注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜県多治見市の櫻井建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜県多治見市の櫻井建設ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-04-13 09:02:27
 削除依頼 投稿する

スーパーウォールを検討してるんですけど、
建築会社によって全然違うと聞いたので、
どなたか建てた方か建築中の方いましたら
情報教えて下さい。

[スレ作成日時]2013-05-24 17:31:30

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岐阜県多治見市の櫻井建設ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2018-09-26 15:42:00]
建てる前はアットホームで、とても親切な
会社です。
建てた後は、途端に連絡がつきにくくなり
定期点検もやっつけになります。
建てた後が大切なので、やはり大手ハウス
メーカーの方がいいのかなぁと後悔しますし
住宅購入を考える友人知人には、とても
紹介する気にはなれず、大手ハウスメーカー
の話も聞くようアドバイスしてます。
2: 匿名さん 
[2018-10-26 17:57:46]
換気は熱交換のものを取り入れると良いのかもしれないなと思います。熱交換については高くなると思うのですが、でも外気温に左右されないというのはいいでしょう

ただ、単純にコストが掛かるんですよね。ふつうのものと考えた時にどれくらいの差額があるのか。そういうところまで契約前まで話ができるといいですよね。
3: 匿名さん 
[2018-11-21 11:01:56]
デザイン重視というより高性能の方が重視しているのかなと一見感じました。

熱交換という換気システムは気になりますね。コストがかかってきてしまうようですが、室内環境がよくなるなら取り入れても良いのかなと思えそう。
換気システムは冬場は家の中が寒くなってしまうというのが悩みどころですが、外の気温に左右されないというのは魅力的ですね

4: 匿名さん 
[2019-01-26 17:34:07]
長く住むとデザインより性能面が気になってくるとか、
どこかの記事で読みました。
なので、高性能重視派ある意味正解かなと思います。
とはいえ、ある程度のデザイン性もあるといいのかな。
高額の買い物なので、ある程度の妥協は必要だとしても
最低限は見た目も性能も充実させたいところだと思います。
施工例を見てみましたが、悪くないではないですか。
古民家風平屋和モダンな家なんて、とても素敵だと思いましたよ。
外観も内側も。
5: 匿名さん 
[2019-02-04 11:30:22]
私もデザインは嫌いではないですね。
壁にホワイトのガルバリウム鋼板を使った家は結構好みです。
白い壁って塗り壁の方もそうですが汚れが気になりがちですけど
こういったおしゃれに仕上げているのを見たらちょっと憧れ感が出ます。
室内の写真も拝見しました。どの家も棚が割と主張してますね。
ニッチや机や本棚といった様々なパターンで使い勝手良く配置してくれるのは良いと思います。
6: 匿名さん 
[2019-02-19 23:12:06]
トレッティオは、家具まで含まれているのが良いなと思います。せっかく素敵に作っても、合う家具がないと完璧にならないと思います。
木目の色合いなどが、フローリングと家具が合っているか、とか
実は結構細かいところを見てスタイリングしていってあげないといけないんですよね。
家具まで含まれている場合は、
そういうことまで悩まなくて良いのが楽です。
7: 匿名さん 
[2019-03-26 23:09:05]
店舗などもデザイン設計しているだけあって
戸建住宅の方もおしゃれなお家が多いように思います
ホワイト系の家もいいですが、
レンガっぽい感じの見た目のお家もすごく可愛らしくていいなと思います。
かなり思っていたよりもバリエーションが有るので
選択肢がそれだけ広いって言うことなんでしょうね
8: 通りがかりさん 
[2022-09-28 16:54:05]
家も車もアフターサービスが大事だと思います。どなたかか書かれていたように、契約までは良かったです。あとから色々不具合がみつかり、連絡すると、『うちじゃありません』と言われ、、、
保証期間内なのになぜ?と思ったら設備会社の施工なので、その方の保証という意味でした。とても感じ悪く、嫌な思いをしました。よくわからない見積もりにはない細かい請求も今思うと多かったので、もっと勉強して何社も見積もりして選べば良かったと後悔しました。オススメは出来ません。
9: 匿名さん 
[2022-11-23 15:53:42]
保証の関係、難しいですよね。。。
住設に関してはそのメーカーが保証ですし、
設備会社のことはそこは設備会社だったとは。
そういうのがわかりやすい一覧みたいなものをいただけると、
何かがあったときにはすぐにこちらも動けて便利なんだけどなぁと感じました。
10: 匿名さん 
[2023-01-11 21:06:49]
契約書とか保証書って、仕舞ってしまうと用事が無い限り見ないですし、用事がある時ってけっこう期間が経ってからだったりするので、いつでも取り出して見られる場所に仕舞っておかないといけないなと思っていますが、そうもいかないのですよね。
建ててくれた会社も完成後まで細かく管理はしてくれないのだろうなとは思いますが、なんらかアドバイス的な一言を貰えるだけでもいいのになと思いました。
11: 匿名さん 
[2023-01-13 10:56:50]
大手とそうでないところはアフターが全然違いますよね。
ヘーベルで建てた友人はなにかあれば電話するとすぐ飛んできて無料で修理してくれると言ってました。さらに地震があったときとか大丈夫でしたか?って電話来たそう。
12: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-07 09:28:11]
ヘーベルはすごいみたいだな。
13: 匿名さん 
[2023-03-29 17:51:53]
高気密高断熱の性能がすごく良い、という評判は高くて、
普通に暮らす分には快適そうに見える

アフターに関しては本当に住んでからじゃないとわからないものですよね

ずっとその体制が良くも悪くも続くわけじゃないにしても
できるだけ努力は続けてほしいかな

やっぱりいいなと思って建てているので。
14: 匿名さん 
[2023-03-30 08:18:34]
高気密高断熱って断熱材なにつかってるの?
15: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-05 21:53:54]
Ua値とかC値はどれくらい?
16: 名無しさん 
[2023-04-13 09:02:27]
C値は平均で0.25くらいと聞きました
1棟1棟測定しているらしい

Ua値は分かりませんがG2で長期優良住宅を標準で取ってるらしい
工務店でなかなかないから嬉しい

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる