注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「チェックハウス(チェックハウスプラス)の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. チェックハウス(チェックハウスプラス)の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-04-13 23:39:00
 削除依頼 投稿する

岐阜の揖斐・本巣に有るチェックハウスの建売に入居された方・お家を建てられた方いらっしゃいますか?
気になっているのですが・・・情報をお持ちの方が見えましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

==============
こちらのスレッドは「株式会社 チェックハウス」に関するスレッドです。

同社の正規加盟店制度(フランチャイズチェーン)「CHECK HOUSE+(チェックハウスプラス)」に加盟する工務店に対する投稿も本スレッドをご利用ください。

複数の加盟店についての投稿が混在しておりますので、
閲覧される方は、各加盟店の状況とは異なる可能性があることを ご理解いただいた上で、ご覧ください。


【スレッドタイトルを更新しました 2017.12.06、2020.4.1 管理担当】
【本文に注意事項を追記しました。2020.4.1 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-05 11:12:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

チェックハウス(チェックハウスプラス)の評判ってどうですか?

79: 匿名さん 
[2017-10-22 18:28:56]
安心サポートの範囲内が車で30分以内というところということが書かれていまいた。
安心サポートというのは
すぐに対応されているのがその範囲内で、
そうではないところは30分以上かかってしまうところという意味合いなのか。
自社の職人で対応してくれるということは書いてありました。
84: 戸建て検討中さん 
[2017-11-25 20:16:20]
デザインだってそんなにいいか?(笑)
単なるシンプルハウスでまったくいいと思わんけど(笑)
85: 匿名さん 
[2017-11-30 13:23:22]
引渡しして数年が経ちます。
とても満足しています。
アフターもしっかり対応してくれるし、アフターの定期点検以外でも何か気になる事があって相談してもしっかり対応してもらえますよ。
87: 通りがかりさん 
[2017-12-02 16:59:11]
雑だというコメントがあるけど職人の質が悪いってこと?若いとか?ちゃんと修行を積んだ職人なんでしょうかね?
88: 匿名さん 
[2017-12-04 21:42:43]
数年前にチェックハウスで建てましたが、我が家は今のところそんな不満もなく過ごしています。1年点検3年点検もちゃんとありましたよ。よその工務店や大手のハウスメーカーでも雑とか連絡ないとかよく聞きますし、悪い事ばっかり言う方はだいたいどこで建てても悪い所しか見ないんじゃないですかねぇ。とりあえず我が家は問題ないです。
90: 匿名さん 
[2017-12-22 09:31:07]
チェックハウスさんは外部の設計士を採用しているんですね。
自社で抱える設計士だと、自分の得意とする工法を勧められたり
業者側の都合に合わせてプランニングされてしまうが、
外部であれば自社の利害関係に影響されず希望のプランを設計して
もらえるとか。
話だけ聞くといい事づくめに感じますが、デメリットは
設計料金が割高になること…でしょうか?
92: 匿名さん 
[2018-01-25 10:47:09]
無垢材は調湿性能、断熱性能がありシックハウス症候群も防げる、
防火性能も高いといい事づくしの建材だと思い込んでいましたが、
住むうちに曲がりや反りが生じてしまうのですか…
そうすると、メンテナンスに手がかかるのが唯一のデメリットに
なってくるのでしょうか。
93: 30代 
[2018-01-25 18:03:09]
アフター対応が絶望となれば、建築費とは別に今後のメンテナンス費用をたくさん見越して用意しておかないと怖いですね。無垢材のメンテナンス恐ろしい
94: 匿名 
[2018-01-27 16:49:54]
デザイン重視で建物の形をコの字にしたりするから構造体に歪みが出て壁が割れたりするのです。
割れは構造体の悲鳴と受け取ってください。
デザインに心を奪われて肝心なことを見落とす最悪パターン。アフターサービスが期待出来ないならさらに辛い。
96: 通りがかりさん 
[2018-01-31 22:27:12]
みんな求めすぎな気がしますね・・・・。
値段相応じゃないですかね?私は、おしゃれ感よりしっかりした家が欲しかったのでお願いしませんでしたが
お値打ちに 流行りの家たててくれるんだから細かいとこまで手は、回らんでしょう。
坪単価100万だったら腹たつかもしれませんが60万?70万?ぐらいの家でおしゃれでしっかりは、現実的に厳しいでしょう。
モデルハウスもそんな騙すほどのクオリティーでは、なかったですよ。
納得して建てたんだから文句言わない!!
服だってお洒落と実用性は、両立できんでしょ?
まさかお洒落でしっかりした家がお値打ちにできるなんて夢みたいなこと起きるわけないでしょ。
デザインに惑わされて 細かいところ見ないで 判子押すから文句になる。
地元企業の割には、頑張ってる方でしょう。
ぼちぼちの値段で 流行りっぽいお洒落ハウスを建ててくれるんだから納得しましょう。
坪単価100万円掛かったなら裁判でもなんでもするしかないですね。
工務店もお洒落でしっかりキチンと細かいところまで普通の値段でやってたら潰れてしまうんじゃないですか?


98: 引渡し1年 
[2018-02-18 16:53:27]
評判悪い投稿もあるようですが、とても親切な工務店ですよ。
引渡し約一年ですが、点検もしっかりやってもらってますしこの前は住宅ローン控除の申請も手伝ってもらったり営業マンにより差がでるのですかね??私はここで建ててとても良かったです。
99: 通りがかりさん 
[2018-02-22 23:25:55]
あまりに酷い書き込みです。
こちらの工務店で家を建てた者です。

見えないからといって酷評を、書くのは良くないと思いますよ。


建てた本人にも責任はある。

確かにズボラな部分があるのは認めますが

ネットで愚痴って

結局、どの工務店で建てても本人と直接やり取りする能力がないならばどの工務店で建てても満足はできないのでは?


ずさんを指摘する前に本人が杜撰に思えます。


私は不備があればチェックの長男がすぐに来てくれますよ。。
100: 戸建て検討中さん 
[2018-02-27 16:44:23]
ここの評判を見て、一度実際の感じを知りたかったので、
北方ショールームや大垣ショールームを見に行ってみました。


北方は男性の方、大垣は女性の方でしたが、
どちらも丁寧な対応で、
ここのレスみると評判があまり良くなかったので
逆にそのギャップで好印象でしたよ!


まだ検討しはじめたところなので、
あまり家について詳しくなかったのですが、
二人のスタッフともに細かいところまで説明していただき、
こちらの質問にもしっかり答えていただきました。


他にも検討中のところもありますが、
建てる最有力候補の1つに入りそうかなーって感じです


あまり口コミにとらわれて実際の人や家をみないとやっぱいけないなと痛感しましたね・・・
101: 通りがかりさん 
[2018-03-02 09:52:02]
ここのチラシがポストに入っていて、
全館空調システムと高気密高断熱住宅を最近売りにしているようで
ちょっときになっていたのですが、、

この全館空調の宿泊体験ができるようで
この体験をされた方がいたら感想をきいてみたいです!


年間5万円で冷暖房費を抑えることができるとかなんとかと書いてあったので、今後光熱費は上がっていくことは確実でしょうし、家を買うだけでなくてその後のランニングコストも抑えていくことが大事だと思っているので。。
103: e戸建てファンさん 
[2018-03-07 08:13:53]
30年後・・・・建て替えでしょ
104: 評判気になるさん 
[2018-03-09 13:22:35]
昔の住宅なら30年経ったら建て替えかもしれんけど、今の住宅ならもっと持って欲しい。。
アフターフォローも10年後まであるみたいだし、建てたあとの様子が気になりますねー。
105: e戸建てファンさん 
[2018-03-09 15:20:16]
◯ーベルとかで坪単価100万出せば、30年後期待してもいいんじゃない?
そこまで持ちそうな作りは、してなかったように見えましたけどね。
109: 匿名さん 
[2018-03-15 10:06:43]
ホームページ見たら、全館空調ミライが特別優秀賞受賞?したみたいですね。全館空調やってるとこ増えてますけど、内容に差があるならより良いとこでやってもらいたい感じはしますね
110: 評判気になるさん 
[2018-03-19 11:58:01]
消費税増税のこともあり、子どもも生まれましたので、
家を建てることを検討中です。

アジアン系のデザインが好みなのでここのデザインが見た感じ気に行っています。

今度ショールームに行って話聞いてこようと思うのでまたその結果をレポしますね
112: 匿名さん 
[2018-03-26 09:57:59]
ここで最近建てた者ですが、
外壁で補修して欲しいことがあり、以前担当営業の方に連絡しても対応してもらえず、やきもきした状態でした。
以前の書き込みされた方のように、このまま対応されずフェードアウトされるんかな・・・とおもってました。。

そのことを本社にダメ元で伝えたら、
「営業のご対応について大変申し訳ございませんでした。
現在、お客様のフォローをしっかり行えるよう体制や人員配置を見直しています。」
というようなことをいわれました。

今後はクレームなどの処理についてちゃんと対応していくという雰囲気は感じられたので、今後はそのようになってほしいと期待しています。
114: 名無しさん 
[2018-03-28 20:50:37]
建築家が建てるようなデザインで、良い。
115: 通りがかりさん 
[2018-04-02 13:49:30]
北方町に住んでいるので、先日近くのショールームに行ってみました。
スタッフの応対も良く、良いギャップで満足しています。
116: 匿名さん 
[2018-04-09 13:21:17]
フリーペーパーに載っていたので、気になった見学会に行きました。


他の会社も3社ほど行ってみたのですが、対応してもらった方は知識豊富でいろいろ
と疑問点も解消できてよかったです。


今度は子どもも遊べるイベントもあるみたいなのでまた参加してみたいと思っていま

117: 匿名さん 
[2018-04-16 09:30:45]
アフターの対応良い。
満足!
118: 戸建て検討中さん 
[2018-04-23 10:10:16]
ここの見学会に一回行ってみるかどうか迷っていますが、
行ってみた事ある方の感想を聞いて見たいです^_^
119: 匿名さん 
[2018-04-23 10:48:28]
以前イベントがあったので参加した者ですが、
住宅関連のイベントは初めてだったので少し緊張して参加しました。

土日が仕事休みのため、土曜日の午前中に参加し、
ショールームに行きましたが、入り口を開けると営業スタッフが笑顔で挨拶していただき
好印象を受けたのを覚えています。

そのときは、子どもが夏休みで、夏休みの宿題として工作があるのですが、
それをイベントで作れるという内容でした。

スタッフや大工さんと一緒に息子が楽しそうにイスを作るということだったのですが、
親としても微笑ましい感じで見ながら落ち着いてショールームの中も見れたので満足しています。
122: 匿名さん 
[2018-05-02 11:05:23]
ゴールデンウィークで時間が空いているので、チェックハウスの見学会に参加する予定です。
ホームページで見ると、ブルックリンとかアメリカンとか和風の平屋などいろいろあるみたいなので、迷うところですね。

とりあえず、和風の平屋が個人的に結構好みなので、京町平屋風のモデルハウスに足を運びたいと思います。
また、最近スーモとかの雑誌でもアメリカンスタイルの写真が結構載っていたりするので、チェックハウスのつくる家がどんな感じなのか気になっているので、行けたらそこも参加していきたいと思います。

また、ここの見学会に参加されたことがある人はどんな様子だったのか教えていただきたいです。
123: 匿名さん 
[2018-05-14 09:17:08]
GWで予定が空いていたので、大垣のショールームでやっていたイベントに参加してきました。
いま人気のハーバリウムだったので、楽しみにしていました。

予約はしていなかったのですが、スタッフさんに伝えると、当日でも参加大丈夫ですよ!という温かい声をいただいたので安心して、子どもも参加できました。
オシャレな花で青や黄色などいろんな種類の花で手作りハーバリウムを作れて、子どもも私もふくめ満足しています。
ショールームもオシャレだったので、また家族で参加したいなと思いました。
124: 匿名さん 
[2018-05-21 13:14:45]
友人がここで建てたようです。
どんな感じが聞いてみたら、中庭のデザインでかなりオシャレに仕上げてもらって良かったって言ってました。
まだ自分は家を建てるのは当分先ですが、建てるとなったときにはここに一度話しを聞いてみようと思います
125: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-01 00:55:51]
ここの室内建材メーカー取り扱い店はどこになりますか?
好きなメーカーが取り扱ってない工務店だと
割高になるって聞いたのでしりたいのですが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる