注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「音更町 とかち工房」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 音更町 とかち工房
 

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2019-09-15 12:48:09
全画像 関連スレ RSS

北海道 帯広市で新築予定の者です。
地元の工務店にお願いしたいと思っています。
完成見学会を色々と見た中では、
音更町のとかち工房さんが良いなと思っているのですが、
実際に建てられた方のご意見、評判などアドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-05-04 23:56:59

株式会社とかち工房  
所在地:北海道河東郡音更町宝来西町南2丁目15-22
公式サイト: https://www.tokachi-kobo.jp/

株式会社とかち工房口コミ掲示板・評判

コメント  

22: 匿名さん 
[2017-04-28 14:51:23]
適正価格というのがポイントになってくる会社なのかな。ローコストというのとは違いますよね。
きちんとお金をかけるところにはかける、
しなくてはいけない所はきちんとするというスタンスが「適正価格」というものなのではないか、と思うのです。
安くても手がかかりすぎたり後からお金がかかりすぎたりするよりは良いんじゃないかなぁ。
23: 匿名さん 
[2017-06-16 08:46:13]
5:で投稿した者です
吹き抜けに関する投稿がいくつか有ったので参考までに。
十勝は日本有数の日照率で、冬は特に晴天が多いため吹き抜けで南に大きな窓が有れば日中はポカポカ!外気温よりも天候の方が室内温度に影響します。曇りマイナス5度より晴れマイナス15度の日中の方が室内は暖かいです。
光熱費はすいません、薪ストーブの為わかりません。
ただ、夏の夜二階は吹き抜けの分の熱気が溜まりやすいので換気等の対策が必要です。
5:で投稿した者です吹き抜けに関する投稿...
24: 匿名さん 
[2017-08-13 16:57:49]
薪ストーブで冬は乗り切れてしまうんでしょうか?薪ストーブは管理が面倒そうだけれど、あると面白そうだなぁ…なんて思います。薪ストーブってコストとしてどうなんだろう。かなり灯油代が冬ってかかったりするじゃないですか。そういうのと比べた時にどうなのかなっていうのは感じました。実際に所どうなのでしょうか。
25: 匿名希望 
[2017-10-16 16:55:51]
とかち工房さん(^^)/
女性スタッフのMさんが本当に素晴らしい。
一度対応して貰うと対応の良さが実感できます。
十勝で家を建てるならお勧めの会社です。
26: 通りがかりさん 
[2017-12-18 23:07:19]
とかち工房さんは、薪ストーブで家全体を暖める家作りだと思います。ドイツ風をイメージしたら炎のある生活環境とも言えます。薪の管理が苦にならなければ灯油ストーブよりも光熱費が断然に抑えられると思います。ペレットストーブも炎を見る視覚から心を暖めてくれます。市町村によってはストーブ本体の補助金があります。冬景色に映える家の外観と薪ストーブやペレットストーブが似合う家だと思います。
社長のコンセプトが、これまで建てられたオーナーの満足度が満たされてる家作りだと思います。
27: 匿名さん 
[2018-02-13 16:58:12]
ストーブ本体の補助があるところがあるというのは知らなかったです。自分が立てる予定の市町村がどういう対応をしているのかというのは、自分で調べておいても良いかもしれないですね。
キャンプが好きなので、よくキャンプの際には焚き火を起こすのですが、火を見ているととても落ち着きます。家の中でもそういうふうにしていければ、楽しそうです。
多少、メンテナンス等はしなければならないでしょうが、好きな人なら特に苦になるほどでもないのかな。
28: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-21 19:38:47]
こちらの工務店さんで新築を考えています
建てた方に質問なのですが吹き抜け(完全にではなく二階にフリースペースを設けてリビング半分程度かかるもの)は冬場寒いですか?
薪ストーブではなく灯油セントラルヒーティングで考えています
29: 通りがかりさん 
[2019-08-30 21:41:28]
とかち工房で建てた通りがかりです。
吹き抜けを気にする前に、まずは建てる箇所の日当たりがどれだけ良いかによって吹き抜け構造に影響されるかだと思います。
灯油セントラルヒーティングにするにしても、オーナーの考え方であり、とかち工房さんのスタッフはオーナーの住みたい環境に対し、親身に相談のってくれます。そして何よりもオーナーの意向を尊重してくれます。自分のコンセプトを主張して満足のいく一軒家を目指して欲しいと思います。
ぜひとも、とかち工房スタッフを信頼し、新たな一軒家が建てられる事を望みます。
30: 匿名さん 
[2019-09-12 10:47:24]
薪ストーブは灯油のストーブよりも光熱費が抑えられますか?
以前薪ストーブにあこがれて燃料費を調べたところ、薪ストーブを使う期間が4ヶ月だとすると、1シーズンにつき12~18万円程度かかってくるそうで、灯油のストーブに比べてランニングコストが5~6倍になってくると書いてありましたよ。
31: e戸建てファンさん 
[2019-09-15 12:48:09]
 薪が何らかの理由で手に入る人はいいけど、そうでない人は光熱費安くなんてできないですよ。
あと、薪は切る、乾燥させる、蓄えておく、のプロセスがお金よりも時間がかかります。
趣味性も含めてやりたい人がやるもので、経済したいからやるものではない

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:音更町 とかち工房

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる