株式会社エストラストの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「オーヴィジョン春日若葉台ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 春日市
  5. 若葉台東
  6. 3丁目
  7. オーヴィジョン春日若葉台ってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-04 08:13:26
 削除依頼 投稿する

オーヴィジョン春日若葉台についていろいろ情報交換しませんかー。
どんなマンションになるのかな。

所在地:福岡県春日市若葉台東3丁目30番、52番、53番、54番
交通:西鉄バス「若葉台」バス停 徒歩1分
売主:株式会社エス トラスト
施工会社:タマホーム株式会社 法人事業本部 特建部 西日本支店
管理会社:株式会社トラストコミュニティ
間取り:3LDK(24戸)・4LDK(18戸)

公式URL:http://www.strust.co.jp/o-vision/build/kasugawakabadai/index.html

[スレ作成日時]2013-05-21 17:09:29

現在の物件
オーヴィジョン春日若葉台
オーヴィジョン春日若葉台
 
所在地:福岡県春日市若葉台東3丁目30番、52番、53番、54番(地番)
交通:「若葉台」バス停から 徒歩1分(西鉄バス)
総戸数: 42戸

オーヴィジョン春日若葉台ってどう?

19: 購入検討中さん 
[2013-09-10 13:57:19]
しばらく見ない内にすごい事になってますが、私は春日市内在住で物件を探して複数件のマンション建設予定地の現地とモデルルームに足を運んでいますが、個人的に重視する項目からこの物件に好意的です。やはり高い買い物ですので良い点、悪い点(どこかと比べて)、気に入る点、気に入らない点さまざまある中、一定の妥協(ローンの上限、返済限度)が必要となると思います。ちなみに転勤族として関東から沖縄まで住んだ中で今のところ住みやすいと強く感じるのは春日市ですかね。この若葉台も含めその近隣一帯は一定の年数を経過したある意味成熟した住宅地という印象です。特に地域の自治会の活動が盛んに感じます。朝の通学路における挨拶と地域の人の見守り方は非常に素晴らしいと感じます。
20: 購入検討中さん 
[2013-09-10 14:07:08]
追加でこの物件に関してはマンション管理組合規約(案)や長期修繕計画など基本的な書類は当然作成されています。(まあ、今時どこも作ってましたけど)見たいのであればモデルルームで確認可能ですよ。(これも基本的にどこの物件も)
あと、太陽光発電設備について修繕計画に組み込まれてましたので大丈夫です。(購入者全員のお金ですが)今時大規模修繕は12~14年のようですね。相当お金がかかります。気になる方は参考にしてください。
21: 匿名さん 
[2013-09-10 14:49:51]
どの程度の期間で幾らずつの積立金のアップでした?
太陽光設備の引き当ては積立計画案の中では、幾らぐらいでした?
参考までにお教えいただけると助かります。
他所のモデルルームで聞くと恐ろしい事言われたもんで・・・・・
22: 匿名さん 
[2013-09-12 18:52:04]
具体的な質問が出ると都合悪いのかな?
23: 購入検討中さん 
[2013-09-13 18:05:12]
修繕積立金は5年目以降に3年単位で上昇しますね。また、金額は2500円前後で大なり小なり規模により差がないですね。ただ、どの物件も当初の設定は低くしています。やはり、安いとアピールした方が人が来るんですかね?安ければいいものではないと考えますが、一軒家でも10年単位で200~300万円程度、修繕というか壁塗装に必要だと一軒家に住んでいる昔の上司に言われました記憶があります。ある意味賃貸も正解ですかね?やはりそれぞれ良いところ悪いところがあり、結局自分が納得するかどうかって事ですかね。
あと、太陽光発電設備(15年から20年で色々交換みたいですね)は総額約360万円ですね。修繕積立金は大規模物件ほど一人当たりの金額は安いと聞きますが、実際~どうなのでしょうか、100世帯の物件に入居している同僚は、現在13年で10000円位と聞きました。
そういえば、他所のモデルルームで聞くと恐ろしい事言われたと言う方はどんなことを言われたのでしょうか?参考にしたいんですが。
24: 匿名 
[2013-09-13 18:40:14]
マジメに書き込む必要ないよ。あんまマトモな奴見てないから。
25: 匿名さん 
[2013-09-13 19:13:43]
3000円前後の積立金が5年後に5500円?
約2倍に!
と一瞬思いましたが、良く考えると最初が安いですもんね。
8年後が8,000円 11年後が10,500円 14年後が13,000円 17年後15,500円
という流れですか。
私はNO21では無いですけど、
他のモデルルームで言われたのは、
太陽光パネルのメンテナンスが不明瞭(機械の性能自体が不明瞭な為)
周辺機材の取り換えメンテナンスはプログラムされてるが、肝心の発電パネルの取り換えが計画されてない。
まだまだ、太陽光パネル自体が発展途上の商品の為、これからもっと充実した商品が出るであろう点
等々でした。

でも、何の商品も最初は似たようなものだと思います。
無いよりあった方が良い設備ですし。
多少でも家計に貢献すれば良いと考えますが・・・・・
26: 物件比較中さん 
[2013-09-14 08:07:04]
そんな事ないよ逆にここはマジメな人しかいないよ!
27: 匿名さん 
[2013-09-14 09:56:08]
そうですよ!

上司に聞いたとか、さも第三者からの意見のように
書き込まれていますけど、ばればれですよ~
28: 匿名 
[2013-09-14 16:07:06]
信じる信じないはあなた次第です。
29: 検討中の奥さま 
[2013-09-14 17:17:10]
わたしはあなたを信じます(笑)
30: 匿名さん 
[2013-09-15 22:44:14]
太陽光パネルのメンテナンスってそんなにお金がかかる事ってあるのでしょうか?
汚れがあると、発電率が悪くなると聞いたことがありますが、下手に掃除をしても傷がつき、発電率が悪くなるので、よっぽどの汚れでない限り何もしなくて良いと聞きました。
発電率も20年は保障されているようで、それ以降、徐々に落ちていくのだと聞きました。
取り換えは、最短でも20年後だと思うのですが。
31: 匿名 
[2013-09-16 09:52:14]
発電効率は20年で1割程度落ちると言ってもあくまで平均だし。まだ、20年以上のデータは少ないわけだし。周辺設備の交換には高すぎるけどパネル交換を考えれば必要じゃないかな?それにあくまで計画でしょ?予定で積み立てる方がいざ金がないよりましでは?
32: 匿名さん 
[2013-09-16 14:24:09]
30さん 誰に聞いたの?

昔の上司?
同僚?
33: 入居予定さん 
[2014-04-22 16:01:21]
コンクリート傾き過ぎ
全体的はつりすぎ
とにかくくたいわるすぎ
34: 匿名 
[2014-04-22 19:33:01]
出た!クレーマー。
難癖つけてキャンセルしたいんでしょう。
35: 入居予定さん 
[2014-04-23 08:36:05]
クレーマーデハアリマセン
コノブッケンダイスキデス!
36: 匿名さん 
[2014-04-25 18:51:33]
大体ネコホームがマンションなんて作れるんでしょうか…
ネコホームは一軒家しか作れないのでは…
もっと大手の建設会社が工事をした方がよかったのでは…
このマンション購入するか迷っています
誰か建築に携わっている方 中はどんな感じなのか教えて頂けないですか?
一生の買い物なので真剣に悩んでいます
宜しく御願い致します
37: 検討中の奥さま 
[2014-04-27 21:41:10]
あなたネコホームってwww
センスありますねwww
でも会社としてはネコホームも大手では・・・
38: 解約した人 
[2019-07-04 08:13:26]
>>30 匿名さん
売電なくなったらメンテナンス費用安くなるパターンですよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる