注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「購入経験者のかたへ 三井ホームズのトラブルについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 購入経験者のかたへ 三井ホームズのトラブルについて教えてください
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-05-29 21:53:05
 削除依頼 投稿する

友人が世田谷区瀬田にある伊佐ホームズで最近家を建ててもらいましたが、手抜き工事だらけだったそうです。
具体的には、
・土台にがひのきから米栂に変わっていた
断熱材グラスウールの厚みが設計書より薄くなっていた
など。他にも書ききれないぐらいあるそうです。
三井ホームでこのようなトラブルに遭遇した人はいませんか?

[スレ作成日時]2013-05-31 15:11:16

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入経験者のかたへ 三井ホームズのトラブルについて教えてください

1: 匿名さん 
[2013-05-31 16:18:38]

手抜きだらけなら、大問題ですねー
第三者設計・弁護士を入れる事がいいと思います。

2: 匿名さん 
[2013-06-03 10:33:08]
参考になるかはわかりませんが三井ホームについての書き込みがありました。
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/build/1290241875/
営業所を閉鎖するというのは閉鎖せざるを得ない何かがあると考えられます。
トラブルも少なくないようです。
営業の対応が良くても工事をするのは下請けです。

三井ホームでトラブルに遭遇してしまった方のブログです。
http://ameblo.jp/ghsrmama/
3: 購入検討中さん 
[2013-06-03 16:29:10]
書き込みとブログ、見ました。トラブル随分ありますね。
4: 匿名さん 
[2017-09-04 16:29:49]
三井ホームで自宅を建てたものです。
手抜き工事や、意図しない変更は大量に発生していました。

特に、キッチンなど住宅設備の裏、天井裏や床下、
目に見えない箇所の手抜きはひどいです。

現場に見に行った際に床タイルが一部養生されておらず、
むき出しだったのが気になって指摘していたのですが改善もされず。
引き渡しの際には、
「床なんて多少凹んでいるものです」などという人が、三井ホームにも実際に居ました。

説明のなかった梁なども入っていたりと、
非常に苦労しています。

入居から2カ月以上経過しても、
指摘しているのに改善されない残件が100件以上あったりします。

三井ホームだからトラブルがない、ということではなさそうです。
できるだけ早い時期から、自分自身で動いて、いろんな確認をして、
三井ホーム任せにせず、改善を要望していくしか、方法がないかもしれません。

結局、工事をしているのは、下請けの業者さんたちで、
状況によっては、目立たない場所は、手抜きをするものです。
手抜きを防止するには、チェックをするしかなさそうです。

5: オーナー 
[2017-09-20 16:07:17]
雨漏りだらけですね
私を含む五人家すべで雨漏り。
質の悪い下請けに丸投げ、三井の監督は素人
、アフターの担当者も転職しまくりの素人
で、価格は割高。
紹介した人とも人間関係が壊れました。

ここまで醜い建築屋にはお目にかかったことないです。
というか、家など立ててはいけない会社???です。
6: 匿名さん 
[2017-09-20 20:55:52]
>購入経験者のかたへ 三井ホームズのトラブルについて教えてください

三井ホームズ、ってどこの会社?ズ?
7: 評判気になるさん 
[2017-11-03 15:31:43]
工事担当が材料余らせて、別荘建ててしまう会社だから、割高になるのは当たり前。
8: 通りがかりさん 
[2018-01-16 15:45:38]
三井ホームは醜いですよ
施工は出鱈目
此方の指摘で蓋を開けたらこの有り様。
三井ホームは醜いですよ施工は出鱈目此方の...
9: 通りがかりさん 
[2018-01-16 15:54:45]
三井ホーム
地震で倒壊しちゃいそう。
三井ホーム地震で倒壊しちゃいそう。
10: 通りがかりさん 
[2018-01-16 16:00:56]
10年目点検で問題なしとし、
20年延長保証必須工事の見積書をもってくる。
壁に穴を開けさせるのこの様。
詐欺か無能か
どちらにしても最低です。
10年目点検で問題なしとし、20年延長保...
11: 口コミ知りたいさん 
[2018-02-04 03:23:58]
三井ホームって世田谷ナンバー1って宣伝しているし、あちこちで工事しているの見かけるから、今度新築する家の施工頼もうかと思っていたんだけど、よくないのですね。
結局大手って工事するのは下請け、孫請け。
在来工法は職人の腕次第。どんな人が工事してくれるのか、運ですね。

一体どこに工事頼んだらいいのか本当に困ります。

前にマンションりホームを
パナホームに頼んだところ、素人よりひどいの来ました。内容も打ち合わせと全く違っていて、おかしなところにコンセントつけたり、内のり37センチ以上取れるということでつくったロッカーの扉が10センチも開かないので中に入れる予定のハンガーラックが入れられない。壁紙も施主の希望のものはセンスが悪いとばかりに自分の薦めるもの以外認めない、などなど・・・


12: 匿名さん 
[2018-02-04 12:03:37]
>>11 口コミ知りたいさん
8、9、10は三井ホームでなく、三井ホームのFC店で契約し、施工されたものです。
都内なら三井ホーム直営での契約ですので、8、9、10のような施工にはなりませんので大丈夫ですよ。
13: e戸建てファンさん 
[2018-04-08 11:22:09]
>>12 匿名さん

いくらFC店といっても、昨日今日なったわけじゃないでしょ?
FC店に施工指導できないなら、直営でも工務店にきちんとした施工指導できないんじゃないの?
大丈夫と言い切る根拠は何ですか?
14: 匿名さん 
[2018-05-23 17:28:57]
三井ホームのプレハブホームは欠陥だらけで耐用性が著しく短い。
15: 通りがかりさん 
[2018-08-06 02:23:57]
>>12 匿名さん
くわしいね。
どこの三井ホームが建てたのよ
何で都内と言い切れるのよ


16: 通りがかりさん 
[2018-08-06 02:29:03]
>>13 e戸建てファンさん
三井ホームの完全子会社だろ。
お前のいってることおかしいぞ。
事の顛末しってんだろ。
営業も本社の人間だぞ。

直営も同等で蜥蜴の尻尾切りに必死だな
18: オーナーです 
[2018-10-08 09:17:46]
うちは三井ホームで建てましたがおすすめしませんよ。
手抜きが酷い。

所詮、下請けに任せてる訳ですからね、、、

設計ミスで文句をいい車庫は1度壊して直させましたが(最初、相手は直せないという姿勢でした!!)

中二階玄関ドアに続く階段は 一段飛び出していて、車を入れる時にタイヤを擦ります。
何とかしてくれと言ったら、せり出した段を無くすと2段目が高いから上がりにくくなるとか訳分からない言い訳されて、直してくれず。
変な階段は他の業者さんには失笑を買うレベル。

下請けのレベルに寄るだろうから当たり外れあるみたい。

うちは10年おきのリフォーム(メンテナンス)はもう三井ホームには任せません。

下請けを管理出来ないなら三井ホームに頼む意味は無いですね。

高い買い物だから、キチンとした設計・施工をするところに頼むのをおすすめします。
19: 通りがかりさん 
[2018-10-17 19:31:44]
三井ホームで建てて ガッカリです

寝室のドアがきちんと閉まらなくて隙間が空いている
階段の手すりの金具が1ヶ所とまっていない
手すりを付け直した後の釘の穴が5ヶ所あいている
クロスはキズだらけで寄れたりしていて雑
トイレの手すりがトイレットペーパーホルダーに当たって、ペーパーが入らない
新築なのに汚れている(引き渡しの時に掃除されてない)

これらを直して下さいとお願いして3週間経つけど 全然連絡がこない

三井ホームで建てた事を後悔してます

子供にも知り合いにも 三井ホームは絶対オススメしません

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる