一戸建て何でも質問掲示板「やってよかった壁紙。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. やってよかった壁紙。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-14 15:38:05
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】トイレ・洗面所 水回りのお勧めのクロス(壁紙)| 全画像 関連スレ RSS

現在、新築中で壁紙選びの段階です。
リビング、ホール、和室は無難な白、石目塗り調にする予定ですが、
トイレ、子ども部屋、寝室、洗面所のクロス選びで迷っています。ちょっと個性を出したいけど失敗が怖いです。
やってよかったオススメの配色やアクセントクロスなど教えてください!

[スレ作成日時]2013-05-18 23:34:09

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

やってよかった壁紙。

21: 匿名さん 
[2013-05-21 23:25:25]
そんな事いったら、壁紙だから本物は「紙」と話がループ
22: 匿名さん 
[2013-05-21 23:41:18]
スレ主です。
参考になるご意見をたくさんありがとうございます。

ご意見を見ると臆せずに好みをガンガン入れるのもアリだなと感じてきました。

やはりLDKや子ども部屋は機能的なタイプの白が良さそうだとわかりましたが、トイレと洗面所はお客さんをちょっとビックリさせたい!です。笑
寝室には刺繍や塗り壁、紙などとても雰囲気がでて素敵だなーと思いました。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします^ ^

23: 匿名さん 
[2013-05-22 03:32:49]
うちは洗面とトイレ以外はすべて同じ和紙クロスです。

洗面所は遊んで、カフェ風に床はテラコッタ調のCFに壁は白いペンキの塗った板柄のやつ。
24: 匿名さん 
[2013-05-22 08:16:17]
洗面所だけ機能性壁紙にしたのですが、リビングの真っ白の壁紙より少し、くすんだ白しかなくって、仕方ないと思ってたけど、境目がかなり気になります。
全部同じ白で追加料金のない壁紙にすれば良かった。
25: 匿名さん 
[2013-05-22 08:46:41]
機能性壁紙も1000番台にたくさんあるのに追加が掛かるという事は標準グレードが低いのかな。
26: 入居済み住民さん 
[2013-05-22 09:07:34]
機能性壁紙いいですよ~。
洗面所に使用してますが、汚れてもサッと拭けばキレイになるし
汚れもつき難い気がします。
27: 匿名さん 
[2013-05-22 10:05:31]
でも剥がれてくるんですよね。確実に。
28: 匿名さん 
[2013-05-22 10:16:10]
白ばっかりだと賃貸みたいだし、派手にすると後悔しそうだし、壁紙って悩みますよね。
で、思い切って冒険がしてみたいなら、トイレ、洗面などの面積の小さな部屋、各居室(寝室)の壁の一面のみがいいですよ。
リビングなんかを全面派手にして失敗しちゃうと張替えに結構な金額が掛かっちゃいます。でも居室の一面のみ(俗に言うアクセントパネル)なら張り替えても意外に安いものです。
あと壁紙と一緒にカーテンのイメージをするのも忘れずに。どうしても使いたい柄のカーテンがあるなら、壁紙をそれに合わせるってのもありです。
29: 購入経験者さん 
[2013-05-22 11:56:49]
うちは子供部屋の天井をブラックライトで光るやつ。
電気を消した後に星がしばらく残ります。

臆せずガンガンやって下さい。たいしたコストアップにならないし、気に入らなければ変えることも出来ます。

もっと攻めてもよかったなと思うくらい。
30: 匿名さん 
[2013-05-22 14:57:22]
変わった壁紙を使うのは良いですが、1年も住めば飽きるよ。。。普通が一番良い事に気が付きます。
31: 匿名さん 
[2013-06-05 16:41:50]
洗面台交換のついでにクロス張り替え検討中です。

廊下、LDKは、白色系の明るい感じです。
洗面は、薄いベージュ?ぽいような、
石目柄です。

水回りなので、明るい白系無地っぽいのより
色、柄のあるほうが、古くなってからも自然な感じでしょうか?迷ってます。
ご意見お願いいたします
32: 匿名さん 
[2013-06-05 18:58:10]
うちはピンクの細いストライプにしました。
離れて見ると白っぽく見えるくらいのピンクです。
窓枠とかの白とあって、かわいくて気に入ってます。
居間、玄関、廊下以外は全部好きなのにしました。
後悔ないです。
一カ所だけ家族から不評な壁はありますけど
気に入ったの使えば失敗しても納得できますよ
33: 申込予定さん 
[2013-12-14 21:44:14]
壁紙選びで質問なのですが、サンゲツやリリカラなど機能性壁紙というのがあるのですが、
スーパー耐久性だったり、汚れ防止だったり、エアクリーンだったり調湿効果があるものなど、同じ金額であればこちらの機能性が追加ほうが付加価値がありいいのかな?と思うのですが、実際使われてる方がいらっしゃれば感想をお聞きしたいですがどうでしょうか?

ちなみに私は、リビングはスーパー耐久性、洗面所・トイレなどには汚れ防止を、子供部屋には抗アレルゲンの機能を持った壁紙を選ぼうと思うのですが、如何でしょうか・・・?
34: 入居済み住民さん 
[2013-12-17 00:01:41]
トイレのアクセントクロスにリリカラの光消臭クロスLW-7369を使いました。
http://item.rakuten.co.jp/kabegamideco/lw7369-lw7370b/

スタイリッシュで、ホテルみたい〜!と友人には好評でした。
子どもが時々、粗相していますが、そういえば匂いは今のところ気になりません。
35: 匿名 
[2013-12-17 06:28:28]
クロスの厚みはうすく消臭できる量は極めて少ないです。
調湿性能も同様です。

結果違いを実感できるほどではありません。
36: 匿名さん 
[2013-12-17 08:32:00]
全部真っ白にして本当に良かった。
37: 購入経験者さん 
[2013-12-17 11:59:12]
> 35

正解。たかだか数千円の差額で実感出来るのならみんなやってます。
うちは自己満足で消臭・調湿効果のにしました。

33さん、壁紙はご希望のを選んで下さい。高くなっても数万です。
38: 匿名さん 
[2013-12-17 12:14:27]
35は塗り壁でも同じだな
39: 匿名さん 
[2013-12-17 12:15:28]
うちは、LDKを、消臭・調湿タイプにしました。
単価は1500円、他は1100円の普通のだったと思います。

加湿機能付きの空気清浄機も常時稼働させてるから
効果のほどは、よくわからないのが、正直なところですが、お好みで良いと思います。
40: 匿名さん 
[2013-12-17 12:20:59]
我が家は白は反射して眩しいからと、
寝室の一面を黒色系に替えた。
オシャレだと来客者からは評判が良いが、
住んでいる方は、しばらくすれば慣れるので、
そんなものだと思う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:やってよかった壁紙。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる