注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 17:36:41
 削除依頼 投稿する

愛媛で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。愛媛の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-06-06 12:50:47

 
注文住宅のオンライン相談

愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

2923: eマンションさん 
[2023-01-05 19:58:41]
新年早々、お互い樂しんでますね!!!
正月からの子供の喧嘩(●`ε´●)
2924: 匿名さん 
[2023-01-05 20:34:41]
確認します。
ご近所さんは
愛媛で耐震補償がつくのは某社だけ。
つまり、他社及びリクシル加盟店でSSバリューで家を建てても一切の耐震補償は付かない。
と不特定多数が閲覧する掲示板で書きこんだ、ということでいいですね。

ご自身で書かれているからお分かりかと思いますが
あたかも他社は耐震補償がない、などと虚偽の風説を流布・偽計を用いるなどして
リクシル協力店の宣伝を否定、真面目に営業している業者の業務を妨害する行為は許されるものではありませんよ。
2925: eマンションさん 
[2023-01-05 20:56:03]
もっともっと言い合いしろー!やれやれー?(´?`?)
2926: ご近所さん 
[2023-01-06 10:41:56]
>>2924
勘違いしないで下さい。
SSバリューで家を建てたら耐震補償は付きますよ。

では確認させてください。
最近、愛媛県で何処か他の会社がSSバリューで耐震補償付きの家を建てたのですか?
それを確認した上で否定されているのでしょうか?

虚偽の風説を流布・偽計を用いるなどして宣伝を否定、真面目に営業している業者の業務を妨害する行為は許されるものではありません。
2927: 通りがかりさん 
[2023-01-06 11:38:07]
ご近所さんが某社の特徴として書き込んだのは
>愛媛県では他社にない補償として、最高2000万円までの耐震補償がある。

これは、他社は最高2000万円までの耐震補償がない。ということを意味していますよね。
にもかかわらず

>SSバリューで家を建てたら耐震補償は付きますよ。
ということは、「他社もSSバリューを使えば、最高2000万円までの耐震補償がある。」ということですよね。
つまり貴方は事実に反した内容を、不特定多数の人が見る掲示板に書き込んだ、と言うことですね。
2928: 評判気になるさん 
[2023-01-06 11:40:19]
ご近所は出来損ないの関係者?
宣伝を盲信して契約した頭の緩い建築主?

何にしてもご近所の「圧倒的~」、「大手ハウスメーカーと~」、「光熱費を削減」などの宣伝を信じる人なんていないだろうに。
ご近所は宣伝しているのに、根拠を示せないことや理路整然と説明できないことを恥ずかしいと思わないのかな。
2929: 検討者さん 
[2023-01-06 12:05:25]
>勘違いしないで下さい。

やと?よう言うわ
明確に「他社にない」と断言しとるやないか!
勘違いのしようがないわ
2930: ご近所さん 
[2023-01-06 12:22:49]
>>2927
現状を説明しているだけです。
2931: 匿名さん 
[2023-01-06 12:24:28]
唯一の地震補償ってssバリューのことか。

ssバリュー加盟店は愛媛に10社以上ある。
つまり、地震補償の制度は他社も持っているという事。
これを唯一と言えるのか。
ssバリューで建てたかどうかは問題ではなく、制度としてあるかないかの話。
2932: ご近所さん 
[2023-01-06 12:31:06]
>>2928
示しましたよ。
更に詳しく知りたいならご来店いただいて、
他にはない、一年中快適で光熱費を削減できる、高性能なお家を是非体感してください。
2933: ご近所さん 
[2023-01-06 12:33:39]
>>2929
現状を説明しているだけ、勝手に曲解して騒がれても困ります。
2934: 通りがかりさん 
[2023-01-06 13:10:27]
なんの現状を説明しているのかさっぱりわからないが、そんなことはどうでもいい

他社も耐震補償あるのに、「他社にはない」などと虚偽の風説を流布・偽計を用いるなどして
リクシル協力店の宣伝を否定、真面目に営業している業者の業務を妨害したことに間違いありませんね
2935: ご近所さん 
[2023-01-06 19:37:35]
>>2934
現状でSSバリューの耐震補償付きの家を提供しているのは『他社にはない』、『弊社だけ』などの事実に即した内容をお伝えしているだけです。

事実をねじ曲げて、虚偽の風説を流布・偽計を用いるなどして事実を否定、真面目に営業している業者の業務を妨害する行為は許されるものではありません。
2936: 匿名さん 
[2023-01-07 00:15:47]
じゃあご近所は愛媛県のssバリュー加盟店ひとつひとつに連絡して聞いて回ったってことなの?
ssバリューで建ててないですよね?って
すごい執念
2937: 検討者さん 
[2023-01-07 01:41:28]
>>2926 ご近所さん

>最近、愛媛県で何処か他の会社がSSバリューで耐震補償付きの家を建てたのですか?

保証の有無の話をしているのに、なぜ実績の有無を問うのですか?
全く意味がわかりませんが、何を意図した質問ですか?

都合の悪い質問には一貫して全く返答しないのはなぜですか?
この質問も返答されないのかもしれませんが。


聞くところによると、某社がご近所さん対策に動き出したようです。
2938: 通りがかりさん 
[2023-01-08 23:07:36]
逆にご近所に対して開示請求して身元つきとめたほうがいいよ。
こいつ相当悪質だから。
2939: 通りがかりさん 
[2023-01-09 15:30:39]
私もそう思います
2940: ご近所さん 
[2023-01-10 14:43:25]
>>2938
私は事実を書き込んでいるだけで、競合他社の権利を侵害するような投稿はしていませんし、権利を侵害されたとする正当性もないと思うが。
私の投稿が誰の権利を侵害したというの?
根拠がある事実を投稿しているだけなのに、
どこが悪質なの?
2941: 通りがかりさん 
[2023-01-10 14:47:13]
分からなかったら、100回過去スレを読み返してください。
それでも分からなかったら、なるべく硬いもの見つけて、思い切り頭をぶつけてください。
2942: ご近所さん 
[2023-01-10 14:47:40]
>>2937
実績がないから保証もないってこと。
SSバリューで建ててないのだから保証がないのは当然ですよねって話。
だから最近、愛媛県で他にSSバリューで建てた実績がある会社がありますか?
と確認しているのです。
もし最近、他にSSバリューで建てられた会社さんがあるのなら、こちらの認識不足を反省いたしますが、、。

上の意見などもあるので、これ以上は言いませんが、
とても単純なことで、難しいことでもないと思うけど、どうして理解してもらえないのでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる