三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 清澄白河現代美術館前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 三好
  6. 4丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス 清澄白河現代美術館前
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-20 19:30:52
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 清澄白河現代美術館前の契約者専用スレを立てました。
入居まで待ち遠しいと思いますし、情報共有や意見交換の場にしたいと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257015/

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kiyosumi68/
所在地:東京都江東区三好4丁目1-1(地番)
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社

[スレ作成日時]2013-04-28 01:13:39

現在の物件
ザ・パークハウス 清澄白河現代美術館前
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都江東区三好4丁目1-1(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩8分 (B2出口)
総戸数: 68戸

【契約者専用】ザ・パークハウス 清澄白河現代美術館前

39: 契約済みさん 
[2013-11-29 14:18:39]
NO36さんと同意見です。逆にそんなお考えの方がいるなんて残念です。お互いに気持よくありませんね。皆さん、是非気持ちよく引き渡しを受けましょう。
41: 入居前さん 
[2013-11-29 16:48:28]
36~39さんは、デベロッパーサイドに立ったご意見。

丁寧に点検して、気持ちよく暮らしたいと思っている購入者のみなさんは、そんな風に感じませんよ。
すくなくとも私はそう思いません。
42: 引越前さん 
[2013-11-29 17:15:24]
分譲マンションは自分の資産ですから、その買ったものをどうチェックしようが、個人の自由でしょう。
安い買い物ではないから、デベに嫌われようが、デベとうまくやろうが、それはその人次第だからいいんじゃないですか?
私は責任をしっかり持ってもらいたいので最後まできちんと確認しますが、そうでない人もいるでしょう。住人全員が同じ意見なわけないですから、それぞれの意思は尊重してバカにするようなことはやめましょうね。
皆で新しいこのマンションを綺麗に使っていきましょう。
43: 契約済みさん 
[2013-11-30 09:03:26]
眺望は流石でしたね。騒音と粉塵の感じは折り込み済みとはいえ、すでにベランダをなぞるとに煤が溜まっていて思いやられました。
ブラックライトは流石にやりませんが(笑)チェック業者はつけますよ。前回購入した際も、素人には分からない、断熱材の具合や床のきしみ音などみてくれましたから。汚れなんかよりはるかに大事です。
44: 入居前さん 
[2013-11-30 10:33:07]
内覧会で一級建築士に同行いただきました。
きしみ音とか断熱材についての指摘はありませんでしたので安心しております。
確認会に再度、建築士に同行してもらった場合、売主に新たな指摘を受け付けてもらえるものなのでしょうか?
45: 入居前さん 
[2013-12-05 22:31:55]
120cmのキッチンボードで、オススメありますか?
46: 引越前さん 
[2013-12-06 22:55:45]
明日確認会ですね。ちゃんと直ってるかな。
47: 入居前さん 
[2013-12-08 19:47:12]
確認会おつかれさまでした。

すべての箇所がきれいになっており、満足しました。
さすがです!
これで清々しい気持ちで新生活を送れそうです。

48: 引越前さん 
[2013-12-09 08:30:46]

確認会は担当の方もいい方で、指摘箇所もきれいに修復されていたんですが。。。

確認会の時は、指摘箇所を修復した時に新しい傷が発生している可能性が高いので、そこも注意深く見るように。。。
と、一級建築士の方からアドバイスを頂いたので、眼を光らせて見ていたら・・・
やはり、前回はなかった傷が床に数箇所見つかって、改めて指摘させて頂き、来週また確認です。

アドバイスを頂いていなかったら、担当の方が指差す箇所だけを必死に確認して終わっていたと思うので、気付けて良かったです。

ですが、この先 電気やミラーなどのドレスアップオプションの工事もありますよね?
そこでできた傷などは、泣き寝入りなのでしょうか?
なんだか不安です。

49: 入居前さん 
[2013-12-19 13:33:07]
清澄白河周辺のまとめサイトみつけました。

http://matome.naver.jp/odai/2132852862658225701
50: 入居前さん 
[2013-12-20 00:47:58]
No.49さん、ありがとうございます。大変参考になります。いよいよですね~楽しみです。
51: 入居済みさん 
[2013-12-22 10:52:38]

エントランスの外壁の仕上がりが非常に悪いのが気になります。シリコンのゴム?みたいなものに葉っぱがめり込んでいたり、雑すぎます。ここは住人がチェックするところではないでしょうが、エントランスはマンションの顔なので非常に気になります。
ライフアドバイザーに言えば三菱に届くでしょうか?
52: 入居前さん 
[2013-12-25 12:31:16]
江東区のゴミだしのルールを守りましょうね。
(ポストに入ってましたよね)

「燃やさないゴミ」コーナーに鉄製品といっしょにプラスチック製品やゴム製品を袋にいっぱいつめて出した方、いったんお部屋にひきとって分別してください。カメラに写ってるから誰が出したかわかっちゃいますよ。
(それから、燃やさないゴミは洗ってから出すのが常識だと思ってたけど、ちがうのかなー。気持ち悪いです。)

管理規約もふくめて、まずルールを読む、理解する、違反しない、というのが最低限の常識ですよね。
よろしくお願いします。
53: 入居済みさん 
[2014-01-16 21:21:30]
養生が撤収されてエントランスが明るくなりました。
そろそろ売主も完全撤退でしょうか。

その前に東側の公開スペースの状況をなんとかしなければ、大変なことになりそうです。
なぜ、売主が放任しているのか謎です。
54: 入居者さん 
[2014-01-26 12:28:25]
公開スペースって何処ですか?
入居者として気になります。大変な事とは何ですか?
55: マンション住民さん 
[2014-01-27 01:15:15]
エントランスのガムのポイ捨てとか管理人さん掃除してくれないかな〜
56: 入居済みさん 
[2014-01-31 10:25:20]
公開スペースについて、重要事項説明のとき聞いてませんか??
将来の道路拡張のために空けてある場所です。
57: マンション住民さん 
[2014-02-01 22:28:55]
その公開スペースの何が問題なんですか?
58: 入居はしてけれど・・ 
[2015-05-12 11:40:10]
>>52
またゴミステーションに張り紙がしてありましたね
入居して1年半
まだルールを守れない人が居るんですね・・
残念というかそんな最低ルールを守れない人がこのマンションに住んでると思うととってもブルーになります。時々、エレベーターの中やエントランスにゴミは落ちてるし玄関前には自転車を置いているし
もうこのマンションは無法地帯です。点検の地所の人が新築のマンションなのに最初から規約、ルールを守らない人が多いってびっくりされてました。
自分達でこのマンションの資産価値を下げていることが分からないのかなあ~
52さんも書いていらっしゃいますが管理規約、ルールを読む、理解する、違反しない。
そーですよね
だけど読まない人、理解できない人、違反をしても平気な人がこのマンションには居ます。
もう少し
普通に生活してる人(規約、ルールを守ってる人)が規約、ルールを違反をしている人達をしっかり見ていきましょう。そしてこのマンションのことに興味を持ちましょう。
そうしないとマンション価値は下がって行くばかりです。
59: 常識人が居て良かった 
[2015-05-20 19:30:52]
>>58
このマンションにもまだ常識人が居たんだー
入居して1年半しか経ってないのに規約を守らない人が多いし理事会は全く機能してないし
ほとほと呆れてたけどNo.57さんみたいに自分達の資産を守りましょうって思っている人が居て良かったです。
みなさん
規約は守りましょうね
当たり前のことです。
社会に出て自分勝手なことをしてたら警察行きです。
こんな小さなコミュニティの約束事(規約)くらい守りましょうよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる