注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-24 16:38:37
 削除依頼 投稿する

愛媛で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。愛媛の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-06-06 12:50:47

 
注文住宅のオンライン相談

愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

2485: 匿名さん 
[2022-09-15 15:01:47]
いえいえ、自演お疲れ様です。
また、さりげなく宣伝までご苦労様です

そういえば、お店行く行く詐欺男はどうしたかな~
2486: 匿名さん 
[2022-09-16 07:10:11]
ほんとあからさまの自作自演で相変わらずの笑いを提供してますね。
2487: 匿名さん 
[2022-09-16 07:15:28]
来場特典一万円!?
そんな事しないと客が来なくなってるんですね。
どこの展示場も土日でもガラガラですからね。
一万円もらえても契約しないで帰るの苦労しそう(笑)
2488: 通りがかりさん 
[2022-09-16 08:04:15]
今度行きます
予約が取れなくてまだ行けてません。今度こそ行きます

って、なぜかここで報告してる奴がいたね
やっぱり… (笑)
2490: 匿名さん 
[2022-09-17 12:14:48]
来場特典一万円なんてまともなHMはやらないでしょ。
住友林業なんかウォールナット、チークのコースタープレゼント
一万円プレゼントなんて下品な特典しないと客が来ないんでしょって話ですよ。
2491: 匿名さん 
[2022-09-17 12:17:37]
普通まともに考えて見学、または話しを聞きに行って一万円配るなんて本当に笑える。
2501: 匿名さん 
[2022-09-18 13:44:22]
こんなところに張り付いて(笑)
頑張れよ!
2502: 名無しさん 
[2022-09-18 17:22:17]
某社の姉妹店のこういう記事を見つけました。
https://fhrc.funaisoken.co.jp/sougoujutaku/diy/column/8968.html
記事より一部を抜粋
□高品質なのに低価格で提供でき、粗利率30%以上の高利
□契約率20%を実現するデジタルマーケティング
□素人営業でも来場から7日間で即受注できる3ステップ
□専門的な知識がなくても、決められたことやるだけ売れる
以上抜粋終わり


本当に高品質なら、何がどのように品質が高いのか、UA値・C値などの数値、住宅性能評価の有無など知りたいですね。
専門的な知識もない人から一生に一度の大きな買い物する人なんて本当にいるのかな。
なんとも怪しいですね。
2503: 通りがかりさん 
[2022-09-18 20:12:52]
ようはコンサルタントさんの提案なのね
ひょっとして掲示板での宣伝行為もコンサルタントさんの提案だったりして?
2504: 戸建て検討中さん 
[2022-09-18 22:11:36]
だから同じコンサルの工務店には誹謗中傷しないんだよね
ビビリだね
2505: 通りがかりさん 
[2022-09-19 07:54:48]
つまり商品がよくて売れているのではなく
コンサルの手管が上手いということですね

2510: ご近所さん 
[2022-09-20 15:32:22]
何度もいうけど、同じコンサルが入っていても振るわない会社もあります。
成功している理由は商品が良く、働く人も良くて、価格がお手頃だからではないのだろうか。

ショールームスタッフ・建築士・職人たちは優秀であることは間違いありません。
だからこそ愛媛県で一番多くのご家族に選ばれているのだと思います。

真面目に働いているのを悪くいうのは何故ですか?
嘘偽りのない事実を否定するような書き込みをするのは何故ですか?
2511: e戸建てファンさん 
[2022-09-21 00:23:28]
建築したい物を区分して、頭の中を整理してみた。
①木軸在来工法・・・工務店ならどこでも対応できる。
②2×4(ツーバイフォー)・・・外国から入って来た比較的新しい木造工法。
③大臣認定の木造工法・・・S友林業・S水ハウスが、お勧めしてくれる高額木造工法。
④軽量鉄骨プレハブ工法・・・S水ハウス・Dハウス工業が、安くするならこれ!と、お勧めしてくれる軽量鉄骨プレハブ造。

①は、一番価格競争が激しい。=利益が薄い所に、いっぱい工務店が群がっている。
②は、一棟全体の木材量が多くなる。加工済みプレカット材で組み立てる為、大工さんの技量に左右されにくい。老舗の工務店や、古い大工さんは、やや抵抗がある様です。
③は、価格競争にならず、一生涯そのメーカでメンテナンスです。=ずっと高所得の方はどうぞ。
(増改築時に一棟全体での構造検討が必要=大臣型式認定=情報が非公開=工務店では、手が付けられない。=メーカにお願いする。)
④は、建てる時は安くても、大がかりな増改築は、建てたメーカーしか面倒見れない。=③と同じ様な感じになる。
(鉄骨プレハブ工法に、木造工務店での異種構造増築が、法手続き的に無理です。)

販売する側から見たら、
①②で、利益を出す為には、(安く仕入れた土地)分譲地とセットで建物を売る。
この方法に行き着くみたいです。
なおかつ、客受けするプレゼントに経費を使えば、それも何処かで回収せねば。=自分が支払うお金がそこへ行ってる?。

③④は、大きな不動産投資再開発・複合ビル建築・都会の高価な土地に、シッカリ抵当権を設定して、それに似合った高価な建築を行う等々で、収益バランスが取れている様です。
愛媛での、戸建て住宅からの収益より、本州の不動産投資再開発・複合ビル建築が花形。
そもそも、四国の様な田舎では、土地の担保価値と建物のバランスが合わず、手を出さない大手メーカーもあります。(Hベルハウス・Hベルパルコンとか)

この辺りを、俯瞰で見て、建てた後のメンテナンス・自分の経済予測と合わせて妥協しかない?。
今の経済状況から、①か②で自分と感性の合う処で進めるのが良いのかな。
2512: 通りがかりさん 
[2022-09-21 08:45:08]
へ~ご近所さんて建築士なんですね
以前、いつもの宣伝書き込みに対して質問されたとき「素人なのでわかりません」って逃げてましたよね
嘘つきですね
2513: ご近所さん 
[2022-09-21 14:58:57]
>>2512
妄想?捏造ですか?
変な言いがかりつけるのは辞めてください。
2514: ご近所さん 
[2022-09-21 14:59:42]
>>2511 e戸建てファンさん
素晴らしい分析ですね。
①②でもオプションなどの追加でどんどん費用がかさんでしまうことがあります。
①②の中でも圧倒的なコストパフォーマンス・高性能な高気密・高断熱、耐震等級3の構造で地震に強い家が良いですよね。
実際に月々5万円台から大手ハウスメーカーと同等以上の性能を実現している住宅会社があります。
今の経済状況から、そういう住宅会社を選ぶのがベストな選択かもしれませんね。
2516: 評判気になるさん 
[2022-09-21 22:12:26]
2514 設計士さん、圧倒的な高性能の具体的な数値教えて下さい

ご来店下さい、は無しで。
2517: 匿名さん 
[2022-09-23 11:22:10]
圧倒的高性能なのかは解らないけど、前にUA値0.45 、C値0.5って書かれていたような…。
2518: 通りがかりさん 
[2022-09-23 16:49:19]
それは、ご近所さんではないですね
圧倒的高性能と書いた本人は、ずっと逃げ回ってますよ
2519: 通りがかりさん 
[2022-09-23 18:09:43]
>>2513
>>2518

そうですか。

>>1801
この投稿はなんでしょうね。
記憶にございませんってやつですかね。
いい加減にしてほしいですねもう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる