一戸建て何でも質問掲示板「新築祝いに何が一番うれしい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新築祝いに何が一番うれしい?
 

広告を掲載

ご近所の奥さま [更新日時] 2013-05-11 17:05:01
 削除依頼 投稿する

友人宅が来月出来上がるのですが、新築祝いに何をプレゼントしたらいいのかわかりません。
これもらって嬉しかったという物があれば教えてください。

[スレ作成日時]2013-05-10 15:14:35

 
注文住宅のオンライン相談

新築祝いに何が一番うれしい?

1: 匿名 
[2013-05-10 15:26:02]
時計
2: 匿名さん 
[2013-05-10 15:27:20]
普段飲まないようなワイン
3: 匿名さん 
[2013-05-10 15:48:20]
現金。代金払ったあとはカツカツになったので助かりました。
4: 匿名さん 
[2013-05-10 16:13:04]
>>3
無粋だな
5: 匿名さん 
[2013-05-10 17:24:38]
お返しもしないといけないから現金が一番助かる
そうでないなら欲しい物必要な物を聞いてほしい
友人から聞かれて好きなブランドの食器と言ってそれを貰ってとても嬉しかったけど
事前に聞かれずに用意されると被る可能性もあるし
どうしても趣味にあわず、かといって捨てるわけにも行かず埃を被ってじゃまになる可能性もあるし
6: 匿名さん 
[2013-05-10 17:53:34]
昔、妹が結婚・新居のタイミングで、「ノリタケ・たち吉」長者になってしまった事を思い出した。
7: 契約済みさん 
[2013-05-10 20:16:54]
現金。
物はせっかくの新築。自分の気に入ったものしか置きたくないのでいりません。ごめんなさい。
8: 匿名 
[2013-05-10 20:34:59]
何がいいか聞かれてルンバをもらいました。
9: 匿名さん 
[2013-05-10 23:12:10]
義父母から、まったく趣味に合わない、家にも合わない高い時計をもらってしまいました。
リビングにしか飾れないような代物で参った。
しかも近所に住んでるし。
10: 匿名 
[2013-05-11 01:21:00]
樹種とサイズを希望した通りの観葉植物を貰った。

リビングの一角に観葉植物を置く予定でいたので、そこにピッタリ置けて嬉しかった。

11: 匿名 
[2013-05-11 08:57:17]
アロマディフューザー オイル数種類付き。
12: ご近所の奥さま 
[2013-05-11 13:07:28]
みなさん、色々とありますね。

現金が一番うれしいのはわかりますが、いくらぐらいでしょうか?

5万円くらいでもいいんでしょうか?
13: 匿名さん 
[2013-05-11 13:22:24]
それは親族の金額ですよ。
間柄によりますが、1〜3万で十分ではないでしょうか?
兄弟、従兄弟なら5万くらい?
14: 匿名さん 
[2013-05-11 13:42:28]
華やかな胡蝶蘭を五つ頂いて、一か月もたず空鉢だけが残った。
15: 購入経験者さん 
[2013-05-11 14:00:58]
確かに物は一切不要です。
個々の好みがありますから。

> 5万円くらいでもいいんでしょうか?

感覚的にそれ以上だしても大丈夫そうなので何か家電で欲しいのある?と聞いてみては。
普通の人は2,3万の何かをお願いすると思います。
16: 主婦さん 
[2013-05-11 17:05:01]
デジタルフォトフレームを重なっていただいてしまい、困りました。飾る場所もないし、処分も出来ないしで…。
現金が一番助かったけど、友人からだったら美味しいお菓子のセットも単純に嬉しかったですよ。余り高価な時計とか、カタログはお返しを考えるのが一苦労で、負担になる場合もあると思います。
17: 匿名 
[2013-05-11 18:17:48]
時計とか、家電とか、植物とかたとえ好みを訊いたとしてもありえない
それらをここで奨めるのもありえない
好きに選ばせてやれよ。
ここまで出てきた中では自分では買わないような酒、菓子の消え物しかないだろ
ただし赤ワインはやめれ
(迷信を信じる人も少ないだろうが、あえて火に繋がる赤いものを選ぶ必要もない)
現金がいやなら使いかっての良い商品券
カタログはぼったくりなのでパス

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる