注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エス・バイ・エル eスマイルプラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エス・バイ・エル eスマイルプラス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-05-30 14:07:18
 削除依頼 投稿する

ネット住宅のすまい21が無くなりeスマイルプラスという商品になりました。

プランやオプションはだいぶ減りましたが、多少の間取り変更やバルコニーに延長も出来るみたいです。

ベースプランモデルはすまい21に比べて坪単価約1万アップらしいです。

間取り変更によって坪単価約5万アップ。


すまい21で建てられた方からみて魅力的ですか?

[スレ作成日時]2013-05-26 07:59:51

 
注文住宅のオンライン相談

エス・バイ・エル eスマイルプラス

1: 匿名 
[2013-05-27 18:37:49]
住まい21で考えていましたが営業マンの話が二転三転するので気持ちが離れ気味です。

新築時、エアコンやテレビなどヤマダ電機から安く買えるみたいです・・・が、安くなるのはエス・バイ・エル(代理店)で負担しなきゃいけないから他で買ってもいいですよっ・・・てじゃ言うなよ(* ̄O ̄)ノ

2: 匿名さん 
[2013-05-30 14:07:18]
エスバイエルと代理店って、どういう関係なのかな?エスバイエルが代理店にパーツを高く買わせているなら、代理店は他の部分でコストを下げようとすると思う。ということは、手抜きや突貫工事になって、欠陥住宅になる恐れがあるんじゃないだろうか。以下のブログに書かれていることが本当なら、代理店が意図的に防湿シートを使わず、その費用を丸々儲けたことになる。代理店っていう制度自体が危ない気がする。
→エス・バイ・エル(SxL)代理店 青木興業の欠陥住宅(http://blogs.yahoo.co.jp/goinkyo_suzuki/61950930.html

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる