分譲一戸建て・建売住宅掲示板「Forte小新白鳥ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. Forte小新白鳥ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-09-15 20:45:55
 削除依頼 投稿する

パナホームのForte小新白鳥ってどうでしょうか?
建築条件付なんですが、好立地のようですし販売状況もよさそうですね。

所在地:新潟県新潟市西区小新字白鳥
交通:JR越後線「小針」車1.4km、新潟交通「小新」歩1分、新潟交通「済生会第二病院前」歩1分
総戸数:131区画
売主:パナホーム(株)新潟支社

物件URL:http://www.panahome-niigata.jp/index2.html

[スレ作成日時]2013-05-26 17:35:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

Forte小新白鳥ってどうでしょうか?

9: 匿名 
[2013-06-01 19:55:39]
新規分譲地で元田んぼ以外ってあるのだろうか・・

10: 匿名さん 
[2013-06-02 06:10:23]
>>3
>>地盤改良しても駄目なもんですかね?
地盤改良をするのは建物を建てるところだけなので、家の周りは沈むかも。
でも、今よく売られている40坪ちょっとの土地で、オープン外構ならあまり関係ないかもね。

>>9
大きな会社の跡地、とかありますね。
11: 匿名さん 
[2013-06-02 18:03:30]
3.11の地震の時に、千葉に住んでる知り合いから聞いたけど、その人の持ってるアパートは杭で地盤改良されてて大した被害なかったけど、液状化で建物と周囲に物凄い段差が出来て住めなくなって、補修しようとすると凄い費用が掛かるんだけど、建物本体じゃないんで地震保険は出なかったそうだ、しかも元々軟弱地盤だったせいか、地震から半年ほどたってから、建物が徐々に傾いてきて、とてもじゃないけど住めなくなったけど、地震から半年以上たってからだから、因果関係がはっきりしないで地震保険は出ないし、施工業者は地震のせいだから保証の適用外だってなってて、結局、アパートは廃墟みたいになっちゃって途方に暮れてるそうだよ。
液状化しそうな土地は避けた方が無難だよ
12: 匿名さん 
[2013-06-02 20:34:28]
新潟市の中心は信濃川の下流砂州だったんだから、7~15m程度は緩い砂層。液状化しない所はないよ。
13: 匿名さん 
[2013-06-04 13:44:32]
小新白鳥の分譲は、販売当初からあっという間に売れてますよ。
残ってるのはパナと大和ハウスくらい。
三井やミサワ、ハイムは販売広告すら出す前に即売ですから。
地盤が気になるなら、それこそ西大通り沿いの山地(寺尾とか)で探すしかないですね。
あと、地盤の関係では、こういう分譲地は角地を避けるのが無難ですね。
中央よりの南向き土地なら、他の条件が揃うなら買っても良いと思いますけどね。
14: 匿名さん 
[2013-06-05 19:30:50]
パナホームでは、地盤改良で不正な工事が行われることがあるので、要注意です。
http://questionbox.jp.msn.com/qa2485617.html
しかも、書類まででっち上げられているので、かなり巧妙かつ計画的に行なわれていて悪質です。
また、同様に不正な工事が行われて、耐火性能など生命に拘る重要な部分が建築基準法に違反し、違法住宅になってしまっていることもあります。
十分にご注意ください。
15: 匿名 
[2013-07-12 23:12:46]
パナホームで家を建てるけどダメなの!?
16: 匿名さん 
[2013-07-14 14:00:08]
パナは安心だという認識しかなかったのですが・・・。
もうどこを安心していいかわからなくなりますね。
17: 匿名さん 
[2013-07-16 09:07:32]
パナソニックって信用高い企業だと認識していますが

住宅のほうではイマイチということなのでしょうか?

地盤のことを言えば、同じ土地なら

どの企業が建てても同じことが言える気がするのですけどね。
18: 匿名さん 
[2013-07-16 13:49:34]
パナホームは違法工事が多いです。
19: 匿名さん 
[2013-07-17 17:54:10]
パナホームの戸建に関しては私はまだ未確認です。
アパート(マンション?)のリフォームをした方に聞くと頼んで良かったと言っていましたが。
実際見せてもらったときはエントランスのセキュリティと、内廊下の窓からの光の度合いによって自動でライトが調節される仕組みが際立ちました。

フォルテはもうほとんど契約済みなんですね。
これを見ると戸建もパナホームは人気なんだなとよくわかります。




20: 匿名さん 
[2013-07-17 20:56:30]
パナホームのセキュリティは要注意です。
うちは店舗付の関係でパナホーム側の提案で、集合住宅などに採用されている消防法に準拠した火災ガスや電気錠を含むセキュリティを設置しましたが(基本的なプランニングは電工がしました)、配線ミスで火災やガス警報機は正常に機能せず、電気錠もやはり接続ミスで機能せず、電気錠の方は接続ミスは直されましたが、結局動作せず、ドアの枠が歪んで設置されているため、正常に動作しない事が判明しましたが、結局、何だかんだと言って直される事はありませんでした。
高価なセキュリティを設置しても、火災、ガス、電気錠、どれをとってもずさんな設置工事で何一つまともに機能しません。
その後、家自体も手抜きだらけで耐火性能が建築基準法違反で違法住宅になっている事実も判明していますし、耐震性能もやはり手抜きで極端に劣っていますが、まともな対応は一切ありません。
パナホームの家は極めて危険で命にかかわります、十分にご注意ください。
耐火性能の劣る家を意図的な手抜き工事で建てたら、火災警報器もまともに動作しないように手抜き工事するとは、ある意味、念が入っているといえるかもしれませんが、恐ろしいです。
21: 匿名 
[2014-09-18 12:25:54]
本当ですか
22: 匿名さん 
[2014-09-20 14:58:04]
きちんと配線がされているかどうかってチェックはしないんですかね?しなくちゃいけないと思い込んでいました。
消防点検みたいな感じで、点検モードはあるとは思いますので、そういうのを使えばいいのに・・・と。
さすがに意図的ではないと思いますが(逆にあとが面倒すぎます)
定期的に頼んだりしてきちんと動くかチェックした方がいいのかも。
23: 匿名さん 
[2014-09-21 18:17:30]
工事中から自分でもチェックすべきという意見もありますよね。
そのへんある程度知識があると良いのでしょうが、素人には難しいかもしれませんね。

こちらは既に完売しているのですね。
現在は西野中野山が販売中だとか。
地盤のことが過去に話題になっていましたが、どうなんでしょうね。
フォルテ小新白鳥も完売していることですから、気にする人は少ないのかな。

24: 匿名さん 
[2014-11-08 03:49:34]
もう空いている土地は無さそう、アピタ近くていい思ったけど・・・。
25: 匿名さん 
[2014-11-08 09:23:35]
建築条件付なら空いていますけどね。
26: 匿名さん 
[2014-11-28 12:21:34]
建売の分はもう出てしまったという事ですか?
建築条件付きだと
一から色々と練っていかないといけないので入居まで時間かかるし
何よりもお財布がね(汗)
いい場所だけあって
建売の方ははやかったんでしょうね
27: 匿名さん 
[2014-11-30 15:54:58]
良い土地は直ぐに無くなってしまいますよね。タイミングが難しいですね。
28: 匿名さん 
[2015-09-15 20:45:55]
空いている土地は植木に聞けばいいのでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる