一戸建て何でも質問掲示板「やってよかった壁紙。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. やってよかった壁紙。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-14 15:38:05
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】トイレ・洗面所 水回りのお勧めのクロス(壁紙)| 全画像 関連スレ RSS

現在、新築中で壁紙選びの段階です。
リビング、ホール、和室は無難な白、石目塗り調にする予定ですが、
トイレ、子ども部屋、寝室、洗面所のクロス選びで迷っています。ちょっと個性を出したいけど失敗が怖いです。
やってよかったオススメの配色やアクセントクロスなど教えてください!

[スレ作成日時]2013-05-18 23:34:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

やってよかった壁紙。

1: 匿名さん 
[2013-05-19 02:15:56]
お客さんも使う1Fのトイレを全面ワニ柄(黒に近い濃いグレー)にしました。
床を黒の大理石調フローリングにして、居酒屋風(友人談)でお気に入りです。

他は普通ですが、石目調ではなく織物調を多用しました。
あまりの壁紙を貰ったので傷が付いたら自分で補修するんですが、継ぎ目が見つかりにくくて良い感じです。
あと質感とのトレードオフにはなりますが、擦れに強いものの方が傷みも少ないです。
特に人が良く通る場所では有効だと思います。
2: 匿名 
[2013-05-19 10:21:28]
友人からのアドバイスいただいたのが

子供部屋にカワイイ系の壁紙を使ったが
子供が小さい頃は良かったが大きくなったら嫌がって張り替えでお金かかった

ちょっと洒落た壁紙を張ったが10年もすると時代遅れ感が出てきて張り替えたい
なんていうのがおります。
ウチはこれから選ぶ所ですが張り替え易い所に遊び心入れて、荷物動かしたりが手間な所は無難にする予定です〜。
3: 入居済み住民さん 
[2013-05-19 12:20:55]
子供部屋はあんまりかわいくしちゃうと後でいやがりますよね…
うちは子供部屋は天井だけコットフィール?だっけかな?雲の柄のにしました。フワーッとした目立たない雲なのでオススメです!色々有害物質?を吸収してくれるみたいです
4: 匿名さん 
[2013-05-19 12:27:53]
ホワイトウッドの壁材良いと思うが、売ってない。
5: 匿名 
[2013-05-19 22:03:12]
耐久性の高い白無地のクロスにして、気分でウォールステッカーやデコクロスといわれる壁紙に貼るシールで遊ぶのも良いですよ。
飽きたら剥がして別のシールを貼れば良いですしね。
子どもが小さい頃は、可愛い動物のシールを貼って、大きくなれば別のシールを…ってすれば、遊びつつも応用が効きます。
通販でも安く買えますので、調べてみてはいかがでしょうか。
6: 匿名さん 
[2013-05-20 11:36:51]
白が一番いいよ。
繊維の質感で強度が強い一般的なやつ。

トイレくらいはダーク系でもいいだろうが、リビングとか凝っちゃうと絶対に飽きる。
7: 匿名さん 
[2013-05-20 12:01:49]
壁紙は貧乏くさいので塗り壁にしました。
8: 匿名さん 
[2013-05-20 12:19:37]
塗り壁は画鋲を刺すと面白いことになりますね。
9: 入居済み住民さん 
[2013-05-20 14:08:49]
どうなるの?
10: 匿名 
[2013-05-20 14:37:55]
穴が開く。

でも、壁紙より目立たないと感じますが。
うちは漆喰です。
11: 匿名さん 
[2013-05-21 01:52:19]
ペンキの塗り壁もよいですよ。

で、クロスですが、主寝室だけでも本物の刺繍クロスなんてどうでしょう。
12: 匿名さん 
[2013-05-21 08:33:46]
塗り壁のがびょうの跡は悲惨です。
壁紙よりも目立つし、何度も近くに差すとブツブツ気持ち悪い。

あと、汚れたらどうにもならない。壁紙なら中性洗剤で擦るだけだけど、塗り壁は諦めるしかない。
精神衛生上良くないと思います。
汚れていく状態を指をくわえて見ているだけでストレス。
調湿したいなら、墨やゼオライトを布に入れて収納やTVの後ろに置いておけば、塗り壁の何倍も効果あるよ
13: 匿名さん 
[2013-05-21 09:52:38]
細かいことだけど壁「紙」は拭けませんよ。汚れたら上から再塗装か張替えになります。
拭けるのはビニールクロス。まあ本当の紙を使う人が少なくなったからビニールクロス=壁紙になっちゃってるんだけどね。
14: 匿名さん 
[2013-05-21 10:21:35]
あの~現代では壁紙=クロス
紙(和紙)、ビニール、布
種類を問わず使われているはずですが。
15: 匿名 
[2013-05-21 12:40:37]
塗り壁の汚れはとれますよ。クロスなんて剥がれるとみっともないし、塗り壁の良さを経験するとクロスにしようとは思わない。
16: 13 
[2013-05-21 14:43:19]
>14
分かってるから【壁「紙」】って書いたし、【ビニールクロス=壁紙】とも書いてる。
12さんが【壁紙なら中性洗剤で擦るだけ】って書いてるけど、拭けるのはビニールクロスだけ。
本格的な紙製の壁紙は拭けないよって言いたかっただけ。輸入壁紙だと本物の紙の壁紙もけっこう豊富だよ。
17: 匿名さん 
[2013-05-21 15:06:27]
本物と付けるからおかしいんだよ。
和紙の壁紙は~で通じる。
偽物の壁紙なんて無いからw
18: 13 
[2013-05-21 18:12:05]
>17
輸入壁紙は和紙ではありません。洋紙っていうのかな??
ついでにビニールを偽者って言うつもりもありません。
わざわざ【壁「紙」】って書いても紙製って理解してもらえなかったので、紙であることを強調するために本物の紙と書いただけです。

本題に合わせて書き直すと、紙の壁紙は雰囲気が良くてやってよかったです。ただ汚れても雑巾で拭くわけにはいかないので、汚れ等を気にする人はビニールの壁紙の方が掃除が出来ていいですよ。
19: 匿名さん 
[2013-05-21 18:40:25]
細かいこと言うなら、水拭きokなパルプ100%紙クロスあるから。
20: 匿名さん 
[2013-05-21 23:09:01]
本物は紙でなくて布 cloth=布だしね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:やってよかった壁紙。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる