注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宮崎 はやま建設で建てた方話を聞かせて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宮崎 はやま建設で建てた方話を聞かせて下さい
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-12-13 16:27:38
 削除依頼 投稿する

ハウスメーカーを只今検討中です。展示会には足を運んでいるのですが、実際どうなのかよく分からなくて、、、。今のところは はやま建設 がどうかなと検討中です。

[スレ作成日時]2013-05-07 23:05:45

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

宮崎 はやま建設で建てた方話を聞かせて下さい

1: 契約済みさん 
[2016-09-03 06:44:45]
ダメ
建てて、7年ですが、
新築引き渡しの時、
あちこち、穴あき❗
壁紙繋ぎ目だらけ!
指摘したら、これ以上できません
はぁ?って感じ!
いま、あちこち、不具合(1年目から)
言うと、保証切れてますだって❔❓❔❓
最悪
失敗、ちなみに、
近くのはやま建設で建てた人が、
はやまで建てて、最悪って知らない人が、
言ってきたけど
わたしに言われても、知りません
はやまで建てて、失敗は、
私も、ですから
イライラ
2: 契約済みさん 
[2016-09-03 06:49:11]
ちなみに、
はやま建設のいいところあったら、
教えてほしいくらい
3: 匿名さん 
[2016-10-19 17:38:36]
実例のページには写真がたくさんありました。
企画住宅ではなくて、あくまでも自由設計なのだろうと思われます。
いろいろな外観、内装が見られます。
かなり個性的な部分もありますけど、木材を使っているためか、
優しい雰囲気に仕上がっているように思える部分も多かったです。
無垢の木材を使用しているようですけど、防腐・防蟻効果にこだわっていて、
薬剤処理をした木材が使われているようです。

4: 名無しさん 
[2016-10-29 11:20:31]
最近建てました。もー絶対やめた方がいいです。
「こうしたい」というと「無理です」「費用はかさみます」で妥協せざるを得ない部分が多いです。
どこで建ててるの?と聞かれ、「はやま」というと9割方「…あーそうなんだぁ…」と評判悪いことを教えられます。
下の方がおっしゃっている、防腐防蟻対策もどこでもやってることですし、オプションとしてガッツリお金取られます。HPにもこだわりの防腐防蟻対策と謳ってるくらいなのでよほど他所と違うんだ!と思ってましたが、全くそんなことはありません。
緻密に連絡、現場に足を運ぶということをしないと、知らないところで話や施工が進んでいます。施主の確認ナシで事が進むので「え?なんでココこうなってるの?」ということはザラにあります。
揉めるたびに口ではうまいことをいいますが改善されないし、社長は絶対出てこないし。

建築条件付きの土地でなければ、
違うハウスメーカーもしくは工務店を探した方が良いと思います。
建築件数もかなり減っているようですし、将来性のない会社です。

7: 匿名さん 
[2017-05-24 19:25:14]
ハウスガードシステムは健康面への影響はちゃんと考えられているのでしょうか。
一応、加有害なVOC 揮発性化学物質を発生しませんとはなってますが。

新築参考プランに具体的な価格が掲載されているのは良いのですが、二例とも自由設計なのかどうかなどは不明なので、安いのかどうかはよくわかりません。

厳しいご意見も見られますが、建築事例数もけっこうあることや、お客様の声を見ると良さそうなご意見もあり、意見が分かれるのかなと思いました。
8: 匿名さん 
[2017-07-20 18:21:48]
ここの場合は、自由設計と言うかたちになってくるのでしょうか。土地の調査をしてそれに合わせてしてくれるということなんだろうか。

建築条件付きの土地が建売住宅の街区の中にありますが、これは性格には注文住宅とは違う形になってくるのでしょうか。
建売のお家と同じデザインテイストとしてくるのかなぁ?
9: 匿名さん 
[2017-10-07 19:49:27]
こちらのこだわりは腐らない家ってことになるのかな。緑色の木材が印象的です。
薬剤処理といっても、身近なものに使用されている薬品らしく、人体に悪影響はないらしいですが、知識の無い者にはなんとなく不安にも感じられます。
アレルギーなどにはどうなんだろうとか、匂いとかは大丈夫だろうかとか。
とはいっても、デザインや性能を重視していても、木が腐ってしまったらおしまいなので、重要な部分だとは思いますが。
10: 匿名さん 
[2017-10-07 20:05:09]
薬剤に浸された代物など木材ではもはや無いですよ。薬剤などに頼らなくても方法はありますし、構造材のみで判断することではありません。

集成材ならまだわかりますが、無垢なら台無しですよ。また人体に影響が無いわけないです。
100年もつ強力な薬剤なのでしょう?
11: 匿名さん 
[2017-10-12 09:06:48]
写真の左側にある緑色の木材がそれなのかな。この家はモデルハウスですよね?
実際にはこんな風に丸見えになる部分には使わないとは思いますので…。

27年目で腐っている木材が載ってますね。雨ざらしならともかくとして、
今時の家だとその位の期間でボロボロになる資材ってほとんどないような気もします。

木造の家だとシロアリ被害の方が心配だと思いますが、それには効果はないのかしら。
12: 匿名さん 
[2018-06-27 15:55:35]
はやま建設さんの評判は良い事しか聞いたことがありませんよ

知り合いがこれから新築計画中なのでお勧めしてます

社長も気さくで優しい方です
気になる事があれば相談しながら自分好みのマイホームを安心して建てられるのではないかと思います

私もあともう少ししたら新築建てますが
絶対!
はやまさんにお願いしたいと思っています
13: 匿名さん 
[2018-08-10 15:01:39]
デザインはいろんなものがあるんだなあと思いました。
純和風の家も作ることができるそうです
最近、シンプルモダンとか、似たような家が多いので
そういうところは純粋に良いことなのではないでしょうか。

アフターサービス系はどうですか?
なにもないのが一番ですが、もしものときには助けてもらえるものなんでしょうか。
14: 通りがかりさん 
[2018-08-16 11:16:54]
安かろう悪かろうの典型的なとこですね。
少子化に伴い住宅業界が落ち込んでいく中、淘汰されるのでは…
アフターは潰れたらできないですからね…10年20年見据えた決断も大事だと思います。
15: 匿名さん 
[2018-11-18 14:56:30]
はやまで家を建てる奴は馬鹿だ。
料金はぼったくり、建てた翌年から雨漏り、今も?皆さんはやまで家をたてるとあとから後悔しますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる