住宅ローン・保険板「年収900万〜1200万の生活感《1馬力》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収900万〜1200万の生活感《1馬力》
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-31 21:21:00
 削除依頼 投稿する

世帯年収ではなく、1馬力での年収が900万~1200万の生活感を語りましょう。

【スレタイトルを一部修正しました。2013.5.9管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-09 10:28:28

 
注文住宅のオンライン相談

年収900万〜1200万の生活感《1馬力》

1: 匿名さん 
[2013-05-09 15:51:49]
スレタイに1馬力専用とでも入れてくれないと分かりづらいよ。
2: 匿名さん 
[2013-05-09 15:58:22]
本文読めばわかるだろ。頭大丈夫か?
3: 匿名さん 
[2013-05-09 16:12:56]
>1に同じく。スレタイ見て開くから分かりにくい。
4: 匿名さん 
[2013-05-09 16:18:26]
この年収帯にしては、ずいぶんとくだらない書き込みだな。
5: 匿名さん 
[2013-05-10 14:10:20]
25歳から会社を起ち上げて、その時から34歳まで役員報酬は1200万にしてきました。
独身の時はかなり余裕があったので、結構ブランド品やら飲み屋にお金を使いましたが、現在は妻、子1人、お腹に1人という状況で結構きついです。
今年4月の役員報酬から額面100万から125万にしたので、月の手取りが73万から91万になりました。でも、税理士曰く7月からは社会保険料の支払金額が変わるので手取りはもう少し減るらしい。
税金のかからないお金を生み出す方法ないですかね・・・。
6: 購入検討中さん 
[2013-05-27 21:00:39]
ギリギリスレタイ年収の1馬力900万円サラリーマンです。
このたび、5000万円のマンションを買おうとしましたが、
両親に大反対されました。

そもそも両親とはもう何年も盆暮れしか会わないし、
なにか面倒を見てもらっていることもないので、
反対されようが関係ないのですが、
反対の根拠が、「年収に不釣合いだ」ということでした。

というのも、私の父はいまでこそ隠居ですが、
自営業で年収2000〜3000万円程度あったにもかかわらず、
自宅は(いまの見積もりだと)3500万円程度のものでしかないので、
私が5000万円の物件に住むのが分不相応だというのです。

父は、年収こそ高いものの、ゴルフ場会員権だ、リゾートマンションだ、
別荘だ、とかなり放蕩して使ってしまったため、
自宅には金をかけないライフスタイルでした。
私は、お金を使う趣味もなく、ゲームや読書など、
かなりイエナカの趣味しかないので、
自宅に金をかけたいというのはおかしいのでしょうか。

あまりに半狂乱に反対されたため、
買おうとしたマンションを見送ってしまいました。
(ちなみに、ローン自体は3700〜4000万円程度を予定してました)

ローンが無謀かどうかは別のスレの話なのでおいておいて、
この年収で5000万円のマンションは分不相応なのでしょうか?
率直なご意見を伺いたいです。
7: 匿名さん 
[2013-05-27 21:16:06]
僕は年収950万くらいの時に6200万のマンション買いました。もっともずっと社宅にいたり海外赴任していた時の赴任手当が貯金でそのまま残ったいたり、嫁の独身時代の貯蓄とか持株の値上がりとかいろいろあったので自己資金は5000万近くあり、借りたローンは1200万です。

今は年収1100万超えるか越えないかくらいです。
8: 匿名さん 
[2013-05-27 21:35:48]
>>6
子供の有無や年齢・職種とかによってぜんぜん違うでしょ。
30代で子供2人まで、安定した会社なら問題ないと思うけど。
この条件なら自宅に年間200万円くらいは出せるでしょ。
20年以内で返済できる。

ここの掲示板住民は堅実なひとが多いから罵倒すると思うけど。
9: 購入経験者さん 
[2013-05-27 22:00:13]
>>6
個人的には分不相応だとまでは思わないまでも、
背伸びした感は否めなくもない。
たぶん、同じ間取り、同じ価格帯の住民の中では、
年収は下の方に位置する、、、んじゃないかな?


>>8
ローンの話じゃねえって書いてあっても、
どうしてもローンの話に持って行きたいローン厨の典型乙。
10: 匿名さん 
[2013-05-30 13:41:40]
我が家は年収900万くらいの時に6000万のマンション買いましたよ。
頭金は1500万でした。なので、5千万のマンションなら1千万もあれば大丈夫だと思います。

5年経ち、現在の年収は1400万ちょっとです。
35年ローンも繰上返済によりかなり短縮できているので、正直ローンに関しては余裕です。
ローン開始から10年以内の完済を目指しています。
ちなみに我が家は幼児のいる3人家族です。

ということで、ぜんぜん分不相応ではないと私は思います。
むしろそれ以下の物件では、私の感覚では「家にはお金かけない人なのね」って感じです。

11: 匿名さん 
[2013-05-30 21:05:00]
地域によるんじゃないでしょうか。東京だと5000万のマンションだと70平米そこそこの3LDKとかでしょう。山の手線内なんてもっとしますし。
地方で5000万のマンションだとかなーりいいところなのでは。
12: 契約済みさん 
[2013-05-31 19:22:39]
>>6
奥さんが専業主婦で子供さんが2人以上いるなら少し高いように思います。
年収が上がるなら両親に反対される筋合いないでしょ。
かくいう当方も、両親の反対を説得しました。マンションに大金をって感覚が世代的に無理なんでしょう。
13: 匿名さん 
[2013-05-31 21:21:00]
うちの親と同じタイプかなぁ?
自営の親って自分を超える事を許さないところがない?
だから年収が自分を超えてないのに家が自分を超えてるのが許せないのでは。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる