最高2000万円までの耐震補償がある。愛媛県内で地震に対する補償をしているのは弊社だけ

・数多くのお家に携わったプロのスタッフがリアルなシミュレーションをしてくれる

・通常の住宅会社では行わない、第三者機関による定期点検、検査、保証を全棟に行うなど、
充実した品質保証・アフターサービスがある。


一部ですが、これら選ばれる理由が詰まっているから、愛媛県で一番多くのご家族に選ばれています。
3028: ご近所さん  
[2023-02-03 16:17:59]
>>3019
嘘を並べてなどいません。
宣伝は全て事実であり、根拠があることです。
月々5万円台から大手ハウスメーカーと同等以上の性能を実現しています。
お店で体感いただいて、説明を聞いていただけたらご納得いただけます。
他にはない、一年中快適で光熱費を削減できる、高性能なお家を是非体感してください。
3029: ご近所さん  
[2023-02-03 16:26:26]
週末は予約でいっぱいになることがあるためにお早めのご予約がおすすめです。
3030: 通りがかりさん 
[2023-02-03 16:26:52]
施主力が低い方は一条工務店ってのウケた。
3031: 通りがかりさん 
[2023-02-03 16:59:46]
全館空調は家庭用エアコン使えるやつがいいね
3032: 通りがかりさん 
[2023-02-03 17:37:58]
コラボハウスってそこそこ評判いいですよね。
庶民向けなのかな。
3033: 匿名さん 
[2023-02-03 22:22:37]
知人はコラボに行って予算を伝えたら、予算的にはより低額になるグループ会社のシンプルハウスを紹介されたと言ってたので、シンプルハウスよりは高額なはず(笑
3034: 通りがかりさん 
[2023-02-04 10:32:53]
一条はある程度決まったパターンから一条ルールの中でパズルして建てるからスペックに対するコスパが良いけど、それ故に個性は出しにくい
しかし宿泊体験は文字通り美味しい思いが出来るのが良いw
3035: ご近所さん  
[2023-02-06 17:34:06]
>>3034
宿泊体験でどんな良いことがあったの?
床暖だけでは寒くて、エアコン回してやっと快適に過ごせるようになったって話は聞いたことがあります。
3036: ご近所さん  
[2023-02-06 17:34:40]
>>3032
価格は庶民向けではないですよね。
3037: 匿名さん 
[2023-02-06 18:45:06]
確かに一條の宿泊体験は高性能を感じられるからいいよね。
奇抜なデザインを求める人以外なら有りだと思う。
3038: 通りがかりさん 
[2023-02-06 19:47:28]
>>3035
低スペックの賃貸より快適な環境でタダ飯できる(笑)
3039: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-06 20:03:37]
宿泊体験したよ~!ビール飲み放題に食事もタダ!それよりも、快適さに感動!それよりもお風呂の湯温が一晩経っても1度しか下がってないのにびっくり!最後に宿泊体験した住宅の値段にビックリ????
3040: 通りがかりさん 
[2023-02-06 21:35:45]
やはり口先だけの高性能じゃない
真の高性能は快適なんですね
3041: e戸建てファンさん 
[2023-02-07 08:45:43]
ちゃんと比較するとハナからない住宅会社がわかりますよね。
経営状態、家の質。特に気にしなければいけないのは、そこの会社の社員の質。
やばい奴いますよね。施主専用の情報交換の匿名掲示板に社員に書き込みさせてる会社。それも大手から中堅の多くのスレに。
相手にしないで無視するのが一番ですね。
3042: e戸建てファンさん 
[2023-02-09 17:41:56]
>>3040
口先では高性能だとか、うたっているのにZEH実績がむっちゃ低い会社もあるみたいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる