住宅設備・建材・工法掲示板「カーポート、どこに頼みました?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. カーポート、どこに頼みました?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-19 16:34:56
 削除依頼 投稿する

カーポートとベランダ屋根を付けたいと思い、
現在ファミリー庭園、コウケン、エクスショップと見積りをお願いしています。

安くてもいい加減だと嫌だし、かと言って出来れば安い方が嬉しいし。。

ここに頼んで満足、オススメ。またはその逆とかあったら教えて下さい。
ちなみに、カーポートは2台分と、ベランダ屋根とテラス屋根を考えています。

[スレ作成日時]2013-05-27 23:15:28

 
注文住宅のオンライン相談

カーポート、どこに頼みました?

28: 購入検討中さん 
[2014-10-18 20:25:57]
話はそれるが
10万円が「たかが」程度の金銭感覚の人って
仕事出来ない人なんでしょうね…

31: 購入検討中さん 
[2014-10-19 16:13:43]
ここで良い業者を聞いても、答えは出ないだろうね。
俺は自分で地道に業者の店に行って、
施工中の物件や施工後数年経った物件とか見せてもらって業者選んだけどね

【一部テキストを削除しました。管理担当】
33: 31 
[2014-10-19 16:59:10]
>>32

>>27、29、30のレスってお宅さんだろうけど、このスレに張り付いて、
つまらんレスを即座にしてるのが気持ち悪い。暇なんだろうな。
カーポート程度って言うけど
なんでお宅さんはこのスレに書き込みしてんの?
スレ主に対して建設的な書き込みができないだろうか

36: 匿名さん 
[2014-11-08 20:18:20]
カ-ポ-トは建蔽率違反になることが多い。
37: 匿名さん 
[2014-11-10 00:27:50]
容積率緩和を受けられる車庫の床面積の上限は、敷地内建築物の延べ面積の1/5となりますから建蔽率違反になることは少ないでしょう。

そんな小さな家にカ-ポ-トあり?
38: 匿名さん 
[2014-11-16 09:18:37]
カ-ポ-トは建築面積に入らないんですか?
39: 匿名 
[2014-11-28 21:43:25]
壁が無かったらオッケ−
40: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-03-21 22:06:06]
コウケンネットで施工日を決定後、何度も直前にキャンセルされ、挙げ句の果てに施工当日に来られませんでした。

職人さんの手配が出来ないとか何だとか言われてましたが、当日に来ないのに、謝罪の電話もありませんでした。

平日に休みをとった分、代償をお願いしたいです。
41: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-04-02 22:21:25]
エクスショップさんは本社の人は全くダメですね。話が通じない。問い合わせをしても回答に4日程度かかり、しかもなぜか見積りは毎回付けてくるのに質問自体の回答は検討違いのことしか言わずほぼ無視です。
見積りも毎回漏れがありこちらから指摘する始末。
施工する方は地元の業者なので当たり外れがあるかと思いますが本社の人間とやり取りをしても時間の無駄だと言うことがわかりました。

サンフィールドさんは、2月くらいに駐車場の現場調査を依頼したら今は時期じゃないので春になったら連絡をくれといわれました。やる気ねぇんだなと言うことでここは即却下しさです。
42: 購入検討中さん 
[2015-05-19 21:31:20]
コウケンの谷口さん現地調査待ってたのに夕方まで誰もこなかったよ。土曜日一日つぶれたよ あんた休みだったみたいだけど

別のとこにするから二度と連絡してこないでね
43: 匿名さん 
[2015-05-20 14:55:41]
カーポートくらいなら簡単だから、本来専門外な近所の工務店でも
十分に建てられる。

むしろ本社支店が入って、営業が仲介して設置工事する業者よりも
全てがワンストップで遥かにいい。
余計なマージンは出ないので、当然費用も高くはない。
44: 大分横尾 [男性 50代] 
[2015-06-10 10:58:56]
コウケンNET カーポートを依頼 施工者 若者二名 礼儀・挨拶しっかり出来ている。
仕事も一生懸命している姿勢が拝見できた。他の県は、分からないが大分県
コウケンNETへ任せて安心


 
45: 購入経験者さん [男性 50代] 
[2015-10-15 16:15:17]
2年前から検討して、各社実に9回の下見と見積もりを経て、コウケンNETで先日完成しました。
他も親切なところが多かったけれど、一番良心的に感じたので、決めました。大正解!
台風や地震にも強いカーポートを建てるのが良いと思い、コウケンさんお勧めのテリオスポートを建てました。見栄えも良く、大満足。養生期間含めて約1週間の工期。内4日間の工事日のうち、3日間は、基礎関連。各日2人の基礎職人が一所懸命にやってくれました。頑丈な基礎ができて、安心。本体は、3日目に手慣れた2人の職人が手際よく1日かからずに完成。
応対も腕も良かった。社会に「貢献」という言葉通り、良心的で、お勧め。
46: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2015-10-28 16:45:21]
うちは、評判良かったのでサンフィールドに依頼しました。 普通に問題なく終わりましたよ!納期も発注から2週間ぐらいでした。
47: 物件比較中さん 
[2015-11-15 10:16:01]
積雪のデータは平均値の値でカーポートの強度のを勧めてるけどこれでいいの?
去年は1m超えの積雪が有ったけど98年も1m位積もっている、データは県庁のしか無いから平均降雪量が15㎝(積雪ではない)勧めるカーポートは20㎝用、去年の雪で除雪しないで倒壊は多数有った、郊外では50㎝位の積雪は珍しくないのに
一番雪の少ない所を基準にしている@関東南部
48: 匿名さん 
[2015-11-22 14:20:27]
三共アルミのマイリッシュOKという奥行き勾配のカーポート設置を検討しています。
カーポートの面積が約2.5m×5mなので10平米を超えるのですが、建築面積不算入措置が受けられれば10平米以下になります。
その場合は建築確認申請も不要ということになるのでしょうか?
ちなみにさいたま市在住です。
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願い致します。
49: 購入経験者さん [女性 50代] 
[2015-11-28 19:00:03]
最悪でした。配管よけず、柱を削り施工されてしまいました。事前に説明無しです。安かろう、悪かろう、最悪です。頼まない方が賢明です。
50: 購入経験者さん [女性 50代] 
[2015-11-28 19:02:28]
コウケンネットにで施工しました。事前に説明無しで、配管をよけず、柱を削り、配管を巻き込んで施工されてしまいました。全うな会社ではありません。頼まない方が賢明です。
51: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-03-09 11:02:53]
コーケン最悪です
見積りしますと言って連絡なし
こっちが連絡しなきゃ連絡とれない
商売する気あるのか?
出来ないならできないといえばいいのに
こんな会社よく営業してるのか不思議です
52: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-03-09 11:04:54]
>>42
同じです
謝罪もなければ、連絡すらない
おかしいです
53: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-03-24 20:57:21]
サンフィールドが前回テラスを頼んで良かったので今回カーポートはどうしようか検討中なんですがどうですか?
54: 購入経験者さん 
[2016-03-25 19:30:48]
良かった業者を指名したら
55: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-04-01 20:48:44]
サンフィールドは非常に不愉快な対応でした。現地調査の日程調整(申し込みの3日後以降)を申し込んでから、候補日を過ぎても何の連絡もなく1週間以上放置された上に、催促してようやく留守番電話に予定日のメッセージがと思ったら「本日17時までに返事がなければキャンセルします」と平日13時過ぎに入ってました。仕事で気づくのが遅かったので、こちらが伝えていた候補日にも関わらず一方的にキャンセルされてしまいました。こっちはみんな忙しい、全国相手にしてるからいちいち待ってられない、というお返事でした。客のことは待たせても問題ないようです。
56: 購入経験者さん 
[2016-04-02 18:40:02]
他にも業者は山ほどある、他をあたる
57: 匿名さん 
[2016-05-13 09:42:16]
1年程前にアプロスと言う地元の業者さんでカーポートを設置しました。
たぶん家族経営の(息子さんが工事に来てましたし)小さな会社だと思いますけど
親切な対応で良かったですよ。
ガス管が地中に通ってるかもしれないので事前に大阪ガスで調査も手配してくれました。
地元の工務店やホームセンターの下請けがメインだそうで、こういう会社は直接見つけるのは
難しいのでしょうが。
私はたまたま知り合いの紹介でご縁が持てましたが、こういった地元の小さくても良い会社は
探せばいるんだなと思います。
58: 契約済みさん 
[2016-07-01 08:52:15]
コウケン、一度目は親切にしてくださり、次もお願いしましたが、2度目は工事中に設置場所の生垣が崩れても責任を負いませんとの事、、即刻契約やめました
59: 契約済みさん 
[2016-07-13 21:30:53]
サンフィールド、地元でしたので依頼して見ました。
現地調査の方が的確な返答もしてくれたので何件か見積りを取りましたけど最終的にここに頼みました。
職人さんも腕のいい方が来てくれましたよ。
60: マンション掲示板さん 
[2016-08-14 23:37:00]
カーポート(3台用)の現地見積もりをお願いしましたがエクスショップは止めました。 理由1:現地調査の立会いは(午後外出予定の為)午前中で依頼。
実際に来たのは昼12:00過ぎで現地確認終了は13時過ぎ。 理由2: エクスショップ担当者から提案された工事では玄関に通じる所の高さが165cm程度になってしまう事、幅が3台駐車には厳しくなってしまうことを写真を添付して説明しても工事内容を見直し無し。 理由3:基本工事費0円と言いながらコンクリート代34000円、水中ポンプリース代18000円、オプション工事などの名目で別項目で工事代割引が相殺される見積額でWEB見積もりと正式見積りで大幅な差があること。 理由4:YKKAPの製品の肉厚が薄く三協アルミとは強度が違う事。 結局、地元の信頼出来そうなお店で三協アルミ製品で工法もこちらの希望に添った内容で総額の差は3万程度高いですがこちらで依頼する事にしました。こちらは4回も現地調査と打ち合わせに来てくれて納得出来る見積もりでした。
61: 買い替え検討中さん 
[2016-10-13 14:26:05]
コウケンは、絶対おすすめしません。あんな会社に頼んだら、後々、大変なことになります。
62: 匿名 
[2016-10-13 15:16:50]
地元のカインズホームとかの方が無難ですかね?
63: 匿名さん 
[2016-10-13 20:18:30]
カインズは下請けによる、大雪の後見積もりに言ったら直ぐ出来ないと断られた
最近品質を落としてるしクレームを言っても買ってすぐなのに劣化ですと言われた
64: 匿名さん 
[2018-01-15 11:05:56]
サンフィー○ド
・繁忙期等の事情もあったのかも知れないが見積り等の対応が物凄く遅かった
・現地確認に来る人は本当に見に来るだけで何ら具体的な話しがなかった
 (これは属人的な問題なのかもしれないが・・・)
・見積り金額はほぼHPの通り。安すぎて逆に不安になるレベル
・見積りや工事内容のやりとりは長野のカスタマセンタだけ
・顔が見えない対応で物凄く不安(というか不気味)
結局、高くなっても安心料だと思って、別の実績豊富な地元の工務店に頼みました。
何を優先するかだと思います。
「とにかく安くあげたい」という人には良いと思います。
66: 名無しさん 
[2018-10-25 02:14:59]
サンフィールドで依頼

ここはダメ!
絶対やめとけ!

最初の電話での聞き取り、希望、要望を全く覚えてない
メーカーの現地調査、その時聞いてない
だから知らない!契約書に書いてない!変更があれば追加です。報告書にも書いてないから、言わなかった人が悪い!って対応

残土処分してね。くらい覚えとけ!
メーカーにクレーム入れるとハッキリ言ったら、手の平返し
でも許さない、最初の電話相手を出さず、処分したらいいんでしょ、たかが6000円の処分費ぐらいで…
なんて言われたら、血が騒ぐよね笑
67: 検討者さん 
[2018-11-19 10:35:57]
契約とは双方合意によるもの
例え口約束で合意してても見積もりに載ってないことを後から言い出すのはただのクレーマー
やってる事も数行の書類すら読めない知能も貧し過ぎるわ
68: 検討者さん 
[2018-11-19 10:42:21]
>>60 マンション掲示板さん
カーポートの基本工事費は地面が土の場合で
切り詰めとかなしてただ組み立てだけ
それ以外なら別料金取られるのは当たり前だろ
69: 匿名さん 
[2018-11-26 12:54:54]
LIXILのテリオスポートがなかなか良かった。
70: エンタツ 
[2019-06-25 13:16:41]
大阪府東部在住している者です。
先日ファミリー庭園という業者に現地調査見積りしました。ネットで調べて安かったと単純な発想です。
施工もそうですがアフターサービスもしっかりしている業者にお願いしたいのですが、どこかよい業者さん知りませんか?
実際に施工した感想など意見をいただければと思っています。よろしくお願いします。
71: 匿名さん 
[2019-06-26 07:38:44]
ネット業者は下請け次第、基本基礎は簡易基礎で組み立てるだけみたいな物なので
地面が土の場合補強しないと風や雪で倒壊の危険が有る、メーカー指定にすると5~10万以上余分に掛かる
72: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-08 17:24:23]
ガレージカーポートパピルス(株)NR・環境デザイン研究所でごく普通の普通車ギリギリ2台停められる小さめのカーポートを、とにかく頑丈で頑丈でいざとなったカーポートの上にベランダ作れるくらい強いです!というのでベランダは作りませんでしたが普通のシンプルカーポート作ったら50万以上請求されました。でもパドミントンの羽がカーポートの上に上がってしまったので登ってみたら、立ってられないくらいグラグラに揺れてあまりの怖さに四つん這いになって急いで降りました。物凄い詐欺カーポートで本当にショックで、営業の方に電話したら折り返すと言われ、その後着信拒否されたまんまです。
73: 通りがかりさん 
[2019-08-13 21:23:11]
私はコウケンネット好きですよ。地元の業者はボッタくるから直接は頼まない。
メーカー施工でお願いしています。4回、頼みました。
74: 買い替え検討中さん 
[2019-10-19 11:25:06]
福岡在住です。
九州工事コミコミショップさんに依頼しました。
何社か相見積もりをしましたが、ココが一番対応が良かったです。
アフターサービスも良く満足してます!!
ネットからの注文で不安でしたが、打合せには営業さんが来てくれました。
他社はドコの誰かも分からない人が来て言っている事も難しく本当に売る気あるのか?という態度でした。
同僚も何人かコミコミショップさんに頼んでますが、皆満足しているようです!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる