注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本でパルコン建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本でパルコン建てた方
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-12-03 16:31:05
 削除依頼 投稿する

パルコンに物凄く魅力を感じてます。熊本でパルコン建てた方に質問です。満足度を教えて下さい。

[スレ作成日時]2013-05-18 17:08:48

 
注文住宅のオンライン相談

熊本でパルコン建てた方

23: 匿名さん 
[2013-11-26 12:36:52]
見積りが最初からスカスカで明細が無記載だったら、その営業は要注意。
明細の記入を要求して、当社では対応していません、見ても分かりませんよ
などといわれたら、そこには頼まんほうが無難です。
世の中には、契約書に明細があっても、明細と違う安い材料を平気で使う業者もいる。
自分が現場監督になったつもりで建築現場を監視しないといかん。
24: 入居済み住民さん 
[2013-11-26 16:17:29]
見積もりを見て、パルコンが高いと思った方は止めましょう。
高いと思わなかった方は、築10年後、20年後、30年後に必要となる
メンテナンス費用も、大丈夫でしょう。
営業さんに足下をみられることもないでしょう。
お金に余裕があれば、パルコンはあなたのパラダイスになるでしょう。
パルコンは長持ちします。良いですよ。
25: 匿名さん 
[2013-11-26 16:48:17]
RCじゃなくてPCじゃないかな。パルコンは。
26: 匿名さん 
[2013-11-26 23:26:14]
RC造ですよ、パルコンは。
27: 入居済み住民さん 
[2013-11-27 00:04:56]
プレキャストコンクリートだよ。pc板ね。ま、工場生産の鉄筋コンクリート板だね。
28: 匿名さん 
[2013-11-27 00:23:36]
言い方次第だけどRCは現場打ちみたいな感覚もあるね
ま、RCでもいいんだけど

あと見積が甘いってどんなんなんだろう
俺の時は一発でびっしり見積出てきたけどな
本社でちゃんと部材一品まで書いてきてたけど
昔は違ったのだろうか?
29: 入居済み住民さん 
[2013-11-27 14:17:36]
いまの見積もりは、スッカスッカですね。
営業によって差があるのかもしれません。
30: 匿名さん 
[2013-11-27 14:59:56]
スッカスッカの見積もりをつくる営業は止めてください。
上の人間は、売り上げだけみて、黙っているんだろうな。
31: 匿名 
[2013-11-27 18:59:05]
契約書には、福岡の偉いさんの名前がのっているけど上の人はちゃんと見とるんかな?
32: 匿名さん 
[2013-11-28 00:13:46]
パルコン、レスコ最悪
あんな細いボルト緊結で
持つわけないでしょ
男は黙ってRC造!
33: 匿名さん 
[2013-11-28 00:19:19]
>>26
釣られたが。
パルコンはPC造って知っているだろ
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/パルコン
プレキャストコンクリート造
34: 匿名さん 
[2013-11-28 01:35:13]
>>32
maxはスプライススリーブです
スリーブが切断されるくらいなら鉄筋がちぎれます
そこまでの強度があります
35: 匿名さん 
[2013-11-28 15:33:42]
ち・ちぎれるのか~!
36: 入居済み住民さん 
[2013-11-28 19:14:30]
熊本のパルコンは他のパルコンと違うのけ?
37: 入居済み住民さん 
[2013-11-28 19:20:16]
平坦な整形地で前面道路が狭くなく、普通の間取りと設備で満足できるなら、パルコンはとても良いと思います。

建築家に依頼したような、凝った作りはできません。吹き抜けも大変。

建具や設備は標準でも結構良いよ。
38: 匿名さん 
[2013-11-28 19:36:26]
パルコンはボルトではないですね。
レスコも、ボルト無しでも大丈夫との事です。
阪神大震災では、パルコンもレスコも 他のPC造住宅も ほとんど被害なしでしたよ。
39: 匿名さん 
[2013-11-29 18:19:46]
>>37
パルコンはmaxになり間取りの制限が緩和されました
床スラブも6m飛ばせます
30帖オーバーの空間も作れます
40: 匿名さん 
[2013-11-30 12:34:38]
昔のパルコンは、一目でパルコンとわかったが、
いまのパルコンは、いろんなのがあるんだね。
41: 匿名さん 
[2013-11-30 13:14:04]
TKU住まいランドの展示住宅は、
ユーロデザインシリーズのパルコンクレア?
これが売れ筋と考えてよかろーか?
42: 入居済み住民さん 
[2013-12-03 16:31:05]
世界はどうなるのか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる