住宅設備・建材・工法掲示板「LDKの窓」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. LDKの窓
 

広告を掲載

OM [更新日時] 2013-05-24 08:17:28
 削除依頼 投稿する

LDKの窓が1箇所(1方向)ってヤバイですか?

南側に掃き出し窓4枚だけ

[スレ作成日時]2013-05-23 13:28:33

 
注文住宅のオンライン相談

LDKの窓

1: 匿名さん 
[2013-05-23 13:50:21]
高高で普段窓を開けないなら問題ない。
だが、通風を考えるなら小さくてもいいから北側にも最低1つは欲しい。
2: 匿名さん 
[2013-05-23 15:18:51]
LDKに窓が1面しかなくても
そこから玄関に抜けたり、別室を通って抜ける窓があれば
問題にするような内容ではありません

通常、玄関なり廊下があってLDKでしょうから
まったく通風が得られないことはないと思います
3: 匿名さん 
[2013-05-23 15:23:18]
リビングドアなしですか。
4: 匿名さん 
[2013-05-23 15:24:57]
暗そう…

LDK全体での縦横比もあるでしょうが、
1面だけだと、明るさに不満が出ると思うよ…
5: 匿名さん 
[2013-05-23 15:27:27]
広さも間取りも周辺環境も掃き出し窓の幅も分からんのに答えられないと思うよ
もうちょっと詳しく書いた方がいいな
あと何がヤバいと思うのかも
6: OM 
[2013-05-23 15:49:36]
皆様説明不足ですみませんでした。

立地条件としては150坪正方形に近い敷地で33坪くらいの平屋で考えてます。近所の建物は東西南北とも10メートル以上離れてます。

でヤバイというのは通風のことです。明るさは・・・昼間居ないし暗くて良いかなと思ってます。朝も暗ければ電気つければ良いかなと思ってます。

某ローコスト住宅メーカーから貰った間取りと同じように設計倶楽部で作ってみました。(結構ずれてたりしてるかもです。窓も他の部屋は省いてます)





※昼間居ないし通風も考えなくて良いですか(´・ω・`)?
皆様説明不足ですみませんでした。立地条件...
7: 匿名さん 
[2013-05-23 16:05:02]
ヤバいね。
敷地は広いんだし平屋にするにしてももっとやりようあると思うんだけど。
間取り次第で通風も採光も余裕でしょ。
この間取りにしなきゃいけない理由あります?

あと続きは間取りスレの方が良いと思う。
8: 匿名さん 
[2013-05-23 16:06:30]
4ですが、
間取りスレが良いのでは?

個人的には、主寝室からトイレが遠いのが気になってしまった…
9: OM 
[2013-05-23 16:10:11]
間取りスレ行って来ます(*/∀\*)
10: 匿名さん 
[2013-05-24 00:10:18]
LDK4面採光にして正解だったよ。
11: 匿名さん 
[2013-05-24 08:17:28]
トップライト付ければ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:LDKの窓

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる