注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-24 21:07:53
 削除依頼 投稿する

愛媛で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。愛媛の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-06-06 12:50:47

 
注文住宅のオンライン相談

愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

2708: ご近所さん 
[2022-11-29 16:12:28]
>>2703
私は事実を書き込んでいるだけです。
コスパや性能に恐れをなした競合他社なのか解りませんが、事実を否定したり、虚偽の書き込みをすることで掲示板をあらしている人たちがいるのです。
2709: 名無しさん 
[2022-11-29 16:18:04]
>何故そのように根拠もないのに批判をするのですか?

馬鹿なんですか?
このくだり何度も繰り返してますよね
あなたが根拠を示さないからですよ
ホームページやパンフレットに説明あるなら、ここで書いてもなんの問題も無いですよね
なのに馬鹿の一つ覚えの定型文は書くけど、根拠は一切書かない

本当は某社なんてどうでもいいんでしょ?
各スレ荒らして構ってもらって喜んでるんでしょ
2710: ご近所さん 
[2022-11-29 16:25:22]
>>2705
愛媛県で一番多くのご家族に選ばれている住宅会社ですよ。
コスパ最強コミコミプランがあり、
月々5万円台から大手ハウスメーカーと同等以上の性能を実現。
圧倒的なコストパフォーマンス、圧倒的高性能な高気密・高断熱、標準で耐震等級3を取得した地震に強い家。
愛媛県では他社にない地震に対する補償をしており、最高2000万円まで建て替え費用の一部を補償。
他社の床断熱の2.6倍。
月々の光熱費を約18,900円削減。
ZEH実績93%、他社では有料オプションが当たり前の豪華設備や住宅設備が付いた「フル装備の家」など
選ばれる理由が詰まってます。
2711: 通りがかりさん 
[2022-11-29 17:33:26]
やっぱり頭の病気ですね。
2712: 匿名さん 
[2022-11-29 18:40:29]
誰が誰を訴える、の
誰がの部分がわからないのに訴えるってどういうこと?
もしかしてご近所さんは誰が訴えるか知ってるんですか?(笑)
2713: 評判気になるさん 
[2022-11-30 07:22:57]
>>2707 ご近所さん

誰が誰を訴えるんですか?
あなたは施主では?
2714: 通りがかりさん 
[2022-11-30 08:29:52]
>>2707 ご近所さん

いくらよいしょ書き込みをしようが、この掲示板では
あなたのお陰で某社の評判は結果的に地に落ちてます

>社会的評価を下げるような投稿は
>名誉毀損、信用棄損にあたる可能性があります。

あら大変、訴えられる可能性はあなたが一番ですね
2715: 通りがかりさん 
[2022-12-01 11:37:27]
ハウスメーカー解約スレにて発見

868: ご近所さん  [2022-12-01 11:24:20]
まじで解約したい・・・

そうです。
2716: 匿名さん 
[2022-12-01 12:43:52]
大手ってどこのとこ?
2717: 検討者さん 
[2022-12-03 10:32:02]
住友林業、ミサワホーム、積水ハウスとこですかね。
2718: 通りがかりさん 
[2022-12-03 14:19:14]
聞いてるとご近所って詐欺師ですか?
もしくは頭の病気?
ありえないんだけど。
2719: 匿名さん 
[2022-12-03 15:09:38]
住友林業、ミサワホーム、積水ハウスと同等以上の要素ってどこにあるの?
2720: 戸建て検討中さん 
[2022-12-04 16:20:09]
横入りすみません。プラスワンとSiMデザインあたりで検討中なのですが、どなたか情報お持ちではないですか?
2721: 匿名さん 
[2022-12-04 22:13:11]
プラスワンはわかりませんが、SIMデザインの前身であるハウスマルであれば。
4月ごろ話を聞いたときはその際の代表者の方が応対してくれました。(今は代表者(役職?)が変わっているみたいです)
各金融機関のローンに詳しく、こちらの要望に沿った資金計画を適切に案内してくれました。
結構要望も言えば聞いてくれると思います。
ただし、坪単価が合わなくて(70万~80万くらいだったと思います)お断りしました。
今はもう少し坪単価も上がっているような気がします。
2722: ご近所さん 
[2022-12-05 13:37:50]
>>2713
そうですね。
私は一介の施主です。

しかし、名誉毀損、信用棄損された側が加害者を訴えることはあり得ることだと思います。

匿名だから大丈夫だと勘違いしてませんか。
匿名なのですぐには誰かは解らないから、時間はかかるけど、先ずは、情報開示請求して、個人を特定することになるでしょうね。

もちろん、名誉毀損、信用棄損された側が許容して訴えないケースもあるだろうけど、
度が過ぎると訴えられても仕方がないことだと思います。
2723: ご近所さん 
[2022-12-05 13:39:59]
>>2714
意味が解りません。
よいしょ書き込みなんてしていませんし、
私は評価を下げるようなこと投稿はしていません。
ただ事実を書き込んでいるだけです。

訴えられるべきは根拠もなく否定し、誹謗中傷してあらしている人たちです。
施主でもなく、来場して検討したことがあるわけでもないのに宣伝に根拠が無いなどと罵り、誹謗中傷する人もいるようですね。
2724: ご近所さん 
[2022-12-05 13:42:48]
>>2709
そのように説明を受けたし、体験もしました。
また宣伝根拠があるからこそ宣伝しているのです。
逆に根拠に基づいていないと考える理由はなんなの?

根拠についてより詳しいご説明が必要ならば、ご来場いただいて説明をお聞きになり、体感いただけるようお願いします。
2725: 匿名さん 
[2022-12-05 19:29:26]
未だに大手ハウスメーカーがどこか不明なんですが…
2726: 通りがかりさん 
[2022-12-05 20:27:55]
>>2723: ご近所さん 
>意味が解りません。
それは頭が残念だからです

>よいしょ書き込みなんてしていません
本気で言ってるならお馬鹿さんですね
読者はみんな分かってますので

>私は評価を下げるようなこと投稿はしていません。
結果的に評判が地に落ちたと書かれてますよね
あなたが下げるようなことを投稿していないと思っているだけです。
まあ、理解できないでしょうがね
2727: 通りがかりさん 
[2022-12-05 20:36:53]
>宣伝根拠があるからこそ宣伝しているのです。
またその話ですか?
以前もその話をして、根拠がなく宣伝している実例を出されて簡単に論破されましたよね
その時のあなたの返し、
「そうです。根拠のないことを宣伝すると逮捕されます。だから宣伝しているということは根拠があるんです」
でしたっけ(笑)
根拠はなくても宣伝はできるんです!
懲りない人ですね

>根拠に基づいていないと考える理由はなんなの?
基づいていないとは、言っていない
根拠を示していない、と言ってる。
しかも根拠の提示を求められているのは
某社ではなく、ご近所、あなたです!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる