マンションなんでも質問「東建コーポレーションって、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 東建コーポレーションって、どうなんでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 13:19:12
 削除依頼 投稿する

一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・

[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東建コーポレーションって、どうなんでしょう?

701: 名無しさん 
[2019-05-16 02:54:34]
[No.700と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
702: 匿名さん 
[2019-05-17 07:16:35]
現在、東建の物件に住んでいます。
皆さま書かれている通り、この会社は最悪ですね。
絶対入居されないほうがいいです。
うちの場合は、契約時に部屋自体が傾いていました。
入居するまでに、できるだけ直すという条件でしたが未改善のまま。
入居時にも、網戸が壊れていた、部屋の掃除がされていない状態で部屋全体にワックスが塗られていて汚い(掃除料金はしっかりとられています)、クローゼットの下が空洞になっていて物を置くことができない、収納が少なすぎる、その他契約時と言っていることが違いすぎでした。

網戸が壊れていたことについては入居日に連絡して東建がきてくれました。
一週間前後で直すとのことでしたのに、その後半年音信不通になり、他の入居されていない部屋の網戸も東建が持ち帰り、網戸自体を無かったことにしてしまったそう。
後日、キッチンが汚水の臭いで大変なことになり東建を呼び見てもらい、部品を買ってこないと修理できないとのことでしたのでその日は帰り後日連絡するとの事でしたが、2ヶ月あまり音沙汰なし。

この2つを店舗まで行き話したらすぐに対応してくれましたが、約束の日に東建はバックレ。

隣の部屋の人が、こちらの足音や扉の開け閉めの微量な音でも煩いと怒鳴り壁を叩いてくる人でしたので、東建に言ったが1度目は、「こちらでは対応不可。やり返したら?」という回答。
それでも納得できず2度目に連絡したら無視。

なにもかも最悪で信頼など全く置けない会社です。
絶対にやめたほうがいい。
703: 匿名さん 
[2019-05-21 22:20:52]
上の階に住む子供が23時を過ぎても騒いでおり、寝られません。電話で相談したところ、上の階に連絡をするのでまた進捗を報告しますと言われましたが、結局返事は来ませんでした。数ヵ月後、今度はメールで相談しましたがこれも完全にスルー。簡単に引越しできないので、ストレス抱えながら生活しています。引越費用負担して欲しいくらいです。本当に嫌いな会社になりました。
706: 匿名さん 
[2019-05-22 21:01:13]
[No.704~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する投稿
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
707: 匿名さん 
[2019-05-24 23:16:28]
>>669 匿名さん

ホントですよね~
うちは1階なんですけど
2階の住人が皆常識ないうるさい人ばかり
入って来ます。子供が夜中迄ドスドスと走り回ったり、なにかで床をコンコン叩いたり
落下音、水流音、足音なんて凄いですよ、痩せてる人なのに(笑)どうやったら、あんなおとだせるのか、乳飲み子がいるので夜中授乳後ベランダでタバコを吸うんですが、扉も夜中にもかかわらず静かに閉めないし最悪です。忠告の手紙を入れたら、逆ギレモード
子供のせいにしてますけど、親も非常識
子供がうるさいのはしかたないにしろ
夜は静かにさせろって話ですよ
大体、躾も出来ないなんて、規則正しい生活してやれよ!まあ、無理ですけど
子供置いて出掛ける
バカ夫婦ですから
708: 匿名さん 
[2019-06-03 21:52:35]
管理会社なのに不具合の対処をしたがらない
709: 匿名さん 
[2019-06-11 16:49:14]
先日退去しましたが、退去の点検日を忘れられ、電話も通じませんでした。本社に電話してようやく通じました。その際の対応も悪く、別日の退去点検の対応も悪く、とても気分が悪いです。
部屋も壁紙が破れてる、ドアが動きにくい、キッチンの扉が開きにくいなどの不具合もありました。
もう二度とお世話になりたくないところです。
710: マンション検討中さん 
[2019-06-12 00:06:12]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
711: 怒り 
[2019-06-13 21:51:41]
対応最悪。言葉遣い悪い。約束守らない。言ったことをやらない。情報が古い。返答遅い。返答が来ても、おそらく〇〇です。と、自分の意見で返答をして調べる気がない。こんなひどい不動産屋さんは他にありません。もう絶対に二度と使いません。
712: 住民 
[2019-06-13 23:25:47]
生活全般があまりにも非常識な隣の家に注意をしてほしいとお願いしたら、簡単に「できません、警察でにでも言ってください」と言われた。他の住民も迷惑しているのでお願いしたのに、面倒くさいようでまったく取り合わないでそのまま。最悪な対応しかしない。
713: 匿名さん 
[2019-06-18 20:42:00]
まあ、次は東建はないな。どこの東建も似たようなもんだろう。
714: マンション住民さん 
[2019-06-22 18:51:42]
ホームメイトのHPにはトラブルの対処法も、入居者の権利についても書いてあるのに店舗は全く対応しない。
1年くらい騒音トラブルに悩まされてますが一切進捗がなく、手紙のポスト投函だけ。
電話も通じないとか言ってますけど内容証明のお願いをしたら、うちでは出してませんとの返答。
繋がらない電話にかけるなんて小学生でもできますから。
騒音元の住人を訴えたいけど、東建岐阜支店も訴えたいです。
深夜にまともに眠れない部屋に家賃払ってるのがばからしい。
717: 匿名さん 
[2019-06-28 12:53:50]
5月中旬に入居、仲介の不動産会社と内覧して気になるところを直してもらうよう東建側に伝えてもらいましたが、入居してビックリ。

壁紙は以前の入居者が汚した壁紙のまま、床材も赤く変色した状態のまま。
床軋みも修繕されていない。

壁紙と言う壁紙が剥がれかかっていたり壁紙と床材の間の茶色の部分は継ぎ接ぎな上、剥がれかかっている。

水回りの排水口は清掃されていなくて、シンクのゴミ受けなんて生ゴミが入っているし、オレンジ色に変色してヌメリもあったので、電話で担当を呼び見てもらいました。
一緒に来た人が「劣化なので新しいのと取り替えます」と取り替えたけれど、劣化の前に清掃してない証ですよね?

浴室も排水口が清掃されてなかったので、清掃してもらいましたが、掃除の仕方が甘い。
後から自分で清掃したら、出て来る出てくる黒い水垢。
おまけにトイレも掃除していなくてビックリでした。

壁紙と床材は変えない、床軋みも直さないの一点張り。
前の入居者の汚した部分はリノベーションしてもいいし、何かを画鋲で飾って隠すとかと担当。

驚いたのは別の日、人センサーの劣化で取り替えになったのですが、その際に壁紙剥がれやあらゆる不備をスマホで撮り見せたところ、壁紙が剥がれているところは自身でボンドで貼ってくださいと。

ここをたまたま見つけて、本社に話したら「そのような対応は本社は禁止しておりますので、リノベーションや何かを画鋲で固定して隠すのも、ご自身でボンドで貼らないよう願います」と言われ、営業所に厳重注意と責任者から電話をかけさせますと言われて電話を待っていてもかかってこなかったので数日待ってから再びお客様センターに問い合わせたら対処が早かったけれど、責任者ではなく担当。

壁紙を貼り変えることになりましたが、連れてきた業者がフレンドリーに話し「うちでは考えられない」なんて入居者側に居てくれたかと思いきや「壁紙、住んでるうちにどうせ汚れるのだし前の入居者のままだから汚してもお金取られないし、節約したいならそこを我慢してもらって他の不備の物に変えるってどうですか?」と選択をさせられ、水漏れしていた蛇口を変えてもらうことに。

私としては納得できず、汚れた壁紙と床材を隠すために背丈のある観葉植物を床材に負荷がかからないよう配置。
でも、納得できないと言うか悔しい。
壁紙を見るだけで悔しい気持ちになります。

数日後は床軋みの件で担当から電話。
室内の床を全部剥がすので、朝から夕方までの大規模工事になりますので、室内の物を全て出していただく事になりますと言った後、今月2階が空くのでベッド類から全て2階の部屋に置いていただいて良いですよ……って、1階から2階の部屋に誰が運び込むのか聞くと、また選択を迫られ。
「大規模工事は大変ですよね、それならカビ臭くてお困りだと言っていたエアコンを変えるか決めていただけますか?」と来た。

全ては入居前にやるべき事だと言いましたが、この担当には分からないようなので、お客様センターに東建コーポレーションのやり方は前の入居者の汚した壁紙のまま、床材のままで不備もそのまま直さない、入居前に直すべき物を入居して荷物を置いてから床軋みを直すと言い、大規模工事になるからと2階が空室になるから部屋のものを出して2階の部屋に置いていいと言うが、誰が運び込むのか? そこで前回もでしたが床軋みを直すかエアコンを変えるか決めていただけますかと選択を迫られた訳ですが、そういうやり方が東建コーポレーション様のやり方と考えていいんですか?と入居してから今日までのあらゆる不備や精神的な苦痛や悔しさ、即入居可とは前の入居者が退去して適当に掃除をして不備チェックや掃除も入居者が決まってもチェックをせずに入居させるのが即入居可が東建コーポレーション様の方針と考えていいんですか?と思いを全てぶつけました。

対応していた本社の方は全て否定し、本社のルールを教えていただきました。

責任者から電話させますと前回も言われましたが、責任者ではなく担当から電話でした。
責任者が辞めたので●●が現在、責任者としておりますがと言いましたが…と言うと、対応していた本社の方から「●●は存在していなくて●●ではないですか? そもそも●●は責任職ではないのですが」と聞いてビックリ。

摺り足だけでも出る大きな床軋みの音も聞いていただき、お力を貸していただけますか?と丁重にお願いし、電話は担当ではなく話の分かる方にお願いしますと言いましたが、この先が不安で仕方ありません。

東建は隣のトイレの水を流す音、話し声、上の階の足音も丸聞こえで見栄えだけいいだけです。

中にはきちんと建築されているであろう物件もあると思いますが、私はハズレ物件です。
718: eマンションさん 
[2019-07-06 14:23:04]
退去費用で30万取られました!家賃6万なのに!
払わない場合保証会社に請求するので銀行系のブラックリストに乗って今後お金が借りれなくなりますよと脅されました!
部屋の形がデコボコで使いづらいしフローリングが樹脂でベタベタしたりウォシュレットが知らないメーカーで使うと腹壊したりします
カタログ見て広くて安いし敷金礼金タダじゃんと思って住むとクソみたいな設備で礼金5ヶ月分取られますよ
自分的には野宿のひとつ上のレベルです
今住んでるところがDroomなので差がやばい
719: 匿名さん 
[2019-07-22 16:09:02]
家賃の手数料が意外にかかります(T ^ T)
かかるのはわかってたけどこんなに取られるなんて。。もう次から東建は選ばないです。


720: マンコミュファンさん 
[2019-07-23 14:53:11]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
721: 評判気になるさん 
[2019-08-03 09:14:04]
台風で3回も雨漏りしても家具の保証もしないし退去費用も一切保証しない。最悪なところです。
722: 評判気になるさん 
[2019-08-03 09:15:35]
隣人の声が丸聞こえです。レオパレスよりひどいんじゃないか。
723: 匿名 
[2019-08-19 14:53:48]
保証人を立てれるのに保証会社を通すしかなく、高い保証料(家賃+共益費の5%)を支払わされる。
上や隣の歩く音や、上の階の入浴中の音や声まで聞こえる。そして、それを指摘すると、「敏感なんですね」と言われる。
電気のスイッチから外気が入ってきて、たまにどこかの部屋の料理臭が充満する。
内装はお洒落で気に入っているが、造りはちゃちい。引き戸を閉めても下の方は隙間が空いてちゃんと閉まらない。新築なのに床が所々盛り上がっている。正当な苦情(お願い)をしてもなかなか対応してくれない又は何度も「様子を見ましょう」という。等々。
大手(?)にしては対応が悪い。
724: 販売関係者さん 
[2019-08-19 18:50:32]
色々な話を耳にするが東建コーポレーションはかなりヤバイ会社のようです。絶対かかわらない方が無難です。1
725: 匿名さん 
[2019-08-20 00:51:51]
>>724 販売関係者さん

社員がアパート経営始めたとか?
726: マンコミュファンさん 
[2019-08-27 15:30:39]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
727: 30代の主婦 
[2019-08-31 13:53:49]
アフターサービスが悪いです。

お風呂のドアが外れたり、シンクの水漏れで、支店に電話をすると、「業者に連絡します、土日なので今日か明日になる」といわれたので、家に居るようにしました。水漏れなら当日くるものかと思ってたので、明日の可能性があることには衝撃でした。


当日連絡がないので支店に確認をいれたら、「業者は土日休みなのでファックスを送ってます。明日には連絡がくるはずです」と。。。え?休み?もし当日にあってもきてもらうことはないってことですか?と聞いたら、そうですねと言われました。

いやいや、それなら最初から当日はこられないというのが正しい言い方でしょう。土日だからというのもどういう意味かきくと、業者が休みなので、休日出勤していれば当日にファックスに気づいてくれる、ということだそうです。

東建に連絡してもイライラすることが多いので、直接業者に修理依頼をする方がマシのような気がしてきます。
728: 評判気になるさん 
[2019-09-05 12:26:39]
会社から戻ってみるとトイレが水漏れしていて玄関先まで水浸し。急いで管理会社に電話してもすぐには来てくれず対応も悪いし入居前のメンテナンスとかたぶんしてないと思う。
729: 匿名さん 
[2019-09-09 20:47:38]
ちゃっちゃと片付ければ楽になるものを、嘘までついて対応したがらない。
730: 評判気になるさん 
[2019-09-13 14:46:09]
>>718 eマンションさん

私も東建すんで、いまdroomです。東建とdroomは、比べる土俵が違いますよね!なんか建物のレベルが違う。
731: 通りがかりさん 
[2019-09-16 13:37:30]
なんにかあった時の対応が壊滅的に遅すぎる。最悪です。
732: 匿名さん 
[2019-09-21 15:47:38]
最悪です!!
現在住んでいますが、入った時から掃除が
全くできておらず、お風呂の排水溝は真っ黒で
棚もホコリだらけ。新婚だったので、
ベッドも新しかったのですが、
ベッドがカビだらけになり、建物は沈下していて
配管が割れているのが判明。
リビングにカバンをかけているだけで
カバンにもカビ・・・24時間換気システムが
ついているのに、ここまでカビるのはおかしい。
ここにいると病気になると思い、
引越しをするべきと考え、ホームメイトに
カビだらけの家には住めない、
換気システムがついているのに!!
新しい所に変えるから費用をせめて半分は
保証してくれ!!!と追求しましたが、
何一つ応じませんでした!!!!
最低なところです。こんなところに
住むのはやめた方が絶対にいいです。
733: 押し売りかと 
[2019-09-24 19:56:50]
仙台の東建コーポレーションが委託しているのか家屋調査士かなにかの人ですが、押し売りまがいの居座りで、老人夫婦を脅かす様な行動をとったそうです、夜に4時間も
とても一企業人が行う好意をはるかに逸脱していると聞きました、そのような業者をいとも日常委託しているとは
コンプライアンスとはどのように考えているのだろうか、近隣住民のいさかいの起因を作り
建て終わったら知らないふりなのだろう
とても企業として信頼出来ないと思います、以前からクレームが無い訳は無いと思われ
他の投稿をみても会社全体の社風なんでしょうか奨励しているのでしょうか
734: 匿名さん 
[2019-09-25 03:08:18]
>>717 です。

その後、担当から「たまたま2階が空くので、床軋みの工事ですが、お部屋の床を全部剥がして、朝から1日仕事になりますので、お荷物を2階に移動すると言うのはどうですか?」と馬鹿な話を持ち出されました。

もうベッド等々、配置してしまった後です。
2階へ荷物を誰が持ち出し、1階の自室に戻し。
費用は誰が?と担当に問うと黙りです。

マネージャーが担当の補助に入り、オーナー様に頭を下げ事が動き始めましたが。業者が入り、壁紙とエアコンとキッチンと部屋とのドアが劣化で歪んでいて、ドアと同じ色の隙間テープで補強と業者に指示しながらマネージャーが手伝っているにも関わらず、担当は外で立っているだけ。
いる意味あるのか?と腹が立ちました。

エアコンの取り替え、業者一人だけで来たので入居者の私が清掃等させられました。
壁紙に養生のビニール等していなかったのと、素手だったので壁紙に汚れが。
残念極まりなかったのですが、元々 現状渡し状態だったからと諦めました。

マネージャーはあらゆる手段で床軋みを直してあげたいと情報を集めていましたが、他にも不備があり、一つ一つ直していきましょうと約束してくださったのですが、8月から連絡がパタリととれなくなりました。

コーポの周りの雑草は伸び放題・誰かが捨てていった空き缶等、ゴミもそのまま。
泊まりに来た高齢の母が、私の部屋の部分の雑草を抜き綺麗にする始末。

たまたま問い合わせないといけない事があったので、営業所に電話をかけたところ、社員さんから担当が新しいエリアに異動したので、新しい担当に代わりますと電話を繋げて下さったのですが、物件名を言うと管理会社が変わるので、不備は新しい管理会社にお願いしますと。

管理会社が変わるなんてお知らせはありませんが……と話すと、引き継ぎが上手くいっていないのか前の担当が今日は休みで明日は定休日なので、ご連絡は明後日になりますと言われ、自分は何も知らない状態と言われ、新しい管理会社が何処なのか訊ねても分からないと……。

ボロボロとコンクリートまで大きくひび割れたり、室内の壁紙が剥がれてきたり。
前の入居者が住んでいたままの現状渡しの状態で、管理会社が変わるからと全く放置の東建コーポレーションのやり方には今でも悔しくて、東建コーポレーションとの契約を切ったオーナー様に感謝していますが、新しい管理会社が不明なので更に不安が大きいのと。
建築自体が東建コーポレーションなので物件の状態が変わることはないのですが。

東建コーポレーション・ホームメイトの物件にお住まいを考えられている方のお役に少しでも立てれたら幸いです。

担当によってはあり得ない提案しますから。
(内覧の際に床軋み等々、入居前に直してくれと仲介業者を通じて伝えていただいたんですけどね……)










735: 今東建賃貸に住んでる! 
[2019-09-25 18:17:05]
前の賃貸にて。ペット不可のマンションにペット可の旗が刺さったのでペットをもらいに行き、家賃が変わるだろうと報告に行ったらそこはペット不可です!と…。この話をしてる間に別の人が旗の回収に行き、謝りの一言も上司に報告することもなく…。別件で店長に会ったので聞いてみたら部下から報告は受けてませんの一言。また違う日に、手続きの事で電話で担当と約束をとりつけてから来店したのにも関わらず、担当まだ出勤してませんとか…。常識のなさと対応が酷すぎるので腹立つことが多いと思います!そして今また東建の賃貸なのですが、(ペットを飼うことになったので結局引っ越ししないといけなくて)駐車場に住民じゃない人の車が毎日3台ほど停められており、住民じゃない人の自転車が何台も置いてあり…住んでる人で東建に苦情入れても手紙をポストに入れるだけでその後も放置…。常識・社員教育をまったくしてないと思われます。部屋を借りるなら東建は絶対オススメしません。
736: 匿名さん 
[2019-10-01 22:22:50]
クソ会社
住んで1週間で天井や壁から水漏れし、電話しても折り返しもなし
折り返しは?と電話しても折り返しなし
3回目で流石にブチ切れ
5分後責任者と名乗る者から電話あるも
結論を濁す人
挙句翌日は定休日で対応は出来ません、と

会社の程度が知れる、ひどい会社
先が見えてる
737: 匿名さん 
[2019-10-03 12:55:57]
東建の本体に電話をかけて名乗ったのですが時間が合わず仕方なく別の仲介業者さんを使ったのですが、
それをしたら審査落とされます!
悪質な会社やと思いました!
738: 匿名さん 
[2019-10-05 20:16:02]
>>403 入居済み住民さん

東建最悪最低ですよ。
まず、アポなしで部屋にやって来ます!
しかも19時過ぎとか、平気で。前もって連絡もなし。
住み心地は全くもって最悪ですよ。
隣のドスンドスン足音がすごい!
眠れない。
非常識人間が隣だとヤバいです。

739: 匿名さん 
[2019-10-05 20:25:13]
東建最悪最低ですよ。
隣のドスンドスン足音は響くし風呂の音も丸わかり。
隣人がいつ帰り何をしてるかが全て分かる。高い家賃払ってこれですよ。
後、湿気やすいのか、布団にカビが!!
また、排水がちゃんとしてないのか、とてつもなく臭い!ドブの臭い。
何よりも、東建社員が、アポなしで部屋にやって来ます。19時過ぎとか、平気で。
前もって連絡もなし。怖いです。
気が休まりません。
東建***だし、壁薄いのに家賃高い。
やめた方がいいですよ!!
740: 匿名さん 
[2019-10-05 21:15:16]
入ってすぐ、風呂場のパッキンがこわれた。すぐ電話したが、そのままでおいといて下さい、と。いやいや、そのままだと私が退去するとき、私が払わなきゃいけませんよね!?そのようなことが契約書に書いてあるし。
床に何か張ってありますが、これまたすぐ剥がれます。そしてまた私の支払い??
退去時、莫大な金を、要求されるとよく聞きますし、ネットにも書いてある。

騒音がひどいです。
隣人の、生活がまる分かり!
水道の音、ドアの音、ドスンドスンドスンドスン足音、風呂場の音、コンセントの音、、、、、、
気が休まりません。

アポなしで部屋に来ます!
土曜日の19時過ぎ!
びっくりします。

クレームは早く言ったもん勝ちです。
少しでもうるさいと感じたらすぐ山口県周南市東建に電話しましょう!
社員が曜日時間関係なく訪ねて来ます。
やることが普通じゃない。
住んでみてしみじみ分かった、東建のヤバさ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
741: 坪単価比較中さん 
[2019-10-13 15:09:57]
約三年間住んでいましたが、全てにおいて最悪でした。
いくつか事例をあげます。

1. 地震でキッチン台に細いひび割れができて、写真を取って東建の人にメールしたら、すぐ見に来るって返事がきて、その後誰も来ない。
数週間後、あまりにも不安で、電話したら聞いてませんでしたとのこと。メールのこと言ったら、ああありましたね、と謝りもなく再度もうすぐ人を送って修理すると誤魔化す。
またも数週間後誰も来ないので、電話したら、ああ忘れましたとてへぺろ。
今回は流石に業者さんを呼んできたんですが、業者さんは、「修理できない、交換が必要、管理会社に言っておくね」だけを残して去っていた。
その後また数ヶ月で何も連絡なし。

いい加減対応してくれんかとクレームを入れたら、また知らない担当者が来て、「見積もりに時間が必要です」と言って去っていった。
その後も何ヶ月も待っても何の対応もなかった。もう諦めるしかなかったが、本当にこういう対応をする会社が日本に存在することを不思議に思っていました。

2. 退去時は20万ぐらい請求してくることはさておき。(保険が効いたから実質そんなに負担しなかった)。
保険会社に領収書を提出する必要があるので、山◯という担当者から「入金確認次第で領収書発行する」約束してくれたんですが、
いざ振り込んだあとに電話したら、毎回留守/外出/他のお客さん対応中とのことで、対応してくれない。
会社の共用メールアドレスにも山◯のメールアドレスに連絡入れても返事ない。
現在は約束の期限を2週間近く立っている現在、担当者からなんの説明、連絡がない。
#1の繰り返しだなと思い、二度とこの会社と関わりたくないと思います。

3. #1 の続きですが、退去時にキッチンのひび割れについて負担しないと前置きしたが、
担当者からそんなの知らない、あなたが割ったんじゃないと言われました。
当時のやり取りのメールを見せたら、あの時の担当者はもう異動したので、知らなかったとぬかす。
もしこのメールを残してなかったら、数十万のキッチン修理代を請求されるじゃないかと内心ヒヤヒヤしました。

こんないい加減・無責任・お客さんをバカにしている会社は初めて見ました。
彼らの物件には、ぜえええええったい住まないでください。
742: マンション検討中さん 
[2019-10-18 12:43:56]
良いうわさでもないかと思って情報探してましたが…このコミュ内情報の審議はともかく、
これだけのことを書かれちゃう会社なんだなぁ、ということは理解出来ました。
ありがとうございました、さようなら。
743: 匿名さん 
[2019-10-21 10:31:46]
先月退去しました、
が、補修費用が敷金込みで33万越えの請求
タバコを吸っていたからと室内クロス前面張り替え
吸ってはいましたが、もちろん子供たちの寝る部屋で吸ってはないし玄関でも吸いませんし意味不明で交渉しても却下に加え、クローゼットのクロス張り替えトイレ洗面所の床材張り替えも要求されガイドラインに従ってくれと話をすると大家に確認すると
↑この交渉するのに電話すると、担当に変わりますお待ち下さいで5分待たされ挙げ句の果てに今日お休みしてますと明らかな嘘
なので翌日こちらの旨を伝えて折り返しさせると言われ夕方6時ころに下さいとお願いするも、翌日の折り返しが営業時間の6時半を過ぎてもかかってこない
営業携帯なのが番号知っていたので電話するも留守電
間も無く折り返しが来て、6時ころに電話くれと言ったのに掛かって来ないからこちらから電話したと伝えても謝罪なし
請求を見て高いと思ったガイドラインと照らし合わせても必要ない箇所があると思うと話すと
契約書が全てでと話され、その契約書が手元にないしあなたが退去立ち会いの時に回収してるから見れないと言ったらこっちで持って帰ってない知らないの一点張り
大家に確認取った新しい請求書よりも、先に契約書のコピーだけくれと言うとなぜか半笑いで「契約書だけ?笑」意味不明すぎ
扉の穴は火災保険使って多めにお金取って敷金でなるべく抑えられるように足つかないようにしますと話してくれたにも関わらず、保険会社のほうは協議中で保険が降りても減額とかはなく基本的に扉代しか降りないと言ったことと違うことを話し始め
加えてちょいちょいタメ語混じってくるわ社員の教育どうなってんだ東建さん
平気で嘘つく約束守れない敬語使えない矛盾した話する
社員の質が悪すぎて
湿気で壁紙剥がれたり衣類がカビたりと家の質も悪いですけどね??♀?
744: オーナー 
[2019-10-24 19:39:31]
福岡県で東建さんで2棟建築しました。10年経ちましたが、物件もきれいで入居も非常にいいですね。
ここを見ると色々問題を書かれてますが、私のところは今のところ問題ないですね。

東建さんでいうと担当の方によって差があるのかなと思います。私の父の代から10年以上東建さんやいろんな業者が来てましたが、全部断ってました。でもある時にこられた営業の男性営業マンは、土地のことだけでなく、家庭状況、先々のライフプラン、収支での細かい説明と的確な積立の指示もあって非常に素晴らしく、契約致しました。

色々保証のことも書かれてますが、実際だいぶ内容が違いますね?。東建さんは30年間新築時の家賃を保証してくれる、返済の保証があります。他社の話も色々聞きましたが、保証では絶対ナンバーワンです。

物件も一階と二階の間に厚いコンクリートを流し込んであったりして、実際部屋に入りましたが、ほとんど音しなかったですね。
賃貸物件で耐震等級3なのは東建さんくらいですしね。東日本大震災の時は津波で流されたアパートが東建さんの物件の上に乗ってる写真もあったくらいですからね。

色々ご意見あるでしょうが、私は大好きですし、その担当さんに感謝してますね。
745: マンション検討中さん 
[2019-10-26 15:17:27]
>>743 匿名さん
契約時よりも火災保険の額が数千円も高く、おかしいといったら、あの時は概算ですと言われた。狂ってるとしか思えない対応。
2度と利用しない。
746: 現在入居中 
[2019-10-29 18:52:39]
多くの方が書かれていますが、対応が最悪です
星4.3は、なんですか?評価じゃないよね

現在、災害続きの千葉県在住ですが、その際に、被害確認の連絡が一度もなし!
一度、こちらから被害報告しましたが、初回被害より一ヶ月以上が経ちますが、その復旧に関する連絡も状況報告も一切なし!!
もちろん、復旧していません

こちらからの連絡にも対応してくれるような反応の後に、折り返しで出来ません
どうなっているんでしょうか

これで、家賃普通にとるんだろうな

ちなみに、上記状況を本社に問い合わせした翌日、被害がありましたら、ご連絡くださいの手紙が入っていただけ、大手だからこそ対応してもらえると思っていたが、期待はずれ
というか、逆に翌日すぐに、手紙がポストインって怖すぎ

こちらの、口コミ見てから決めればよかったです
おすすめできない不動産屋です。
747: マンコミュファンさん 
[2019-11-04 22:18:17]
最悪な会社。
子供の使いの方がまだいい。

騒音で相談しても「言ったんですけどね~」とか子供のことだから仕方ないとか。。。

ここにかいてある不誠実な対応しかしてくれません。管理しっかりしてほしいわ。
748: 匿名さん 
[2019-11-08 19:44:27]
東建コーポレーション、最悪です。2019年7月まで某アパートに入居しておりましたが、敷金返金未だにされず何度も問い合わせしているのですがあやふやな返事ばかり…とても腹だたしいです
749: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-18 16:40:35]
便乗で質問すみません。
現在、東建の賃貸住宅に住んでおり、来春退去予定の者です。
こちらの投稿で、退去時、敷金以上に請求がくるという内容を読み、心配になっております。
例えば、壁のシミ、壁紙の剥がれなどは雨水を含んだマンション壁の材質によるものです。
他にも当方が故意に汚したものや壊したものは無く、5年間住んだので経年劣化で済む内容ばかりと考えますが、どのような内容で請求がくるのでしょうか?
火災保険に入ってない場合は全額当方が負担することになるのでしょうか?
退去を経験された方のお話、アドバイス等あればお伺いしたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる