一戸建て何でも質問掲示板「やってよかった壁紙。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. やってよかった壁紙。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-14 15:38:05
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】トイレ・洗面所 水回りのお勧めのクロス(壁紙)| 全画像 関連スレ RSS

現在、新築中で壁紙選びの段階です。
リビング、ホール、和室は無難な白、石目塗り調にする予定ですが、
トイレ、子ども部屋、寝室、洗面所のクロス選びで迷っています。ちょっと個性を出したいけど失敗が怖いです。
やってよかったオススメの配色やアクセントクロスなど教えてください!

[スレ作成日時]2013-05-18 23:34:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

やってよかった壁紙。

41: 匿名さん 
[2013-12-17 15:05:41]
機能性壁紙は魅力的なんだけど色・柄が悲惨なんだよなぁ

新築した友人の家が機能性壁紙だったけど予算が足りなくて賃貸用の壁紙を使ったかと思ったよ
友人が自慢げに消臭だの調湿だの説明してくれたので「素敵な壁紙だね」って言っておいた
効果は?だけどエコカラットなら賃貸臭さはなくなるんだけどね

白い壁紙は昼間は白だけど、夜は照明やカーテンで微妙に色が付いて見えます
色温度の低い照明だとちょっとオレンジっぽく、色温度の高い照明だと青っぽくなります
昼白色など色温度の高い照明を使う場合は少しベージュが入った壁紙の方が部屋が落ち着きます
42: 入居済み住民さん 
[2013-12-17 15:12:07]
WALPAで検索
43: 匿名 
[2013-12-17 18:35:21]
>42
で?
44: 匿名さん 
[2013-12-17 21:07:45]
>41
各社、色柄、いろいろ取り揃えてるから
機能性と色柄は関係無いでしょう。

45: 匿名さん 
[2013-12-18 14:25:13]
>44
WALPA見たけど機能性壁紙ってどうやって検索するの?

適当に選んで見てみたけど消臭とか長耐久とかの機能が付いてるものがないんだけど・・・
ちなみに防炎は機能性壁紙の範疇じゃないからね
46: 匿名さん 
[2013-12-18 15:05:39]
色があると飽きる。
時が経てば経つほど。

柄物は老人ホーム。オレンジ、グリーンのベタは幼稚園。

マイホームは白がいい。もちろんカーテンも自系
47: 入居済み住民さん 
[2013-12-19 12:42:37]
42は承前ではなく、スレに対してレスったものなので。

機能性壁紙なんてプラシーボじゃね?
塗り壁で機能云々言うなら、懐疑的であはあるものの傾聴に値するが。
48: 匿名さん 
[2013-12-20 08:24:22]
カーテンメーカーの人が言ってたけど、湿度をどうとかいう機能性のやっは、オロナミンCと同じで、「効いてる気がする」っていう商品なんだって。
49: 匿名さん 
[2013-12-20 23:57:53]
良くやられる、テレビボード裏のアクセントクロス
アレがダサい
クロスは全て統一でいい感じ
トイレとかにやる分はアリかなって個人的主観
50: 匿名さん 
[2013-12-22 23:55:44]
アクセントクロスって、たしかにダサイですね。
トイレとかは許せるが。

どうして、オール白にできないのかね。
センスに自信がないのかな?
それで、壁紙でアクセントにすがるかんじ?(笑)
51: 匿名 
[2013-12-23 06:14:33]
毎週末見学しに行っていたけどリビングにアクセントクロス使ってる家は一つも無かったけど。

40くらいみて。ま、エコカラットでアクセントは大多数だっただけだけど。
エコカラット凄く安くなって種類多いし簡単に貼れるのがうけてるみたい。
52: 入居済み住民さん 
[2013-12-23 11:05:07]
まずなんで多くの人の壁は白が最初の選択肢になるのかが不思議。
もっと色んな色を使えばいいのにね。
全部真っ白よりは変化があった方が楽しい。色の選択にはセンスが問われるが、俺はアクセントOKだけどな~
デザイン重視の家でよく見る画一な白の空間の方が退屈だわ。
53: 匿名 
[2013-12-23 21:05:45]
機能性壁紙の効果は微妙みたいですね。
http://myhome444.blog.fc2.com/blog-entry-106.html
このブログにも書いてありましたが、機能よりも気に入った色や柄で選んだほうが良いようです。
54: 匿名さん 
[2013-12-23 22:36:16]
トイレ♪
トイレ♪
55: 匿名さん 
[2013-12-23 23:05:05]
53さん
>35がすでに。

>54さん
リクシルの一番低コストのトイレですね。
ラブホですか?





56: 契約済みさん 
[2013-12-23 23:51:30]
サンゲツのショールームのお姉さん曰く「機能性壁紙で選べる種類が限られてるので好きなデザインで選んだほうがベター」だそうです。
そんな訳で壁紙は白が一番という意見が多いのですが、僕はトイレなどここまで大胆に遊んでみたいと思います!
サンゲツのショールームのお姉さん曰く「機...
57: 匿名 
[2013-12-24 06:49:29]
↑遊ぶのいいと思います。そもそも簡単に張り替えできるし、自分でやればビニールクロス自体安いですから。トイレなんて面積少ないのだから。

業者に頼んだってたかが知れてます。
58: 匿名さん 
[2013-12-24 10:11:43]
55さん
あはっ、ほんとラブホテルみたいですね!!
その発想はなかったです…(*´∀`)
しかもトイレの種類までとは!
因みにこれは2Fのトイレで、お客様用はキャバクラみたいですよ(笑)
54より
59: 匿名 
[2013-12-24 10:26:16]
55です。
54さん

うちもそのトイレなので!必要十分です。

来客者がよろこびますね♪
60: 匿名さん 
[2013-12-24 12:14:03]
クロスはないな、ダサいし剥がれてくるし。うちは塗り壁にして大正解でした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:やってよかった壁紙。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる