注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「音更町 とかち工房」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 音更町 とかち工房
 

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2019-09-20 23:45:25
全画像 関連スレ RSS

北海道 帯広市で新築予定の者です。
地元の工務店にお願いしたいと思っています。
完成見学会を色々と見た中では、
音更町のとかち工房さんが良いなと思っているのですが、
実際に建てられた方のご意見、評判などアドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-05-04 23:56:59

株式会社とかち工房  
所在地:北海道河東郡音更町宝来西町南2丁目15-22
公式サイト: https://www.tokachi-kobo.jp/

株式会社とかち工房口コミ掲示板・評判

コメント  

12: 匿名さん 
[2016-06-30 17:31:00]
公式サイトの部位別写真集面白い
リビングだけでもこんなにバリエーションが…!とか思います。
基本的にはウッディな感じなのですが、それでも違いがあるのだな、と。
施主の好みが反映されるし、施主のセンスも反映されそうだ(汗)

わからないことへの返答や、あとはあちらからの提案力などどうなんでしょうか。
親身に向き合ってくれるのであればそれは杞憂になるのかしら。
13: 匿名さん 
[2016-07-20 14:07:45]
工法は在来工法、枠組壁工法、RC造、ブロック造、鉄骨造などで…なんでも対応しているということでいいのでしょうか
この中で一番何がお得意なんでしょうか
それがよくわからないなと思いまして…
外から見ただけではわかりにくいなと思いますので
実際に建てられた方がいらっしゃれば…
14: 購入経験者さん 
[2016-07-22 01:41:54]
工法は在来工法かと…。基本は2×4工法、2×6工法となっております。設計のポイントは自分がどんな感じの家に住みたいってイメージを、とかち工房さんに伝える事が大事です。色んな公開住宅を見学した中で自分のお気に入りの箇所を組み合わせても良いと思います。内装関係のデザインや色は、とかち工房さんから実際に建てる家のイメージに合わせて提案されますが、カタログ等で比較検討できます。施工中でも修正が効く範囲内であれば率直に対応してくれます。最後の最後まで親身になって向き合いながら協同作業で家作りができる会社だと思います。購入検討されているのであれば公開住宅がある時に見学し、わからない点を相談するのも有りだと思います。
15: 匿名さん 
[2016-09-02 18:54:37]
街の中では考えられない、ちょっとしたお城のような家の外観が特徴的だと思います。
土地があってこその家だとも思いました。
内装も曲線の使い方が独特で、一般的にイメージする家とは違っているなと思います。
キッチンもいろいろなタイプがあって、素敵だなと思うものがいくつかありました。
ある程度の土地がないと、良さが生かされないかなとも思います。
16: 匿名さん 
[2016-11-01 09:04:38]
デザインの評判が良さげなので公式サイトを覗いてみました。確かに皆さんが書かれていることに納得…。緑の中でも雪の中でもものすごく映えてますね。輸入ハウスなんかではこういう雰囲気の家を見たことがありますが、こちらは一からデザイン・設計をしてるんでしょうか。
家具造作の写真もありましたが、家の雰囲気に合うものがお願いできるのも良いなと思います。
土地の広さは十分確保した方が良さそうですね、あとは予算も…。
17: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-17 13:43:56]
とかち工房に住んでいる方の生の声を聞きたくて、投稿させていただきます。
一番聞きたいことは吹き抜けです。
寒いですか?または、光熱費高いですか?ちなみに、一番かかる月でどれくらいでしょう?
2番目に聞きたいことはやはり建築費です。いくらか無理でしたら、坪単価でもいいので聞きたいです。
もしよろしければお答えよろしくお願いいたします。
18: 通りがかりさん 
[2016-11-25 23:08:41]
とかち工房さんで建てて住んでます。家の大きさは、建てる場所や地域に建ぺい率があるので事前に確認をして下さい。吹き抜けは開放感や光の取り入れに有効活用だと思います。寒いとか光熱費はどの建築会社で建てようと大きな差は無いと思いますよ。建築費はオーナーさんの予算がいくらまでOKかが重要です。坪単価は実際に建てる大きさで決まるので坪単価で計算するのであれば、他社の融通の効かない欠陥住宅で泣き寝入りして後悔する選択を選んでもらって結構だと思います。私が建てたとかち工房さんでの家は坪単価53万くらいだったと思います。最初から最後まで親密に打ち合わせし互いが納得できる満足の家を建てました。
19: 匿名さん 
[2017-01-26 14:09:48]
坪単価50万円以上かかってしまうということはかなりきちんと作っているということになりますよね。そうじゃないと気密性とか断熱性というのを考えると手を抜くわけには行かないですよね。

吹き抜けは室内の気温にあまり良い影響がないのではないかなと思っていたんですが、光が入るというのは目からウロコ。確かにそうなんですよね。抜けると開放感があるだけじゃなくて明るい。
20: 匿名さん 
[2017-02-09 08:54:50]
室内空間の写真を見て、先日見学した築100年の洋館を思い出しました。
建材の新しさはありますが、窓の造形や廊下、階段が洋館の造り
そのものだと感じます。
気になる価格は坪あたり¥550,000~¥650,000(税別)が平均的な
価格帯だそうで、造作家具や照明、カーテンもついているみたいです。
21: 匿名さん 
[2017-02-22 10:21:57]
会社のポリシーが、質の良い建材・設備を使い50年、100年と愛着の持てる
本物の家を適正な価格で提供するそうなので、できるだけコストを抑えたい、
やすかろう悪かろうの家でも構わない人には不向きなのでしょう。
吹き抜けがある場合の断熱性能はどうなっているのかは、私も気になります。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:音更町 とかち工房

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる