一戸建て何でも質問掲示板「違法な仲介手数料を請求する会社って、、、」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 違法な仲介手数料を請求する会社って、、、
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-06-06 20:05:51
 削除依頼 投稿する

建て売り用の土地を紹介され、建て売り用の元々のプランではなく、色々とかなり多くの要望を出したところ、売主からは建築条件付き土地の契約という提案があったと仲介業者より連絡がありました。
こちらも、その方がじっくりプランを立てれることもあり、その条件に合意しました。
仲介業者は手数料の減少が気に入らないらしく、あくまでも元々のプランがあるので、買主に対しての仲介手数料は土地建物のトータルに対して請求しますとの事。
元々はセットプランの土地でありましたが、買主の要望と売主の要望でお互いのめる条件が「建築条件付き土地の契約」と言う事で収まったのですが、、、
両方からの手数料が土地のみの分になる事はわかるのですが、そうでなければこの話はまとまりません。
違法であるので支払えないと伝えても、元々セットプランだったと1点ばり。
かたちの上で分けてるだけとか、後でたぶん契約を巻き直すとか、曖昧で強引な説明ばかり。
上司もでてきてだんだん脅迫めいた感じになってきてます。

ほぼ一体となって活動している関連会社に仲介させる手口にもうんざりしていますが、この業界では多くある事、また違法ではない事を聞いてやっと理解できるようになってきましたが、違法な請求という事が引っかかり、今回のケースは踏み出せません。

場所等は気に入っているので、言いなりに多くの手数料を払うべきか、この物件をやめる方がいいか、他の業者に仲介してもらう方がいいか悩みます。
こういった業者は多いのでしょうか?業者名などで、案内前に見分ける方法はないのでしょうか?
本当に違法であれば、業者名をさらしたいくらいです。
気持ちいい買物にしたいので、もめたくはないのですが。

[スレ作成日時]2013-05-29 19:32:39

 
注文住宅のオンライン相談

違法な仲介手数料を請求する会社って、、、

133: 匿名さん 
[2013-06-05 08:01:45]
仲介手数料は無きゃ助かるが、自分の場合、それに見合う働きをしてくれた営業さんも居たけど、結局契約した会社にしか払わないから、良くしてくれた方には、知人とか機会があれば紹介しますと別れたけどね。

騙す騙されないとか、中抜きが良い結果とか言ってる時点で、今後もトラブル抱えて生きていくんだろうなぁ。
どの辺りに羨ましさを感じれば良いの?
134: 匿名さん 
[2013-06-05 08:56:03]
売主に駄々こねて泣きついたはいいが、この仲介は今後売りに入れてもらえないかもな。
135: 購入経験者さん 
[2013-06-05 10:15:51]
仲介業者なんて最初からいらんかったんや。てことでいいね。
136: 匿名さん 
[2013-06-05 11:48:13]
ニートは自分の存在価値を評価されないから、他人も許容できないみたいねw
137: 購入検討中さん 
[2013-06-05 12:33:42]
そもそも建て売りで両手を取ろうとしてる時点でその仲介業者はおかしい。
138: 匿名さん 
[2013-06-05 12:48:52]
そうそう、
地ならしから全部、一人で建てたらいーのよ。
ニートは頭の中で、
外構もやりほうだいだね!羨ましいね。
139: 匿名さん 
[2013-06-05 12:56:35]
はいはいノーサイドノーサイド。
客はインチキ業者に引っかからない様に。
業者は中抜かれないような仕事する様に。
140: 匿名さん 
[2013-06-05 13:00:41]
両方施主だと思うけどな。
住宅街脳内購入経験者とリアル購入経験者の違いなだけで。
141: 匿名さん 
[2013-06-05 13:06:24]
現場の仕事知ってればこの業者の動きがおかしい事はすぐわかる。むしろ吊りスレかなと。
142: 匿名さん 
[2013-06-05 13:30:37]
んなこと多数の素人でも分かってるよ。
相手が法を犯して来たからと、自分も法を犯すと言ってる犯罪者のスレ主が早く捕まんないかなーと思ってるだけで。
143: 匿名さん 
[2013-06-05 13:36:03]
結局、違法仲介に、手抜き建売、中抜きスレ主と言った犯罪者たちが集まる街はどこだったのかね?
スレ主でも、頻繁にでてくるなんちゃってスレ主でも良いから教えてよ。
144: 契約済みさん 
[2013-06-06 02:52:08]
仲介は片手で十分。さらに満額もらうように決めてるところは仕事もらえない。
145: 匿名さん 
[2013-06-06 07:58:48]
犯罪者さん今日も頑張れ~
146: 契約済みさん 
[2013-06-06 12:31:11]
仲介業者が気に入らなければ仲介料金の値下げを要求すればいい。それができない業者なら交渉は決裂っていうことで別の業者に頼めばいい。仲介手数料の3パーセント+ 6万円っていうのは、上限であってやすくなる業者を選択するのは購入者側の勝手である。法に触れるとかいう問題ではない。競争が働いてそういう結果になる市場原理。
それを業者側が決まっているからというのは単なる要望に過ぎない。
147: 匿名さん 
[2013-06-06 12:42:42]
今や半額業者も多いしね
トラブル巻き起こして、売り主に仲介手数料払って満足してるスレ主がレア
仲介手数料払って買うのって、わざわざトラブル起こさなくても誰もが普通に出来る買い方
148: 匿名さん 
[2013-06-06 14:24:04]
売主に仲介手数料って又出てきたけどそんな話あったか?
149: 匿名さん 
[2013-06-06 15:35:25]
スレ主だか、偽スレ主が語ってんじゃん
探せば?
150: 匿名さん 
[2013-06-06 15:58:21]
誰もそんな事言っとらんよ。一人勘違いしてる奴がいるだけで。逆に売主直でどうやって売主に手数料払うんだ。
151: 契約済みさん 
[2013-06-06 18:38:15]
仲介業者に払うお金なんて双方で決めるべき。そうなってます。決まりです。皆さんそうされてます。会社に怒られます。上司に怒られます。そうするように会社に言われてます。結構ですって言えばいい。
152: スレ主 
[2013-06-06 20:05:51]
150
はいはい
話を勝手に変えるな。コジキが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる